【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part910
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
SEKIROと違ってエルデンの下段はローリングでも避けられるから危マーク出す必要ないし >>369
不思議なもんで、エスト狩りにイライラしたことはあっても
回復行為そのものに楽しさを覚えたことはほぼないわ ジャンプで回避できるかと思えばできないとか普通にあるしな
セキロが楽しいのってその辺を危表示ではっきりさせてくれるからじゃね? >>400
あと1回被弾したら死ぬ状況で安全に回復できるチャンスを伺うあのヒリヒリ感がたまらない >>401
エルデンはジャンプじゃないと避けられない攻撃はないから危マーク出す必要ない
ローリングとジャンプ好きな方で避ければいいだけ 同じ会社が作ったの?
っていうぐらいアクションの完成度違うからね
でもエルデンリングはRPGに注力した作品だし
納得の出来だと思いますけども
2があるとしたらさらにアイテム、ビルド等
がんがん増やしてRPGに振り切って欲しい 逆にそれジャンプで避けられるのかよみたいな攻撃も多いけどな
SEKIROと違って対応する回避方法が解り難いのがストレスたまる要因になってるんだと思う >>404
ほんとエルデンで進化しすぎだよな
SEKIROの単調アクション作ってた会社とは思えないほどの進歩 攻略本って流石に各武器や攻撃モーションごとの
スタミナ消費とか強靭削りとか載ってるよね? まじでわざと攻撃判定がどこにあるのかわかりにくくしてる まあ全部コロコロで避けられるようにはなってますけどね >>406
皮肉で言ってんだろうけど
エルデンリングは確かにすごい良いよ
分けて考えられるようになると良いね >>408
アホほど武器の種類と戦技とスペルがあるのに載ってるとお思いか…? >>405
自分で回避方法見つけるからこそ面白い
ゲーム側から回避方法提示されたらただマーク出た瞬間にタイミングよくボタン押すだけになる、まさに音ゲー 初カキコ…ども…
俺みたいな生命40でラダゴンマリカ付けてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは >>411
SEKIROはほんとに単調だよ
音ゲーと言われてるのがいい証拠だけど
エルデンは戦闘が多彩で楽しい 攻略法がほぼ決まってるセキロと
攻略やビルドの幅を意図的に増やしたエルデンでは全然ゲーム性違うよね メイン武器一個しかないしね
設計思想が違いますから 転がらなくてもダッシュで逃げれば全部避けれるんで
あとは遠距離攻撃でチクチクすればおk
ってなw セキロはそんな浅いゲームじゃない忍具と流派技使いこなすとボスの倒し方全く変わるわ >>416
エルデンがSEKIROの上位互換なんだよね
エルデンは魔術、祈祷、戦技を駆使して戦うことも出来るし、SEKIROみたいに武器1本でチャンバラも出来る
逆にSEKIROは武器1本のチャンバラしか出来ない ちゃんとローリング回避したのに、あたり判定めちゃくちゃ長くて回避時間終了してからしっかり食らう攻撃にはキレそうになったね >>419
流派技なんて魅せプ以外でほとんど使わない
結局夜叉戮舐めて楔丸ブンブンしてるのが1番強い
SEKIROはその辺のバランスが適当 >>421
それ回避タイミングミスってるだけだよ
持続が長い攻撃なんてドラゴンブレスぐらい フロムのスカスカ判定は伝統芸だから…
なんかそれ弄った画像あったよな エルデンは魔術、祈祷、戦技を駆使して戦うことが出来るわけで、
色んな要素が絡み合っているわけで、
当たり判定のタイミングがどうとか範囲がどうとか、
そういう細かいことをいうべきではないんですよ あまりに敵の予兆が分からなかったり唐突な出だったりするからそりゃリーチ外からバッタかになりますわ。気づいたらもう対処できないままにふっとばされるんだもん
じゃあ対処して返そうにも、避けてカウンター出す時間のリターン取れるのは戦技しかないし エルデンは視覚的、直感的に回避できるかどうかで言えばほぼNOだからな
過去作以上に初見でのわからん殺しが多いから理不尽に感じやすい
だからこっちも遺灰と強戦技で押し潰せばいいだけってなる
最初の頃のVerだと写し身が強いから後半ボスはほぼ戦技連打で何もさせずにハメ殺したわ そりゃ普通のゲームよりは死にやすいですけどね
しかし、ガチャガチャやってたらなんとなくボス倒してた
これこそがエルデンリングの真骨頂かと
小難しいタイミングだの細かいこと考えずにプレイできる
エンタメに振ったからこそ世界でこれだけ売れたのだろう 遺灰無しでいつもみたいな感じで戦ってると出の早い戦技以外はあんまり出番無いですけどね
でもやっぱ楽しいからやっちゃう
遺灰気にしなくなると強化素材集めも気にしなくて良くなるし新キャラ作る時ちょっと楽 開発もその辺調整面倒だから犬ステ使ってねってくらいブッ壊れの戦技入れるくらいだし ボスの致命とれるダウンまでにパリィ複数回必要にしたのはなんでなんだ やっぱマルチメインのゲームだと思うわ
糞ボスをソロでやるよりカジュアルにリンチする方がストレス無い 質問宜しいでしょうか!!
竜餐祈祷は竜餐の印以外の聖印を使っても良いのでしょうか!
信仰60神秘17です!!! >>432
SEKIROの体幹システムを上手く流用してる むしろデモンズダクソも自キャラの火力高いからボスも適当ブンブンガチャプで倒せてたし
2~3もしっかりLv上げてればゴリ押しで勝てるようにはできてたぞ
マルチの救済もあるしな >>427
視覚的に回避できるよ
全ての攻撃には予備動作がちゃんとあるし
観察力ない人が文句言ってるだけ >>426
予備動作で敵の攻撃は判別できるようになってるよ >>430
戦技なんて使わなくてもR1ブンブンで余裕よ >>434
サブで腐敗ブレス撃つ分にはそれでいい
竜餐メインなら論外 >>429
なんとなくボス倒せるのは過去作の方がよっぽどそうだよ 公式サイトにこのゲームはアクションRPGって書いてあるね つまり隻狼と同じつもりでいるらしい
アクション…w >>445
SEKIROはアクションとしては駄作もいいところ、あれは音ゲー
エルデンこそ真のアクションゲーム 色んな楽しみ方出来るからか良いよね
無双したいならストーム残して終盤まで行って戻って来てからボコボコにしても良いしw
苦戦したいならブンブンだけで突き進んでもいいし >>449
なんやこいつは
みんなもうNGしてるのかな
流石にレス数やばすぎて気持ち悪いわ… >>441
ありがとうございます!
腐敗ブレスとグレイオールのデバフ使いたいのでこのまま行きます! >>450
逆にレベル1で周回してると序盤のボスすら脅威になったりして面白い >>451
俺はまともだよ
>>2のアウアウはNG推奨 今日普通のワッチョイにパズルおる?
なんか毛色おかしいのいるくね? ありがとうというか色々とスマン
ガイジだったのね
NGしとくわ… >>459
彼らもアウアウの自演だから騙されるなよ エルデンリングは協力もPVPもアクションも広いフィールドマップいろんなもの詰め込みすぎて何もコントロールできなくなったって感じ >>461
アクションは最高
特にボス戦の高揚感は過去一 大角の槌が中々良さそうなんだよね
サブに持つには重いけどw
祈りの一撃も付けられるだろうし超回復アイテムになりそう 何でもできるよって感じなんだけどやりたい事はほとんどできない >>465
できることの自由度凄いよ
狼がいるところでラティナの遺灰使うとラティナが狼に乗って戦闘したり、色んな部分に遊び心が散りばめられてる 強欲な壺に双子悪魔で対抗してバランス悪くないとか言ってる状態 ガチガイジがエルデン肯定派なのがエルデン否定派の勢いに拍車をかけてるよな
いつでもガイジが居るサイドが負ける 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>471
それを見越して自分と反対意見のガイジを演じてるやつが両サイドにいて大変ややこしい マルチの金サイン四つも出てきたのに1人しか召喚できなくて悲しい まあこんな場所の肯定否定なんて何の影響力もないし
どっちが勝つも負けるも無いんだけどな サイン飛ばしがある以上表示されてるのもサインも他で表示されてて、なんなら召喚中かもしれんから仕方ない >>473
より強いガイジが勝つまでよ
確かにエルデンファンには気の毒な状況だな なあ全然マッチしないんだけど
レベルは今130前後
武器は完全強化してるものもある
海外マッチありにしてる
で、侵入、協力何回か試したんだけど
ゲームとして成立しないレベルで待ち時間がヤバい
えーっと、これ、クソゲーってことだよね? vP勝てなくて楽しめない奴はビルド見直した方がいいよ
安ぶっぱ手段がない、ぶっぱ手段が一つしかない
倍猟犬積んでない
晋回復手段がない(バグカスは死ね)
三低カット率
大体これ 過剰な意見が目立つアフィ
だからガイジのフリして過剰な意見を書くアフィよ はあー
暇潰し用にいくつかオンライン対応ゲーム常備?というか用意してるんだけど
エルリン、お前はひどい
ゲームが始まらないじゃないか死ねや >>478
130最大強化ならどこもマッチない事はないと思うが
周回してる連中は150~170とかだからもうちょっと上げてみても良いかもな
マップ上でL1を押して出る青赤○が無い場合マッチングする可能性はほぼ無いから
最低でも青赤○のある場所で探してみろ、○があってもマッチしない場合も多いが 信仰って特化させるメリットあんま感じない
信30くらいで止めて神秘ガン振りの方が出血武器も竜贄祈祷も活かせるくない?
魔術は神秘との絡みほぼないし信仰との複合も今回うまみな少ないのでので知力特化が良いと思うけど >>484
もう数ヵ月やってないけどいまだにそんな低レベル縛りしてるんだな
俺は200レベル調度まで上げたけどマッチング過疎過疎でしたわ
その辺の修正まだ出来ないとか終わっとんな
オートカメラオフに数ヵ月かかる開発だしマッチング修正なんて不可能か >>487
戦いやすさ重視する場合はそれで良いと思うよ
面白さ優先ならそれぞれ特化キャラ作るのが楽しい
その中でも信仰系は見た目的にも面白い >>487
回復ンギモッヂイィできるしマルチでもあんま見ない祈祷色々使えるの楽しいけど聖耐性がね…
ところで上の方で話題になってた一つ目の巨人の影ってなんぞや?女の子の幽霊はわかったけどこっちは検索しても見つからない >>487
祈祷の威力がゴミ過ぎて祈祷のために上げるメリットは無いけど、聖属性戦技や炎術武器は強いものが多いのでその為に上げるのは良い
個人的なお気に入りは黄金の地かな
戦技自体の威力アップには繋がらないけど武器のダメージが上がるという意味では黄銅短剣に赤獅子も良い
おすすめは左炎撃右赤獅子のダブル炎術黄銅短剣
結局祈祷はバフと回復しか使わない… しろがね杖の存在意義微妙すぎんか?
魔術使ううえで神秘上げるメリットがシャボン玉しかないやん
祈祷魔術どっちも唱えられるとかなら分かるけど うん
両手に花弁にサブ武器にグランサクスいいわ
つかずはなれずペチペチやって離れて油断したところに
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