【PS4/PS5】原神 part302
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part301
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656545720/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 万葉殺したいなら最初から最後までずっと目狩り令してくるクソ仕様か他の風キャラも消し飛ばすの承知で拡散起こしたら即死のお仕置きか「千早振るまたは万葉の一刀を使用するとチーム全員のHPが100%失われる」みたいな完全名指しのメタ以外に無理だよ 草、雷、炎、水
スメール4大元素
草×雷×炎
草×炎×水
草×水×雷
これら新3元素反応が強い
風以外で複数敵に元素撒くキャラが最適解
複数に草、複数に雷、複数に炎、複数に水
これで複数に新3元素反応
風はどこに入れるの?
風は拡散してしまう
草も拡散してくれれば良いが風は草を拡散出来ないと断言されている
つまり、スキルや爆発撃つといつもどおり過負荷や感電や蒸発反応起こすだけで元素を消費してしまう
草以外2種類反応して邪魔するだけ >>460
本当にお前は捏造多いな
俺は絶縁4かカカン4を推奨って書いたんだが
カカン4はベストな聖遺物は先にイットとアルベドに行くが
絶縁優秀なおかげで、かなり掘ってる人多いから
防御基準の優秀の聖遺物が余ってる事も多いから推奨って書いたのに
旧貴族は同じパーティーに入る40属のショウリが持つ事もあるし
亡命も爆発が回るなら、わざわざ選択肢にしないだろうし 結局草ともイチャイチャ出来ない岩元素マジ要らねーな >>466
ショウリ旧貴族とか、かなりメジャーな部類なんだが
全否定なの逆にスゲーな HPも上がる千岩を先生につけない脳みそか
電波攻略法撒き散らすとか有害すぎなんで向こうに行けよ構ってちゃんがよ こいつボビーの信者かもしくは本人かもな
ゴロー絶縁4も鍾離旧貴族4もボビーが勧めてた気するわ そろそろいっぱい釣れたwとか言って謎の勝利宣言しだすぞ 万葉は強い
だが運営は螺旋使用率の偏りに関して懸念を抱いている
とりあえず万葉入れとけというくらい人気の万葉
それを【万葉も選択肢の一部】という調整にしたいのだろう
皆も思ってるはずだ
【まーた万葉か】
これでは主人公は万葉だ
もううんざりだ
充分万葉を堪能しただろう
毎日寿司じゃ飽きるってもんだぜ
スメール前の螺旋で万葉の最後の輝き
あとは使用率下がる運命だよ
いつまでも同じメンツが使用率高くなるわけがない
頭使えよ 正直言うほど万葉使いたい場面ねーだろって思ってるけど、
綾華軸の凍結パ使うときだけは替えがない
ウェンティスクロを近接と組ませるととてもやり辛いので 万葉抜いて地脈とかのためにフィールド走ると中々キクくらいには万葉使いたい場面だらけだわ ゴザルは何よりスキルでダイソン出来るのが強いからな 万葉取らなかった原神センス無いやつが今更万葉取ったからって遅いだろう
もう過ぎたことだ
諦めろ
お前は万葉と縁がなかったんだ
未来を見たほうがいい
草神は2凸が強いから万葉諦めてニロウちゃん確保で草神2凸狙え!! 結局よくわかんないから絶縁4大将のままにするね
完凸してないし聖遺物秘境あんまり行かないし >>477
カズハ別にいらねぇの本音それよなw
言ってるの微課金だろうな
廃課金とかは引け引け言ってるし 全元素バッファーイェランちゃんがいるんだからカズハはいらんだろ
つまりウェンティ復刻を待てと言うミホヨのメッセージ そのうち空中浮遊キャラや巨岩マップの風はジャンプ台みたいな超ジャンプキャラも来るよ
(アルベドエレベーターというバグが過去にあったがw)
そうなりゃ万葉なんて探索でも使われなくなる
いつか終わりが来るから移動人権は旬が大事
1凸夜蘭も復刻で取るのはアホ
万葉の旬はもうすぐ終わる ゴローは全身鎧のスキン欲しい
腹出して戦いに行ったり指揮取ったり締まらん ゴローはまず声優変えるか、鼻詰まり治して収録してくれ
聞いてて息苦しい 万葉の最大のいいとこは落ちたアイテムを気軽にスキルでまとめてその場から動かず拾えるところだよ
プレステなら取っておくと良いよ
スマホとパソコンは枠外ポンで一括で拾えるんだっけ いやいやヒナさんスキン出てもゴローはゴローだろ
ヒナさんを実装するべきなんだよ
ヒナさんは実在する 最近はアチーブメント獲得のため聖遺物周回はマルチでやってるんだけど
万葉復刻きたら万葉だらけになって万葉の取り合いとか始まるんかな >>494
昔は、翠緑少女秘境はウェンティの奪い合いだったぞ
酷いと四人全員ウェンティとかだった、今はマルチやらんから知らんが 空中長距離移動ならショウのほうが長そう
縦ジャンプはウェンティのが高くて暫く何度でも誰でも風域使えるのと、短身だから崖上り含むと結局長身男の方がストレス無い
何より野良マルチでわちゃわちゃできる
アイテムまとめはウェンスクの爆発より万葉スキルが範囲も速さも圧倒的に良い ヒナさんスキンに声優交代券も付いてたら爆売れ間違いなし ディルックスキンでボイス追加きたからヒナさんスキンで女声実装だ 何と今ならショップでタダでフィッシュル入手できちまうんだ >>495
今はキャラが増えたからか同キャラ取り合いって全然無い気がするわ
というか翠緑秘境って今もマルチでやってる人いるんだろうか
聖遺物秘境の中では簡単な方だから人いないイメージあるわ >>502
マルチ自体やらんから今の事情は分からないけど
初期の頃はウェンティスタートが圧倒的に多かったのと
ランク45になったばかりくらいだと聖遺物秘境が難しい時代だったからね スメール以降から原神に参入するプレーヤーは更にきつくなるだろうな
そもそも最新の他国のイベントについていけないでおいてけぼり
さらに他の人は知ってる過去のストーリー付きイベントを新規だけ知らないでおいてけぼり
そもそも最新の他国のキャラクターを引いても今いる初期国では素材がなくて育てられないで倉庫入り
(序盤の戦力が欲しくて引いたガチャなのに育てられなくて戦力が増えないジレンマ) >>503
マルチやってないならしたり顔で語らんでもいいよ
はよ帰れよ マルチに万葉なんておらんよ
基本的にアタッカーだらけ
まぁピックアップしてしばらくは結構見るんじゃねえかな ヨォーヨちゃんは璃月キャラだから強キャラのはず…
埃中の仲は微妙らしいからインフレキャラは少ないはず…
白朮以外で璃月草星5キャラが新しく来るかどうか🤔 ヨォーヨとかいうもはやファンアート扱いされてるやつw 神里兄妹胡桃甘雨雷電ショウリベネットとその時の最新ガチャキャラ
この辺は他人同士で取り合い譲り合いしてるの見かけるね >>508
マルチは互いに殴り合えるから全員アタッカーとかでも火力出しやすいんだよな
まあ万葉やベネット枠が一人いると火力増えて助かるけど 原神の回復・サポート範囲を把握してない人が多いよな
まず初期配布ヒーラーの祈祷牧師とメイドが「敵を殴って味方を回復」とか前代未聞すぎて意味不明だからな そういやサービス開始初期はバーバラが暫くアタッカーだったわ
ついでにガチャの仕組み分からず、暫く恒常のガチャ回してたな 試してきたけど忍もマルチヒーラーとして良いな
でもベネットの方が火力上がって良いのか… 万葉待ちでせっせと秘境周回してたけど突破素材とかノーダッチだった
魔偶剣鬼じゃんめんどくさ… 忍はマルチ適正低くね?
全然出してもらっていいんだけどさ 何出してもいいよ
事故っても面白いから
効率重視したい時は1人で回るしな たまに元チャ低くて爆発1発しかうてないベネットに会うと微笑ましい気持ちになるわ 開始直後 ソロだと厳しいのでマルチで秘境やる
ある程度キャラが揃う ソロの方が気楽だしはえーわ
末期 俺の最強に強まったキャラを見て!!!!!!!
こんなんだろ https://i.imgur.com/QF3JHW6.jpg
スメールでは忍は八重を超えてるぞ
燃焼ダメージやキノコダメージでHP削られるし広域雷付着&回復はまさに反応人権
八重で複数の敵に付着させるにはアタッカーやるしかないが、もっと強いアタッカーを表にして裏で忍の雷撒いたほうが断然強い
3元素反応は草+A状態でB元素付けて強力な新元素反応を起こす
広域草付着+広域雷付着+広域炎or水など
忍持ってるのと思ってないのとでは大違いだぞ HP半分以下を維持しにくいしマルチだとちぐはぐな感じはするんだよな
でもほぼ絶え間なく回復し続けられるキャラは他にいないしいずれ生かせる機会もあるかも 忍の周囲に居ないと回復しないし火力チンカスだし出されても反応に困るキャラ筆頭でしょ >>528
その場合お前がダメージだしゃいいだけだろ
ヒーラーに火力求めるとか発想捻くれてんなー ブーツフェチ的にスメールは冬の時代になりそうで辛いわ。NARUTO女子の私服みたいに靴丈が長くても足指露出させてるのは違うんだよ!
やっぱノエルが至高なのだと気付く。あとスクロースはブーツ脚美でなら天空に至れる
まぁ西洋モデルのモンドはともかく、中国モデルの璃月にも煙緋とか雲菫みたく良いブーツ女子がいたことは恵まれてたんだけども なんなら完凸鍾離出すから周りのキャラなんてどうでもいいからな よくわからん動画に草神が動くとこ見たんだが、これはクレー超えたわ ヒーラー評価基準はベネットになってるからな
コンプ奴以外は草神取ってから万葉引くか決めた方がいいぞ 魔偶剣鬼で初めて原神でイライラしたわ
なんやねんこいつのワープ…永遠にワープ連打で分身攻撃。ひたすらおもんないし時間掛かる 軽く殴ってモードチェンジの範囲攻撃をエウルア爆発で躱したら終わりです レス見た感じ新規ちゃんだろ
まぐーけんきは最初は手こずるし 螺旋とかならHP7割のモードチェンジバックワープの後に画面端に追い込み維持すればワープ防げるが
フィールドマグウってワープ防げんのか? >>536,537
Twitterで検索したら15秒位で秒殺してる動画あって驚いた…
早くその領域までいきてぇわ >>533
ごく最初期のバーバラちゃん一強だったの時代が懐かしいぜ…
極まったノエルの回復効率がえぐすぎて、以降ヒーラーは螺旋以外完全に立場無くしたが >>532
無理やりクレーのモーション当てはめてる奴なら見た
デマとして広がりそうな悪寒 魔偶が余裕かどうかはともかくワープ系がおもんないのは100%同意 魔偶は戦ってて楽しいけど、淑女と王獣はつまらんしウザいしで嫌いだわ 相手の行動に対してカウンターや回避する選択肢ほぼない原神で
何をもって楽しいと感じるのか興味あるわ
順番にボタン押すだけでしょ 最初期の週ボスオオカミは真面目に敵の攻撃覚えて回避してたな
ゴリ押しできる火力もシールドもなかった 基本押し付けゲーなのはガチャゲーな時点で仕方ないのだろうな >>544
ワープ系よりもムービー無敵系の方が面白くない
削っている時間よりもムービー無敵の時間の方が長い・・・ >>551
最高ランク入ってからはガチで煙緋が育ちきるまで無理だった。トワリンとかみたくランク変更できなかったし、旦那も爆弾魔もいないし
甘雨入手で殆どのボス戦がヌルゲー化した当時、こいつだけは本気で匙投げるしかなかった ディルックレーいないからベネシャン育ててたから楽だったな
この二人ディルックより強くねーかとスレに書き込んで俺もシャンリンのが早い気がするみたいな人がチラホラ シールドゴリ押しゲーとか言われるけど、タイミングよく避けてればシールドなしでもクリアできる程度のヌルゲー調整されてるよね
今のところはな そういや初期の頃にディルックとクレーは別に強いとか思わないって書いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています