【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>255
プレイヤーの性能高すぎ定期
ジャンプできる、猟犬ステップでほぼ無敵、強戦技の異常火力、遺灰で味方の召喚
過去最高のぶっ壊れ主人公 >>258
宮崎のインタビュー読めば分かるけどあくまで遺灰は初心者救済要素だよ
遺灰を使わないのが適正難易度
すなわちお前が下手なだけ >>248
ディレイや騙すモーションはプレイヤーを本気で殺そうとする敵の殺意が伝わってきて素晴らしい
逆に敵が避けやすい分かりやすいモーションの攻撃ばっかしてきたらそっちの方が違和感ただのプロレスになる >>265
アクション性能のはなしな
最低でも狩人やセキさんみたいな機動力と性能をデフォルトで出せてから性能高いとかほざいてくれ
ジャンプ出来るとかアクションゲーなら当たり前なので >>269
猟犬ステップで機動力はあるし、強戦技で火力もぶっ壊れだし性能高いよ
その当たり前が狩人は出来ないんですがそれは…
ブラボエアプバレてて草 アートワーク発売で追加コンテンツは無いの確定したから
マルチ楽しむなら今が最後、もう過疎ってるけど 侵入したら3人とも装備やビルド揃えていたり死んだ白がこっちの動向分かっているように絶妙なタイミングと場所で再召喚されたり仲間でやってるような連中に時々当たる
最近は白より黒の方がマッチしやすいから野良<合言葉マッチになってる気がするな 遊びがないからなこのゲームもう
出血させとけばOK >>270
基本性能のはなしなんだけど頭悪いやつには難しいか… こいつ不満とか軽い愚痴言うてるやつ全てに噛みついてて草 あ こいつテンプレにガイジとして晒されてるやつかすまんかったな >>274
性能高くする手段があるのに勝手に自分で縛って文句言ってるのはさすがに意味不明
アクションゲーで当たり前のジャンプが出来ない狩人様について一言どうぞ >>277
>>2のアウアウがNG推奨のガイジだぞ
騙されるなよ >>279
いやお前のワッチョイをこのスレで検索したけどただのガイジやわお前
縛ってるなんか一言もいってないし勝手にレッテルはるしお前ホンモノだわ >>280
縛ってないなら猟犬ステップ使って過去最高の機動力あるんだし何も文句無いじゃん
ますます意味不明 ミケラもただ誘拐されて死んだだけのやつだったってことか 猛虎に論破されるとか俺なら恥ずかしくてネット辞める 大剣とかは一本で戦いたかったな
二本持ってピョンピョンするの強すぎる どのビルドキャラも二刀流にすると強くて楽しいよね
純魔やアンバサも二刀流にすると強いし https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/newsletter/pdf/BN68.pdf
バンダイナムコの社長のインタビューで1ページの記事の最後の方にエルデンリングはロングライフで展開すべく中長期でさまざまな取り組みを検討中と記載があるのでDLCも確実にあるよ。 アプデですら四苦八苦してる連中にそんなことできるのか計画だけして実行できない無能展開だろこれ >>288
フィギュアとかTRPGとか出るだろ?
そういう事だよ もしかしてELDEN RINGのスケルトンってダクソと違ってパリィしてこない? このゲーム長期見据えてたの…
人消えてきてるけどせめてマッチング周りは改善するか、レベル帯晒して擦り寄せないとマッチングしないんだけど。 そもそもプレイヤーが高火力過ぎて対人がつまらん上に
クリアしたいだけなら遺灰使えば良いからな
基礎的な部分で長期的にマルチを楽しめるように出来てない どう見据えててもいいけどパッチとタニス周りのイベントは早くなんとかしてくれないか?
ここ直すだけで未完成感が大分減るのに フロムファンは曖昧なネタで釣っとけば簡単に食いつくちょろい連中だと思われてんだろ
実際エルデンの情報出し惜しみしてた時期もスレ張り付いたりリーク探し回ってた奴たくさんいたしなw 物理属性の魔術とか祈祷もっと欲しいわ
知力高めまくっても結局隕石杖で岩石弾って初期戦法ばっか使ってる ストーリーの曖昧さも操作性も何もかもデモンズから進化してないしな アップデートでは無理かもしれないけど
戦技もメモリースロット枠に変更して欲しいよ…
脳筋キャラなんてメモリースロットに何にも入れてないし
メモリースロット枠に変更すれば武器カテゴリー内では複数戦技が使える様になるよね?
んで武器に付加価値付けるのはブラボの血晶みたいなので良いんじゃないかな? 時代遅れのスロットカチカチをこれ以上増やされるのはノーサンキュー >>304
まぁコロコロ切り替えるのは面倒くさいけど
対人戦でどんな戦技を仕込んでるかワクワクして面白いかもよ
ネタ戦技で雷羊とか…
あと専用戦技は戦技ボタンと攻撃ボタン同時押しで発動で良いかも >>288
宮崎本人へのインタビューでアプデあるって言ってるよ 狂い火受領してからメリナと話そうと思ったけど
メリナと契約しないと狂い火のこと行けないのな
せっかく1時間かけてローデイル不法侵入して
モーゴットまで倒したのにがっかりだよ
つーかなんでモーゴット倒してるのに封印とけないんだよ
クソゲーのくせに変なとこだけしっかりしてんだよな ダッシュとローリングのボタンが同じせいでダッシュローリングがすごいやりにくくねえ?
ダッシュ→ボタン離す→ボタン押す→ボタン離すって操作だから今までより二手余分な操作があるんだが
ダッシュはしゃがみボタン長押しでいいのに 別にマルチがメインのゲームじゃないんだからマルチが腐ってようがどうでも良いけど、じゃあメインの本編が面白いのかって言うと…うーんw ナーフと面白くない動きばかりする敵が多すぎますねw
害獣もヤバいけどプラキドも相当に腐ってるね。兎に角攻撃しながら逃げムーブが連発が多すぎる プラキドサクスさんのワープはよく
八つ当たりでネコを蹴ってたわ プラキドサクスさんがキーンwwwって飛んでくるやつ体力いくつなら耐えられるん? 最悪なのは外れパターン引くとほんとワープ→キーン ボガーンwwしかしてこないからなあの排泄物は
その後隙晒すとか言うけど、めちゃくちゃ距離離されて追いかけっこやらされるのもクソポイントが高い。まるでさも当然のようにトレントは呼べず、追い付く頃にはまた別の行動を始めててワープし始めたりするからな
もうそんなにトレント使わせたくないならラダーン戦もトレント使用不可にしろよ ゴドリックって倒し方あんの?
仲間呼ぶと体力的上がるのに仲間がすぐ死ぬし…隙無いし攻撃範囲広いし第2形態あるし……これ詰んでね? 小説とか映像展開しますって初期からバンナム側のアナウンスあったはずだから、それを免罪符にしてアレな部分多いのか 遺灰はほんとどこでも出せるようにして
特定エリアで出てくる遺灰マークあれ本当に嫌だ >>318
初見だと中ボスのネタバレになってるよな 逃げ回る魔術師しかいない遺跡で遺灰出せるのに(全く戦闘しないので意味なし)ドラゴンの巣では残念エリア外です~とか開発はプレイヤーからかって馬鹿にしてんの?って思った >>318
hud表示オフがデフォとか気取ったことしてるわりにアイコンピカピカで笑うわ
あのへんな石碑が地味すぎてそうするしかなかったんだろうけど設計が甘い >>323
情報少ないときはそれを妄想してたわ
オンでも使えるならいろんな遺灰選ぶ楽しさあるんだけどな DLCで携帯用還魂碑が出て来てどこでも遺灰呼べるようになると信じてる
だから作れ >>305
勘違いしとるみたいだが雷の羊はアホみたいな外見に反比例して低強靭絶対殺すマンのやべー戦技だぞ
普通にガチ >>315
どうしてもってときは
一旦リエーニエいって月光の祭壇にいく裏ワザで
黒き刃のティシーの遺灰を取りに行くのがおすすめ
このゲームのボスに真面目に付き合う必要ないと思うわ DLCはどこでも遺灰呼べるようにして逆に呼べないボス増やした方が良いよな
あっけなく倒されるより苦戦してくれた方が嬉しいだろ
どうせオマケなんだから倒せなくたって良いじゃない >>315
地震系の攻撃はジャンプで避けられる
初見だと派手な動きだらけ隙も無いように見えるかもしれないが
実は慣れてくると全攻撃が隙だらけでノーダメ完封も余裕になってくる
でもそこまでする前に倒したいわな
NPC呼んでゴリ押しさせつつ、序盤使う遺灰ならクラゲを出して毒殺すると楽だぞ ゴドリックに限らずだが、ボスに隙がないと感じたらモーションを覚えて確実に差し込めるモーションの後だけ攻撃すればいい
例えばゴドリックだと風を呼んで左右にゴロゴロ転がり、その後ジャンプしてから切り掛かってくる攻撃なんかが狙い目よ >>314
トレント呼ぶ必要無いじゃん
エル獣はもう逃げ回らなくなったし 極論このシリーズってピンポンダッシュしてりゃどんなバカでもクリアできるようになってるからな >>313
ただの下手くそ
敵の位置を読んで戦えばいいだけ >>301
デモンズが完成系だからいじる必要無いし >>331
実際ボスで呼べないようにしたら簡悔とか言いそう >>336
本当のバカはピンポンダッシュの発想すらない 例外も居るが基本的には距離取って反撃が楽な特定行動にだけ刺してりゃいいからな
それでもミディールとかは糞楽しかったけど あと攻撃誘発も出来るといいね
わかりやすいのだとマルちゃんモゴちゃんの尻尾攻撃
後ろいかないとやってくれないから回り込むタイミングも大事だけど やべーのいるじゃん
一人で合計100レスでも目指してんのかな ジャンプとダッシュを違うボタンにしたら
めっちゃ快適になったわ
久留里線と東海道新幹線くらい違う >>345
位置取りで相手の派生を誘導できるようになると楽しい
よく下手くそが文句言ってるマルモゴのナイフブンブンとかもそもそも出させないように立ち回れるし >>348
ジャンプとダッシュ入れ替えるのが1番やりやすい 操作性はデモンズが至高、とにかく軽いんだよね
対人戦においては開発が意図してないほどの奇跡のバランス >>351
武器が少ないのが最大の欠点だけど、リメイクがPS5で出来るからありがたい
PS3版は数万回マルチやったわ
エルデンリングがDLC出なさそうなのは残念過ぎる 泥人の銛が魔術師が握る武器として有能すぎて各戦技用に3本最大強化してしまったわ 細神肌はトリッキーな動きの割に素直な攻撃判定だし
ちゃんと押し引きを要求して来るし変なディレイも無いし面白いな
だからこそ遺灰ゴリ押しや到達レベル差の暴力で倒してしまうと勿体ない おかえりなさい!
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、
エ・ル・デ? >>356
今40で死にまくってるわ、半分から中々進まねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています