DARK SOULS III ダークソウル3 part1397
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>900が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950が立てて下さい)
※アフィお断り
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そこは初心者なら残り火使わずに攻略したほうが楽だぞ サリヴァーンたおして薪の王になったらさっさと手摺の隙間から身投げするのがセオリーだよな 前にトロコンして売って久しぶりにまた買ってやろうかなと思ってるんですけど
DLCってそれなりにボリュームあって面白いでしょうか?
1つ目のやつはあんまり評価良く無いっぽいんですが、ズンパス買って2つ通してやった方が良いんでしょうか ボリュームはあるけど高難度過ぎてイライラする、マゾ向け >>537
ソウルシリーズでいうとどれ位の難しさでしょうか?一応プレイ履歴は
1+DLC100%トロコン 2無印トロコン ブラボ+DLC100%トロコン 3無印トロコン SEKIROトロコン エルデン未プレイ
なんですが マゾってことなかろう
DLC2は特定エリアに今でも人いるしDLC1も見どころは多い
最後のソウルシリーズだし興味あるなら損はしないよ とりあえず無印買ってのんびりやりながら買うか考えます >>540
そこまでやり込んでるなら買えばいいと思うよ
難しいとかダルいって意見はあるけど勝って損したとは思わないし途中で投げるような人はそもそもダクソ自体序盤で投げる >>536
DLCの雪原で泣いて帰ったから、ゆっくり考えて決めたらええよ。
よく分からんけど終盤戦い抜く力が無いと多分難しい(セール待ちがいいかも?) 無印3トロコンって書いてあるからDLC以外はやってるんでしょ
なら難しいとかないだろうし追加武器や指輪目当てで買いでいいと思うけどストーリーとかは人によって不満はあるんだろうし ソウルシリーズのDLCは基本的にどれも面白いからやった方が良い
どうしようもないのは2のチャレンジエリアくらいだわ ロス城と大書庫がイージーに感じる程度にはキツイからなぁ
正直アイテム拾ったらバイバイだわ、本編周回は好きだけどDLCは一度クリアしてからはもうまともにやってない 急募 手鎌から逃げる方法
ホスト勢にあれで追われると生命がなくなります 軽ロリダッシュで逃げる
逃げるんなら一回躱せれば追いつかれないでしょ お二方ありがとうございます
なるほど、直剣でぶんぶんしつつマッパになり逃げます ダガー持ってクイステで距離離して全力疾走 手鎌はダッシュ攻撃で相手を追えないから距離離されたら持ち替えるしかない 粗製とか炎派生ってどこまで通用する?
やっぱり高周回になると火力不足になるのかな… 個人的にはDLC1よりもDLC2の方が微妙
輪の都はあんなデッカいムービー流しといて肝心の市街地部分が狭すぎる
王城っぽい所とかも行けるのかなと思ったらただの背景だし 1周目でもロス城以降は正直火力不足
生存優先の粗製ステもその辺で頭打ちが来るし
まあでもエンチャ込みの竜断だけは周回に耐える火力があるな 粗製はマメにエンチャ出来れば後半も火力維持出来る
だから信60で雷の剣か暗月の光の剣を併用するとかなら一応あり
対人…特にタイマンはエンチャする暇無いし、もったいなくて持ち替え出来なくなる。攻略向きだね。 1周目アンバサは中盤の終わりぐらいまで粗製使わざるをえない 対人だとエンチャ戦士になるしエンチャ戦士だと掠らせてロリ狩りすれば勝ち!の傭兵やトマホークが強すぎて粗製でやる意味が無くなる 炎武器は燻りまで来たら卒業すると良いが
炎ロンソなら双王子くらいまでなら十分通用する
Lvと武器強化縛りをするなら周回でも十分強いぞ やっぱり補正のない派生は火力不足か
理力も30くらいあるので結晶派生にでもしてみます 刺剣とかそうだけど左手で持つとあてた時の怯みが長くなるんかな
それとも刺剣が特別そうなのか ゾルグを黒騎士とタイマンさせたら負けた
騎士狩りとは 技魔育成中なんだけど魔力の武器系エンチャって理力いくつぐらいから機能し始める?
武器を鋭利派生にしたら技60以降も順調に伸び続けるし高レベル帯は避けられんのかな 理30~40とかの最低限付近だと信仰側のアリ薔薇との修正値の差がエグいので50~60は振りたいところ
高理力なら攻撃魔術も使い物になるしな どの程度の技魔にするか次第かな。魔術使いたいなら技量50止めで残りは理力に振ると最速詠唱がついてくる。
魔術は補助程度なら技量80あたりにして、エンチャは佇む竜印つけて強い魔法の武器で楽しむとか。 魔力エンチャントはとにかく効率悪いので中途半端な理力で使うぐらいなら樹脂の方がマシ 技40~50で残り理につっぱするぐらいじゃないと >>569 です
理力を40以上にすると120では厳しいようなので思いきって150帯にしてみようと思います
アドバイスありがとうございました >>575
120帯に収めたいってんならまず技量を40辺りまで削れよ
技60以上とかあったらエンチャ無しの鋭利派生だけで十分になるし結晶派生もほぼ鋭利以下だろうしビルドコンセプトが行方不明 生45集6持40体11筋16技11理40信9運11
生39集6持40体11筋16技11理46信9運11
月光マンだけどどっちが有利かな 体力あげると騎士で作り直しになる
火力優先でいくかな 生命39持久40理力40を確保すると戦士が一番レベルが低いから
あと技量11で止められるのも気持ちいい >>584
なるほどそうか
俺的には強力なユニーク戦技持ちで特大に近い重量ある月光でその集中体力はやってられんかな 軽ロリ龍体前提ならまあ行けるんちゃうか? 火力上げたいという要望にも合ってるし 持久40も必要?
25とかでも十分運用できるから削った分を理力にまわして60まであげたくなる。 月光はステ最適化しようとすると月光以外に浮気できないステータスになるんだよなぁ
素性:騎士SL132
生39 集14 持35 体48 筋16 技12 理40 信10
フルハベル手甲だけ羽騎士+狼3+ロス槍で強靭稼いで大槌以外無限耐えしつつ戦技でダメージトレード
サブ用の重量は7.0確保できるから装備の幅は意外とあるけど火力はお察しレベル
チャンバラに付き合ってくれる相手なら無双できる程強いけどね ロス槍背負いってピック以外は引き槍耐性うんちすぎて結局軽くして選択肢増やした方が良くねってなってしまったゾ…… 噂のNUROってひどくなったの最近なの?ここ何ヶ月かクソラグ日本人が増えた気がする ワイのnuroは速度もpingも安定してるよ。都内とかが密集してて影響出てるんかな。 >>577
ビルドコンセプトなんて大層なものはなく、鋭利派生の軽量武器にエンチャかけてブンブンしたいなあ、ちょっと強めの魔法も使いたいなあ程度ですね
技量80の理力40にする予定です レベルを縛るのはマッチングできるかどうかでしかないから
既にだいぶ過疎ってるし150を超えるようならもう好きに上げていいぞ 教会を手伝ってくれた白霊さんが偉大な英雄のソウルを99個もくれたー
優しい人もいるもんだネー PC版でセーブデータ破壊するアイテム配ってる奴いたような
今出来るか知らんけどバックアップ取っといた方がいいよ >>597
そうなんですね!PS4ですが、了解です!ありがとうございます。 このゲームなんか回避しにくいと思ってたら
ボタン離しで回避と入力予約が悪さしてるのな
いつも高速ジャブからの連撃喰らってるわ 正直見直して欲しい仕様ナンバーワンだわ、それ筆頭だけど入力ガバが発生しやすいキーアサイン
も難易度調整の一部と考えてるらしく直る見込みがない ダクソ2で先行入力効かない~~~クソゲー!!クソゲー!!!って騒がれたのでもうずっとこのままよ 先行入力自体は良いんだけど
不意打ちと出の早いのを避け損ねからの予約回避をロリ狩りされるとモヤっとする 生命初期値でやってるなら煽ってもいいけど、どうせ超長いHPバーで回避ガバり散らかしながらやってるヤツが大半だろ
1,2撃で死ぬ、強い攻撃ならワンパンで死ぬ状態でプレイしてるやつだけ煽れ
回避押した瞬間に出ないのは、明らかにただの意地悪でしかない 3の先行でキレてたら遅延ありまくりのエルデンなんかやったら発狂するぞ 前から先行入力だの離して回避だのと不満が聞こえるがよく理解できん
ボタン連打したり反射神経で避けるゲームではないよね
寧ろボタン押してからダッシュに化けるまでの猶予でディレイに対応したりするし エルデンってどの方向にローリングしても動き同じする?
手前に転がると発動遅かったりしないかな
獅子の混種で手前ロリことごとく狩られてどうしても馴染めなかった。ダクソ3はそんなことないんだがなあ >>608
直剣とか避けそこねたらロリ狩り確定なのは控えめに言ってもクソ 曲剣、というか軽曲ってタイマンでそんな強いんかね
強いほうの武器だとは思うし相性もあるけど相手が短剣種を持ってるほうがよっぽど嫌だわ タイトル画面送ったときのジャギンて音がいくらなんでもうるさいと思う >>611
だからそれ何も関係なくない?
一回回避したらあと連打しなければ最速ロリ固定にはならないでしょ?何なら回避ボタン押しっぱなしにして直剣振るの見てから回避ってのも難しいけど出来ないわけじゃないよ? >>614
関係あるだろ
連打なんかしなくても受付時間長すぎて2,3回くらうこと普通にあるよ
あんなに受付長いのに一番先行効いてほしい着地硬直回避は先行受付ないのがもう悪意としか思えん 軽量に当たるとブンブンとロリ狩りで択かけされるからそれがクソってのは分かるが 強靭と怯み(抜け)の仕様は無印の方がオレは好きだった
多数に不評だから変えたんだろうけど 無印の近接は超強靭でゴリ押しスタブ常時狙いマンが一番強いからね。攻撃すると怯みなしで歩いて後ろ取られてスタブ。それを覆せる瞬殺火力はない 対人どころか攻略ボスでもイカれてるから1の強靭はやべーのよ 強靭の無くなった弊害はウロウロ移動する対人勢が生まれたこと。そういう連中に連続怯みでハメられる不快さを考えると強靭は残すべきだったよ。 強靱ガないからはめられるんだあああって情けなさ過ぎません?
条件は相手も一緒なんですけど ホモステ刻むか後出しウロウロするかの違いだろ好きな方選べよ 宵闇服(強靭0)着てても
狼の指輪付ければ強靭+40で攻略どころか対人もそれなりにごり押せたからな。
今なんてヴァローハートで攻撃したつもりが弾かれて無防備よ >>625
負けない為にはゴツい装備で後出しカサカサステップ刻めってことだろ。それやってる方は楽しいんだろうけど絶対負けたくないムーブに付き合わされる側はキツいよ。勝利にストイックなプレイヤー像に酔ってそうなとこもキツい。 戦技ワンパンブッパマンになってド派手な戦いできるエルデンリングってゲームあるらしいっすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています