【PS4/PS5】仁王2 part363
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part362
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660051894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>743
むしろ乱伐輪投げとくだけで利三完封できるんだから変に手出さなくていいよ。って相手は思ってるはず >>751
俺は居合とか十文字とか敵を動かさずかつ崩しが高く高火力の技を出してくれたら手っ取り早くていいのにと思ってるよ 乱伐は敵かなり動かすから壁から引き離しちゃうことあるね
マルチ利三は面倒くさいし乱伐3人で投げつけたいとは正直思う マルチやってみたいけど陰陽武者使ってて遅鈍入れないと戦えないから行けないわ 遅鈍使うホストは多いから取り敢えずやってみたら
出立前の部屋ならステータス見れば分かるから遅鈍無しっぽいなら抜ければ良い
途中参加なら道中の戦い方みて遅鈍なしのホストだったらヒモロギで抜ければ良いし直行なら同様に抜ければ良いし >>743
近接しないから壁ハメとか分からないんだろうね >>749
羽目を外すって日常でもよく言うでしょ? >>749
人ボスを混沌にして壁背負わせるとノックバックの影響が少なくなって気力切れ→ダウン→起こして気力切れのハメができるんだけどブーメランは敵を手前に引き寄せるせいで壁から離れてハメが終わる
三千風やっても大抵終わるから壁ハメに移行できそうだと見たらサブの刀とか出して居合連発するのができるブーメランマン 壁ハメ外れたところでマルチでクリアできないなんてことある?
少なくともおれはマルチのときは気楽にやれてるけどな >>692
ボスマラソンに飽きたから気分転換に深部で散歩しながら雑魚倒してたら出たわ
キラOPも付いてたけど贅沢を言うなら気力ダメの方が嬉しかった…けど崩しの方がいいのか…?
https://i.imgur.com/AVF7tPB.jpg もしかして深部6層以降ってlv190+50は火力不足? >>761
ガードが硬い人型ボスが一番面倒だし
仁王面まで付けている自分からすると気力ダメより圧倒的に崩し >>763
>>764
崩しは当たりか
まぁ確かに人型はガードが面倒よね >>761
もうちょっと贅沢して崩しが25で近接(無傷)のとこもキラの反映か気力ダメージになってるやつ探そうぜ! なんとか深部10層を気合で攻略したぞ
やっと怨霊鬼マラソンで装備整えられる エンドコンテンツまで来てブーメランマンやってるやつの目的がわからなすぎて狂気を感じるわ
L1+△を押すだけのゲームをクリアしてまでやり続ける意味がわからん
そこまでして仁王続けて何が楽しいのん
他ゲーやりゃあいいじゃん >>766
出たらいいな…の精神だわ
もう狙ってマラソンするのはいやや~ >>766
と思ったけど>>763のマネして仁王面を採用してみるかと思い立ち
それに伴い今の無縁人の敏捷Aが維持できないから重装防具の厳選しなくちゃならないからそのついでに出ればいいな…
>>770
ありがとー >>760
クリアできるできないの話したらクリアできるよ
ただ、数十万のダメージを簡単に与えられる状況でその状況を潰してまでブーメラン使うか?と言われたら使わないというだけの話 2年ぶりにやろうかなと思ってるから現環境と何からやるべきか教えてくれ >>775
いやむしろここまで頑なにブーメンランだと近接に親でも殺されたんかと思う シューティングだの遅鈍だの長壁ひるみだのはつまらないとかいうクセして、壁ハメはいいのかw
ホンマ子供仁王名人は自分がやってることだけはOKなんやなw >>771
頭仁王面、腰無縁人、他は上古で何箇所か防具に愛用度MAXで頑強8になるopつけると頑強200になって
剛40武10くらいだっけかな?で頑強A敏捷Aになるよ
胴に重量マイナスのop付けると剛はもう少し下げられる 初心者でps低いなかなんとか深部16まで辿り着きました。
気力削りビルドでなんとかここまで辿り着いたのですが、質問があります。
全武器中最も気力削りが強い武技って何になりますでしょうか?
因みにいつも手甲の矢倉崩しをベースに気力を削ってます。 >>779
頭、怨霊鬼兜
胴~腰、無縁人
足、上古
でやってたんだけどそんなに上手いわけじゃないからあんまり軽装入れて物理耐性が低くなると不安なのよね
…深部では誤差なのかもしれないけど >>781
あ~でも自分は剛に結構振ってるから足に加えて腕も上古にすればいけるのかな
胴と腰に被ダメ減OPでも付ければ自分でもやっていけるか
後で色々試してみますわ 深部6まで来たしオオヤマツミ6タケミナカタ7の基礎力高いビルド組もうかな
一部のボスが高速ワンパンしてくるから高速高射程高火力バフ3拍子揃った裏雪しか撃てなくて多芸使えないわ 深部シューティングマンのこいつは何をモチベーションにこのゲーム続けてるんだ感は異常 マルチで他人がどう立ち回るとかどうでもええわ
嫌ならフレンドとだけやってればよくね オオヤマ6タケミナ7とオオヤマ7イザナギ6で迷う
最大火力は後者の方が上だけど被ダメ軽減や気力回復は前者が上だしなぁ
どれだけ浄を維持できるかだよな... 馬と牛の2体同時クソゲーすぎる
倒せることは倒せるけどそうじゃないだろ… >>786
浄なんて中途半端なだけだから妖でいいっしょ 野良同行なんて自分に合う人とマッチすること自体がまれだから諦めた方がいい
そうは言っても同行はホストに合わせるのが無難とは思うけどね
自分本位にしかやらない奴は近接だろうが陰陽だろうがつまらん
ホストとプレイスタイル違うなと思ったら抜けた方がお互いのためだと思って即抜けしてる >>786
奈落獄は属性蓄積が溜まりにくい、そしてすぐに減少するから自分は妖念解放でダメージアップする妖属性にしたわ イザナギに浄蓄積あるから案外すんなり浄やられいけるぞ
奈落獄のマルチだとしても通常の妖の同僚になら引けを取らない
流石に妖念発動されると分が悪いけど >>759
ありがとう。なるほど手甲で混沌維持しながら壁側で人間ボコスとダウンハメみたいなのが継続したのはそういう理由か
でもマルチで手甲使うと嫌がれるから乱伐輪使うね >>791
そうなのか
イザナミの蓄積30%があればずいぶん違うのね マルチで浄やられは初回は簡単だけど段々守護霊技使っていかないと難しくない?
発揚あればいいけど無いならボス3連戦持たなさそう と思ったけど属性やられにするたびに耐性が上がってやられにしにくくなるから
やっぱりイザナミ(○やられの敵へのダメージアップ)は微妙な気がするけどどうなんだろ 複数&穴やダメージゾーンでグッチャグチャにしてくるの最高にイラつくな
作ったやつ頭おかしい まあそう言ったものの自分もマルチやるときは鳳凰だったり小物にも蓄積盛ってるやつ使ったりで純粋な蓄積30だけでやってないからなんとも…
とりあえずランダムopの浄属性6と浄蓄積50ちょいくらいでやってる中では浄かかんねえなって不便さは特に感じてないかな…
まあ自分は7揃えの禊で合計60%アップとかも期待して使ってる部分あるから、6揃えで浄やられへの30アップ%だけが目的なら妖念のデフォ20%(?)アップで揃え自由にするほうがいいかもね 窮地薙刀ブーメランやってみたら30分で飽きた
やっぱ近接正義だわ 深部でよく見かけるブーメランマン達はひたすらL1+△だけを押し続けるゲームを死ぬまでやりなさいっていう罰ゲームでも受けてんのか 最後のアプデから数年経ったゲームなのに
まだ変わらず他人のプレイ批判ですか? 窮地薙刀ブーメランやってみたら30分で飽きた
やっぱ近接正義だわ なんか同じの投稿されちまった
私は批判というか好みとしてつまらんって感じ
仁王に限らず他ゲーもそうなんだが大技ぶっぱ系が合わんのだな 調和の為には和魂も荒魂もどっちも必要だって言ってるし… 最近は幻術ビルドあまり見ないな
それこそ火力ならピカイチだと思うけど 単に俺が最新情報拾えてないだけなんだけど、>>761とか見るに攻撃反映(○)のキラOPとかってもう時代遅れな感じ? 槍がいまいち火力が出ないんですが、装備のコツとかありますか?
今二週目入ったところです キラ反映はキラ2枠と別枠で付くけどそれと同時にキラ反映狙ってたら…ましてやデフォ無属性武器でやったら人生割いても厳選終わらねえって >>810
誤差って話だけで数値までは知らないから調べてみた
AA 27586
AA- 27471
A+ 27357 焼き直し反映とキラ反映が誤差だったとしても、同行でステ覗かれた時にちょっとでも高くして見栄張りたい! >>806
攻撃反映がビルドと合ってればそりゃキラのがいいが
呪とかにしたい人もいるから
その場合は▶︎反映変えるヤツも入れやすいし >>805
時々使ってるけど人間相手が微妙すぎる
体の大きい妖怪相手なら全弾当たってくれるけど人間は体が小さいからカス当たりしかしない
そういう時の為にサブで手甲持ってる。手甲なら2番目の反映が忍びなのもあって簡単に攻撃力7000超えるし
人間相手はとりあえず幻術で遅鈍と混沌にして手甲でタックルしまくる
マルチの場合は適当に刀で居合するしかない >>811
誤差だなあ
これはきっと誤差だ
うん、誤差だ。誤差に違いない >>807
その段階なら装備は拾ったやつを適当に現地調達で充分ですね
槍は得意のリーチを活かし妖鬼、なまはげ等は上段で角折意識しつつ、気力削ってラッシュかけるときは中段の強攻撃が何気に火力出るってどっかのまとめスレで見た希ガス 今やってるの1なんだけど、槍でなまはげの角折るのなかなかうまくいかない。 槍はめいらく?スジャータ?読み方わからんがそれ使うといいよ(四角→三角で出るやつ)
あと突きで突進するやつ 結局遅鈍雷なしの大太刀で無被弾狙うなら使えるコマンドって差し込みの裏雪と気力切れ時の表雪と部位破壊用の上段強くらいなのでは...?
被弾覚悟なら対人でゴリ押し巴吹雪とかダウン狙い轟雷があるけど 細かい隙に差し込みたいなら中段の通常と中段ダッシュ攻撃がある
無被弾狙うなら裏雪月花は使っていいタイミングをきちんと覚えないとダメ
敵のパターン覚えてないうちは封印したほうがいいくらいだと思う 地蔵まだ2つだったのに4つ終わったと思ってて地蔵の所で立ってたらホストが地獄に進んじゃった
なんか変だな他の人遠くで立ち止まっちゃってるなとは思ったけど気付かなかった
なんか急かしたみたいになっちゃった DLC除く1週目クリアして難行の石とかいうのが解放されたんだけどなにこれ
もっと進めるまで触らなくていいやつ?
それとも適当なゴミ小物預けといたほうがいい? なにこれ言う前にせめて説明読んでから訊こうよ
…というか説明出たと思うんだが何も読まない人か >>818
上段□で折ってた気がするけどたまにハズレるんだよな 難行は小物を預けて最大まで難行を積むと(+9)その小物の+値が1つ増やせる
それに付随して、難行のレベルが高い程に敵が強化される
難行を高く維持することでドロップ率やドロップの抽選がより良くなる
仁王の夢路に突入するまでは難行は積まなくても問題はない、後の事は任意なので自身の判断で積むか積まないか決めろ
ここまで説明しないとあやかしのお前にはわかんねえか 一期一会でまれびとで入ったら自由きままに探索するホストで、後から入って来たまれびとが木霊とか全部教えたいマンだと変な空気になるの笑える ヤマツミ6タケミナ7とヤマツミ7東国5シナツ2どっちが良いかな
キラopと厳選難度の差がなぁ 東国は体200でダメージアップが15%くらいとかなんとか…
東国とかの固有揃えはキラ3つ付くから被ダメ減盛ったりで硬くなれたり
重量に余裕があるなら源太にすればさらに硬くなれる…と思う 同僚のまれびとが薙刀鎌の一振り単発で1万ダメ出してたけどあんなに火力出るもんなんだね ドロップした装備の関係で浄武器から妖武器に乗り換える事になったけど
浄使ってたときは蓄積バフの意味で浄纏符使ってたが、妖には同系統の札ないんだね
下手な属性纏わせた所で妖念発動したら上書きされちゃうし
妖ビルドの人はこの枠どうしてるんだろう? ヤマ6タケ7が+32、ヤマ7東国5が+18と反映体...
キラopの差を考慮してもタケかな 数値だけ見るとヤマタケ+32と東国・源太+29だけど
ヤマタケ(タケミナ)は+32の内の20は武技ダメだからなぁ
使用武器とプレイスタイルに依るんじゃない? >>831
妖属性の蓄積は守護霊技か妖怪技に頼るしかないんじゃない?
自分は朧車さんにお願いしてる 奪霊符卒業してボス前の術は変わり身だけにしたいんだけど、火車の加速と小物の気力増強が便利だから悩ましい >>836
ウズメ使えれば強いんだけど摩利支天使いたいんよなぁ
>>837
あのー斧さんはちょっと... クナイ当てて加速(籠手のやつ)は土蜘蛛にハマりまくってるから火車付けてても籠手には付ける
実は要らんのかもだが念のため
回避攻撃は刀だけかもだが当てる機会が少ないので加速も途切れがちでウズメのは好きじゃない
加速のために居合捨ててまでそっち当てるのもどうかと思うし いやサボってるだけで意外と機会あるのかな
ウズメ丁寧に使い直してみるか 楯無使えば属性完全カット出来るのか...面白そうだな
火力はお察しだけど属性攻撃をガン無視出来るのは気持ち良さそう 今まで腕に付くキラ攻撃力は38(58)が最大だと思ってたけどドロップ時のLVが200なら39(59)が付くことあるんだな
…ってことは腕を妥協無しにするには最初からLV200でキラ攻撃力39が付いてて、且つ狙ったキラ2つ(武将揃えなら3つ)の最高数値を拾わなきゃならないってこと…!?
小物魂代絵巻が軽く吹き飛ぶ厳選難易度やな…やらんけど 2年ぶりにやろうとしたら修羅の路からでした
駆け抜けたいけど何から手をつければ良いのやら😭 いっそ楯無5タケミナ7シナツ2...?
属性完全無効目指すだけならヤマツミいらんし気力回復もあるタケミナのが良いかも
属性完全無効ならガード属性軽減も切れるし...ロマンだね >>842
190から200に上げた時に一緒に上がらないの?
キラじゃない攻撃力は愛用度0の時にレベル190で23、それを200にすると24になるけど 又左勝てない…なんであいつ怯まないんだ
ズルだろあれ 下手だからどのゲームやってもスパアマにはイラッとする >>845
それが上がらないんだよな〜
LV190のキラ攻撃38はLV200にしても38のまま >>845>>848
ごめんちょっと気になったからいろいろ試してみたら重装はLV190から200にすれば攻撃力が1上がるみたい
軽装と中装のキラ攻撃力は190と200の差は出ない このゲームだけ異様にラグくね?
昔のゲームだからサーバーの手入れされてないとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています