【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>301
デモンズが完成系だからいじる必要無いし >>331
実際ボスで呼べないようにしたら簡悔とか言いそう >>336
本当のバカはピンポンダッシュの発想すらない 例外も居るが基本的には距離取って反撃が楽な特定行動にだけ刺してりゃいいからな
それでもミディールとかは糞楽しかったけど あと攻撃誘発も出来るといいね
わかりやすいのだとマルちゃんモゴちゃんの尻尾攻撃
後ろいかないとやってくれないから回り込むタイミングも大事だけど やべーのいるじゃん
一人で合計100レスでも目指してんのかな ジャンプとダッシュを違うボタンにしたら
めっちゃ快適になったわ
久留里線と東海道新幹線くらい違う >>345
位置取りで相手の派生を誘導できるようになると楽しい
よく下手くそが文句言ってるマルモゴのナイフブンブンとかもそもそも出させないように立ち回れるし >>348
ジャンプとダッシュ入れ替えるのが1番やりやすい 操作性はデモンズが至高、とにかく軽いんだよね
対人戦においては開発が意図してないほどの奇跡のバランス >>351
武器が少ないのが最大の欠点だけど、リメイクがPS5で出来るからありがたい
PS3版は数万回マルチやったわ
エルデンリングがDLC出なさそうなのは残念過ぎる 泥人の銛が魔術師が握る武器として有能すぎて各戦技用に3本最大強化してしまったわ 細神肌はトリッキーな動きの割に素直な攻撃判定だし
ちゃんと押し引きを要求して来るし変なディレイも無いし面白いな
だからこそ遺灰ゴリ押しや到達レベル差の暴力で倒してしまうと勿体ない おかえりなさい!
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、
エ・ル・デ? >>356
今40で死にまくってるわ、半分から中々進まねーわ 敵のライオン飛び道具に過敏すぎて草
お前じゃなくて騎士を狙っとるんじゃ! >>325
そういえばフロムの人が2人来てたみたいだよ
原田(豆魚雷の人かな)って人と話してた 神肌って近くに居続けるとずっとブンブンしてくるよな
中距離うろついて後隙多い攻撃くるの待ってる戦い方してるんだけどこれで合ってる? 回復押すのと同時に遠距離攻撃始めるのほんと嫌気がさすだけ
そんなにすぐにボタン反応させられるのになんで回避はすぐ出ないんですかねえ ディレイあるけどキチンと攻撃終わりのディレイだから許せた >>357
回復タイミングを考えるのもこのゲームの面白さ
脳死でタイミング考えず回復して黒炎何回も食らってそう >>362
どっち狙ってるかなんて分からないからね
安全を取って回避する
賢いAI >>365
回復タイミングを考えるのもこのゲームの面白さの1つ >>366
意味不明
その理論だと途中にディレイ織り交ぜるのも許せる 回復っつーか距離で発生するから誘発させた後に回復してるわ 入力反応ボスが数体やってくるならいいんだがモブがやってくるからなそらうんざりするよ >>364
開発の用意した正解はあるが
プレイングの正解はプレイヤーが見つけるもんだからそれで合ってる
ハメだろうがなんだろうが気持ち良ければ良いんやで、ソロなら どんなボスより高所恐怖症の俺には
ラダーンの塔と狂い火に行くところが1番キツい >>372
モブに苦戦するとか単純に下手なだけじゃん ボスも多いけどモブがワープするのはもうそびえ立つ排泄物
消える雑魚追いかけ回すのもほんとゴミクソ
おもんないんだよ >>378
エアプ
エル獣はワープしない、ちゃんと泳いで移動する >>377
雑魚なんてワープされる前に処理すればいいだけ
つまり仕留めきれない君が下手なだけということだ 対人で紐のついた鉄球を2回振り回してから正面に叩きつけるの見たんだがこんなのあったっけ? 近接攻撃しか出来ない糞ビルドが悪いといつになったら気づくんだろうか 消えて逃げていく雑魚をチマチマシューティングするゲームを面白いと思えるかどうだな なんか回避も盾受けもさせる気がない全方位地面割り衝撃波みたいな攻撃が多いところに凄まじい手抜きを感じる
何なら攻撃中にタゲ変えて違う奴に攻撃が向くのも草を禁じ得ない。盆踊りかよw ソールの騎士みたいな近づくまで出現すらしない待ち伏せとかどこまで逃げてもワープで追いかけてくるとかその辺もウザい >>392
エアプ
そんな攻撃はホーラルーの地面爆破ぐらい
それ以外は全部ローリングかジャンプで回避出来る >>392
それは単純に新アクションのジャンプ使って欲しいだけでしょ
セキロみたいに危が出ないからその発想が出ず普通にコロコロで避けようとしてたけどw >>393
追いかけてくるなら普通に迎え撃てばいいだけじゃん >>395
SEKIROと違ってエルデンの下段はローリングでも避けられるから危マーク出す必要ないし >>369
不思議なもんで、エスト狩りにイライラしたことはあっても
回復行為そのものに楽しさを覚えたことはほぼないわ ジャンプで回避できるかと思えばできないとか普通にあるしな
セキロが楽しいのってその辺を危表示ではっきりさせてくれるからじゃね? >>400
あと1回被弾したら死ぬ状況で安全に回復できるチャンスを伺うあのヒリヒリ感がたまらない >>401
エルデンはジャンプじゃないと避けられない攻撃はないから危マーク出す必要ない
ローリングとジャンプ好きな方で避ければいいだけ 同じ会社が作ったの?
っていうぐらいアクションの完成度違うからね
でもエルデンリングはRPGに注力した作品だし
納得の出来だと思いますけども
2があるとしたらさらにアイテム、ビルド等
がんがん増やしてRPGに振り切って欲しい 逆にそれジャンプで避けられるのかよみたいな攻撃も多いけどな
SEKIROと違って対応する回避方法が解り難いのがストレスたまる要因になってるんだと思う >>404
ほんとエルデンで進化しすぎだよな
SEKIROの単調アクション作ってた会社とは思えないほどの進歩 攻略本って流石に各武器や攻撃モーションごとの
スタミナ消費とか強靭削りとか載ってるよね? まじでわざと攻撃判定がどこにあるのかわかりにくくしてる まあ全部コロコロで避けられるようにはなってますけどね >>406
皮肉で言ってんだろうけど
エルデンリングは確かにすごい良いよ
分けて考えられるようになると良いね >>408
アホほど武器の種類と戦技とスペルがあるのに載ってるとお思いか…? >>405
自分で回避方法見つけるからこそ面白い
ゲーム側から回避方法提示されたらただマーク出た瞬間にタイミングよくボタン押すだけになる、まさに音ゲー 初カキコ…ども…
俺みたいな生命40でラダゴンマリカ付けてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは >>411
SEKIROはほんとに単調だよ
音ゲーと言われてるのがいい証拠だけど
エルデンは戦闘が多彩で楽しい 攻略法がほぼ決まってるセキロと
攻略やビルドの幅を意図的に増やしたエルデンでは全然ゲーム性違うよね メイン武器一個しかないしね
設計思想が違いますから 転がらなくてもダッシュで逃げれば全部避けれるんで
あとは遠距離攻撃でチクチクすればおk
ってなw セキロはそんな浅いゲームじゃない忍具と流派技使いこなすとボスの倒し方全く変わるわ >>416
エルデンがSEKIROの上位互換なんだよね
エルデンは魔術、祈祷、戦技を駆使して戦うことも出来るし、SEKIROみたいに武器1本でチャンバラも出来る
逆にSEKIROは武器1本のチャンバラしか出来ない ちゃんとローリング回避したのに、あたり判定めちゃくちゃ長くて回避時間終了してからしっかり食らう攻撃にはキレそうになったね >>419
流派技なんて魅せプ以外でほとんど使わない
結局夜叉戮舐めて楔丸ブンブンしてるのが1番強い
SEKIROはその辺のバランスが適当 >>421
それ回避タイミングミスってるだけだよ
持続が長い攻撃なんてドラゴンブレスぐらい フロムのスカスカ判定は伝統芸だから…
なんかそれ弄った画像あったよな エルデンは魔術、祈祷、戦技を駆使して戦うことが出来るわけで、
色んな要素が絡み合っているわけで、
当たり判定のタイミングがどうとか範囲がどうとか、
そういう細かいことをいうべきではないんですよ あまりに敵の予兆が分からなかったり唐突な出だったりするからそりゃリーチ外からバッタかになりますわ。気づいたらもう対処できないままにふっとばされるんだもん
じゃあ対処して返そうにも、避けてカウンター出す時間のリターン取れるのは戦技しかないし エルデンは視覚的、直感的に回避できるかどうかで言えばほぼNOだからな
過去作以上に初見でのわからん殺しが多いから理不尽に感じやすい
だからこっちも遺灰と強戦技で押し潰せばいいだけってなる
最初の頃のVerだと写し身が強いから後半ボスはほぼ戦技連打で何もさせずにハメ殺したわ そりゃ普通のゲームよりは死にやすいですけどね
しかし、ガチャガチャやってたらなんとなくボス倒してた
これこそがエルデンリングの真骨頂かと
小難しいタイミングだの細かいこと考えずにプレイできる
エンタメに振ったからこそ世界でこれだけ売れたのだろう 遺灰無しでいつもみたいな感じで戦ってると出の早い戦技以外はあんまり出番無いですけどね
でもやっぱ楽しいからやっちゃう
遺灰気にしなくなると強化素材集めも気にしなくて良くなるし新キャラ作る時ちょっと楽 開発もその辺調整面倒だから犬ステ使ってねってくらいブッ壊れの戦技入れるくらいだし ボスの致命とれるダウンまでにパリィ複数回必要にしたのはなんでなんだ やっぱマルチメインのゲームだと思うわ
糞ボスをソロでやるよりカジュアルにリンチする方がストレス無い 質問宜しいでしょうか!!
竜餐祈祷は竜餐の印以外の聖印を使っても良いのでしょうか!
信仰60神秘17です!!! >>432
SEKIROの体幹システムを上手く流用してる むしろデモンズダクソも自キャラの火力高いからボスも適当ブンブンガチャプで倒せてたし
2~3もしっかりLv上げてればゴリ押しで勝てるようにはできてたぞ
マルチの救済もあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています