【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part10
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663412898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
3やって怒ってアンチ化した人も混ざってるけどそもそもプレイすらしてないアンチが跋扈して3を叩き棒にしてるというね
6はシリーズ要素がありそうだから話がどう展開するのか楽しみ アナムネのヒースはチンピラ系主人公でかなり好きだったな レイモンドの声って合ってないような気がするんだけど
どうなんだろう。
主人公格の声質じゃないというか >>309
俺ら3次元人から見て
2次元のキャラクターだって人にしか見えないだろ >>312
30歳くらいの主人公に感じてくるよねあの声 FD世界プレイしたいかって言ったらそうでもない
ファンタジー寄りになりすぎて、それはSOに求めてるものではないな
宇宙連邦や星間の物語だから好きなのであって
3はほんまに罪なことをしたよ >>309
神が自分の姿を模して人を作ったって神話あるあるでしょ >>309
それって本質的に何も変わらないからね
上位世界に脅威を感じさせるぐらい発展した世界がエターナルスフィアだから
そんなに変わらない方が正しいだろう やっぱりなんかこうモデリングが微妙というか不気味の谷って感じだなあ
目がいけないのかな お前らほんとチョロいよな
毎回同じネタでバカみてーにギャーギャー釣れるんだから止められないだろうな ソーアポーンにファクター付くってことは…
おすすめはクロードだ! >>317
だからSO3のストーリーがクソだって言ってるんじゃないのよ(単体で見ても陳腐だと思うが)
それによって過去作をゲームの中の話にしたことにムカついたの
そんなオチにするんだったら世界線つなげるなよって話 実際クロードのファクターが6にもあったら戦闘めちゃくちゃ快適になりそうだよな
あって欲しい >>324
過去作をゲームのお話にしてるのはお前だけ
SO3はSO1、2を肯定してるのに
お前が勝手に否定している >>300
グラフィック、解像度、フレームレートの設定いじれるPCが一番じゃないの? >>320
トライエースのモデリングって昔からずっとそうだよな
目が怖いんだよな >>252
この後めちゃくちゃ剣振り回してツボ破壊した クロード神格化され過ぎだろ
と言うか何の特徴もないキャラだったな >>308
今までの主人公みんな優等生というか真面目好青年ばっかで魅力感じなかったからレイモンドの好感度すでにめっちゃ高いわ レイモンドは30才位に見えるw
若干クリフっぽいからかな
性格は好き >>326
ゲームの中の話にすることを自分は肯定とは思わなかったな >>335
ゲームのお話にしているのはSO3ではない
お前 FF8のカードゲームは本編より面白かった上にカード精製が有能すぎたけどソーアはどうかな 今思えば1、2、3、5は当たり障りのない平凡な主人公だな
エロゲ の主人公みたいな
4で人間味出したら叩かれた どうしてもゲームやデータって部分に忌避感があるのか
FDとESって神界や天界と地上って組み合わせと変わらないのに 4以来のSOだけど戦闘大分変えてきたな
ビュンビュン飛び回れるしダッシュがデョッデョッじゃなくなったのは良いな
そして安定の桜庭サウンド、これは製品版も買うかも >>336
ググったらゲームじゃなくてシミュレータなんだな
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2531.html
まあどっちでも大差ないが
当時の怒りがふつふつと湧き上がってくるぜ >>343
そういう問題じゃないw
2次元と3次元の違いがよく分からずに混同してるぞお前 主人公で 雑魚戦闘 ボス戦の曲が変わるのかあ。
姫の方のBGMの方が好みかなあ >>340
3番がベストだな
何が原因なのかはわからないけど >>332
もうちょい声が渋くても良かったかな
東地宏樹まで行くと渋くなりすぎるから難しいけどさ >>345
マジ納得
前作のファンであるほど切れると思うわ
20年ぶりにトラウマをエグられたぜ
ヨヨ王女の話とか絶対すんなよな!
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2531.html#id_e9e1b813
本作のプレイヤーは、まず数々のバグによる強烈な洗礼をあびせられ、それを乗り越えた前作ファンも終盤のストーリーによって止めを刺されることになった。
そのため、発売当初は関連スレやファンサイトは大いに荒れ、特に前作の熱心なファンからはシリーズ最駄作の烙印を押される例も複数見られた。 レイモンドも渋いけど兄貴も渋い、親父はもっと渋いかな ツイッターでリカちゃん人形みたいな顔て言ってる人いてクスっとなった モデリングはもう慣れた
キャラに愛着湧けば全然気にならない >>339
SO3でのあの軽ーく娯楽で消費されてるという描写の所帯じみた俗っぽさ安っぽさはしょーもねえって言われてもまぁしゃーない
君みたいに好意的に解釈して受け止められるのは稀じゃないの クロエのドスケベ衣装がナーフされなかったら買うわ
あとPS5だけかもしらんが移動の時に一歩ごとに微妙に振動するの廃止するかあれだけOFFにできるようにしてくれ 3の何がダメって
ラスダン行くのに何故かそれまで冒険してた惑星の遺跡からだったり
終盤のご都合的な手抜きがヤバかったなw
ラストまでスケール維持できたらそこまで叩かれなかったかもなー レイモンドの声優は東堂葵みたいなキャラはぴったりだと思うけどレイモンドみたいなキャラは何か違うと思った
プレイしてたら慣れるんだろうか >>349
うわ東地宏樹主人公のスターオーシャンいつかやりてえー
もちろん兄貴キャラで >>356
自分だって狭い部屋でポテチ食いながら2次元世界を消費しとるやんけ >>356
実際3が好きな奴も多いし別に稀ではないと思うよ
シリーズ内での人気も2との2トップだと思うしなんならアンケ取った結果2より人気あったし 有料DLCでもいいからクロエ使わせてくれ
レティシアも可愛いんだけどドレス風鎧?みたいなのがゴツ過ぎてちょっと 結局キャラゲーだからキャラが気に入れば細かいことは二の次だな
俺はマルキアのために予約した TGSの番線番組の木村昴の感じを見てると
モテるんだろうなあって思った。 これクリア後ダンジョンはあるよね
発売までの繋ぎにサクッとエリュシオン終わらせようと思ってたけど11月初旬に来るセラフィックゲートと被るのが悩ましいんだよな そういやAPゲージってやる前は邪魔かと思ったが
あの位置がベストだったな >>363
いやそのしょーもなさと同じだからこそしょーもなく感じたという話よ
>>364
そうなんだ
確か今回シナリオ担当の小説家さんもSO3きっかけで作家になったというから刺さる人多かったんだな てかSO3に肯定的な人が結構多くて驚いたわ
当時はソフトへし折ってやろうかと思うくらいムカついたんだがな
体験版でケニー一族の名前を見て、久しぶりにキレちまったよ クレアが加入するIf小説を書いたりしてるうちに作家になって作品がアニメ化してSOAの途中からシナリオ担当として呼ばれて好評につきナンバリング新作も任されたって流れだったか
事実は小説よりも奇なり AAAがsoシリーズに固執してるのが意外だな
AAAというか五反田? そりゃ20年も作ってる自社IPなんだから固執はするでしょ
新しいものイチから作るの大変だし、ファンがついてるIPなら売レ行きの計算もできるし 自分の中で回復アイテムの概念が変わったわ
仲間が回復魔法持ってるからアイテムってボス戦と時位しか使わないけどSO6は惜しまずどんどん使った方がいいし仲間にもセットさせた方がいいな
ブルーベリー激安だしたくさん買えってことなんだろう >>379
長い年月の割には成長してないからだよw
まだやる気あるんだなって感じ >>375
アナムネシスでやらかしたからな
愛想が尽きた奴多そう >>380
まだ回復キャラがいないからな
加入したらどうなるか
あとデラックス版の特典装備は序盤の難易度が激変しそうな気がする アイテム使用の抵抗を減らしておいてアイテム使うと大技打ってくるボス来そう 5で酷評されたりSOAで炎上しても続編出すんだからすごいよね
おかげで6出るの感謝しかないんだけど ずっと微妙ゲーしか出してないからな
どうなるかなあ 先行プレイ記事だとニーナいても回復面シビアとか
まぁ敵も落とすし、街で買い込んでおけばそうそうじゃない? むしろアナムネシスが5のマイナスを取り返したお陰で何とか6を出せたって印象 5はマジで駄目だったが4は良かったと思うけどな
まぁどの道それ以降はダメダメだけど 課金した人には感謝してます
俺ソシャゲはやらない派だから
6が出るのも課金勢のおかげ 20年も恨み続けてまだシリーズのスレ見るのもすげえけど、ケニーの名前見てキレるって4が出たときも5が出たときも同じ事やってたの?アホなの? アナムネは炎上までやってたけどソシャゲにしちゃ戦闘も面白かったし、そこそこ課金もしたよ スタオに限らんけど新作が出る度に愚痴を喋りにくるジジババが多いから
特にRPGは多い 見限った()んならそのまま寝ててほしい罠
AAAに関しちゃゲーム性に期待してる奴のが多いし 今になってアナムネシスやってみたかったって思う
サービスしてた頃は5のダメージが抜けてなかったんよね 5からは流用前提の低リスク低コストで続編作る企画で動き出したからな
自分は技の使い回し大嫌いだけど開発期間の短縮とかいい部分もある まだ期待してんのは20年時が止まってるとしか言いようがないな
>>398
シナリオは無料開放されてただろ 今出てるツリーが全部ならバトルスキル少ない気がする >>396
前作が酷かったら愚痴る人がいてもしょうがないよ
俺はもうトラウマ乗り換えたけど5のせいで6買うの怖いって気持ちは分かるし >>402
流石に拡張あるだろ
ストレイヤーヴォイドが主人公の暫定最強技は悲し過ぎる これでもかってくらい5の特徴消しに来てるのはちょっと笑えた >>402
体験版で全スキル公開するゲームなんてほとんどない
明らかに余白あるし製品版はもっとあるよ しょうがないね
エターナルスフィアは、なろう異世界と同じような安っぽさがあるし
世界観やキャラ好きで買ってる人は同じシリーズでそれやられたらキツイんじゃね
特にSO2はキャラ人気もかなり出たお陰でメジャーになったしね
でもSO3もSO4もゲームとしては全然面白いよ、ほんとの戦犯はSO5だろう
6は今のとこ戦闘は期待できそうで良かったよな レイモンドは?になってるバトルスキルがあるからストレイヤーヴォイドより上の技が1個はあるな
でもそれだけだと少ないよなぁ、3が面白かったのは通常攻撃のバリエーションが多かったのがでかいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています