【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part897
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655485862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 複数に詰め寄られて連続攻撃されたら死ぬのは当たり前なんだよなあ
怯みぬけだって無敵になるわけじゃないから無印にだって友情チェインはある
多人数戦ってそういうものだし簡単に捕まる奴が侵入向いてないだけなんだよ
それをなんか勘違いしてチェイン削除した結果、ヒットさせて不利だったりする妙なバランスに ナーフよりも全体を上げる修整が望まれるな
大剣斧大斧槌大槌の振り速を上げるべき チェイン削除したらぶっぱゲーになるの辺り前だよな? そもそものゲーム性が戦技ブッパを推奨してるから無理だと思う...
どんなビルドでも簡単に遠距離攻撃戦技を使える上にモブが強すぎて適当にやってもだいたい勝てるし色んな意味で大味なんだよな
だからこんなに早く過疎った そういえば最近知ったんだけど、エルデンリングの死の状態異常で身体から木が生えて死ぬエフェクトの元ネタがスプリガンの帰らずの森らしいな 海外ストリーマーが使用武器ルーレットでダガー引いて複数人相手に無双してるの見るとここで文句言ってる奴らってプレイヤースキル皆無なんだなと思う 逃げろ逃げろって思ってるわ
あれ使ってる間は攻撃も出来んしな
スタミナ消費上げたらいいんでは? >>490
せっかくダウンさせても致命も弱い、チェインがないから連打を叩き込めないってなるなら戦技ぶっぱするよね >>443
オレも発売日からやって昨日王たちの化身倒したわ… 戦技付け替え出来る武器なんてどれも同じなんだよなぁ 発売前は海外のwiki見てパリィ出来ない打撃武器とかフレイル強すぎだろ!とか言ってたが蓋を開けてみたらパリィがどうとかそんなレベルのゲームじゃなかったというね 対人は対人用のスレなかった?
対人で猟犬や戦技に文句あるならそっちでやればいいんじゃ?
ヴァレー侵入以外やったことないからなー 中盾に小盾パリィ乗るとかね
3ならクソゲー待ったなしだけどそんなレベルのゲームじゃなかった >>486
使える武器を短剣、爪、鞭辺りに制限するだけでいいんじゃね 敵HPを低くして戦技火力下げればいいのにと思う
戦技のアドは体幹・強靭削りと発動時の高強靭、範囲・判定の優秀さだけにして
これだけだと祈祷と魔術が相対的に強くなってシューティングリング化しそうではあるが >>500
対人ガイジに考える脳みそある訳ないじゃない 戦技はサクナヒメみたいに戦技ゲージを別に用意すれば良かったのにな
一定時間で回復、通常攻撃当てればより早く回復とかにすれば良かった >>503
それだとガン逃げ滅びの流星が流行るだけかと
個人的には消費12~20くらいが妥当だと思う そもそも対人スレが別にあるのにここで猟犬だの戦技ぶっぱだの対人の文句言うのヤバすぎるだろ
普段から空気読めなさそう エルデンリングはもうこういうゲームになっちゃったから仕方ないけどさ
次は戦技消して2みたいに武器毎の固有モーションを作り込むとかでもいいよ
あとヨアの槍みたいなモーション混合の武器とかね 表示されたボタンをタイミング良く押せたら戦技が発動するようにしよう(愚の骨頂) >>511
バランスが大味なのは気になるけど方向性はこれで良いと思うぞ俺は >>507
10ぐらいがいいんじゃね。攻略でも手軽に使える性能は欲しいところ 戦技ぶっぱゲーかR1ブンブンかだったら前者のがいいんだけど少数派なんかな 弱攻撃も出番欲しいって事でしょ
格ゲーみたいに弱でゲージ貯めて必殺戦技とかならどっちも出番あるけど…
それはそれで嫌だw 言うほど戦技ぶっぱしないわ
エスト半減にブチ切れてる層だろ >>515
どっちのがマシかと聞かれれば前者だが
戦技も通常攻撃も使い分けるようなバランスを求めているんだわ
戦技ぶっぱってより強行動擦りゲーが嫌い >>515
俺も戦技が強い方がロールプレイ捗るしエルデンリングの方向性好きだよ
戦技弱体化させるんじゃなくて通常攻撃も強化すればいい エルデンリングの魅力は戦技ブッパ
デモンズみたいにパリィと致命を丁寧にやっていくのも有りだけど
代わり映えしないからね >>518
丁度今そういうバランス良く使うビルドしてるわ俺
曲剣二刀と強靭持ち用の大剣の使い分けでやってる 真面目にボス戦やってるとなんだかんだで通常メインになりますけどね 戦技なくして、敵は攻撃受けたらコンボ終わるまでは反撃出来ないとしてくれれば神ゲーだった
戦技あってもいいけどスパコンゲージで発動
敵の火力はそのままで良い 出血凍結とかなら通常でいいけどそうじゃないならダメ低すぎて通常じゃやってられんよ 攻略でも強靭削れる戦技か特大バッタか出血辺りでしょ、普通の武器ぶんぶんしてたら禁域位からダルいだけになる 出血・凍結無しの通常じゃダメって言ってる人は周回前提なの?
1周目はそこまでダメじゃないでしょ 道中はシコシコFP貯めて侵入きたら戦技ブッパでいいよ タリスマンの関係もあって後半になるとますます戦技との差がつくからね
なので通常強化のタリスマンくれや
なんか1つくらいならリスク付けてもいいぞ >>525
それ全モブゴリ押しでクリア出来るクソゲーになるじゃねえか! グランサクス猟犬と初期霜踏みくらいだろぶっぱできるの 戦技弱くしたり使いにくくしたら今度はバッタゲーになるだけなんだよなぁ
なんもかもR1では永久に怯まないのにジャンプ攻撃だとハメ倒せる敵の強靭のアホみたいな設定が悪い 大変ですね
ここまで文句言ってプレイし続けるなんて ルーンベア森ご招待トラップは一斉に三体くらい襲いかかってくるとかじゃねぇともの足りねぇよな >>534
ちいかわか特大バッタしか使ってないのかなって感じの意見だな
重い武器当てりゃ忌みデブや失地騎士だって怯むわ
ボスで怯まない奴が多いのはいつもの事だろ 文句言いながらやってる人が1番楽しんでるからな
文句しか言ってない人は知らん 青黒はささぼーが使ってたスパークデストラーデ入れたやつが最新型っぽい
だから比べるなら青黒とドロマーというよりリーフとドロマーだな
あまり差はないけどリーフのドローとガブラハンドある分リーフ軸のがミラーは若干強いんじゃない? >>474
「マレニアの勝ち」
って言ってる奴ら全員マレニアか腐敗の信奉者なんだよな
どちらにも肩入れしてないギデオンなんかは相討ったと言い切ってる
腐敗勢見苦しすぎる >>540
なんならラダーン兵は潔く負け戦って言い切ってるからな
ほんとマレニア派は汚いな流石腐敗きたない 周回のトレント駆け抜けゲーがクソ過ぎるから
まじで探求者システム実装してくれねえかな
レガシーダンジョンと伝説ボスだけは従来通りの完成度だからそこだけ?い摘んで遊びたいんだわ
どーせ既定路線で闘技場しかシステム追加ないのわかり切ってるから怠慢フロムに期待するだけ無駄なんだがね >>516
今でも隙きの少ない削り用として
全然あるじゃないか
更に対人なら誘いに使えるし、
要は使い方次第って事 >>537
だからなんだよ
怯む武器じゃなきゃバッタするしかないのは確かじゃないか
あと重い武器じゃなくてもなぜか鞭とかでやけに怯んだりするからもう設定ガバガバ
ボスも結局バッタがダメージ、致命ダウン値溜め共に優秀すぎるしR1でラッシュかけれるような隙晒すボスなんてごく僅かだから要所要所でバッタするのが最適解じゃん
ちいかわも特大バッタも使ったことないのかなって感じの意見だな >>509
メリナのおっぱいを盛って最強ヒロインにしようぜ! ぶっちゃけ攻略だとR1攻撃普通に使ってるわ。個人的にR2をどうにかして欲しい。ためてる最中だけ多少強靭付けてくれもいいのよ リーチもない怯みもない威力もないクソみたいな武器の短剣、斧、爪の話するか?
短剣とか手数でさえ神肌剥ぎと曲剣二刀流にポジション奪われてるからな >>543
ぶっちゃけ周回や新キャラのトレント駆け抜けが面倒くさすぎて過疎ってるのもあると思う そう言えば敵のダウンってどんな仕様なのかな?
昨日武器マラソンを序盤にやってて当然結構な回数殴る羽目になるんだけど
攻撃の手を止めるとダウン値的なの回復してる気がする ぶっぱゲーでバランス取れてるからなんの問題も無いわ
チャンバラとかクソつまらんし >>545
ちょっと古い情報も入ってるが、NPCの強靭に関して紹介している動画だから
お前さん、これ見てもうちょっと装備や行動を考えてみたらどうだろう?
https://youtu.be/Y8Q9rCam08E?t=47 >>545
武器のバランスがばっちり取れてるとは俺も思ってないけど、効率が良いからって単純で面白みのないビルドやって文句言うくらいなら自分の好きな装備で試行錯誤すりゃいいだろうに
やりようはいくらでもある
自分でビルド考えないで延々と文句言ってるくらいならもうやめて他ゲームやれば? 二週目とは言わんから三か四周目ぐらいにはボス祝福除いて全部つけといてよ
レガシー以外でもいいからさ >>543
トレントが居ないと鈴玉狩りを僕が倒せなくなるのでNG >>554
自分で考えたビルド使ってる苦労した後でテンプレ使ってみてアホくさくなってるんだが?
言われなくてもとっくにほぼスレオンだわ >>555
祝福は触れるまで使えないでもいいけど、グレーアウト状態で表示するみたいにしてほしかった
いちいち探すのは面倒だ お前らダクソ3の対人が後出し直剣や刀・槍ダッシュ、ガーキャン手鎌、送り火黒炎ぶっぱでクソゲー化してたの忘れたのか?
記憶を美化しすぎだろ…
エルデンの戦技ぶっぱの方が100倍良いわ 完全なスレオンで文句だけなら消えた方が本人にとっても良くね?
いやまあ自由なんで別にいいけどw まぁ外国人コミュ激おこの出血は間違いなくナーフされるだろうから今だけ楽しめ 勢いないスレで信者による締め出しまで横行すると完全に末期だな 怯みや出血前提で使える武器や戦技が限られてるのは間違いないやん
そこ否定したら只のエアプ とりあえず武器持ったら全モーション素振りして何が出来るか考えるでしょ
その上でバッタしか無いと結論出すなら武器変えるか他のゲームやればいい >>559
通常攻撃だけの対戦や攻略より、戦技ある方が全然面白いよな 面白いと感じないやつは立ち去った過疎スレでやめてない奴ら同士が面白いよなと確認し合うの面白い なあ白面乳首死体漁り二刀みたいなのを見ると一周回ってアシダカグモみたいなかっこよさを感じる奴俺以外におらん? 結局これひさしぶりにみんなダクソやりたかったから売れただけだよなー >>565
固有戦技もいいし、付け替えの戦技もたしかに良いと思う まあ"ほぼ"スレオンならいいだろ
スレオンしかしてないなら死ねって感じだけど 未だにブラボやってるやつなんかガチのハッタショしか居ないだろ
マルチも真の意味で過疎なのにひたすら地下潜ってるガイジどもだからな 好きなコンテンツをやり続けてるだけで発達だのなんだの言われる最近の風潮は良くないと思うんだがな 149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい 戦技が悪いわけじゃない
ただ単にバランスが終わってるだけだ
戦技は良い ブンブンよりは戦技でメリハリついた方がいいから試み自体は良かった
調整がダメだった >>579
安易に発達認定する奴もパターナリズム拗らせた発達なンだわ R1の怯み性能とかはもう別にいいけどクソみてえなヒットストップだけはやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています