【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part897
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655485862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近接ビルドがしっかりアズール並みに火力出せれば文句は出なかっただろうね
特大二刀流で殴ってもまじゅちゅしの半分以下のDPSは悲しくなるね 出血ダメ使わないと近接キャラはまじゅちゅしより火力が低いからね
仕方ないよね >>597
対人勢が出血猟犬ナーフしろってめちゃ騒いでるんだよな >>597
出血は理解できるが、猟犬はダメだと思うよ
ずっと無敵で攻撃当たらなくなりますって
ゲーム性崩壊みたいなものだからなぁ マルチが盛況なら戦技の性能や出血ゲーに拘らず見た目面白い戦技とか使ったことない戦技で遊んでみたり他の人のいろんな戦い方見る楽しみもあるんだけどな
過疎っててそもそも戦技を試す場が無いのよ
モブ相手に一人で使っても寂しいしボスのために周回するのも面倒だし仮に周回しても一回倒したらおしまいだし
だからボス再戦機能と対人厨用の闘技場追加してくれ >>598
「普通に殴る」と「出血狙いで殴る」の違いはなんだ? >>593
一作目ならしゃあない。
でも類似ゲーム作りまくり流用しまくりのゲームやぞ。
流用してないとこが悉く失敗してんのはアホとしか言いようがないだろ。
クソみたいなプライドは投げ捨ててダクソ3の仕様に肉付けするだけで神ゲーになったのに。 >>604
全然駄目じゃないよ
そもそも格ゲーごっこ前提に作られてないし
猟犬ナーフしてユーザーが得することは1つもない >>609
あるぞ
ゲーム体験が損なわれなくなる
例えば全ての敵が即死する戦技があったとして、プレイヤーにとってそれは得か? >>610
回避と攻撃を同列に扱ってる時点でナンセンス
猟犬は敵を倒せるわけではない
回避しづらい敵の攻撃を押し付けられ続けるほうがユーザー体験が悪い >>604
救済みたいなもんだ
使うと強すぎなら他の戦技がある 強すぎると感じるなら使うのやめればいいだけなのにな >>611
ほぼ永続無敵も同じくらいユーザー体験の劣悪化に寄与するって言いたいんだけど分かる? >>610
犬ステって全てのプレイヤーが即死する戦技なのか… モーグのフォークの使い方カッコよすぎだろ、刺した後ギュイン!って捻ったりとか。褪せのも強攻撃は追加入力とかでそれにしてほしかった 猟犬が嫌われるのってタイマンだと試合時間が伸びるからってだけだぞ 攻略勢にどう影響出るか考えずナーフナーフって騒ぐのは良くないな割りを食うのが誰かと言ったらゲーム初心者やアクション苦手なユーザーだしその層を蔑ろにするのはだめ 出血って切腹が異常なだけで無しなら修正するほどでもないよな 対人でも攻略でも頭一つ抜けたものあった方が色々楽しめる派だわ 属性派生にエンチャさせてくれ、タリスマンももっと雑に強化させてくれ 犬ステは試しに使ってみてこれ褪せ人をダメにするやつだとなるやつ 絶滅危惧種のちいかわブンブン丸が深夜にポエム垂れ流し
起きたらまとめブログ見ましたみたいなテンプレ戦術列挙して「バランス悪い、ゲーム体験が損なわれる」は草生えるわ 例えが「全ての敵が即死する戦技」って論点ずらしてんのどっちだよ 坩堝の戦技はマジで強くして欲しい
あと祈祷増やして欲しいくらいかな・・・魔術は多いからいいや 犬ステのナーフをまじめに考えるなら軽量武器のみか、ダクソの木目の時みたく軽ロリの時のみが精々じゃね? 負け犬ステッパーを盾カチャカチャしながら追いかけるの好きなんでナーフしないでほしい 勝手に自分の考えた最高のゲーム体験押し付けてもらわないでいいですか? お前らが嫌いな対人を潰すために猟犬搭載して強靭の仕様調整してバランスブレイカーな戦技作ったからPVEに専念できるよやったね
でもマッチングシステムとボスの強さの関係上マレニアとかラスボスに人が偏っちゃった
ローグライクダンジョンはブラッドボーンがまだ現役だから搭載は見合せますね 強かったら勝手に縛るだけなんだよね困るのは対人だけ クリア後はファルムアズラとエブレフェールとラスボス前しかまともにマッチしないのクソ FPガン振りで猟犬ステップで避けまくるだけの遅延ビルドで対人してるけど、だいたい途中で帰って行くか
ボス部屋に逃げられるな
けどやめらんねーンだわ タイ人勢こそが信者となるべきなのに文句しか言わない
極小数派のタイ人勢の為に実装してくださりありがとうございますつって与えられたものを素直に楽しんどけ >>614
意味不明
永続ではないし回避に戦技枠を割いてる分、その間は攻撃戦技が使えないことでバランスは取れてる
敵の攻撃を押し付けられるよりはユーザー体験が遥かに良い 坩堝武器のモーションを全部坩堝の騎士達と同じにしろ
カテゴリの汎用モーションとかやめろ >>609
いや、対戦だけじゃなくてNPC攻略においても
当たらなくなるってのはゲーム性を阻害してるよ
ちょっと極端な例かもだけど、
シューティングゲームで自機が初めからラストステージまで無敵って感じだよ
それゲームとしてどうなの?って思うよ 侵入はやらないけど侵入してくるのは嫌いじゃない
あれこれ頭使ってモブなり地形なり利用して攻めてくるのは感心するし強戦技ぶっぱで死のうが次はとっとと駆け抜けて祝福目指すだけ
ただナーフナーフうるさい声のデカい対人厨は自分が1番ゲームのこと考えて発言してます感が強くて嫌い てかこのゲーム一通りやる事やったら対人しかやる事無くね?
まだこーりゃくとかしてる奴居んの? ビルド考えながら楽しんでますよ
同じゲームでも楽しみ方は人それぞれですね 無敵になる無敵っていう戦技があってだな……
猟犬は無敵じゃねンだわ >>646
猟犬だけ使ってても敵を倒すことは出来ないけど
さっきから下手な例えは止めてほしい 対人勢って俺より強い奴に会いに行くとか、オラ強い奴と戦いてぇぞみたいな人はいなく
単純に俺が勝って気持ちよくなりたいだけっていう人しかいないからね
攻略勢が強い武器や強い戦技もってたら困るわけだよ 猟犬で困ってるのは正門前の格ゲーごっこマンだけで後は誰も困ってない
これが現実 >>609
これな。脳筋は猟犬ないと難易度上がりまくるからね
僕も今のままでええと思うよ 対人はいいが、タイマンだけしかやらないのにタイマンの対人調整しろ!って対人厨がいらんだけ
猟犬は侵入されて使われてもまるで倒せなくなるんだから調整必要だよ
歴代で最も安全に逃げて回復出来るスキル 三周目以降深き根の底とか行くやつ誰もおらんだろこれ >>655
ホスト側は侵入者を倒さなくてもいいし
低火力耐久寄りのビルドのメタとして猟犬があるからナーフの必要性皆無 >>651
それに対して
「猟犬使って勝てないとかどれだけ下手なんだよw」って言うのと同じくらいズレたこと言ってるぞ 猟ステ使うべき初心者ホストは大体ちいかわ両手持ちという悲劇
侵入か特大持ちか周回勢くらいしか使ってないだろ猟ステ PSPlus更新しようか迷うわ
トロコンしてからラスボスの手伝いしかしてない げええ間違えて尊顔の燭台に古竜岩使っちまった
かといってバックアップとってるとこからだとダンジョンいくつかやり直すはめに…まあ仕方ないか… 猟犬とか使いたくないなら使わなければいいで終わりだと思うんだがなんでナーフ望む奴がいるんだ? なんか面白いゲームない?
エルデン飽きてからやることなくてずっと5chがTwitterでしんどい >>664
この前セールで買ったダークソウル3をやるのです… 死にたくないので猟犬ステップを基本構成に入れて戦ってます
一体何度これで死を免れた事か >>665
そう!反論になってないんだよ!
意味不明だなんて嘘ついて
よく理解できてるじゃないか 常に浮気しながら遊ぶのが大事だぞ
例えば今からならモンハンとかあるじゃない
俺は地球守るの待ってる
他やってると無性にエルデンの武器振りたくなって結局ほぼエルデンやってたりするけどw >>663
世の中には使わないという選択肢が取れない人や自分が使ってないのに他人は使ってるのが許せないって人もいるんや ダクソ3でフランベルジェ使ってたけど血派生よりも重厚のほうが圧倒的に強かったのにエルデンはどうしてこうなったのか 攻略は来た道だけど対人が行く道かどうかは人によるぞ 霜踏みナーフされた時も攻略勢は激怒していたな
対人中心にバランスとるな!と言ってw
対人無くてもあれはナーフするわ >>671
お前が構ってるのは前楽天回線でコロコロしながら暴れてた池沼 今強いビルドって結局猟犬ステップを積んだ状態で火力出せるビルドって事だからな
死体漁り二刀流に猟犬か特大に猟犬、右手に猟犬武器左手に触媒
対人でもそれに火力高い武器戦技魔法を仕込んでおくだけだしやっぱ異常だとは思うよ
猟犬は武器種拳爪短剣とかまでにしておくべきだった アデューラや夜と炎は元に戻せってよく聞くけど霜踏みくんは許されないよな 犬ステで侵入してるが、2~3PTにL2押したらしばらくはそこで侵入できないの面白いな
萎えてやめてんだろうな 現状のバランス見るに霜踏み戻しても問題ないくらいにはぶっ飛んでるからな 欲張ってマルチ入れなければ、もっと面白いもの色々配置できたんじゃないかね 3で重度の対人アレルギー発症したけど辛いだけだから受け入れる心が大事だよ
2のオーラシステムなんかは諦める心を育んでくれて素敵だった
一目見た瞬間殺される覚悟出来るあの見た目好き 曲刀はパリィのカモだから主流なのは攻略の方だぞ
対人はグレしゃが付きと指紋チクが主流
猟ステ滅びガン逃げとかは論外だけど >>674
俺もいつか対人屋になって動画とかあげないといけないんだな… >>680
武器制限したくらいじゃ逃げステッパー的には関係なしだし
かっといって木目みたいな調整したらしたで猟犬魔術師だけが生き残ってしまう気がする
下手に調整したらバランスおかしくなりそう
この戦技いらなかったでfa >>682
全盛期の霜踏みくん使ってみたいんだけど、さすがにあればバグだったのかな…
あと亀盾かむばっく もう侵入がいる時は戦技も武器も対人向けの調整になるでいいんじゃない?
タリスマンは調整されてるみたいだからそんな感じでいいのにいつまで経っても攻略の時と対人の時とで性能が同じだからお互いが反発しあってしまうんだよ
攻略が楽になるようにしたら対人で猛威を降るって逆に対人が楽になるようにしたら攻略で使い物にならないとかになるから喧嘩になる >>692
概ね同意なんだけど犬ステ無かったら落下狙いに回答無くなるわ ちょっと伸びてるからアプデ来たのかと思ったらまたおまえら対立煽りに踊らされてるのか >>695
まぁ消費fp重くすんのが妥当な気がする 小規模ダンジョンボス
アホ「使いまわし!何回戦わせるんじゃ!ボス変えろ!使いまわし!」
通常プレイヤー「小規模だし少し強い中モブ配置は普通じゃないの?現実的にもこれが妥当。これがダメならレガシー以外はボス無しになるけどフロムのコンセプトには合わんでしょ」
育ちの違いが顕著 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています