Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 662.Key
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シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
KINGDOM HEARTS IV 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh4/
対応機種:未定
発売日:未定
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→Uχ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→Uχ→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
→Uχオフライン版アプリで全ストーリー鑑賞可能
※基本的にsage進行
※次スレは>>950が立てる
※>>950が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 661.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653145962/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16も独占っぽいしさすがに来年までに普及加速と転売対策の作戦練ってると思いたいけどな
頼むぞソニー ×が決定で固定されるということは
×ボタンに他の動作(ジャンプなど)を充てられないことを意味する
こうですか? マリオとかカービィとか昔のゲームはAボタンジャンプじゃなかったっけ? >>117
毎回ハードが切り替わってるキングダムハーツでなにを… ハードが切り替わってても操作の違いによる影響はここまで無かったからな e-storeでプレートコレクションの在庫がちょっと復活してる
ほしい人は早めにポチるといいんでないかな >>121
一応comはボタン数の問題で違った感じになってたでしょ
LR同時押しでストックは覚えてるけど ハード側がボタンを固定してくるなんて誰も想定してなかったろうしな
まあ煽りを受けるのはコマンド形式のゲームだけだろうが Switchのクラウド版 レベル1縛りしてるから一発攻撃食らったゲームオーバーだから途中でサーバー混んだ途端自分のミス関係なくゲームオーバーになってしまう ソラが参戦したスマブラ等でラグには慣れてるからクラウド版ラグくても大丈夫だけど縛りをしてるときは地獄 lv1縛りするようなゲーマーならPSなりPCなりあるだろ
わざわざクラウド版でとか自分で縛り増やしてるようにしか見えん オンラインゲームなら回線良くてもラグはつきものだからラグい人にあったたとき対策にもクラウド版使えないかな キンハは一人用ゲームだけど ミッシングリンクのとき対策で クラウド版はラグもそうだがサーバー不調でいきなりタイトルに戻される恐怖と戦わなきゃならんのが一番の縛りだわ
セーブ中にそれが発生すると最悪セーブデータがすべて消える 今後出るPS5版とPC版も下決定だから別に箱版でもええぞ そのうちFF7リメイクのクラウド版でないかな?3作品全て出てからでもいいから >>136
PC版は普通にキーコンできるのでは?
PS5で出た場合は固定になるだろうけど どうせKH4はPS5版先行だろうから◯ジャンプからは逃れられないぞ
わかったらさっさとPC版で◯ジャンプに慣れとけ いや、ジャンプボタンは変えられる可能性もある
ただし×ボタンは専有されてるので、×以外に 北米版が○(右)ジャンプだし素直にそれに合わせるだけでは 俺がキーコン付けろって要望送っといたから大丈夫だぞ コマンド式さえやめれば解決する話なのに難儀だね
一覧から魔法とか使う人なんて居ないだろうに ボタン云々じゃなくコマンドやめて欲しいからずっと粘着してるんだろうなこいつ まあそもそもPS5の方針がアタマおかしいからな
コマンド制は割食ってる立場。相性が悪すぎた 何言ってんのか全然分からん
ボタン位置について不満言うのはまあ分かるけど
別にボタンの位置変わってもコマンド操作するのに支障ないぞ >>148
それな
いくらハードメーカーだからってソフトの中身のボタン配置にまで口挟んでくるのはおかしいわ ボタンについて来れないのは老害だぞ
さっさと切り捨てて新しい層を確保しようぜ 本体側の設定で○と✕入れ換えたら押すボタンの位置は今まで通りやで ボタンよりスクラップ&ビルドについて話そうぜ
KHって地味にマップギミックの要素あるからそれを発展させたものかな? 正直全然想像つかないんだよね
足場作ったりするとか? コマンドにはあっても結局魔法とかはショトカでしか使わんし、十字でわざわざ選択させるようなことはしない→あまりテンポよく発動することはない物
って考えたら2のドライブみたいに戦い方というかモーションが代わるものだとは思う
リアクションコマンドも復活するみたいだし3みたいに緑のデッキが構築することはないだろう >>154
○ボタンが×ボタンとして反応するってだけだから応急処置にしかならんで >>156
スターウォーズのウォーカーとかを召喚して3のギガースみたいに操作するのをビルドと予想
スクラップはそれを消す マップのオブジェクトを変形させて利用するリアクションみたいな感じではないのか スクラップ&ビルドは制作コンセプト的なもので
コマンドとは別じゃないかな確かにビルドコマンドはあるけども 情報少なすぎるから何も言えないのよな
空中でも足場作れるとかそんなんかなとは思ってるけど 電線で拘束したりガードレールで防壁つくったり環境利用系かと思ってたけど
>>160みたいにワールド専用コマンドのがKHぽいか
白雪姫なら毒林檎ぶつけるてきな? 敵がドロップした素材をビルドして単発のデッキコマンドを作れたりしないかなと妄想してる
完成したデッキコマンドが気に入らなかったらスクラップで素材に戻せる ソラがクァッドラトムに飛ばされてるからドナグー補正ないならより難しくなってるかな ハデスが強引にドナグーをクァッドラトムに連れてこないかぎり なんか理屈つけてクァッドラトゥムにはドナグー入れませんみたいなのはあるかもな 久々にpcゲー(ライトニングさん)買ったら普通にボタン配置が2タイプあって助かったわ
インターグレードはどうなんだろ
これがあると大分ストレスなくなるな >>165
そういうのはキングダムハーツにはあんま向かん気ぃするわ
アイテムとか装備とか集めるのに捻った要素ほとんど入れてないシリーズだし リクの夢だとリクもクアッドいたけど、リクも4トレーラーのソラみたいにフォトリアル調になるんですかね? まあ戦闘中にコマンド作るって流石にゴチャゴチャしすぎな感じするよね
テンポ悪そうだし
ビルドスクラップってラプンツェルとかアナ雪みたいな世界観には合わない名前だし4はそういうのが似合うワールドで揃えるのかな
第一報からリアルよりのクゥアッド出したのはそういうコンセプトだよって示してたり 4は実写作品が多そう ソラがリアルだし 本編と同じ個体の過去の話しかは知らないけどマレフィセントとかやって欲しい ロストマスター編KH6とかまで続くとまたストーリーについていけなくなるだろうからKH5あたりで完結してほしい 今展開されてる謎を最短で解決するだけなら5で終われるかもな
俺はちょっとさみしいから6くらいまでやって欲しい 3の時はバースバイスリープや382とか必須だったから 4はソラが行方不明ってことさえ知ってればストーリー理解できるようにして欲しい スクエニ、とんでもない人に案件あげてるんだな
KHも被害に遭ったのに ナカイドってエアプでレビューしてるのがバレて炎上して心病んだヘタレやん >>175
4でソラとロストマスター、始祖の闇との因縁結ぶ
Verum Rexでヨゾラの話する
5でソラとヨゾラ合流、マスマスしばいたら始祖の闇が全員集合して合体してラスボス
くらいならギリギリまとまりそう
野村も年齢だしあんまり外伝挟まず畳むことを目標にしてそうな感じあるし5で終われるよね まあセブンプリンセスにかけて7で完結ですみたいな事をしてきそうな気がしなくもない
その場合完結は17年後で堀井雄二みたいなポジションになってる必要があるなw 7までやるとなると野村様 定年退職後もシナリオを書き続ける必要がありそう 3をプレイした印象では
3から進化すべき部分ってあまり見当たらないんだよなあ
そんな凝った複雑なシステムを入れるべきシリーズでも無いだろうし キーブレード持ち替えをスムーズにしてくれればあとは特にいいかな
欲を言えばガードめくられるのやめて というかもうリフレクトガードは常時全方位ガードでいいよ
リミカの攻撃の大半が全方位でもガード出来るようになってたけど
3リミカは背後の攻撃もガード出来るからつまんねえって思ってる人いるのか? キーブレード変形はもう少し詰めてほしいな
結局はいつもの状態が使いやすい強いになってたのが勿体無い気はした
常時変形状態で制限時間に追われることなくゆったりと使いたかった
あと魔法のシチュエーションコマンドは上位が出るだけじゃなく合体とか見たいな 使いやすさはともかく火力は通常フォームと比べると段違いだと思うんだが 4のトレーラーでキーチェーンをワイヤーみたいにして移動してたけど、あれ以外の使い方はあるんかな キーチェーンの音ってキーブレード毎に違って好きだったなあ ガードゲーなのにガードがない変形があったのは困った 持ってたから値段見れてなかったけどPS4版KHのセールって過去のセールより高くなってるんだね
EpicとかSwitchより安売りしたくないからか シューティングスターやエバーアフターは距離取って一方的に殴れるからガード無しのハンデもわかるんだが
ハッピーギアやクリスタルスノウはガードモーション作るの面倒だけどリフレク配るのも嫌だったってだけにしか思えない ガード無いならないで回避を超性能にするとかして欲しかった >>194
年末年始のセールで買ったけど70%OFFだったもんなあ ガードカウンターしないとリミカとかヨゾラに確定反撃取れないパターンあるしなぁ
フラッシュステップだかのガード判定出る攻撃なら反撃取れるけど
ガードない変形ってガード判定ないだろうし無理そう そもそも攻撃受けるときは通常か同じ回避方法取れる2ndで良くない?
相手怯ませてから持ち変えた方がゲージ無駄にしなくていいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています