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【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 19:46:53.76ID:jVTSFihv0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 21:32:15.48ID:kiA0UhJf0
死んだら士気ランクロストするんだから
経験値もロストするのやめてくれなあかなあ
二重でムカつくんだけど
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 21:41:39.80ID:bv8D/j2h0
虎の連続攻撃に化勁全部成功してもなぜ成功したのかよく分からんし失敗してもなぜ失敗のかよくわからんから次に活かしにくいのは気のせいか
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 21:42:39.78ID:SpwmLX7u0
鳥みたいなすぐリトライ直行できる強敵と何度も戦って慣れていく時が一番楽しいな
道中を戦いながら進む楽しさは今のところあまり大きくない
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 22:03:50.59ID:kiA0UhJf0
確かに4kの50インチテレビでも小さく感じるわ
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 22:05:50.20ID:eFCQy1Hc0
3周したけどやっぱりどんどん慣れていくな
始めたときは色々シビアすぎると思ったけどかなりサクサク進められるようになってる
いま4周目を素手縛りではじめたけど化勁できないんだな…さすがに心折れそう
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 22:14:04.87ID:kaEX1jMZ0
製品版には術ヒットで気勢獲得OP付いた防具があって術特化ビルドも作れるんだろうな
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 23:12:02.55ID:/Lcawq/a0
文字サイズ
フォントのせいか今までやったゲームで一番見づらいわ
目の調子が悪くなったのかと思って色々起動したけど
やっぱこのゲームだけ見づらかった
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/19(月) 23:22:38.54ID:S04GkZXo0
そこはまあ開発途中だから
とりあえず破綻しない程度にだけ大きくできるんじゃね
昨今のゲームのユーザビリティ基準からして
製品版で同じってことはないと思う
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 00:05:40.28ID:vLF17lRg0
回復中の隙のデカさどうにかなんねぇのかモンハンじゃねぇんだからさぁ
しょうもない所で不便を強いて難易度上げるのが一番アホだろ
とりあえず隻狼みたいに戦いに集中させてくれや
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 00:32:34.84ID:DAVuwO9f0
普通に仁王の薬ゴクリでいいのに回復の遅さはなんなんだろうな
まず飲む動作以前に回復押したのに反応してなくね?反応遅くね?ってのまであるし
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 00:36:21.80ID:Iw6NTTjb0
反応の悪さはわからんけどモーション遅いのは対人用の調整か、回復狩りはしないけど飲むタイミングをもっと考えろって感じにしたいのかなと思った
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 00:46:27.18ID:H5+Y4s8y0
そんなとこでセキロガーすんのは無理がねえかw
俺も回復はもっと早い方がいいと思うし要望も送ったけど戦いに集中できないほどではないわ
つうか体力回復する間を確保するのも戦いのうちじゃないのか
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 00:59:54.59ID:1A9imZfe0
他の動作速いのに回復だけ悠長にその場に止まってゴクリなのゲーム性以前に見た目として悪すぎる
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 01:06:56.99ID:A3E9wGMq0
発売は予想だけど来年の3月かな
うまくブラッシュアップ出来たら考える
敵のモーション、レスポンス、グラフィック

面白いけど尖った部分がない現状では買わないと思う
三国志には興味がない
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 01:19:55.60ID:plsZUscr0
ソウル系大好きなチーズ牛丼は三国志とか興味ないだろ
vtuberソウルとかのほうがまだ売れそう
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 04:03:12.54ID:MNmzjaBb0
回復のレスポンスの妙な悪さで回復は連打してるな
なんか思ったようなタイミングで飲み始めてくれないんだよな
飲む隙は別にいいんだが回避後や被弾後に操作感覚通り飲んでくれてなくてあれ?となる
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 05:40:13.99ID:D1yaRUsY0
>>562
マジでこれ
見た目上、前動作のモーション終ってから回復使ってるつもりなのに全然発動しない
色んな死にゲーやってきたけど、こんなに回復発動が安定しない死にゲーは初めてだわ
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 07:38:05.27ID:OWkBZrDp0
死にゲーで意図しない落下死や回復レスポンスの悪さとかの自分のミスじゃない部分はストレスに繋がりやすいので直して欲しいね
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 08:11:59.42ID:A3E9wGMq0
チーニンは一度セキロプレイした方がいいかと
5年前のゲームにすら届いていないぞ
煽りでもなく体験版やって普通にそう思った
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 08:21:12.95ID:yGUHDxUp0
hp多くして、自然回復にして、回復薬無くすとかやってほしいなぁ。
全回復は旗のみ
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 08:30:19.61ID:rH8bkxPd0
>>568
笑われてる馬鹿はお前だから黙った方がいいw

――『仁王』シリーズではベータテストを実施していましたが、それに近いものでもあると。

安田 はい。ただ、発売日が“2023年初頭”ということで、じつはもう差し迫ってきているんですよね。
ですので、いただいた意見のすべてをすぐに反映するというのは難しいとは思います。ですから、そこは優先度を付けて対応したいなと。
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 08:34:53.68ID:TruV+VyV0
せきろうは💩
💩カメラと壁、ロックオン外れる
最強の💩狼
0574名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 09:49:09.61ID:fk2SRaAy0
うん、いい加減セキロ信者がウザくなってきたかな
買わないだろうから発売までには居なくなるだろうけど
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 10:20:02.13ID:pUddmO5B0
嫉妬w
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 10:20:24.61ID:8ni+Tlmk0
男主人公の頭もデカい気がする
髪型のせいか肩幅か身長か足が短いのかよくわからんがとにかくデカい気がする
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 10:47:46.52ID:A3E9wGMq0
セキロを超えるものを作って欲しいけど
現状難しそうなのは事実
まあ良ゲーは間違いないから安心していい
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 10:56:33.92ID:fQcLDsLt0
セキロの忍具的な戦闘に一味加えるものが欲しいな
忍具使用から続けて攻撃で特殊攻撃できたりとかやっぱそういうのほしいわ
今の術ってバフとしょうもない遠距離だけだし
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 11:57:19.68ID:tTF/kT1b0
そもそも小一時間遊べばわかるような問題点を体験版出す前に洗い出せなかった開発が無能なのは間違いないわな
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 11:57:22.25ID:04HiUd4d0
回避とかジャンプ逃げで距離を取るとすぐ狩られるよう敢えて調整してるんじゃないかな
かけいガード踏みつけで隙を作るバトルにしたいのかも
だからこそ一戦一戦疲れるんだけど
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:10:57.01ID:VQU6OPZ50
仁王じゃんって言われるのは承知の上で構え欲すぃ
今回気勢ゲージの仕様上通常弱攻撃振ること多いから余計に感じるかも
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:14:52.20ID:ZZtgivhQ0
製品版では、妖怪化できます!
とかになってたら笑う
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:25:00.37ID:croA0HHq0
高難度死にゲーなんて一戦一戦集中してやるスタイルだから敵蒸発ボタンを押すだけの無双に比べりゃそりゃ疲れるよ
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:32:31.27ID:I3KUaW4H0
もう回復アイテム自体無くして青ゲージの時に攻撃するとHP吸収みたいにしたほうが良いのかもな
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:33:30.90ID:q3nZk+re0
悪くはないんだけど隻浪が如何に絶妙なバランス調整されてたのかよく分かるな
0596名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:39:48.33ID:ZkdEhO7/0
>>589
Sekiroの攻撃アクションもはっきりいってクソつまんなかったからな
これの場合完全受け身ゲーではないけどその煽りでアクションワンパにしないといけないのはもったいない
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:45:11.44ID:CNVw+9lD0
ワンパにしないといけないなんてことはないだろう
それにウォーロンはより攻め推奨に感じたから択は多い方が楽しいと思うんだよなあ
少なくともランダムドロップに武技が付いてるのは使いたい武技自由に使えないから勘弁してほしい
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 12:48:47.53ID:CNVw+9lD0
だってそりゃ誰だって初めてやるタイトルのシステム理解するのは時間かかるだろうさ
それに仁王もそうだけど択あっても使わないってスタイルでも出来るわけじゃん?
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 13:40:54.47ID:P1AGs7MH0
仁王やニンジャガなんかにある
弱→強派生や強→弱派生
L1+○×□△に武技当てられたりとかそんな感じのイメージ
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 13:57:09.61ID:MNmzjaBb0
隻狼は弾き、危マークで判断可能な下段ジャンプと突きへの見切りと3択だったがこっちは基本シビアなカケイ
そして危マークに当たるものがないから見た目じゃよく分からず試さないと分からんジャンプってのは比較して少し窮屈かな
あと回避が気勢下がりまくる割に敵の攻撃伸びてくるせいでメリット薄いんだがどういう位置付けかわからん
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:11:53.62ID:/0+srMBv0
セキロは弾きは良い音エフェクトで気持ち良いけど殴りはR1ペシペシで最低だったろ
思い出補正・信者補正強すぎんよ
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:34:55.26ID:PfxT1qNz0
フィードバックレポート楽しみだな
色んな意見があるだろうからチーニンがどう取捨選択するか気になる
来月中~下旬には来るかな
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:39:24.54ID:Wv1J93fm0
フィードバックしてくれるって信頼感があるうえでここ直して欲しいって要望出してるんだから
ユーザー間で煽りあってもしょうがないよな
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:40:54.33ID:nGQkCEAU0
オリジンは使い回し同系モブばっかで飽きてやめたけどこれはどうなるかな
システム上、結構多種多様な敵用意しないと飽きるの早そうだけど
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:50:02.88ID:t7EchDo90
家系!キュイン
家系!キュイン
家系転か!キュキュキュキュキュイン!

これで満足か?
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:52:29.89ID:t7EchDo90
家系店劇だったかすまん
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:53:28.45ID:MNmzjaBb0
なんというか敵の攻撃への最適解=ほぼカケイ一択てのがメリハリないような
ジャンプ踏み付けはいいと思うが敵の攻撃の見た目で分かりにくいのを改善
ガードはジャスガも作ってカケイよりメリット小さ目だけど特定の敵に有効とか
あの手この手で対処選択できた方が遊びが広がる気がすんよね
でも回避だけは落とし所なんも思い付かん
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:55:31.22ID:WCpo4dFc0
回避弱いならそれはそれでいいけど軽装のメリット薄い感じがしたな
化勁は装備の重さ関係ないだろうし回避に比べてガン盾の方が圧倒的に強いし
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:57:24.63ID:rwsCI79A0
回避出すのにカケイ挟むから気勢使うしそれなら水ステでいいしな
マジで今の回避は死んでる
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 14:59:15.98ID:HSVRoePb0
コスってるだけでキモちぃ
出ちゃう
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:01:42.62ID:fu5o6yRf0
テンガ最高
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:14:16.84ID:A3E9wGMq0
グラフィックシステム世界観音楽
どれか一つでもいいからセキロを超えてくれって事なんだが
貶したいわけでもなく今でも結構面白いから期待してる
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:21:10.98ID:VKSOOcp50
パリィは無理だから結局ガンガードで赤技だけ○連打のお願いパリィ回避でなんとかクリアはできた
製品版もこれが通用するのかどうか
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:24:32.37ID:g3oNcWWD0
装備重量何%から軽装なんだ
そもそも重装と軽装だけ?チュートリアル探したけど書いとらん
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:37:29.38ID:teqCnDF70
やってて思ったんだけどカケイって回避方向で成功率変わらん?
というかモンハンやブラボみたいに当たりに行く回避が成功しない。
横回避よりも後ろ下がりながら回避で成功率が上がってる気がするんだ。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/20(火) 15:43:10.44ID:Bxgm+Y7w0
カケイのパイオツでかい
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