【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part143【TOB】
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対応機種:PlayStation4 / PlayStation3
ジャンル:君が君らしく生きるためのRPG
発売日:2016年8月18日(木)発売
価格:8,200円+税(パッケージ版、ダウンロード版共通)
ファミ通DXパック:11,852円+税
PS4: http://ebten.jp/p/s/4573173303668/
PS3: http://ebten.jp/p/s/4573173303682/
ララビットマーケット特装版:12,500円+税
PS4: https://shop.bandainamcoent.co.jp/p/132227/
PS3: http://shop.bandainamcoent.co.jp/p/index/132229/
早期予約者限定特典キャンペーン:ダウンロードシリアルコード(4月14日~7月11日まで
初回封入特典:「スペシャルドラマチックチャット~メロングミ篇~」視聴シリアルコード
ダウンロード版特典:ufotable描き下ろしテーマ(PS4)、同カスタムテーマ(PS3)
CERO:B(12歳以上推奨)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:深谷泰宏、ディレクター:田中成昌、IP総括担当:田中快、
IP総合プロデューサー:馬場英雄
アニメーション制作:ufotable
主題歌:FLOW『BURN』
戦闘システム:Liberation-LMBS(リベレーション リニアモーションバトルシステム)
前スレ
【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part142【TOB】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1599874768/ 雑プレイで隠しダンジョンをカオス ダクボ デンジャラスでやるなら薬草強化 術技カウント高め 防御面はスキルの1000ダメ以上80%カットこれでNPCが死ぬ事も無いし敵もバンバン倒してくれる
序盤からカオスなら薬草強化だけで2周目は余裕
スキル厳選や強化が面倒なら腕磨いて弱点連携や知識があれば余裕でゲーム内では表記されてない特殊効果があったりと奥が深い特にフィーのブレイクソウルなど一つ効果が書かれてなかったり術技のスタン値など知識だけでもかなり有利にもっていける ステータス1.25倍だな
フィーやアイゼンのような得意属性がはっきりしてるのは
属性威力アップや詠唱時間軽減もいい >>213
キャラの特色に合わせてだけど攻撃力 術攻撃力 集中力1.32倍 ブレイクソウル時30%の確率で失わない 1000以上のダメ80%ここまでは全員欲しい
ベルベット&フィー無属性ダメ100%エレノアは秘奥義3出しやすいから開幕無敵でBG消費-1と合わせて装備ドロップ率上げ要員あとは雷牙と雷散マヒばら撒きで風ダメ&風詠唱50%とか敵を一ヶ所に集めるのに無属性詠唱50%なんかもいいこんな感じで好きなビルド組むといい
ステータスはキャラと装備で3999が上限だから無駄がでない構成で整えてね 称号って何を付けるのがベストなんかね
ステ1.1倍になるやつか技や術1.2倍だが奥義が0.8になるやつか >>217
序盤ならそれでもいい
2週目やカオスでレアスキル集めるならアイテムゲッター系でドロップ率上げて目当ての武具をパフェと秘奥義も合わせてある程度整える【装備スキルでドロップ率限界なら不必要】
術技カウントや装備が育ったら称号スマッシュ系やコンボアーチスト系がベストかな
自分は薬草強化もあってカオスでも火力過剰だからスタンなどの確率効果上がりHit数ダメ↑SG軽減あるコンボアーチスト一択
長くなっちゃったがBSや確率効果ゲーだからねー ベルベット操作時はエンプレスクロウ、それ以外ならマスターアームズ
鋼体万歳 全員アイテムゲット系の称号に固めてあるんだが
ひょっとしてドロップ率重複させる意味無いのか・・・? >>221
あくまで撃破したキャラ別だからいいと思うよ
操作キャラでほぼ倒すなら自キャラだけでもいいけどスキルのドロップ率は上限あるからステータス画面から修得スキル見れば数値見れる2.0が上限だった気がする マギルゥ姐さんだけは暫くパープルウィッチにしてたっけ
詠唱短縮は美味しい >>222
よかったありがとう
自キャラ近接でライフィとマギルゥ入れてると結構トドメ持ってかれるんよね 久しぶりにやり直してるけど超楽しい
なんか戦闘の手触りがアライズより良く感じるわ そう言えばグレイセスってこれと比べてどう?
PS3買ってまでやる価値ある? ある。アフターエピソードのボリューム分の工期もあってかキャラごとの特殊能力や術技のメリハリはすごく高いので戦闘面の完成度はグレイセスに継ぐ。料理ネタや旅コントの量もとてつもない
だがシンフォニアベースの仕上がりなので欠点もある グレイセスfもやり込み要素多いからねー
称号=スキルだったから称号集めがかなり大変だった記憶がある
メインシナリオも満足するボリュームだった アラステの気持ち良さはGが1番よな
リマスター出してくれないかなあ PS3ぶっ壊れたらもう公式じゃ代えが効かないからなあ
この夏に逝ったわ >>227
オート仲間が戦闘不能よりHP回復を優先したり
一度に出てくる敵の数が少なかったりで
Bより劣る部分もあるが面白いのは間違いない
自分の財布と相談だな PS3が約1万か…
完全上位互換ってわけでもなさそうだしもう少し待つわ
サンクス>レスくれた人 グレイセスとリバースは武器の次週持ち越しさえあれば完成されたテイルズオブシリーズ一つになれたのに、惜しいのう…悔しいのう… >>226
ブレイクソウルを上手く使えると余計感じる
ベルベットやマギルゥが特に強いがフィーロクロウアイゼンも優秀だしな
涙目さんは第3秘奥義がメイン テイルズファンのキモオタクズゴミどもはさっさと死ねよ インディグ>グングニル>アブレイド>絶刑>49>インパルスディザイア
ベルベットは秘奥義の巻き込み力は貧弱で使い勝手はいまいちだな ダンジョンなんかで戦闘中以外に回復させる方法はアイテムだけ?
ライフィのファーストエイドとか使えないのかな? 久しぶりにベルセリアやりたくなったから
どうせならと思ってゼスティリアから再度始めてみたが
導師へのヘイトがすごい状態でベルセリア突入したから退魔士ボコボコにするのが楽しすぎる どっちかってーとベルセリアのせいで天族が嫌い
人間にされたこと忘れないから〜って導士連中に言えや
こちとら解放してやってる側だってのに納得いかねぇ 天族なんでどうせみんなぶっ飛んでるし、まともそうなのも流石ロゼする未来だし気にするだけ無駄だろ ペネトレイトエクセリオンよえーな
ヴォイドラグーンで集めても一体にしか当たらんとは 質問です!
DLCのアイテムパックはゲームスタート直後に貰っても大丈夫でしょうか
レアアイテム故に序盤から強い武器が作れちゃってバランス崩壊してしまうような素材アイテムですか!? アイテムパックなんて買う金があったら衣装買ったほうが楽しいよ(´・ω・`) このての質問てよくわからんけど強い武器になりすぎそうなら持ってても使わなきゃよくね?
バランス壊れるほど強いかどうかなんて少し使ってみりゃわかるし アライズも終わったし三周目いくか悩む
まだプラチナとってないのよね 直前までベルセリアやってからアライズやってそこそこ進んだけど、アライズは殴ると敵がどう動くか見えん。分からん。 アライズは新しいチャレンジをした作品だからね
粗があっても次作では改善してくれることに期待したい
ベルセリアは旧来のシステムを突き詰めた作品だから完成度が高い 術技のシンプルさや回復能力の低さや、キャラごとのパラメータの個性がリバースを感じるよ。
ダウンさせて追い打つのが重要だったり、ベルセリアの脳の状態で挑むと定石が大きく違ってだいぶ手酷く返り討ちにされる うおおおベリセリアクリアしたぞ!
この感情をどこへぶつけるか やる、引き継ぎnewgameじゃなく新規でまたやる
でも心が重い 経験値6倍やばいな
最初のローグレスでレベル33だ 称号ボーナスで底上げしたところでろくに弱点付けんしブレイク雑魚だしで大して変わらん気もする 薬草もあるしな
取り返しのつかない要素があるなら経験値半分とかで
もっとガチでやるけど 温泉でも髪しか触れられないレベルに業が強まってたんだ。もし起きたとしてその肉体はベルベットじゃなくなってるのもありうるんじゃないかな。まあ多分龍になるんだろう 今は分からんがあの頃のテイルズなら3作目に目覚めたベルベット殺すシナリオ入っててもおかしくなかったな ベルベット以外も操作出来るようになりたいけどコンボ覚えるの大変なんだが 霊揺とか蔓落のような高スタン技連発してその場しのぎ
アイゼンは土壇場 >>281
そういう時は術技を初期の基本的なものにしてボタン押しっぱなしにすればガンガン連携してくれる
素晴らしい機能なのにあまり使われてない 逆にベルベットが全然使えない
フィーかマギルゥしか使えない >>269
こんなに続きが気になってメイン止めれなくなるのは久方ぶりで、これ以降そういうのには出会っていない ラストダンジョンで難易度イヴィルからハードに落としてしまった
ラスダンの敵の耐性と戦闘のテンポの悪さに萎え負けた、俺は弱い! ラスダンはイヴィルでも大丈夫だったけどラスボスはそっと難易度下げました
まあラスダンもわりとゴリ押し戦法だったが ベルベットで頑張って攻撃してもキンキンガードされて、他の3人が術でHP減らしていくのを眺めるの辛い 2週目経験値6倍はカオスでも簡単プレイになっちゃう? 通常戦闘はデンジャラスエンカウントすれば
こちらのレベル+10なのでヌルすぎにはならない そうやって自分で調整していくのか、ありがと
引き継ぎの匙加減迷うね PS4版、買ってあったのようやく手付けて始めました。今はエレノア加入→ロクロウ離脱です
唯一の不満はスクショすらが取れないところですね。技セットのスクショ取りたいし上手い人の見たいなぁ
DLCは経験値2倍以外を全部使用。その代わり戦闘難易度はハードより下には絶対やらんで楽しんでます
今まで遊んだのはP・D(PS版)、D2、S、R、A、リメDでどれも自分なりに限界まで遊んだ
それから数年はくゲームそのものから離れ、2年前にPS4版のVをトロコンまで。ジュディスを扱うのは無理
こんな人間ですがベルセリアは自分にはとてもあってて今までで戦闘が一番楽しいです
グレイセスfとエクシリア2本のリマスターが現行機で遊びたい スクショとか動画は第四種管理地区なら撮れるから技セットはそこで撮ったな
普段も撮りたかったね 最高のゲームなのに想い出を残せない振り返れない
ベルベットの記憶を残したいのに 弱点連携しか意識しなかったな
あとは攻撃力減少のあとに麻痺くらい 壊賊病の薬渡してアイゼン戻ったあたりだけど、ロクロウだけ第二2秘奥義発動0ですわ
上のほうみるとロクロウはブレイク使わんほうがいいみたいに書いてあるった
なのでSG消費少ないスタン技とかで固めてんだけど・・・コツとかありますか?
ベルベットは使いやすくて強引に8連携出るから第二も20回以上出せて楽です
あと難易度ハードだと雑魚敵はすぐ死ぬからイヴィルでやっております
これだと連戦時のこっちが瞬殺されて悩ましいし、やたら敵のガード率高くなってる気もするけど 高難度ではガードブレイク効果からコンボ始めると良い
初期ソウル3から考えた8連携コンボレシピ例
交替でロクロウ出してソウル4にしてブレイクチャージ
風迅剣>懐刀>鎌掛け>四の型>因果応報構え>風迅剣>懐刀>鎌掛け
交替でロクロウ出してソウル4にして
因果応報>カウンター発動>二の型>衝皇震>朧舞>因果応報構え>風迅剣>懐刀
こうして見てみると秘術のおかげで1ソウル使って確実に2連携増やせる
初期ベルベットの強さは別格だな >>307
ありがとうございます。まずは真似から初めてみる
ブレイクソウルをカウンター発動させなくても連携数に含まれる上、それを途中で入れてもいいのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています