【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>791
上限数はアイテム欄に書かれてるはずだな レベルマッチングとかいらなくね?
頑張ってレベルあげたものが誰とも遊べなくなってバカを見るとかゲームのあるべき姿逸脱してる
考えた奴バカなのか? 武器レベルマッチもいらないね
強制でレベルシンクが機能すればいいのになって思う >>799
木箱入れてみたけど交換できなかった
>>801
マジか!理由わかったわ
ありがとう!! 低レベル狩り見兼ねてwl入れたんだろうけど強い武器は強いからなぁ 特に戦技ゲーのエルデンだと尚更だわ >>634
それ高揚のエフェクト消えるだけでカット率9割はそのまんまだから大丈夫だよ マレニアの前まで走ってきてニーヒルしようとしてホストから血河でボコボコにされてた赤いたけど
あんなとこでニーヒルって無理すぎると思う
あと休日だからかサイン溜まりのとこに赤サインいて笑う ダクソの頃から強装備で初心者狩るのは防げてないんだから思い切った改革が欲しかったわ
レベル30くらいまではどんな武器戦技でも白も黒も与ダメ被ダメに上限値設けるとか まず装備品の受け渡し可能なのやめよう?
これ過去シリーズから悪さしかしてないじゃん
なんのために残してるのさ 昔から酷いマッチングシステムでプレイヤーにマッチング範囲を検証させる会社だからなぁ >>809
システム的にブラボは低レベ侵入出来なかった気がする、40辺りまでは無かったような ソロでやれば初狩りされない時点で十分な対策でしょ
マルチはハードモードってどう見ても位置付けだし >>809
別に初狩り無くしたいならレベルでも地域でも武器強化でも規制つけてここまでは侵入不可ですよってただすればいいだけの話だろそれをしないんだからフロムだか宮崎だかも狂ってるクソ亡者だってこと 普通に遊んでたら自然と無制限マッチするようになるクソ2がかなりマシな方だったんじゃないかと思えてきた
レベル縛るのはプレイヤーの勝手だったし 大前提としてマッチしないよりはマッチしやすいほうがいいのは当たり前なのに
想像上の初心者保護を名目にどんどんマッチしづらくなってるんだよね >>814
ブラボの非侵入は30までだな
鐘女のシステムもあったし、侵入されたくない人にはよかった
白が勝手に鐘女のこと殺したりするのがたまに傷だったけど、
あのシステム改善して復活してくれねえかなぁ 対等な条件の格ゲーですら初狩りがあるのに
非対称のアクションゲーで完璧なバランス求めたり初狩りを無くそうだのほざいてるやつってマジモンのアホだよな 初心者なんて保護する必要ないんだよ
負けたのなら強くなればいい。当たり前のことじゃね? 初狩り言うけどまだ初心者っているんか?
ソロのが簡単だし難易度上がるの分かってて白呼んでるやつ多そう 腐敗ブレスとちいかわ辺りは低レベルだとマジでどうしようもないからな… >>778
あそこはボスいないのに遺灰呼べるから開発も一応奴らの強さ考慮してるぞ >>827
勝ちたければ火の癒しとパリィ使えばいいだけだし
死にたくなければ逃げればいいだけなのに一体何がどうしようもないのか 初心者の想定がネットで検索もできないガイジみたいな感じだけど
そんなやつ保護して何になるの
ボスに対しては学習を推奨するのに侵入に対しては何も学習させない方向性なの謎すぎる 遺灰と言えば、ケイリッドの廃棄洞窟内、ミランダフラワーのいる広場で、
あの棒が立ってないのに高台の上でだけ遺灰が呼べるのはなんでだろ?地上の召喚可能エリアが地下にせりだしてるのかな >>806
ほっとした!ありがとうちょっとモヤモヤしてたから。
今後も一応かけておいても大丈夫かな 忌み子 モーグに勝てないです
武器は長牙です。
よく減らせて6割か7割。
タイミングが合わない。
練習しかないのですかね。。
戦いやすい武器とか戦技とか遺灰とかありますか?
LVは100くらい。ビルド的には技術よりのサムライ。
まったく勝てる気がしません。
神肌の貴種の時にアドバイスをもらって倒すことが出来たので
また、お願いします >>833
飛ばしてくる血炎をカーリアの返報してればあとは適当でも勝てる >>829
単純にダメージが痛すぎてエストも枯渇して攻略どころじゃなくなっちゃうよ
ちいかわもパリィすりゃ楽言うけどそんな言うほどパリィという行為が楽じゃない
特にステータスも出来上がってないしオワタ式になっちゃう エブレフェール150にもホーラルー無制限にも初心者わくぞ 初狩りを無くせっていうか何か新しい仕様が欲しかったって話よ
ストームヴィルで白やってると切り合う間もなく殺されるホストばっかりだし訳もわからず殺されるより多少は足掻けるくらいがゲームとしても楽しいかなって >>834
レスありがとうございます。やってみます。 腐敗ブレス槍玉に上がるけど竜炎で殺した方が早いだろ
リムグレイブ竜餐で充分強い 直剣、何使おうかな
右にエオヒド、左に杖剣で固定になってきてる 本当にやればやるだけイライラさせてくるクソゲーだな 直剣にはその昔とんでもない火力を持った夜と炎の剣という名の知信武器があったそうな >>835
エストも可能な限り強化すれば良いんじゃないの勝ちたいなら
死にたくないだけなら逃げればいいだけだし
白二人も居てどうにもならないことはない 知信さんは喪失とルーサットせいで魔術関係は知極より燃費が良くなるだけって感じだし
黄金律で火力高めの黒炎とか雷投げられるだけって感じで、良い所殆ど無いからなあ・・・ >>842
攻略で使う人は減ったけど補正を最大に引き出してバフかけまくったらカンストボスもボコれるんだぞ ふと思ったけど猛虎とパズルって同一人物か?
対立もせんし現れる時も消える時も一緒だし この仕様どうしよっかなあ……ま、ダクソでこうやったから今回もこれでええやろ
やぞ
開発は何も考えとらん >>833
モーグの拘束具は手に入れたかね?
あとはレベルが低いな、忌み捨ての地下は120ぐらいあった方がいい
忌みデブに苦戦しただろう
あとはヒットアンドアウェイを心がけよ
個人的には場持ちのいい遺灰がいいよ、ルーテルとか >>848
これでええやろ、ならもうちょっとマシなバランスだったでしょ
出血とかさあなんで特殊怯みつけたんですかね >>833
とりあえず中近距離維持するとラクになったよ >>635,689
やめたれw
ダブル聖律も知らないとか可哀想だろw >>849
モーグの拘束具ひろったらローデイルの地下墓に入り込んでいた件 >>850
そこは考えたんでしょ
バカだからポイントがズレズレなだけ 知信に生まれ変わったけどエル獣以外のボス戦で火力があんまり出たら気がしなくて
神秘に敵わなくて欲張って神秘もあげて生命力と筋力かなり減らしてしまった
11週目に行くんだけど次は脳筋になってみようかな・・ 出血は新規のための救済措置だったと予想してる
なまじ新規者意識していびつなバランスになるくらいなら素直に難易度選択導入した方が良いのでは…? 最高難易度で倒さないとクリアしたことにならないとか言い出しそう >>861
ガリ。
デブはリーチがわかりづらいし肉弾戦車とジャンピングアタックが許せない
途中キャンセルして転がり再開したりするのも許せん 難易度下げてストーリーだけで楽しめるタイプのゲームじゃないから難易度下げたら虚無になりそう 出血は過去作にあったから何も考えずに続投しただけだろ
ボスの体力爆上げしたせいで出血の価値も爆上がりするのに気付かなかったんだろう 知信は何故か黄金律関連が軒並み信仰武器だったりで完全に宴会枠になってるな 遺灰使って戦技ぶっぱでクリアして
「なんだ、ソウルシリーズって単調なゲームだね」って人たくさんいそう
でも攻められないよねなんせ普通に手に入るアイテムや武器でこうなんだから もともと単調なゲーム性のシリーズだったろ
コロコロローリングしてチクチクするだけ ぴゅっぴゅパコパコみたいな雛鳥イベントは欲しかったな
色の無いデモンズソウルのお世話になった 操作性はデモンズの頃から変わってないんだよね
戦技が追加されただけで
フロムは莫大な利益を得ただろうが次回作は操作性を変える事が出来るのだろうか ゲーム機はコントローラーのボタン数増やすべきだわ 色んなゲームがもう操作複雑過ぎる >>857
知信の真骨頂は死王子杖二刀流の古き怨霊と、ゲルミア杖併用のライカードの怨霊
この2つだね
古き怨霊は手軽に撃てるメテオのようなものでカンスト周回で通用するほどDPSが高い
ライカードの怨霊も爆風の総ダメージが高く巨人の火より火力が出る最高の炎魔法
知信80必須だけどね まぁソウルシリーズが単調なら、単調じゃなくて面白いゲームって具体的に何だって話だけどな
モンハン(笑)とかゼルダ(笑)とかかな?
逆張りで批判する奴って具体例求められると100%黙るんだよな 遺灰なし戦技なしで半分削れれば良い方だったラダゴンを赤瓶がぶ飲みだけど倒せるようになってきた
少し楽しさが出てきた >>874
惰性コピペソウル4だからね
プレイヤーをモッサリ挙動にすることでボスの攻撃から逃げにくくする
それが宮崎の常套手段だからね
密かに3からローリング距離をナーフしてるからね エルデン初めてだけどダークソウル3って楽しまめる?セールきてるから悩んでリング >>880
アーマードコアがアクションゲーの頂点だね
同時に扱うボタン数が多く操作も忙しい、それでいて自分の手足のように動かせる自由度の高さ
ACVで極まってたね モッサリソウルシリーズはせいぜい猟犬ステ連打でスピード感を演出するしかないからね
ACぐらい立体的に動けないともう時代遅れだよ ゴマキは下手だがウチダは上手いな
これが人気で伸し上がった人間と実力勝負してきた人間の違いか。。。 >>886
ダクソ3とブラボはフロムを知った以上やらない選択肢はないくらいの名作
3はエルデンに一番近いから違和感もほとんどない >>825
初心者は既に絶滅してるよね
リムグレイブは高所で無敵になりながら寝そべったり、バラ教会前で侵入狩りしたり
侵入者を困らせることに特化したホストしか残ってないからね
ライオネルやラダーン着てるのが普通だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています