【PS4/PS5】原神 part304
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part303
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657345342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 万葉の壁登り中のスキル発動って
修正されたのですか?
万葉引けたので、試してみたのですが
スキルボタン押しても発動しないので・・・ >>616
壁に張り付いてたら元々使えないから飛んでからスキル アルベドジャンプみたいな裏技あんのかなって一瞬思ったが
普通に崖から手を離してスキルかな 平蔵のデートイベント、全報酬得るのに1時間かかったぞ
長すぎるわ デートイベントってバーバラとメイドを
少しやっただけで全く手を付けてないわ 味方のインフレに敵さんが付いてきていないが
新規がしぬからなぁ >>615
いい目が出たわ。引き続きサボりましょう。 金リンゴなんにもないけど、これ後日追加パターンですか デートイベて確実に失敗だよな
全体の1割くらいしかやってないだろ PVで出てきた建物や秘境がまだ出てきてないからな
今は去年のリンゴ島しか出てきてないし 報酬は原石じゃなくてデートしたキャラのスキン(帽子とか腕輪とか)とかが良かった
って思ったけどチームメンバー全員が旅人とのデートの贈り物を身に着けてんのはやばいな 平蔵ほかのサイトでは弱い評価なのにここで強い強い連呼
「通常攻撃の弱さで足引っ張るけど、属性はメインアタッカーだからどうしょうもない」 島は変形するよ
てかそんな急いでどうすんだよニートども
まだ手も付けちゃいないわ
あとで虚無虚無言うくせに
原神はお国の事情で1日30分でゲーム閉じる設定でボリューム配分考えて作ってるから1日30分以上やったら虚無が増えるだけ 原神でのマウントの実装は難しそうだな
普通のオープンワールドはキャラチェンジなんかないけど
原神はキャラごとに武器が固定されてモーションも異なるからな
法器だけでも馬上から弾丸のような火の玉とばすのか
短距離の雷をはじくのか殴ったりするのかでモーションが違いすぎる なんか知らんがここじゃいつでもマウント合戦してるぞ🤗お前も参戦しないか😉 開花40000ダメージで自傷4000
烈開花80000ダメージで自傷8000
・万葉は開花爆弾吸い込むから相性悪い
・弓や法器が強い
ほれみろ
全部有識者と俺が言った通りじゃん
俺の長文真面目に聞いとかねーからだろ
ま、俺はしっかりココミも準備万端だけどな デートまーーーじで面白くないからな
おっぱい大好きの俺でさえスルーしてる
とにかく話がつまらなすぎる上にいや〜な気分になる選択肢を選ばないといけないのもあってやる気が失せる >>633
単純に戦闘させなきゃ良いだけじゃない?
馬でも雲でも竜でも良いが、乗ってる間は攻撃できないってすれば実装は可能かと
原神のマップってワープからワープまで、そんなに遠く無いから実装しなくても良いとは思うが
崖を簡単に上がれるのとかあったら実装嬉しい人も多いか 金りんごで旅人たちがかけっこしたり見回りしたりとやってきたこと見てると
モンドに残ってディオナやウェンティの遊びに参加した方がずっと楽しそうなんだけど… >>637
釣りの時みたいに
乗ってる間だけ旅人固定になるとかでもいいかも 爆弾多ければ2万、3万ダメージすぐ食らうぞ
熟知盛りまくれば5万10万ダメージがポンポン出るから
5000〜万ダメージ食らいまくる
バリア貫通するから鍾離でも防げない
万葉取っちゃったか?
ウェンティ無双してるぞ
ウェンティのが良いって前スレか前前スレで予言したよな?
バッカ共が、言うことを聞かないからバカを見る デートは初期四人のだけ全部やったけどそれ以降基本やってないわ
気が向いたらやる、なお気は向かない模様 デートイベは期間イベントの一覧から消えるとアクセスもしにくいんだよな
メニューの階層もう少しどうにかならんかったのか >>640
それも良いかもね
クレーを乗せたいとか意見も多いだろうが ミホヨ死ぬほど儲かってるんだからラブコメ書けるライター連れてくればいいのにな
普通に楽しい話でルートも無駄に増やさないで1つか2つに絞ればいいのに
無駄に分岐しすぎ デートイベントは自分が思うままに選択枝を選んで1回だけやってるな
自分の中の原神の時間軸は1つだから最初に到達したストーリーとエンディングを正史をとしてやってる
だからどのキャラでもデータイベントのエンディングは1つしか見てない カフェイベントでクレーがマドラーで混ぜ混ぜするのを見たかった mihoyoは乙女ゲー出してるしラブコメ書けるライターいると思うけどね
壺会話もそれっぽいのあるし
シナリオ付きで旅人とラブラブさせるのは敢えて避けてるんじゃないかな モンド人は上手くキャラも使われてていいね…ディオナとノエルが永遠の空気だけど
中華のオズの声優がやらかした問題って解決したのか? >>631
エアプが妄想でシコるスレだから仕方ない 本スレ見たけどカズハ終了マジやんけ
つか開花もつええなココミだなこれ デート最初から順にやってって概ね面白くないなあって思ってたけど、
昨日やった北斗のが結構良くて、新しいほうのは改善されてるのでは?と希望を持っている デートと銘打ってるが実際はキャラ紹介掘り下げイベントだからね
デートっぽかったのノエル二回目とトーマ位じゃないの 天空持たせた無凸平蔵長時間使ってみたけど普通に強いな
小回りの効くタルタリアみたいな感じ
多分旦那より強い
新規はコイツもっとけばどこでもいけるんでは ダラダラ長いだけのつまんねーテキスト垂れ流しで感動できる特殊性癖もってないとデートは楽しめない
お、現実世界と同じだな 原神のストーリーって基本的につまらない話がダラダラ長いんだけど
デートはその悪い部分が濃縮して炸裂してる
始めるのに本当に気合が要る
ただただ苦痛なんだけど、クリアのスチルは結構良いから嫌々消化してる
それでもまだ4人分くらい手つかずで残ってる デートでやりたいのは人気ある星5キャラたちのなのに
そいつらは伝説あるからデートなし
だからデートは星4だけでーす
とか盛り上がるわけないだろ アンケートでストーリーについての意見は書いてるけど、そういう人はあまりいないんだろうか ストーリーについての意見か~
原神はモブキャラ含めて救いがないというか切なかったり、アチーブメントのタイトルも~の末路ってなってたりするけど個人的にはもっとほのぼのがいいなぁ
けど、原神的には本筋は基本的にナーバスな展開でイベントとかサブストーリーはわちゃわちゃって感じなんだろうな モンド組の絡みは面白いな
稲妻とか喋ってて面白いのが荒瀧しかいねえ(引きたいとは言ってない) 友達との旅行で友達が当日に突然知らない人連れてきたって地獄じゃね 5chでは原神のストーリー微妙って言われてるけど、他の所ではこの前の魔神とかも絶賛されてるんだよな
若さと陽の感性が必要なのかもしれない >>665
もっと○○と○○の絡み出してくれー!ってのはともかく、話の方向性については要求しても意味がないしなぁ
デイリー八重堂でも言っているが、途中から設定追加して路線変更するのは悪手ってのがホヨバのスタンスだろうな
モンドにはモンドの、璃月には璃月の、稲妻には稲妻の方向性がある
バランス調整とは違って、設定や話は忖度して変える事はないと思うよ >>622
原石報酬なしで螺旋13層とか無駄に難しいステージ作ってもよさそうな気はする ストーリーはいいんだけどテキストがだらだら長いことが多くてきつい
今回追加されたグザヴィエの世界任務なんか最悪だった モニャは辛辣な人生歩みすぎて卑屈で嫌味混じりなキャラになっている
気がする 新しいエンドコンテンツにスキン付ければいい
ポイント性にして深層クリア型で
深く潜れば潜るほど高ポイントになる
廃課金は早く手に入って
ライト層も時間掛かるが取れる仕様 女性ユーザーはこのゲームやってて楽しいんだろうか
基本女ばっかりでたまーに行秋やゴローみたいなのがでてくるだけだし >>672
そうだね、お国柄ってのあるしな、モンドはリーユエと稲妻とは全然違った雰囲気の国だし
後者はそれこそ上で言われた渡鬼みたいに現実的で人間の嫌なところを煮詰めた感じのストーリーが多かったから、またモンドみたいな西洋ファンタジー感強めの国とストーリーが増えたらいいなと個人的には少し思ってるけど、現状がとても不満不快とか特定キャラの絡み増やせとかそういう訳ではないかな~ 基本ムービーで強制的に勃起させてるだけだからな
お話の面白さで引っ張れない
感情や状況の変化をふわふわ飛んでる奴が説明するからすげー陳腐 無凸八重無凸神楽
新聖遺物で23000
激化で37000
超激化で42000
キャラのICDと共有されるので付着時に激化効果乗る
完凸八重はスキル3回に1回10万超えちゃうね
爆発も4回全て激化起きるのでヤバス
ありがとうホヨバース 散兵の正体とか意外性あって面白いと思ったが
ファトゥスの隊長もファルカ疑惑あるし >>681
それに関しては双子再開時のパイモンが本当に酷かったな
見りゃわかるだろって事をワンピースのモブ並みに解説しててちょっと黙ってろと 草→水→「実生成」→火→「爆散燃焼」→風→「拡散」
これでいいんじゃね? ファトゥス絡みは面白くなってくんじゃね
XIII機関みたいな感じにしてけばいい 出てくるのが久々過ぎてエミモナってこんなノリだったかな…感はする
隕石の時はエミちゃん一人で暴走して周りが合わせずにやれやれしてた感じだった記憶があるのに 周囲がフィッシュルを理解してきたってことだろ
一緒にバカやってるのが微笑ましいやん >>680
後輩や夜蘭の伝説任務も不評だけど、貧困による劣等感と絶望、そこから発生する承認欲求と失敗を一貫して描いているんだよな
甘雨イベントの不正をしていた果物屋とか、行秋イベントの常九とか、目先に囚われるタイプが璃月には多い
同時に人生をやり直す救いも描いていて、ホヨバなりに自国に対して思う所があるんだろうな…
一方花見坂の長谷川みたいに色々考えを巡らせながらも、自分と無関係な目狩りは『それがどうかしました?』と無関心だったり
上に対して思う所がありながらも飲み込んで苦しむ稲葉(鳴草武士)の愚かさと、それでも信じ抜く美徳は実に日本人臭い
こういう垣間見える毒を面白いと感じるかは好みだけど、多分ホヨバは古いタイプのオタクだからまだまだぶっ込んでくると思うな… 万葉だけ(没落)貴族だから茶番劇でも言葉遣い慣れてるな >>679
腐まんこ共はタルタリヤでビチョビチョにされてるぞ むしろ男キャラのほうがストーリーもイベントもメイン扱いされてるの多いだろこれ この世界自体が相当歪でやんでるから脳天気なイベントも、いいね 夏感出てていい >>693
メインの核になってるのはダーインスレイヴだしなぁ テキストスキップとログさえあれば読む
いまんとこレンコン放置 金リンゴにファデュイがいてかなり警戒する一方
ヒルチャールは地面に蟻がいるくらいの感覚で息するように屠ってく主人公一行 元人間かもしれないが、攻撃してくるからしょうがないね 人間の前に現れないヒルチャールだけが良いヒルチャールだ >>694
初期ベドはエリート研究者的な鼻につく感じがあったが、どんどん柔らかくなったな
クレーといる時は声色がお兄ちゃんだし、2号と和解した時は成長を感じた
今度のティナリは見た目に反して良い性格をしてるので、博士との煽り合いを期待してる
https://i.imgur.com/W8lDFZL.jpg 層岩イベの寿命が近いヒルチャールかわいそうムーブはマジで一瞬だけだったな 稲妻のエージェントカップルは崖下に突き落とすけど、淵下宮の花を眺めているカップルチャールは見逃してあげたくなる
たまに牛緒ぶつけたりするけど モナとフィッシュル
このすばみたいなノリ
こういうのでいいんだよ 金リンゴ島のホラ貝14しか見つからない2時間ウロウロ心折れてきた >>665
描きたいけどPSのコントローラーで書くのめんどいんだよな
マジでストーリー退屈なのでメスを入れてほしい モンドは明るくていいな 璃月稲妻は滅亡したり封印されてたり陰鬱すぎる ちょうど明日の朝にモンド橋のところに集合っていってたから
今晩は寝てリアルタイムの朝に金リンゴに出発することにする
わくわくしながら寝る >>709
璃月も稲妻も問題を解決して前に進む国として描かれてるが、モンドは安らぎとして確保してあるんだろうな
アビスの暗躍と風魔龍は旅人が解決したので、元々が平穏って訳でもないが
ファルカが地下に遠征しているなら、そっち側は戦場になってそうだし 昼間に金リンゴイベ始めたからウェンティが昼間から酒場に入り浸ってるダメな奴みたいになってて草生えた
いやなにも間違ってないのか? でも探索が一番楽しかったのは稲妻だったと皆が口を揃えるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています