【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part904
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656498696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープンワールドとフロムの相性が最悪なのもわかった 完全オンゲで常に人が往来してる状態であっちこっちにランダムイベント置かないと、オープンワールドなんて最初の一回以外歩き回らなくなる。エルデンはオープンワールドに見えるけど、実際はただ広い青空ダンジョンがあるだけだな
ミートミーそっくりじゃねこれ 単純に広すぎるよ
初見のときですら後半はだれてたし
障害としての敵や報酬としてのアイテムを過不足なく配置できる程度の広さにしなきゃいけないはず 学院の屋根ルートって何だそりゃだったから今さら行ってきた楽しかった
カッコウの教会上部のステンドグラスで時計塔と漁村幻視してるメッセージがチラホラあってPVで学院見たときブラボだって思ったの思い出したわ >>629
それはダクソの意識が残ってるだけでは? 周回するメリットが敵の強化とルーンの増加くらいだしなぁ
マルチは悲しいくらい仕様が有ってない
サイン溜まりで改善したかったのだろうけどサイン溜まりを引き継げなきゃ無意味だ
探索しても旨味もないから1周目しかオープンワールドの良さが生きてないし
1周目は間違いなく楽しかった
周回にメリットが有ればね… >>630
そこ、二刀流とか女とかのメッセージあってフフってなる マルチで一緒に冒険や侵入という変化を楽しめるという周回メリットが
マッチングシステムが追いついてなくて死んでるからね 一週目は死ぬほど楽しいんだけどな
二週目はマレニアやラダーン行くのすらダルイ オープンワールドって制作側に相当な遊び心がないとつまらんね
あとはサービス精神
エルデンは遊び心よりも悪意を感じる
ある意味生真面目だからオープンには向かないんだな 敵は攻撃と移動を兼ねたアクションばっかりなのに何でこっち
はそれが出来ないんだよ レベル上げちゃった?じゃあ新キャラ作ってね!
武器強化しちゃった?じゃあ新キャラ作ってね!
草 武器強化してないの?じゃあ強化済みの武器あげるね! 武器含めた強制レベルシンクとかやってくれてるなら助かる!で済むんだけどね… レベルも武器も勝手に上がるわけじゃないだろ
そこは自分の落ち度なんだからフロムのせいにしたらいかんでしょ 技キャラって一番喪色武器の幅狭くない?
猟犬長牙、グランサクスとあと義手と岩剣くらいだろ むしろレベルは縛らずにガンガン上げる想定だと思うが
ある程度自由に行先を選べるせいで他プレイヤーと強化段階にバラつきが出るからマッチし難くなるんだよな
武器レベルマッチングはやめて強制的にホストの武器と同じレベルまで低下で良かった ここまでワンパンゲーにするなら対人はホストよりSL下なら無条件マッチングくらいの大味でよかった
SL差半端ないホストに当たったらボコられるくらいが緊張感あっていい 侵入形式の対人無くせばマッチングの無駄な制約無くしてレベル縛りとかしなくてするようになるよね
対人はやりたい人同士がエントリーしてマッチングする場所を作ればいいんだよ >>649
協力マルチと対戦を一色単にしてるから武器のバランス調整とかマッチングとか色々と完成度低いことになってるのわかんないの?
別に別にすることになんのデメリットがあるんだよ?あ対戦する気のない人に嫌がらせが出来なくなるか >>645
?
俺スカイリム1000時間越えやったけど盗みはできるしカルマないから殺人もバレないし人の秘密の覗き見はできるし馬も乗り換えできるし遊び心満載だろ
まあそれ実装しちゃうとCERO:Zになっちゃうけど レベルシンクのない現状でこのワンパン侵入だからレベルシンクさせても問題無い気はするわな
マッチングだけ爆速になるならそれでいいわ >>652
侵入憎し死ねって本心をゲームとしての完成度とか適当な理由付けてるだけだし
否定されたからってレッテル付けして正当化しようとしてる奴なんか理解される訳ないじゃん? >>658
その通りだね
一度解いたダークパズルを何度も繰り返すような作りではないからね
アプデするだけ無意味というやつだね
フロムは本命のアーマードコア6に注力して欲しいよね エンシャとかいういきなり襲って来てパリィでワンパンで返り討ちされて144ルーン落とすゴミ エンシャを倒して得られるルーン滅茶苦茶低かったよな こいついつ喋るんだろうって思ってたら喋ることなく死んでしまった エルデンパズルを売り捨ててフロムが今最も力を入れている念願のアーマードコア6発売が実現するんだね
ソウルキッズの皆には感謝しかないよね 侵入無くしても売れるのは隻狼が証明済みだし
革新的だったソウル系マルチシステムが時代の流れで細かいところに融通が利かなくなったのは間違いない
ここからフロムがどうするかだ ウンチリングを生贄にアーマードコア召喚
が現実の物となってしまったなぁ >>669
オープンワールドの料理をミスったからね
まあ、オープンワールドはACの方が相性いいね
メカの機動力なら高低差や広いフィールド移動も楽々快適だからね
ウンチリングの失敗はACに活かされるはずだよ >>669
侵入ってシステム自体がオープンワールドとも相性悪いし侵入ありきなら元の一本道の方が相性いいだろうね ブーストドライブ崖登りを想像するだけでも約束された神ゲーだよね エンシャなんで襲い掛かってきたのかすらわからない
ただ序盤なら割といい装備くれたなくらいの価値はあったけど周回するたびに
またかよとは思う 144ルーンしか持ってないんだよなあいつ
腕組んで立ったるだけだし自給安いんだろね ウンチリングスレはマイナス意見を誰も擁護に入らないのが凄いよね
これを満場一致のお通夜ゲーと言うんだね
素晴らしいね ヘンリックおじさん並に顔色が悪いおじさん顔してるが実はおばさんのエンシャ まあ、発売前の直剣バット持ちゴロゴロPV見ただけで知ってたけどね >>673
マッチング範囲とかどこからどこまでが範囲かとかえらい苦心したんだろうなあ
狩人なんかで呼ばれてもホストと闇霊が遥か下の崖下で戦っててどうしようもない場面とかザラにあるし ストームヴィルですら接ぎ木の貴公子の部屋で呼ばれたと思ったらホストは正門先の獅子と戦ってるとかあるからな
マッチング場所どうなってんねん >>677
114は言い換えると one for 4
つまり4本指の使者だったんだよ!! フロムはエンシャMADなんか作ってるヒマあるならアプデしろ 雑魚敵すらステップ回避するのにプレーヤーはいつまでたってもでんぐり返りだからな
タイトル変えたんならそういうところも変えろよ 隻狼挟んでんのにこっちだけダクソ1並みのもっさりアクションだからなぁ マレニア第2形態のムービーをフルで見た挙句に開幕のエオニアで即死するホストさんさぁ… ステップ回避もださいよね
フンフン滑りながら無敵フレーム擦ってるだけだからね
アクションゲーというより音ゲーパズルと表現するべきかなぁ エンシャの完コスって難しそう
対人なら少し輝きそうだけど マレニアの第二形態ムービー観る=ホストは死ぬ
と思ってる
ホストしてみて思ったけど花回避たまに理不尽な時ある
回避頭でわかってるのに変なローリングして死亡した ローリングはともかく吹き飛ばしとか投げのあとにボタン入力で受け身取ってすぐ戦闘復帰できるくらいはできてもいい 技量戦士作ってて序盤武器にシャムシール使いやすいなと思ったけど、鋭利B止まりだし出血ないし、これなら打刀使った方がいいかな もしかしてムービー中もかけたバフ時間減ってってる? 避け辛い攻撃が多い今作でも
開幕エオニアは初見で避けやすいと思うんだけどな
見たまんまで回避すればいいだけだし 脳筋レベル60くらいなんだけど防具とタリスマン何付けたらええのん? マレニアはマルチの方がムズい
与えられるダメージに対してドレイン効果が強すぎ てか開幕エオニアは回避に自信ないなら盾受けすればいいのにな >>703
盾チクがいたらマルチマレニアは諦めてるわ
1周目マレニアなら盾チクいてもなんとかなるが周回マレニアは無理 >>630
分かる
学院はブラボみ感じて好きだった
リムグレイブ終わって おっ!次はブラボみステージか!って喜んだもん >>706
魔術祈祷がいても難易度爆上がりするな
単純に火力なさすぎて足手纏い 俺はレナラ前のエレベーターが分からなくて
屋根上ルートが正規ルートだと思って永遠とボスを探してたわ 鳥、犬は動物だらまぁって思うけど
あの手足がいっぱあるなんとか侯爵?みたいのはマジでおもんない敵 マレニアマルチはまじゅちゅし最低一人は必須だね
第2形態をアズールパズルでほぼ勝ち確状態にできるアドバンテージね
エオニア中に棒立ちのビルドは呼ばない方がいいね >>706
ノウキン弱いよね
ホストやるときノウキンとウンバサだけは一度も呼んだことがないね マレニアちゃん、あんたの花は臭か。はよあっち片付けて...
あらー!ミケラちゃん、よー来たねぇ!あっちでカニちゃん食べようかねー!もーほんとかわいかねぇ! とりあえず白面付けてる奴は呼ばないわ
今時火力ゴリ押し野郎を呼ぶフェーズじゃない どんどんアプデしてバランス調整やら出来るなら山嶺やら雪原やらダンジョン追加してほしいな
NPCイベント追加もはよ 技量マン攻略途中で飽きたから走り抜けしながらマレニアまで来たけど、流石に猟犬長牙じゃキツイなこいつ
マレニアと戦いやすい技量武器ってなんだ?死体漁りに二連切りでも付けるか 知信キャラ作ってる途中で死を正す聖律使ってみたらあまりの弱さに笑ってしまった >>715
しろ面はガンガン呼ぶべきだね
しろ面にハズレはいないし出血で一定の火力は保証されるし凍傷解除も兼ねるからね
呼ばない理由がないよね どんなビルドでも血派生曲剣と冷気派生死体漁りの二刀流で火力足りる 技量なら最初に卑兵ノコ取って最後までそれでいける
戦士ならシミター派生させれば最後までry マレニアマルチはまじゅちゅしが流星群で固めつつ他2名がチイカワ乱舞するのが最速だね
第2形態はアズールパズルと出血クロスボウ打ちで瞬殺だね オープンワールドって一週目でいかに長時間遊ばせるかが肝心だからな
エルデンでいうとレベル制を廃止して武器防具戦灰にハクスラ要素を入れるべきだった
当然ボスも復活できる仕様で >>721
全ビルド同じことできる上カンストでも余裕で通用するって初期の霜踏みより余裕でヤバいと思うんだけど修正される気配ないよな
未完成品売りつける時点でアレなのに完成版に到達すらしないとかどうなってんだこのゴミゲー >>716
今までの何を見てきてそんな書き込みしてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています