【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★55【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661326894/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★54【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660801761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>716
結構見てたけど1度も売り切れになってなかった記憶なんだけどな
予約が全然集まらなかったのか一時期18%OFFで予約受付してたくらいだぞ 本当につまらなけりゃ1週間で値下げしてくるし
楽しけりゃしばらく下がらんよ >>708
一番の差はシナリオだと思うんやが・・・?
あっちはただ追い詰められてますよーてだけじゃなくてそこで生きてる悲哀とかよく描かれてたし
お前らこー言うのが好きなんだろと言わんばかりの燃える仲間の最後ラッシュとか 配信者があまりにもつまらなすぎて20時間でさっさとクリアしたクソゲーで炎上ww >>671
面白かったらどれだけアンチがいようがゲームの話で盛り上がるよエルデンリングなんかここの比じゃないくらいアンチだらけだったけどゲームの話してたし >>739
お前ワザワザID変える意味ないよキチガイ丸出しだからすぐわかる >>740
そもそもアンチじゃなくてクソみたいなゲーム作ったから苦言呈されてるだけだしな
いいゲームならみんな褒めちぎってるよw
褒めるとこないからボロカスなわけで >>741
お?このゲームまだ楽しめちゃうキチか?このゲームの面白いとか語ってくれいw >>743
しかも初代ドラクエのほうが面白いとかいうおまけ付き どんなに悔しがって荒らしても任天堂じゃ発売されんけどなw
ササニシの任天堂信者はゲハでもNGで無視されてる奴だぞ >>734
買取価格がゲオで4500円、同日発売の防衛軍とガンダムが5500円
ハッカーズのが定価が高いこと等踏まえると既に見切りが始まってるくさい
クリアまで割と短いみたいだし、1週間くらいのうちダブつくんじゃないかね? マジで開発完了しても発売しない方が良かったまである すでに安売りされてて草
ちなみにsteamでは一位とか言ってるバカいるがそれだけクソゲーにキレる奴が増えるだけだからな
そのうち順位から消えるのは目に見えとる >>749
ブックオフではソルハカの方が買い取り高いよ 「jrQF」NGネーム入れとくだけで全部消えるぞ
飛行機ポチポチしてるけどワッチョイ導入で自演が全部バレちゃうから自棄になってる こんなの5000円くらいで大量に買いとっちゃって店大丈夫なのか? 今年期待してたアノニマスコードとソルハカがそろって糞だったんでしょんぼりだわ 最初はATLUSの新作RPGってことで発売日に買うつもりだったけど、PVのリンゴの棒読みセリフ聴いて、あれ?ってなって、先行プレイ動画の戦闘の盛り上がらなさ見て、おやおや…ってなって躊躇した…
結果、買わなくて良かった! 糞ゲー糞ゲー言ってるやつは糞ゲーすら買う余裕ないのかよ
俺は社会人だから金持で余してっけど 社会人は金よりもプレイする時間が取れないからね
少しでもやるモチベがあるならともかく
買おうか未だに迷ってる程度の興味ならスルーしちゃうよ 買って批判言ってるやつは正常だが買う気もなく配信でやった気になって批判してるやつはガイジ ちょっと高い店入って
高けりゃ美味いだろと思って食ったら不味かった程度の散財でも
このソフトの全部入りの倍くらいはするからなあ いかにもインテリキャラのようなサイゾーがINT低いの草生える。火力出せねえ >>761
やってもないゲームのスレで6レスもネガキャンしてるアホが何か言ってて草 やってないのに5chのこのスレ見る方が時間の無駄すぎて草 シャワー浴びてきて眠気飛んだから続行だ
序盤は色んな制限あってくっそ怠いけど、Lv15辺りからマハ・○○系覚えて全体魔法使える様になって一気に戦闘が楽になるし
その辺りからサバト発動後にHP回復とか付き出すから戦闘面がマジで楽になる
多分、これ尻上がりに戦闘面は面白くなるんだろうなと思う COMP改造とか咲き進めば進むほど
ただ、サバトの仕様だけは面白さに噛み合ってないから、開発者は再考の余地ありだと思うわw
とにかく、共闘してる感を味わいてぇのよ 悪魔も主人公達の仲魔なんだって勢いがさ ああホントだ、尻上がりだな
ようやく悪魔合体のとこにきててサバトの真の性能は知らんがじわじわ面白くなっていくな
ソウルマトリクスは長いだけで今のところクソだけど ブラックアウトでタイトルすら見れないわ('A`;)
パッチ1.01は確定してるんだっけ?待つしかねぇのか… これ試した人居る?
戦闘中にアシスト機能ボタン▲を押した時に、装備していない待機の仲魔に弱点与える属性が居た場合
コンバートスキルを発動してその悪魔をアシスト機能で選んでくれる仕様になってるか、確認した人います?
要は、アシスト機能がコンバート(仲魔入れ替え)を使用して弱点悪魔を探しに行ってるかどうかって事
P5を例に上げてアレだけど、P5の場合は所持してる仲魔達を参照しに行って弱点スキル持ってる悪魔に瞬時移動したよね
コンバート解禁されたら装備してる悪魔だけじゃなく、所持してる仲魔のスキルまでキッチリ弱点属性見に行ってくれてるのかな 悪魔合体ってどのあたりからできる?
まだ1層の2人目やってるとこだけど >>777
2人目やらずにセーフハウス行ってイベント起こしたら悪魔合体の場所紹介がある
アロウの1層終わったら残りの2人行く前にセーフハウス行ってイベント起こしたほうがいいよ
自分はその後で残りの2人潰してる >>776
後々機能解放されるかは分からんけどコンバート解禁段階じゃそんな機能ないよ
ペルソナは主人公が付け替えるだけだけどこれは皆付け替え可能だから
誰をコンバートさせるかは任意で選ばせるんじゃないかな >>781
なるほどね・・・ストックされてる仲魔までの弱点属性参照は期待薄か・・・
その仕様によってどういう悪魔を作るかの方針がガラッと変わる気がするから
現状装備してる悪魔だけを弱点属性としてアシスト機能が参照してるなら、、、悪魔に色んな魔法積んどく要あるなぁ
ドルミナーとか睡眠だけかと思ったら魔力属性で小ダメージ与える辺りペルソナと仕様が違うね 実に面白い。。。悪魔の引き継ぎ枠を増やしたい サイゾー1層終盤探索中に仲魔にしてたセイリュウから希少な「トーレムメモリー」貰えてワラタw 雑魚戦はアシストボタンと決定ボタンをポチポチして数秒間心を殺すだけの作業だな
もうイージーにしてオートでいいや 敵の行動のときオートできんのうざすぎだし
最適オートと攻撃の集中か分散化を選べる設定、服屋のガキをなぐるアプデはやくしろ
くだらんプライドのせいかなんかで、オート最適化を実装しないんだとしたらアホすぎる
作業でしかない雑魚戦しか考えられないくせに、最適化を拒むなら、作業が苦行になるだけだぞ ミレディのパーソナル固有スキル「カーミラの末裔」が強い
MPの減りが段違いで変わる キャラデザ気に入らんかったがサイゾー結構好きかもしれん
なんか生真面目な連中ばかりだから結構貴重w 皆それぞれ良いキャラしてるけどサイゾーは特に良いな あとスチームで追加悪魔 オールインワン買えない問題は
おれがレベル50超えるまでに直せよ
50超えたらもう買わんからな! マトリクス3人分の1層 脳死で敵を倒しながら終わらせたらLv13→Lv20になっててワロタw
本編の進捗とバランス合うんか心配になるw 強い分には問題ないけどさ >638
悪魔全書 既に登録してある悪魔の情報比較して見れるわ・・・・・・・□ボタン悪魔情報→オプションB ステータス切り替え
左上に現在のステータス 登録ステータスと表記があるけど文字小さいね どうもカブラギ戦でレベル16じゃまずい気がするんだが
レベリングだるいな…どんなゲームデザインなんだか そこそこ遊べるけど
ステータスの英語表記はなんなの?
みんな理解できてる?
いちいちヘルプ見ないと何のステかわからんわ
ソウルシリーズ初めてだからか? 悪魔合体解禁まで進めれば面白いのか・・・
そこに至る前にシステム的に苦痛過ぎてやめちゃったよ >>792
積極的にリスキーエネミー出てきたら戦うと意外とレベル上がるよ 敵のターンの時オートモードにすると高速になるからある意味便利だなテンポ的に 昨日もそうだけど深夜になるとそこそこ普通に語れるようになるのなんなんだよ 時間忘れてやるくらいには普通に面白いな
不満は無いわけじゃないけど
悪魔の解像度上がってお前こんな可愛いかったんかってのがいたりして楽しいよ
チョトンダとかね >>794
そこにたどり着けばゲーム的に段々面白くなりそうな片鱗が初めて見える
それまでが苦痛なのは同意する >>800
そうなんだ。ハード序盤だから結構弱点つけなくてキツい
ただ合体解禁されたり弱点つけられるようになったら簡単になるのかな?
まだサバトのダメージが3体とかだから弱いんだよね 楽しめてるけどなんか20時間でクリア出来ちゃうて目にしたのがちょいガッカリかな
自分はサブクエこなしたりやら街の会話やらちゃんと聞くタイプ(軌跡脳)だけどそれでも20時間で済んじゃうとね >>802
寄り道しまくって20時間でクリアはまず不可能だから >>802
そもそもレベル90代の悪魔いんのにやり込むとなると時間かかるだろ
20時間でクリアしたやつは単純にメインだけしかやってないし マサカドもDLCとはいえ久々の復帰だな
もはや懐かしさすら感じる 俺のペースで遊べばクリア想定時間は65時間前後
サブイベ依頼も全部処理する ペルソナより大人向けにしてフロムゲーのコマンドRPGみたいな立ち位置にすれば良かったのにな
戦闘とか雰囲気とかペラいなあ ボス戦とかでザコ敵が多い状態からスタック最適化を発動させて
全体魔法使うとサバトがモリモリ溜まってスタック8とかになる場合あるね
ズドドドドって凄い先制のアドバンテージ取れる 今作はガワと通常攻撃はアロウとかリンゴで他は憑依させた仲魔の能力がプラスされる感じかな
モンハンの重ね着に似てる様なシステムだなw
どっちかというとifのガーディアンに近いか?
個人的には楽しめてるが好き嫌い分かれそうだな。 なんかレビュー記事で「サバトがあることで、ただ弱点をつくだけにとどまらない奥深いシステムになってる」みたいな書かれ方してるけど
弱点つくと装備した仲魔突っ込むことの何が奥深いのか教えてくれ >>792
俺も16で挑んだが全滅したわ
んで適正の20まであげたら鼻くそほじりながらで余裕すぎた
どんだけレベル補正あるのよこれw
レベルさえ上げれば仲魔なんてなんでいい 正直クリア時間長いのダレるだけだから最近のゲームはもうちょい考えてほしい
長ければ長いほど育成やら戦闘のバランスガバガバだし
これのクリア時間知らんけど >>811
正直ターン終わりに万能属性の全体攻撃が発生する以上のことはないな
一応サバト分を鑑みてトドメ刺さずに均等に減らして
サバトで一掃みたいなことはあるけど奥深いかどうかは
まあ雑魚戦はかっ飛ばせるようになってますくらいのノリだな >>811
一応サバト時に連れてる仲魔スキルによって味方全員のHP回復したりするけど・・・結局は弱点突いてサバト起こさなければならんしなぁ
しかも確率だから肝心な時に出ない事あるしw
基本戦闘中はバフデバフかけて弱点突くあとは回復以外はそこまでやる事かわらんと思うから奥深いかと言われると少々疑問かな。 リクエストある程度やってソウルマトリクスは2層まででクリアまでに40時間程かかったわ 毒が強い
リスキーエネミー相手には毒でゴリ押すことも出来る カブラギとの関係が全然描かれてないから仲間の親友ポジションって言われても全然わからんし、死んでも感情が無だったわ…
もうちょい各仲間のストーリー丁寧にしても良かっただろ… 今のアトラスやばくない?
メガテン5、ソウルハカ2と2作続けてクソゲーじゃん
次はリマスターだから良ゲーだけど自分等では良ゲーを作れませんて言ってんじゃん メガテン5はそれなりに楽しめたが。シナリオは薄すぎたけど steamのレビュー読んでたら「普通に遊べる」とか「普通のRPG」とか多くて草なんだ ゲーム自体は低予算に見えて広告費はかけてそうだよな >>823
前評判でハードル低く見られての思ったよりマシだったって人多そうだよね 俺が女神転生シリーズが楽しいと感じるのは戦闘の前準備であって戦闘そのものじゃないから正直そこまで戦略性欲しいとは思わない。
他作品では雑魚戦は悪魔合体で作りたい素材悪魔集めやレベル上げなどの作業の場でしかないし、ボス戦は育て上げたパーティでいかに蹂躙出来るか試す場。
そう言う意味では今作の戦闘入らずにダンジョン歩いて素材仲魔集められるのは凄く便利。
個人的には今作面白いと思うんだが、このスレでは否定的な意見多いと言う事は俺の遊び方は特殊なのかね。 まだ序盤だけど切って敵回避出来るの良いな足も言われてるほど遅くは無いし
ただ会話途中の選択肢がボイス飛ばしてると選んじゃうからどーにかしてくれ カブラギ戦はマトリクス2層開放かストーリーに組み込んだ方が良かった気がしたな一時退場とか
序盤で親友がああなってもほとんどのプレイヤー唐突に感じそうだ やっぱ 配信規制って必要だわ
このゲームに限らず初日か二日目でエンディングまで動画化するクズ配信者が何人もいるし
ジャンル問わず少なくとも防衛軍6くらい規制付けないと
特にRPGで無制限とか論外だろ
アトラスも規制有り無しで売上げどう変わるのか実験してるのかも分からんけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています