【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タニムラソウルがいける口かどうかで評価分かれるんやね >>34
竜餐以外は専門外だからアドバイスできないわ
使われて嫌なのは巨人の火
その構成ならプラキドでもいいと思う
プラキド以外に壁抜ける枠無いから薙刀(使ったことない)とかもいいんじゃない? 最初にガッツリ騙し売り成功しちまえばあとはクソゲーだろうが過疎ろうが知ったこっちゃねえからな
これがコンシューマーゲームの売り方のお手本なんよ >>69
唐沢の野太刀
葦名の地の武士、カラサワが用いたとされる大曲剣
発掘された古代兵器の鉄鋼を鍛え上げており、強攻撃でレーザーを撃ち出す >>75
ユーザを騙す意図はないんじゃないかな?
元々宮崎はライト層ターゲットに過去一簡単なダークパズルを作るのが目標だった訳だし
遺灰呼びパズルでVtuberが続々クリアしてる 昔のフロムのキングスシリーズはここまで死にゲーじゃなかったのに
なんでこうなっちまったんかな… >>78
キングスが元祖死にゲーだね
チュートリアルなしに迷宮に放り込まれて罠ワンパン死が普通
これを反省して初代アーマードコアはチュートリアルを設けたからね 死にゲーなのは別にいいんだけどUIとかシステムが時代遅れすぎるの何とかしてくれ
「会話したことあるNPCマップに表示されるようにしました!」「ただし移動したら表示消えます!」
とからアホすぎだろ 裁縫してくれるお猿さんの場所はマジで分からなくなったわ 広大なマップに散りばめた武器、アイテム、スペル、遺灰、製法書を集めて特定の技を繰り出すとクリアできる
エルデンはジグソーパズルのようなものだからね スカイリムも MOD無かったらクソゲーだろと思えばまだ許容範囲だわ デモンズパズル
ダークパズル
クイズブボンアカデミー
ビート狼
宮崎はアクションゲーを作りたくないのかな? ダクソ2だけは道中、ボスをしっかりアクション技術で戦う正統派ARPGだったね スレごとにキャラ変して荒らしてるんだよね
多重疾患で簡単な人生パズルが解けなかったから
社会不適合者になったんだよね仕方ないね
https://i.imgur.com/LxhGF0c.jpg
https://i.imgur.com/w8jpoQL.jpg >>79
このボリュームで手抜きとか過去作はどうなっちまうんだ 無限スタミナで敵陣のど真ん中を走り抜けるステルス忍者ゲー、もといリズムレースゲーのビート狼 MHWも新規には好評だけど、歴代プレイヤーから見たらストレスだらけのモンスターで嫌われてた
風呂敷広げた結果今まで培われたのが消えるのがよくあること >>91
この口調で書き込んだ覚えはないよ
別人だろうね
5chのワッチョイ被りはままによくあることだね 端末とブラウザ晒せ
それが一般的ならそういうことにしてやる エルデンリング久しぶりに起動したら不正な挙動が検出されましたオフラインでプレイしますとか出たんだが、どういうこと? >>78
ゲームスタートから横移動するだけで死ぬゲームがあってだな >>97
まじゅちゅシューティングで余裕だね
ラダゴンは凍結弱点なのでラニ暗月と氷塊で凍結起こして爆発石で解除するだけで勝てる 宮崎宮崎いわんと
ブラボやセキロみたいな良ゲーつくってるラインと
ウンチソウル23リングみたいなストレス疲労ゲー作ってるラインを
しきってるIDをしっかり予めオープンにしてくれ
そうすれば未然に避けれる ワッチョイ偽装までしてるのに毎週毎週
家ゲー板とスマホゲー板でワッチョイ被らないよね
簡単なワッチョイパズルだからね嘘付きがバレたね
ウン『チ』パズル
https://i.imgur.com/6Ng8bBH.jpg >>101
ブボンsekiroはバランス悪かったなぁ
のこ鉈杖楔丸ブンブンが強すぎて他の武器を使う余地が残されてないんだよね
やっぱ宮崎が関わらないフロムゲーが一番楽しい >>99
キングス2だったかな?
ゲーム開始すぐ後に下がったら転落死するの そら勢いも落ちるよな
こんな荒らしだらけのスレ覗きたがる奴いねぇもん
俺も見るに耐えなくて離れること多いし あと宮崎ゲー共通の走り抜けスルーパズルね
道中敵を無視してひたすら走るだけの解法は宮崎特有のものだね
宮崎が関わらない方が絶対面白いゲームになるよ アフィリエイト目的のまとめサイトも無価値になるなこりゃ 宮崎が関わるのは世界設定ぐらいでいいと思う
バランス面やボス攻略に関わると問答無用でパズルになってしまうからね >>101
もうそういう逆張りいい加減に飽きた
ブラボ200万本、SEKIRO500万本
ダクソ3部作3,100万本、エルデン1,340万本
ブラボSEKIROはダクソエルデンに遠く及ばないゴミ 宮崎ゲーはフロムゲーとは似て非なるものだからね
デモンズ以前が本来の正しいフロムゲーの姿 ソウル系の荒れる話題ばかりまとめることで有名な某まとめ速報はここのガイジレスの中にちらばる普通のレスまとめて記事にしてたなそういや。内容は忘れた フロムはグラフィックと世界観の設定を担当して
アクション部分はほかのメーカーが担当すれば面白くなるんじゃないかな?
フロム単体だとぶっ壊れ難易度になってしまう >>115
アクション部分とバランスを鍋島が担当するのが理想解だね
ACVシリーズのアクション性の高さは時代の先端を行ってたし >>115
エルデンって過去作一簡単なぐらいなんだがぶっ壊れ難易度ってなんだよ まあ正直ガチガチの猛者達と有産たちはとっくの昔にふたばの虹裏の方に移ってスレ立ててワイワイやってるしここは隔離所扱いでいいんでない
井の中の蛙に相応しきかなあ >>119
隔離所でいいと思うよ
元よりエルデンはアーマードコア6の繋ぎにつまみ食いする程度だからね
アーマードコア6が発売されてからが本番だね >>115
sekiroがそんな感じ
アクティビジョンが監修してたけど
マイクロソフトに吸われた SEKIROのDLC出なかったのそれに一因有りと見てるわ >>121
代わりにカプコンに組ませよう
MHWの操作感でエルデンリングやりたい なんかアクティとフロムが仲悪くなったって噂流れてなかったっけ >>126
エルデンパズルを上げる方が難しいからね
仕方ないよね >>124
監修と協力に留めればいい、モデリングの動かし方や特にカメラに関しちゃカプコンのが優れてる
パリィや回避の操作感をもっと上げれば数牌良いものになると思うわ カプンコのエルデンリング2は各ボスが武器落として他のボスの弱点属性もってそうだな 現状エルデンパズルを面白いと擁護するには『自主的に縛りプレイすれば面白い』ぐらいだね
宮崎のバランス調整丸投げスタイルに対する苦渋の擁護だとは思う
或いは逆の発想で『Vtuberが遺灰呼んでワチャワチャプレイしてるから神ゲー』でもいいね >>121
SEKIROは売れなかったから失敗だったね
やっぱりフロム単独の方がいい仕事する 雑魚もだけどボスもある程度FPやスタミナ設定したり
ディレイの上限決めておけばもう少しストレスは減ったと思う
不意打ち雑魚も時々居るから良い、メリハリが大切だと思う カプコンとタッグ組めば本当の神ゲー生まれるんじゃないかな? >>137
鍋島と神社長が復帰した時が最高のフロムゲー誕生の瞬間だと思うね カプコンはやばくなったらバイオのリメイクで稼ぐのを繰り返してる >>136
敵のディレイ多用は戦略性の一つだね
距離を開ければディレイには当たらないという解決方法があるからね
避けて殴るアクションゲーをやってるうちはエルデンパズルに適応できないからね カプコン発ソウル系 deepdownにご期待ください 祈祷で攻略してるVtuberが一人もいないのがエルデンにおけるウンバサの立ち位置を表してるよね リスナーが出血と冷気の刀を勧めてるからウンバサは育成候補から外れやすいんだね 猫又おかゆの過疎デンリング配信が見たい
おかゆを月隠マジュチュシにしたい ダクソ3ぐらいのわかりやすいディレイがちょうど良かったなあ
エルデンはディレイ混ぜ込みすぎて頭パニックになるし
避ける方向を指定されるのも少なくない >>148
方向指定型ディレイってモーグのことかな?
モーグは初手拘束具使ってアズールブッパズルすれば何もさせずに倒せるよ
簡単だよね カプコンはプラグマタだけ頑張ればいいよ
この先もカプコン製は買う事はない ダクソ3があれだけ良ボス揃いだったのによくこんなつまらないクソボスだらけになったな 致命にパリィ複数回必要なのはねぇ
多分開発時は隻狼の弾きがウケたからそれに近いアクションにしようとしてたんだろうけど プレイヤー側のアクションがクソすぎて純粋に楽しめない ダクソ3良ボス グンダ、監視者、サリヴァーン、ロスリク、英雄グンダ、ミディール、ゲールマン
エルデン良ボス マルギト、ゴドリク、ラダーン、モーグ様、マリケス、ホーラルー、ラダゴン
過去は美化される
思い出補正は人を狂わせる 弾きはパリィミスでスタミナ消滅しないし通常状態ならダメージすら受けない上に基礎アクションなんだよなぁ
戦技支配する上に盾限定で下手すりゃFPすら消費するパリィを同一視して実装したのならセンスなさすぎ >>154
クソシリーズのモーションまんま流用の癖に敵はダクソとは比較にならんほど早く強くなっとるからなでバランス取るために戦技も壊れにするとうんこですね 実際エルデンリング自体が過去作に比べてセンス劣ってるからな ロンソ真鍮盾してて感じるのが敵キャラがダクソよりSEKIROって感じに動いてくること
弾いて弾いて弾いて切って が
ロリロリロリジャンプ切りロリ になったって感じ
なんて言うか攻撃の派生パターンが増えたのと必ず特定パターン組み合わせた連続攻撃してくるのがエルデンリングの特徴
ボスのスタミナの関係でそうなってるのかもしれんけどマリケスとかホラルーとかマジで顕著
コンボ終わり詐欺アタックの後プレイヤー近くにいると追撃してくるけどその追撃のコンボ終わり詐欺攻撃は派生しない こっちはゴミみたいなもっさりアクションなのに敵だけスタイリッシュでやっててムカついてくるわ >>155
ミディール out
デーモン王子 in 変な奴が連レスしてスレが崩壊したところで大半の人間は見なくなるだけだけどまとめサイトの管理人は生活に直結するからすげぇ困ってそう セキロがチャキチャキで弾き出来るんだしパリィは廃止してパタパタで出来るジャスガ実装したら良かったんだよ アフィカスが片寄った意見で晒し上げて養分にするだけだからな
馬鹿につける薬は無いわ 技量70あるから神秘12振って腐敗ブレス使えるようにした
火力出なくても詠唱速くなってるなら使い道ありそうだが トロコンしてるけど敵だけスタイリッシュって書き込みには同意できんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています