【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SOAのシナリオも履修しといた方が良いのかな
3部の途中で辞めちゃったんだよね 使えと剣を投げる姫様
いきなりDUMAを使いこなす姫様
姫様信者になりそうです スイッチやPS5で過去のゲームやると不便なのは不便だからなぁ○X問題は
1時間もやれば慣れるけど不便なのは年齢関係ないでしょ 過去のシリーズキャラ衣装DLCで出さないかな
レイミ衣装が欲しいだけだけど 何もない青空の中にポツン浮かんでる石とかあるけどあれ見つけるの結構大変じゃないか?
DUMA成長すると石もスキャンできるようになったりしないかな
しなさそうだけど 最近のゲームって文字小さいのな
テレビに繋いでやる派は少数なのか? レティシアのDUMAちゃん呼び好きだわ
ペットか何かと思ってない? >>169
ケツを舐めるようにカメラアングル変えれる機能も追加してくれよな
というかレイミも過去キャラ服着ればもっと良かったのにな3はメイド服やらJKあったのに >>174
基本的に誰にでも優しく真面目
でも好奇心旺盛で天然な部分がある
正に王女キャラの王道やな
くっそかわいい SOAのシナリオは2部は割と面白かったけど3部はガチャマシーンがガチャ石盗んでた事しか覚えてない 暫く帰れないから聞きたいんだが4proでも戦闘60fps出ない感じ? もう楽しみすぎて昨日まで糞ハマってたドラクエ10オフがどうでもよくなってきた まあ隠しか闘技場でSOAキャラ出てくるだろうから
知っておいて損はないと思うわ PS4版は上限30に制限かかってるんでないかな?
PS5でPS4版を起動してフレーム優先にしてもたぶん30くらいしか出てないよ やっぱこういうファンタジーとSFのいいとこどりみたいな世界観はJRPG特有だしSOの代名詞みたいなもんだしかっこいいわ >>183
ps4&5って書いてあったけど違うんか というかまた石化病出てきたら萎えるわ
AAA開発は石化フェチがいるから困る >>181
それよく言うけど
実際昔より確実に小さくなってるから別に老化は関係ない ラーカス地方の高いとこに浮かんでる晶紋石が何度やっても取れない
誰か取れた人いる? 情報量多いから小さくしないとごちゃごちゃするのもありそう
単純にサーチは小さすぎるとは思うが 静止しないと使えないのにキャラより小さいアイコンにすんなよって思う 気になったことはレーダー範囲が狭すぎることと、ボタンのレスポンス(レーダーやマップ)が悪いことだな。
地味にストレスになりそうなんで改善してほしい。 >>186
売れないけど高評価なのとはどちらがいいのやら とりあえず村に居た結婚の約束してたガキを斬ろうとしたプレイヤーだけ製品版買いなさい >>177
基本1と4の投げ捨てられた設定をうまく繋いでまとめた感じ
・1の魔王アスモデウスが大々的に復活
・4のアナザーアースは実は消滅していなくて地球と同じ世界に転移していた
・石化病で勝ち誇るアスモデウス→エッジ達から受け継いだフォーチュンベイビー遺伝子の力で効きませんでした→なん…だと…?
辺りがハイライトかな アイテムレーダー?的なやつは
いちいち止まらないと使えないのがな >>193
レーダー範囲強化は成長要素っぽいからまぁ・・・
ただあんだけ広くても落ちてるアイテム少なすぎじゃんと思う 村についていきなり飛行しだす主人公
dumaより目立ってますよ パッと見は良さそうに見えるからライトユーザーにはいいかもね
正直操作面とかは不満な点が多いわ 開始1分位で「あのケニー一族が乗ってる戦艦」とか言ってたけど、これSO3の世界線なの?
ってことはゲームの中のお話?
すげー萎えたんだが >>199
エッジさんがあんだけ苦悩した未開発惑星保護うんたらかんたらはまぁメタ的なこと言うと
ゲーム的にはしょうもないことだしね
というか律儀に守ってたら話にならんし >>201
プロローグによれば今回の“宇宙暦”は583年以降。時系列としては『スターオーシャン:アナムネシス』(宇宙暦539年)以降、『スターオーシャン Till the End of Time』(宇宙暦772年)以前となるようだ >>201
1から6まで全部同じ世界の話なんじゃないの5はよく知らんけど
よく言われるけどゲームとか仮想空間とかいうのはあくまでリアル人間より上の高次元存在にとっての話で、しかも3のラストでその高次元存在の手からも離れてるからリアル世界と変わらんよ 戦闘なれてきたら面白くなっちゃって6時間もやっちゃった
30時間くらいでクリアできるらしいから発売日までやってみるか 連邦所属じゃないゆえ条約無視できるから話が早いな! クロードなんか保護条約ガン無視で名を挙げたようなもんかね
ケニー一族は汚いな! >>115
>>123
VRR対応テレビですが一切かくつきありませんわ(´・ω・`) >>204
って事はゲームの中のお話で確定か
やる気失せたわ これがエアプ勢か
まぁゆってシリーズ間空きすぎて色々忘れてるが
SO3はとりあえずそんな話ではなかったような >>210
vrrてそう言うもんだからな
vrr俺も入れてみたらカクカクはなくなった >>209
クロードの一族て汚職軍人みたいな扱いなの?いつからそうなったん? >>212
わざわざ6のスレに来てまで世界観にぶつくさ言ってんのもどうかと思うがアレに関しては3の展開と演出も悪過ぎたからトライエースの自業自得な部分もある >>202
発売時期考えるとほぼマスターアップしてるからきついと思う
やれるとしたらマップとかエフェクト極限しまでしょぼくした60fps固定モードみたいなの入れるか >>218
そうなの?嫌だなクロードはこのシリーズで最高の主人公なのに デイワンパッチとか普通になってるしトライエースも対応してくれや 文句あるなら公式ツイにリプライしてきたら?感想もどしどし書いて下さい言うてるし >>175
ポテンシャルはあっただけに、あのドール顔モデルが直ったSOAで人気トップキャラになってたくさん衣装貰えてよかったわ >>219
200年後だしまぁできの悪い子孫ぐらい出るだろうぜ
というか嫁が誰なんだかね レナって確定してたっけか >>216
SO3と無関係なら良かったんだがね
>>219
大丈夫、クロードはゲームの中の存在だから
俺が当時一番ムカついたポイントだからな
SO2が最高だっただけに、SO3ですべてゲームの中の話にされて最悪の気分になったのを今でも覚えてるわ まだ全編わからん状態であれはいやだこれはいやだって勝手にネガティブな妄想広げるの凄すぎるだろ ゲームゲーム言ってる奴はそもそも3のことちゃんとわかってないって言っても通じないからマジで厄介 >>224
一面的な捉え方だとムカつくーってなるんだろうけどこの世界が現実とは断言出来ない
スピリチュアル系の人に話聞くと自由意思ではなく俺たちは操られてるって説があるんよ
超リアルな仮想現実の可能性を考えたら面白いけどね >>223
ストーリー上はどう考えてもレナが相手だったもんな。俺はセリーヌにしたけど
>>224
ゲーム内、たしかそんな話だったな。あんまり覚えてないけど最後の方ゲーム内から飛び出して暴れて無かったか? 体験版ムービースキップでそこそこ走り抜けたら、すぐ終わちゃった😣
しかし少し酔うな。 >>228
まあ解釈は個人の自由さね
少なくとも自分にとってはSO3で、SO1もSO2もゲームの中の話にされたという解釈しかない
>>230
飛び出したのはSO3のキャラ達だけ
クロードやレナはゲームの中の存在のまま くそぅ
何ていいとこで体験版終わっちまうんだ…
あと一ヶ月待ちきれん ソーアの対戦相手まぁまぁ無造作に配置されてるけど
製品だとどれくらいでどれくらいで解禁されるんだろうな
なんかもっとカジノみたいな施設で対戦する感じだと思ってた マーヴェリック家は確実に子孫残してそうなのに空気ですね
同期のラッキーマンは現地妻手に入れたのに 別にケニー一族は歴史の中ではやらかした判定受けてないし今回もやらかさないでしょ
やらかすのはマリエルの上司っぽいし 体験版面白かったわ
これ絶対30時間以上かかるな
気になったのがPS5でも草原のフィールドちょっと重くなるな >>237
ケニー一族の歴史(ゲーム内のイベント)やぞ?
あー、思い出してもマジムカついてきたわ ヴァルキリーの体験版はがっかりしたけどこっちはおもろい? SFではありがちなネタなのにな、現実世界が実はワールドシミュレーターだったって 3って想像主に立ち向かう主人公の超王道ストーリー以外の何物でもないのに
あれのどこに萎えるのかさっぱりわからん ツイッターなんかでもカクツキは言われてるし、公式がなにか製品版に向けての
改善みたいな動き宣言してくれたらいいなデイワンパッチなんて昨今ザラだし レイ編だけだとレティの背景はほとんど分からないよね
お姫様で何か深い事情があるってことしか
だからやっぱり2周は必須だな >>235
ユニット集めて云々みたいな話あったっけ
FFのカードゲーム的なもんやな >>242,243
ゲーム落ちにムカついたんじゃねーんだよ
SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ 戦闘BGMが良すぎる
桜庭さんも気合い入ってんのかな マリエルの祖父母ってエマーソンとアンヌのこと?
ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1440/412/2_l.jpg デッキとか言ってたな
SOってミニゲームは全然面白くなかったからFF8くらいのあるといいな 他人の家に入る際「邪魔するぜ」って言う主人公初めて見た
住人が食事してようが寝てようが無言で押し入って金目のものを漁る主人公ばかり見てきたから新鮮だわ >>233
wiki軽く読んできたけど、エターナルスフィア内で生まれて寿命迎えて血筋が残っていってる時点でゲームつうより、ひとつの生きた世界みたいなもんになってんじゃないのこれ >>248
設定がどうあれ本質は変わらないからな
要は神様に立ち向かう話だから 正直3叩くより5のが圧倒的にシリーズの汚点だと思うがね… マッドマンつえーなぁ
ロックできる部位が多くて雑魚複数だとやりにくいわ >>240
ロニキっさんイリアクロード好きだったから当時はまぁまぁショック受けたけどその後もふつーにシリーズ続いたしそこはすぐ割り切れたわ
戦闘とIC目当てのシリーズだし… 軌跡シリーズやってる人がいたら忠告しておくけどNPCとの会話はあんま期待しない方がいいよ
トライエースはそこにはあんま力入れて無さそう おいマッドマン強くねーか?狩野英孝下手くそなんだろって馬鹿にしてたけど俺も変わんねーんだけど!一回逃げるってのでなんとか勝ったけど >>255
だから神様に立ち向かう話がムカついたんじゃねーんだよ
その結果SO1もSO2もゲームの中の話にされたことにムカついたんだよ >>240
20年近く前のことでそんなイライラしないでおじいちゃん🥺 体験版やった感じ酔って投げた5よりはかなり良くなってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています