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【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/17(土) 19:46:53.76ID:jVTSFihv0
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応

公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:00:27.83ID:N1pdH+kN0
>>850
セキロは特に救済とか用意されてなかったと思ったしちゃんと死にゲーだよ
エルデンは死にゲーとして広まった分勘違い起きるよ、売り上げ的に初ソウルライクな人も多いだろうしあのアホみたいな調整が死にゲーの基準になるからね
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:02:26.27ID:RQ2WLTVb0
何か勘違いしてるけど~じゃなくて
上手く一般レベルのユーザーを気持ちよく勘違いさせるのが良いゲームの証明だろ?
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:05:06.37ID:ZSjiV44q0
パリィの受付時間短くしてはい死にゲーなんて誰でもできるからな
時間長くしたら簡単になりすぎるって、そんな数フレームの調整に全てが握られてる時点で底の浅いゲームだと言ってるようなもん
0854名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:05:53.98ID:N1pdH+kN0
>>852
その結果仁王とかめちゃくちゃ叩かれたぞ
数の暴力やら理不尽やらとんでもない言われようだった、二言目にはダクソならしか言わない
エルデンはもっと売れてもっとガバい調整だからこっちも言われると思うよ
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:12:25.79ID:x/pVHRMJ0
でかい敵相手だと細かい位置ずれとかで攻撃のインパクトがズレて化勁失敗になることが度々あったからそれを若干カバーできる程度の延長してくれたらいいや
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:32:55.52ID:35HJ/PTY0
化勁を主軸にしたいのは伝わるしボタン1つで全て対処可能なのはシンプルってのは分かる
がしかし受付シビアで失敗即被弾でリスクが大きい化勁を主軸は多分ほとんどの人は厳しい
でも受付長くすると化勁が万能にしてあるせいで今度は途端に難易度ガタ落ちになる
敵の攻撃の対処にガード、回避、ジャンプと最適解を選ぶ遊びは全てタイミング覚えて化勁に塗り潰されてるし
化勁の受付とリスクと万能さで難易度高いけど底は浅い妙な作りになっとるな
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:41:27.60ID:RBWlMQsP0
パリィのタイミングシビアってのはわかるけどガードからのパリィとか出来るしタイミング合わせやすいと思うけどな
あとは止まって○押すのか前進しながらなのかっていう判断で大体いけた
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:56:54.13ID:TvoqBXnz0
仁王、というかニンジャガのノリで考えてる人が多いのよ
そこ中心に考えるとニンジャガの挫折をまた味わうことになる
過酷なフレーム猶予とか超困難度コンテンツでやればいいの、ってことを再認識しなきゃならねえ。
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:58:48.66ID:f7brL3yv0
>>858
タイミングがシビアなのに塗りつぶされるってどういうこと?ジャンプ踏みつけのタイミングでカケイしろよ死ぬぞ
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 18:58:58.12ID:x/pVHRMJ0
チーニンだよ?最終的にカケイゲーになるのはもう自明だろ
その上でワンパンで気勢切れになったり半分削られたりするわけだ
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 19:07:26.39ID:QJ+bryRg0
>>774
オリジン動画見てたけどやっぱあれだなおっさんが武器振るうより可愛い女の子が武器構えてた方がギャップで萌えるな(´・ω・`)
こんなこと言うとフェミニストに怒られるけど
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 20:20:18.77ID:GJxh/l5Y0
モンハンアイスボーンの咆哮はランスでカウンターするとめっちゃ気持ちいい
ライズはまだ未プレイで今はどうなってるか分からないけど
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 20:22:10.87ID:P00nYGmm0
モンハン弓で見躱しやってるけどとても4fとは思えない取りやすさがあるよ
なんだこの違いは…
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 20:25:56.24ID:/nshnIm00
>>867
ラーメン食いたくなるからそれやめてw

製品版来たら水極振りしたいな、体験版だと時間足りひんわレベリングの
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 20:36:49.74ID:HyjsjzLb0
カケイの猶予エルデンの中盾パリィより1f多いだけなんか。
雑魚的の連続攻撃も全部取り続けると考えると確かに疲れそう。
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 23:46:41.96ID:VV99o+bF0
なんだかんだこれもそんな高難度ゲーになるかは微妙な気がする
張梁も第1形態クソ雑魚だし第2形態もスパアマはうざいけどこっちもガード強いから割とすぐ倒せるし、全然使ってないけど神獣とか戦術使ったらかなりヌルゲーになりそう
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/22(木) 23:52:30.25ID:VV99o+bF0
難易度より張梁さんみたいなスパアマで化勁しても攻撃止まるわけでもない敵戦っててもあんまり面白くないことの方が気になるわ
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 00:03:02.71ID:qpBVKMom0
せめて家計決まったらシャキーン!みたいな爽快な効果音入れろや
今の死にかけのジジイの屁みたいな音なに?客を気持ちよくさせる気あんの?
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 01:12:33.45ID:OCLBFQHR0
神獣喚んだら一回絶脈キメるぐらいダメージでる+敵の行動阻害するから
そこまで自力でがんばらなくてもいい設計になってる気がする
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 01:38:00.38ID:EK8PUfob0
赤攻撃化勁した瞬間のエフェクトもショボいからかその後のカウンターモーションの時にやっと、今の成功したのかってなるわ
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 07:03:56.69ID:7JOvNQ6n0
赤技カケイと武技出すときのseが高めのシャキーンでめちゃめちゃダサい
赤技カケイは仁王の赤技カウンター成功の低いドーン流用でいいし
武技は黄色オーラで分かるから発動にseいらないし武器振る時に強めの風切り音だけでいい
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 08:29:39.74ID:xZu4XOV60
アクションの自由度が低いってのはわからんわ攻撃の派生が少ないってことか?
仁王でもなんでも結局使うアクションなんて魅せプレイでもないかぎり決まってるし別に派生はそんなにいらん
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 08:39:21.35ID:iVbe7krP0
別に有れば使わない人は使わないし使いたい人は使うからお互いそんなにしなくね
10個以上あった武技がいきなり2個になったらそら自由度低く感じるわな
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 09:19:38.61ID:NYiS+5wi0
見た目も、大事にしたいですよねぇ
いや自分もそう思う、今作も形写しはくれって書いたよ
ただ体験版見る限りあまり期待できそうにないのがね…
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 09:24:57.70ID:xZu4XOV60
>>894
いま職場でちゃんと思い出せないけど見た目装備の存在を匂わすような項目どっかにあったぞ
体験版では使えません的なメッセージでたけど
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 09:44:52.98ID:NYiS+5wi0
>>895
マジか、なら良かった
装備のデザインが時代が時代なだけに期待薄な印象なんだけどまだ体験版だし
おしゃれな装備がいくつかあることを願ってる
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 09:47:41.44ID:0wDWHpQ60
流石に化頸の8fはやり過ぎだろ
開発はこんなシビアにしたら多くのプレイヤーが着いて来れなくなるって考えなかったのか?
セキロをプレイしてそれでも尚この調整にしたのなら開発はセンス無いぞマジで
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 11:36:52.75ID:TnF6zgKF0
セキロと違うのは動きながら弾ける所にあるんだからこれでセキロと同じにしたらめちゃくちゃヌルくなるぞ
ただセキロが20Fもあるとは思えないけど
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 11:37:42.62ID:fMwCjk/a0
カケイ→ラッシュカケイ→カケイで第一形態は終わるけどずっとカケイだけ狙うバカいるの???
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 11:40:55.34ID:lqm2w3e/0
SEKIROは基本的にガードと弾きが安定的で容易な防御方法で
ときどきそれができない警告攻撃が来てジャンプや回避(見切り)も使うって感じだけど
このゲームは化勁が常に有効の上、警告攻撃も化勁が対応してるから
たぶん上手く成ればなるほど化勁しかしなくなるはずなんだよね

ジャンプで回避できる場合もあるけどぱっと見でわかるようになってないから対応してるか調べなきゃならず
それなら化勁の練習したほうがいいなって体験版ですら思ったわ
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 11:53:41.86ID:cbyY4qC90
とれるなら全部カケイでとるのがいいんだから最適解といっていいんじゃね
901のいう最適解も敵の攻撃に対しての話でしょ隙さらしてる状態の敵の話じゃないことくらいはIQ70程度あればわかるが
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 11:59:11.55ID:lqm2w3e/0
>>910
シビアにせざるを得なかったが正しいわ

というかSEKIROとは全然似てないんだよな
弾き合いになったりもしないし
中盾パリィを基本システムに組み込んで、それを経由しないとローリングを出せなくしたダークソウルみたいなシステム
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:00:42.91ID:TnF6zgKF0
>>911
弾きながら攻撃するとすぐ致命みたいなの取れるしこれでいい
わざわざセキロと同じにする必要は全くない
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:02:31.41ID:SFm1oHfM0
IQの差がありすぎると会話が成立せんらしいからトンチンカンな噛みつきしてるのは猿だと思って諦めろ
現状極めるほど殴って化勁するだけのゲームに行き着くし受付8fミス即被弾でガードにも化けない隻狼以上の初心者お断りゲー
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:12:13.67ID:vSq/B6NI0
今は土バフ炊いてれば化勁ミスってもほとんどリスク無いけど
難易度が上がると化勁ミスったらバフ剥がされたり一気に気勢-1000になったりが起きるんだろうなと考えると
これまでのチーニンゲーでも特に難易度の高い作品になりそう
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:24:35.65ID:t1ShR6770
殴って弾くだけになるならそれほど面白いゲームないな
チーニンはいつも余計な壊れ救済用意するのが気にくわん所
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:42:59.23ID:hQrAMaCc0
このスレ体験版のどさくさでだいぶ雑なスレ立てになっちゃったんだよな
次スレは忘れず最低限ワッチョイはつけよう
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 12:54:15.11ID:YmaZQRfd0
そう思うと仁王は避け、ガード、カウンター、一部ジャンプ回避とかあってよくできてたな
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 13:21:51.63ID:+VUUlpUp0
敵も自分も攻撃範囲短いからかなり近付かないとダメなのに敵と距離離れた時のテンポ悪いのもなんとかしてほしいわ
前化勁の移動距離伸ばすかなんかして欲しい
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 13:57:01.67ID:BLj93nGb0
仁王でもフロムでも「下手くそ救済のあれのせいでヌルゲーに…」云々言ってる奴が1番謎。
温いの嫌なら自分で縛ればいいだけなのに。
間口狭くしすぎてバビロンみたいになること考えてないんかね。
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 14:18:18.27ID:PlV5dSD30
敵に殺意が感じられないからもうちょつと頑張ってくれ
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 14:21:46.79ID:HbHpF4UF0
そもそも8fは超シビアって程でもない
雑な入力が狩られるだけのいい塩梅だと思うけどな
前提が死にゲーなんだから人間のポテンシャルを信じろ
自分がアクション上級者だという錯覚は捨てて身勝手の極意しろ
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 14:28:53.05ID:1eZSetk70
もしかしたらだけどこのスレ仁王ファンとゲハ板箱信者(アンチソニーのなりすまし含む)しかいないのでは
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 14:35:24.20ID:hQrAMaCc0
箱信者ならむしろ
箱で遊ぶ人が(比較的)多くなるであろうソフトのスレを大事にするんじゃないの?
そこらへんの感覚が違うんだとしたらあれだけど
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 14:37:07.12ID:PlV5dSD30
ファンとアンチ以外いないだろ
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 17:29:00.01ID:Xbv2E3x00
コーエーもコアなファンに答えるだけの慈善事業じゃないから色んなユーザーに触って欲しいってのは前提にあるでしょね
だから単に仁王2の派生作品ってよりも少しマイルド化してより選択肢を広げていくやり方がローニンとかウーロンと思った
選択肢は少なく見えて例えば2段ジャンプや滑らかなモーション回避だったりと体験出来る面での選択肢は増えてるしこれから技が増えれば更にプレイングの幅は広がると思う
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 17:31:36.73ID:0EXVrUC80
敵の赤く光る大技の頻度をもっと増やした方が良いと感じた
雑魚との戦いが単調すぎる
弱攻撃ガードさせて強攻撃出すループだけで終わる
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 17:49:13.11ID:iVbe7krP0
仁王の残心かオリジンのチェインキャンセルみたいな後硬直消しのテクニックが切実にほしい
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:01:32.01ID:LWjLRfFK0
こっちにスレあったんですね。知らなくて仁王スレで聞いてしまいました。。。
今、ウォーロン体験版やってるんですけどジャスト回避の操作方法がわかりません。
パリィは相手の攻撃に合わせて〇一度押しですよね?
普通の回避は〇〇ですけどジャスト回避ってどうすればいいのでしょうか?
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:12:33.81ID:0EXVrUC80
>>944
3行目を試してみるとわかる
マジでもっと化勁使わせる調整にしないと中盤で飽きそう
次の体験版でどうなるかだな
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:22:37.97ID:iVbe7krP0
まあ張梁はしょせん1面か2面のボスだからそう思うとあれぐらいなのかなとは思った
でも人型ボスがずっとあれぐらい攻められちゃうならちょっとアレかな
某陰陽師の呼小鳥みたいなのは論外として途中で弾き返してくるぐらいはあってもいいかなとは思った
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:29:21.11ID:1y0m+fRa0
>>945
雑魚ごときに複数パターン持たせてもお前がそうしてるように単調な対処法で瞬殺されるだけなんだけどアホ?
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:30:46.42ID:NSxgSpAv0
敵が受け流し使ったら叩くやついそう
視認性とかSEとかそういう面以外ユーザーの意見なんて取り入れなくていいわ
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/23(金) 19:37:20.07ID:zlYm8Ufp0
>>950
自分もそっちの方向性のがいいかな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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