【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part206【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1662256243/
※前スレ
家ゲーRPG 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part205【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665619045/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>242
2や3よりはやり込めない印象
キャラ毎のバランスはDEがダントツで良いだけにちょっと勿体無い ホムヒカはあの容姿だからスマブラで釣れたんだよなあ >>241
ゲームの話に現実持ってくるのがナンセンスだって自覚しとけよ ミオの独占欲と執着心の話なら私のノアと離れないよで割と示されてる 奇形って認識されてんのならホムヒカはあんなに人気にならんし ユーニちゃんさあ
そのボディに水着で、椅子の上に片足上げて、
半M字開脚みたいな座り方で雑談はたまらんぜ >>250
いや流石にそこまで言われる筋合いねえわ😅
もうちょい頭柔らかくしとけよ ホムヒカはブレイドだから気にならんな
むしろエセルとかのが微妙だわw(好きな人が居るのは承知で) >>241
白人には普通にいるぞ
昔の知り合いにあんな体型の人いたし
胸がでかいだけでいちいち奇形だのなんだの言うの現実でそういう体型の人に対する酷い差別だと思うんで 私のノアと離れないよってかなり印象的なシーンのセリフの筈なんだけど覚えてないか… おいノア!
ランツがもっと弱い奴とマッチングしたいってよ! >>257
巨乳って乳輪でかいからなぁ
ホムヒカはブレイドだから乳輪も創造主のご都合で小さくされてそうだけどエセルは絶対でかい ノアミオの供給が来たかと思ったら君呼びで悲しくなったね
差分欲しかった >>262
真面目に考えてみたが別に隠さなきゃいけないとこ無かったわ スマブラ効果とかなんかしらんけど中古価格ゼノブレイド3よりゼノブレイド2のが高いの草なんだ イノの首が長すぎて気持ち悪いけど、ブレイドであること考えたらそんなおかしくないな
本家2のブレイドってもっと尖ったビジュアルの奴ら沢山いるし 中古の価格は下がって上がる事もあるからなんとも
短期的には3はどんどん下がると思うよ、後はアプデや何らかの外的要因次第 >>268
いやいや雄っぱいはモザイクでいいから隠せよ! >>275
色々噛み合ってない
ポテンシャルはあるけど活かせない まぁ1と2は置いといて3はちょっと調子に乗っちゃってる感強い ヒーローはヒーラーにしか人権がない上ディフェンダーはデバフ要因だからいない方がいいんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ブレイク抵抗30%アクセサリーは一点物なのかしらね?
チャレンジバトルは例外っぽそうだから2周目やっても意味ないのかしら そもそもディフェンダーが要らないというかむしろ邪魔な上に性能噛み合ってないからな
強い訳が無い >>270
ゼノブレ2ってゼノシリーズでも異例のロングラン決めてるせいか未だに需要が結構ある イノは喋ってるところとか見てると可愛く見えるけど素のデザインは不安になる >>281
戦闘不能強化はアタッカーになれば噛み合うけど所詮ヒーローアタッカーだしアタッカーで生きてくなら自前でスマッシュコンボできるくらいでないと イノは
クラス→ディフェンダーの時点でアカン
スキル→ヘイト取れるなら個々の性能は悪くない。ヘイトが取れるなら、ね
アーツ→位置指定無しのブレイクは強いが破砕士に継承出来ない時点で・・・
ヒーローオーダー→ダメージアップ系としては最高峰で強い
ヒーローチェイン→TP増加系で使いやすい
総評→オーダーとチェインは悪くないがそれ以外はぶっちゃけゴミ 守護者やフラタニティのせいにされるけどぶっちゃけなくてもヘイトとれないし範囲で巻き添えで他も死にがちだしそもそもヘイトとれてもすぐ死ぬからマジで価値がないのがディフェンダー
前作のヒーラーはクリティカル回復アクセのせいで微妙だったが使えないわけじゃなかったが今作のディフェンダーはマジ使いようがない 今回のダイセンニンは2のバーン様が発電機の苦行の末悟りを開いたという事なん? JD解禁したトラくらい超性能でないとディフェンダーは無理 適当な装備でもハードのスーパーユニークに耐えられるぐらいタフならまだ採用あったんだけどなー 守護者とフラタニティは開発がディフェンダー無し想定してなかっただけで
想定してたらディフェンダー必須にしてるだろうな ディフェンダーが役に立つには最低限ディフェンダー以外の何らかの価値があることが条件
芋はネタにされるけど実はヘイトのとれなさとダウンと守護者の誇りスキルで実はヒーローディフェンダーの中じゃまだ使えるとかいう逆転現象が起きてる イノは使えないジェムを2つも装備させられてるのが不憫でならない というかアーツが少なすぎてヒーラー以外仕事できてないんだなヒーロー勢
特にケヴェスはリキャスト遅いから更に出来ることが少ない >>296
気がついてしまったか、残念だよ、君を消さねばならんとは ヒーラーに価値増やすために無制限復活能力つけたのも失敗
7人戦闘も1人辺りが死にやすくするため火力高くしすぎてディフェンダーが簡単に死ぬ原因だから失敗
つまりゼノブレイド3の戦闘システム自体割と失敗してる 初期に言われてたアーツ少なすぎてキツくないかって言われてたのがしっかり出てる感じ
ヒーローは融合アーツ使えないからタレント込みでも四つのアーツしかないし
ホムラ縛りでやってるレックスみたいなもんだなヒーロー 最後水着でノアとミオのキスシーンスクショしたろって思ったら別れのところだけデフォに戻されてた
くそ 6人主人公で固定されてるのが色々と足引っ張ってる感ある おいおい、なんでこういうアプデのときは1,2上げ3下げマンが沸いてくるんだ?
生理か? 別にシステム上の話してるのに上げ下げ関係なくね?
ヒーローの話してるだけだし イノがヒーローのディフェンダーとかいうシステム世界の忌み子に生まれちゃったせいだろ 別に2の話してなくね?
ただ3の戦闘バランス悪いなっつー話なだけよ
やっぱこれ系のシステムで7人戦闘って割と無理があるわ
MMOでこれが成立してんのはあくまで全員人が操作してるからなんだわ てか3ロールなら3人パーティでいいじゃねぇかって思っちゃうんだが チャレンジのNMにちょっと台詞が欲しかった しかし、ゼットさんの暇潰しにしか見えないな 声のせいで FF11の基本PTが6人なのでそれにNPCいれて7人なんだろう
最大PT人数FF11は18人、DQ10は12、人FF14なら24人の模様 色々な編成みてきたけどどれもソウルハッカーのバフ要員がいるんだよな リキャスト遅いっていうのが現状デメリットになってないから高い回転率でバフ撒きまくるのが強いってことなんだろう 真のイノライズはソウルハックだったってことで… >>300
あそこは刻印消したモデルを使う都合上固定になってる
ミオの髪もショートのみ 四神
グランデプス、リュウホウ、ニルズヴィント、セラティニア
あれ、エンビレオさんは? セラティニアH200クリアしてるとチャレンジどれも初見S余裕だな
NM戦難しいとか言われてたけど2分近く余裕あった ディフェンダーを採用するなら
・回避の度にクリティカル率と攻撃力アップ
・回避時に全員のリキャスト30~50%回復
・攻撃した相手のヘイトを強制獲得、数秒ヘイト固定
くらいのスペックがないと無理 >>317
リュウホウさんもスマッシュ効くから別人だよ まあそのディフェンダーが機能してない原因掘っていくとやはり6+1人の多人数パーティーだからなんだろうなとは思う
1人辺りの価値が低い←死にやすくなってる(ディフェンダーも含む)
死にやすいから復活は条件は緩い(ヒーラーの復活能力)
↓
こんなディフェンダー死にやすいしヒーラー復活能力高いからディフェンダーいらんゾンビ戦法でええわ
こうなる >>319
うちは5分くらい余ったわ
コロニーの三銃士は10分余してる
スーパーユニークやってるとやっぱチャレンジ弱いよね 料理素材屋って地味に有能アプデじゃね?
モンスター素材買えるのありがてー いやまあ別にブレイク要因は破砕士がリアクション抵抗ダウンのスキルを持ってるからってだけでロールは何でもいいんだよ
そこにディフェンダーが入り込めるかなって思ってたら破砕士に勝るブレイク性能もないしフラタニティと芋護者に勝る全体リキャスト増加回復もない
ぶっちゃけそういうディフェンダーが来てくれれば装備とアクセにバッジも誇りも入れる必要なくなるんだけど現実はね 火力高くてスマッシュ持ってて回避技をリキャスト加速で連打できるようなディフェンダーがいればなぁ
ついでに怒り解除もつけるか >>302
ゲハに毎日クソスレ立ててる粘着野郎がいるからアプデとか目立った情報があるとそいつが出張してくるんだろ >>327
その役目アタッカーが出来てしまうという悲しい現実 トラが自らマスターゴセンゾーを名乗ってる感じだろうか
相談とかでその辺 >>330
ブレイドとドライバーのキズナや一心同体を語ってるのを見ると多分そんな感じ
そのことについて説得力持たせて語れるノポン技師は現状トラくらいしかいないし >>329
いやぁ流石にカムヤなら食い込めるだろ
だろ…? 勇者て言ったのがリキも臭ってた
しかしまぁご主人が今まで居なかったて感じしたが
トラみたいに作ったマスター=ドライバーにならなかったのかね 正味ヒーローオーダーやヒーローチェインを壊してくれればとりあえず採用候補にはなる 大分もうバランス崩壊してるから使えるヒーロー追加するのむずそう >>328
クソ迷惑な話だ
毎回醜態さらしといてよくやるわ 能力そのものに依存しない形のアーツやスキルもってるならそれだけで強い
マシロはその典型だしヒーラーだから復活もおまけでついてくるがあの能力ならヒーラーでなくても割といける ダイセンニンは元々アピピの声だったのがバグでああなったのかな? イノが弱いのはTiger Tigerから逃げたせい
甘えるな ワイのハナJDはTiger!Tiger!から逃げてボーナスEXPをあ~~~~してたけどつよつよのつよだよ 無料アプデでキャラ追加とかもないんかな?マジで来年のアプデで一人ヒーロー追加して終わりなのか TIGER TIGER以前に構成ミスだろ
始まる前から終わってる ゼノ2のシュルクフィオルンエルマっていつ追加された?
2のDLCキャラ自体はヒバナとかカムヤとかだよな 有料DLCにしては物足りないな
イノは最初から入れといて
トライデントをコロニーごとDLCにした方が良かったのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています