【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★55【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660801761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>399
本当に?
1万で凡ゲー買っちゃったから普通に面白いと書いてるんじゃないの?本当に面白いの? モーションキャンセルしなくてもテンポよくまとめてあって重さも感じて痛快
まあ3の戦闘演出はマジで良いバランスだったんだろうな >>411
面白くなかったら金返せって言うわ
値段には見合わないと思うけど俺は今のところ楽しんでる 味方の行動ターンになった時にこういうカメラアングルで1秒思考して行動順が割り振られるでしょ
λ
λ
λ
λ
直ぐにカメラアングル切り替わって行動選択するフェイズに移行するけど
この1秒思考して順番割り振りのフェイズがテンポ悪くしてるんじゃないの?毎回あの並び見せて何になるんだよ
戦闘中にしか衣装反映されないから、衣装買った人達へのサービスと思ってこんな無駄なシーン入れてテンポを
悪くしてるとかだったら、、、、相当ヤバイよ?オプションに戦闘シーン簡略化のON OFFを追加して欲しいくらいだ
あと、戦闘後のリザルト画面ボイス名乗りも要らないから、○押したら一瞬でリザルト結果終わらせて欲しい 普通に面白い→普通に面白いはクソゲーの証拠
神ゲー→アトラス社員乙
じゃあなんて褒めれば良いんだよ…
アトラスにしては珍しく面白いとかならアンチも納得か? 購入判断は普通に面白いに対して
1万円は適正かだけだろ?
そんなことでグズグズ悩むなよ・・ ゲームそのものの出来にケチ付けるのは消費者として当然の権利だが
ゲームやった感想を普通に言ってるだけの人に噛み付いてるのはどの立場で何がしたいのかよく分からん 8,500円分 じっくり遊ばせて貰うぜ?
普段のソフト価格より2000円近く高く設定した " アトラス価格 " でも買ってやったんだから
値段に見合った中身か、根掘り葉掘り重箱の隅をつつく様な穿った目線で見ても文句言わないでくれよ アトラスだし仮にもソウルハッカーズ名乗ってるんだしって期待してたがやればやるほどこれメガテンでもペルソナでもサマナーでもなくなって無味無臭って感想だわ ペルソナ5も十三機兵防衛圏も高かったけどそれに見合った内容だったから受け入れられたけど
いくらアトラス価格とはいえ明らかに高すぎるわ メガテン5もDLで買ったがこれもこれで高いと思ったけどな >>405
ハッカーズとしては楽しめないけどメガテン派生ゲームとしては悪くないとは思うんだよなあ
ただ内容に対しての価格設定が見合ってないのは確か
本体7000円代+DLCセット3000円なら十分な作品だと思う 悪魔合体までいけば楽しくなってくる
ただこのサバトは失敗だな
みんなで色んな属性に対応できるようにしたら1人しか弱点つけなくて戦闘が長期戦になる 最近買った新作ってどれも8000円越えてるから別段これが高い印象ないなあ 毎ターン終わりではなく、ここぞってときに使えるようにしたほうが良かったね
ペルソナみたいな総攻撃の悪魔版を狙ったんだろうけど、ほぼ毎ターンあるから演出もペルソナと違い飛ばしちゃう
というかやっぱり全体的に魅せ方のセンスがないんだよね サバトはぶっちゃ開発者が伝えたいことに対して、ゲーム内の仕様は失敗だっと思う
一斉攻撃でドカドカド派手に楽しんでくれは、初めの頃は楽しいが、慣れてくると単なる全体攻撃扱い
そこで、自分なら弱点を付いたらCOMPに装備させてる悪魔が飛び出してきて追撃してくれるようにする
COMPに装備させてる悪魔が2体なら、2匹登場して追撃の2連撃
テンポが悪くならないように悪魔の行動は基本倍速気味で音声もありなし選べる感じで(声の頻度高いと鬱陶しくなるので)
こうやってデビルサマナーと悪魔はちゃんと共闘してるんだって印象を与えてたらよかったのに
リンゴに全て任せて、最後にサバトでズドーンって圧倒的なリンゴの重要性と凄さのアピールも兼ねてるのだろうけど
ゲーム性としてちょっと噛み合ってない感じがするわ まぁ、最低でも2周してハードもクリアする予定だけどさ、、今後に期待 生まれて初めてRPGやる原始人が面白いって言うならわかる
そのレベルの人なら楽しめそう Steam見ても分かる通り元から和ゲーは高い
物価格差もあるのに価格は大半が和ゲー>洋ゲー
欧米と比べると相当割高 >>426
興味本意で尋ねるんだけどその全部入り新作10000円で納得行く内容のゲームって例えばどんなの?
ヒマが出来たら購入の参考にしたい >>430
確かに、鯖と発動を任意にしてP5Rの仲間合体技とかあんな感じでも良かったね
、、、、オートモードのボタンをオプションボタンからタッチパネルの右タッチとかにして欲しいんだけど・・・使用頻度から配置はここだろ・・・
オプション押しづらいんだヨ オートモードの切り替えも味方ターンになって四人>>415で並んでる時にONにさせてくれよ・・・そこで反応せずに
行動選択フェイズに移行してから反応するのも、テンポ悪いなぁ 女神転生3REなら問答無用でオート入ったら殴りに行ってたのに >>430
プレスターンの強化版が欲しかったよな
毎回ザバトの演出見るとスキップしたくなる
ジャックフロストの専用ザバト的なものやスタック最適化の一斉攻撃見たらこんなものもあるんだなとモチベは少し上がってるが 通常攻撃・必殺技(魔法・超能力など)・アイテム(爆弾・ミサイルなど)
これらを駆使して戦うのが古典RPGなのだが、本作ときたらどうだろう
通常攻撃しかないように思えるのだが・・・ この手のオートバトルはもっと充実させて欲しいな
弱点アシストがあるんだから弱点わかってるやつはオートでも勝手に狙ってくれるとか
行動設定できるオートとか前の行動繰り返しオートとか色々あると捗るんだけど 仲間の精神世界のダンジョン長いしこれで尺取られてシナリオ自体は短そうな気しかしないな 所詮2軍が作って旧ファンをブチギレさせた汚作
この恨みはデカいからな。
名作シリーズを壊したんだから会社内でも降格が決まるレベルの失敗だ >>437
手持ち悪魔のスキル選択幅に制限あるからこそ消費攻撃アイテムに価値あるんじゃないんか
むしろ今作の方がアイテム欲しい場面多いんだが 今の時代、時代遅れの拘りかもしれんが
主人公は男が良かった それらも含めて新しいソウルハッカーズ2をお楽しんで貰えればって事だろうよ
楽しめるかは、プレイヤーが何に対して楽しさを見出してるかに寄って天と地の差だけどなw
俺は悪魔がとにかく見たい 金子一馬がデザインした悪魔がホント好きなんでね
金子一馬がデザインしていなかったら、今回は確実に買っていなかった。旧悪魔でも3Dになるだけで嬉しい 結構楽しめてるけど、この程度のゲームならコンパイルでも作れそうなレベルw まだこない
steamってこんな遅い事よくあるの?
基本10時かと思ってた 俺は超ゆっくり舐める様にプレイしてるけど、俺より遅れるやつなんて居ないよな?
もうスグ悪魔合体が解禁されるから、そうなったら一気に駆け抜けちまうぞ
1周クリアしてトロコンまでやれるかどうかは、微妙な所だけど悪魔図鑑だけは100%にする ( ・`д・´) キリッ 12時解禁ってsteamで表示していたけどまだ出来ないの? めっちゃ面白いって訳じゃないけど、メガテンシリーズの新作として見たらまぁ無難な感じの出来
いつもの悪魔合体はい行きますかぁってノリ あと、地味に使いづらいなと思った事は、街中でのファストトラベルボタンを間違って押した時
戻れないの・・・・×ボタン押しても戻れなくて、必ず何処かに飛ばなきゃならないの
あっ・・・って思って間違って押してあーー近くに飛び直すかって地味な誤爆がたまに起きて
その地味な小さなストレスが少しずつ蓄積されていくのがヤバいw お金は結構貯まる 使わないと10万とか直ぐ このシステムだとデビサバみたいに同じ悪魔を何体も持てるようにした方が良かった気がする 自分の感性や感覚を値段で測るようにはなりたくないなあ これは開発あるあるなのかも知れないけど、セーフルームがイベントのフラグ地点になってる事やめない?w
ダンジョンやらソウルマトリクスでレベル上げして、さて回復に戻ろうかと思ったらイベント発動・・・え・・・
昔のゲームだけど、確かラジアータストーリーズもそう言うのがあって、自宅のフラグで苦労した記憶ある
まぁ、そのイベントのみでその後再び自由行動できれば気に病むことじゃないんだけどさ、、、 一周どれくらいやろ
出来ればスプラトゥーン3までに一周したいんだが 朗報 移動速度が早くなるやつがあるってさ 進めるしかねぇー オレは自分の判断で買って不満もあるが楽しいと思い込もうじゃなく、まあ面白いなって感じでやってる
クソゲーだったらだったで良いわ、自分の判断だし
買いもしないでクソゲーに金と時間突っ込んでバカーとかここに常駐してる奴の気がしれん
そっちのが時間の無駄遣いだと思うわ 発売したら盛り上がるとか言っておいていまだ2スレはパート1すら消化しないヤバさw
発売前は旧作ファンが不買宣言してたが、発売後はゲームの酷い出来でしっかり新規が控えるという地獄w 今更気づいたけど無料DLCのお助けセットなんてあるんだな
全部売って合体の資金にしたろ >>463
そんなに気になるならお前が盛り上げてこいよ >>465
クソゲーだから盛り上がる訳ねーだろw
まあ優しいツイッターですら酷評だからしゃーないわなw どんなスキルでもその場から微動だにせず切りモーション撃ちモーション!
それ故見栄えも悪いしスキル付ける楽しさも無い >>461
今回制限多いな、悪魔合体まで時間掛かったし >>467
そんな終わってるスレに居座るお前って実はいいやつなのかもな >>469
ほんとそれ それのせいで早々につまんねークソゲーって認定して暴れるのが多く出た気がする
動画見て判断してた連中の大半もソレかと
もっと序盤にTIPSなり店の定員が移動速度早くなる事やら匂わせておけば へぇ~ 早く欲しいなって
渋々我慢しながらも続けてたかも知れない。色々と解禁遅いのは分かる 制限が多いのは古き良きRPGって感じだね
最近のRPGはヌルゲー過ぎストーリー雑過ぎが多かったからいい感じだわ でももともと簡単に出来ること(足の速さ)とか制限するのはなあ
気にする人はきにするし難しいね P5と並行してプレイしてるけど、曲、マップ、イベントの多さ どれもP5の方が上って感じだな
戦闘もp5でできたことができないから
進めていけばかわるかもしれないから今後に期待するか コンプスミス店内の曲が良い
こういう曲をギターで弾きたくなる 並行っていっても切りのいいところで違う方に切り替えるだけだけどな
ストーリー繋がってなければ全然いける >>481
リンゴは許せるがフランマ、おめえはだめだ とゆうか今時移動速度に制限かける意味はなに?
アクションRPGでもあるまいに 飛空艇速い!気球速い!ラーミア速い!みたいな感動をユーザーにお届けする >>483
シンボルエンカウントから逃げやすくするためくらいしか思いつかん
最初から移動速度MAXにしたらゲームバランスがどうのこうのとかの製作者の意図とか 「コンバート(仲魔切替)」「悪魔合体」「食事」
一気に開放されすぎだろw 有り難いけど、もっと早くコンバート辺りはあってもいいのに なんか移動速度UP解禁が遅いのもそうだけど、色んな制限かけてプレイ時間を水増ししようとする意思をチラチラ感じる・・ 悪魔でも何でも鑑定団はじまったな
今回は愉快な業魔殿になってる メアリに会いたいな・・・・(´;ω;`)ウッ… テイルズオブゼスティリアも移動速度上昇は中盤入ってからだったな
アレは風の天族が仲間になったからっていう明確な理由があったけども 2が出てたの知らなかった
女神転生シリーズで一番好きなのがこれなんだわ
3DS何週もやり込んだワイにがっかりさせない出来になってる? うわああああああああああああああああああああ
マーメイドちゃん来た!!!金子世代に居なかった新悪魔(真V)も愉しんで行くよ! ちゃんと悪魔全書にはR3ボタンで保護機能があるから安心ですね! >>493
ぐぐったら見覚えないなと思ったら
ワイが好きなのはデビルサバイバーだった
ケンします 作り込みってどうなの?真5と同じくらい雑なん?
そこだけ気になる >>483
ゼノブレとかもそうだし
だんだん便利になるってあるあるでしょ >>439
P5だけ作戦指示があったけど真5もコレも単純殴りのオートしか無いのよな
どれもこれも似通った弱点突きコマンドバトルで作ってる会社のくせに何故そういう機能は統一出来ないのかねぇ P5は味方を作戦任せにしてたら主人公でひたすらサポートと回復してた気がするわw Steam全世界売上ランキング7位まできたぞ
ソウルハッカーズなんて無名のメガテン派生の3番手が世界戦士になって感無量だ >>501
それだけ恥晒してシリーズ終了させるだけだな 配信で23時間でクリアしてたけど2周目のやりこみ要素どんな感じなんだろな ソウルハッカーズなんて無名がハリーポッターやスパイダーマンやトータルウォーやディスティニー2という世界の強豪とランキング争いしてるんやでソウルハッカーズも出世したな ペルソナに騙されて買った犠牲者がそんだけいるってだけだなw
これからユーザーレビューがどれだけ叩かれるかなw おっとあとワンパンで終わる戦闘にタルンダする人の悪口やめーや 海外レビュー日本より酷いこと言われてて草
さすがアチラはシビアだな P5とまではいかずともそれに近い高水準なゲームだったら即買ったけどダメそうだな‥ >>415
キャラデザに自信があって戦闘入る前にリンゴがドアップになるけど見て欲しいんだと フィールド変わる度に長めの読みこみ。もう1回作り直せよ。本当に腹立たしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています