【PS4/PS5/Steam】モノクロームメビウス 刻ノ代贖 part1 【うたわれるもの】
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◆タイトル:モノクロームメビウス 刻ノ代贖
◆ジャンル:RPG
◆プレイ人数:オフライン:1人 オンライン:対応なし
◆対応機種:PlayStation 5 / PlayStation 4 / Steam
◆発売日:2022年11月17日(木)予定
◆価格:各8,580円(税抜価格 7,800円)
◆CERO:C
※次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
※踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
◆前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クロスレビュー
8888か
ストーリーとかキャラが褒められてる感じ 新規でも楽しめると言ってたから過去作未履修で体験版プレイしたけど
アニメのあらすじくらい見とくかとぐぐったら主人公の未来が... 菜花が手に入らないまま期限が迫ってきてしまったんだけどどこで手に入るんでしょう?
蒲公英と撫子ばかり見つかる 菜花クエストで2個手に入るけどあと1つどこでもらえるんだ? あ、菜花見つけたわ
ヤイサルの森入って右端まで行ったら採取ポイントある もう蒲公英やっちゃったよ
派生分岐ありそうだけど、最終装備とかじゃないだろうしあきらめるわ そこからならもうそんなに時間はかからないよ
一応新しい町で依頼とかあるし、ボス戦もあるが 街道のでかい鳥倒したらシューニャの理力上がる武器ドロップした
確率低いっぽいし
言うほど強くもないから粘るもんじゃないかも あの立ったまま死んでる兵士の近くのドラゴン?は倒せないよね 体験版を少しやったけど、王道和RPGが好きな人はそんな失敗はなさそうだな
発売日に買うほどかどうかは微妙なところだけど
スターオーシャン6の世界観よりこっちのが好きな人は居そう 9月下旬のTGS~12月は競合多いからマイナータイトルはこの期間避けて発売した方がいいと思うわ >>523
それ俺もドロップしたけど、森のボスを倒してすぐに見つかる宝箱の中にも入ってたよ… ダウンロード始まったな
もう明日の夜にはできるのか そのまんまなんじゃないの?
体験版出たのもう発売直前だし、プレイヤーの不満を聞いて改善なんて出来るのか モブのテクスチャーだけ綺麗にしたらいいよ、浮かない程度に 割とすぐ戻ることになるんだろうなあミカヅチ向こうで仲間になるとは思えんし まぁ1日で戻れる距離じゃなきゃ行っちゃ駄目、あくまで帝の沙汰が出るまでの仮の鴉て言われてるかなぁ すぐ戻って帝となんやらあってからの認められてがっつり突入って感じでしょ 顔グラ気にしない気にしないって思いつつやっても視界に入ると目を疑いドン引きしちゃうんだよな
今時インディーズでも無いわ 紙芝居やるくせに3Dモデルでもやりとりするのは意味不明
しかも紙芝居はまともだから3Dモデルのヤバさが際立つありさま
まあ紙芝居は製作コスト時間技術の都合で途中で3Dモデル芝居を諦めた結果に見える
軌跡と同じ開発エンジン使ってそうなんだが使いこなせなかったんだろう 紙芝居ゲーを昔から作ってるからかUIのフォント等スタイル面は洗練されてるな >>548
軌跡はファルコム自社開発のオリジナルのエンジンだぞ
軌跡も閃の軌跡1の頃はイベントシーンも操作時のモーションも酷くて馬鹿にされ続けてたもんだが
それでも10年近く3Dで表現するのをやめずブラッシュアップさせ続けてきた結果が今だからな
ストーリーを売りにしててイベントシーンとか全部きっちり3Dモデルで動かせるのはでかい
アクアプラスもこの3Dの本格RPGの路線を今後も続けるなら徐々にでも3Dモデルで動かす技術を磨いていったほうがいいと思う
これまでみたいなSRPGとか等身低いデフォルメモデルなゲームだったら紙芝居メインでもいいと思うんだけどね 言っちゃあなんだけど軌跡は今も馬鹿にされてるよね
モデル自体はまあいいけどモーションがね…
それでも顔すら潰れるこっちよりは億倍マシだけど 令和の世に皆口裕子が10代(たぶん)なヒロインの声やるRPGが出るとはなぁ
今やヒロインの母親役とかばっかな印象あるし 日付が変われば出来るのか
PS4版の散りゆく者への子守唄まだクリアしてねーわ。偽りの仮面と二人の白皇はクリアしたけど あの年齢で全盛期からほとんど声が劣化してないのは凄い エルルゥ当時柚木涼香32歳
クオン当時種田梨沙27歳
シューニャ現在皆口裕子56歳 まだ森に入ったばかりだけど、雑魚の回避率高くないかしら
難しいでやってるからかね 普通でも連続ミスとかあったよ
行きより帰りのがマシだった印象あるから、レベル差補正とかあったのかもしれない 「この先強敵注意」を無視して痛い目にあった馬鹿が僕です 【 #モノメビ 製品版アップデートのお知らせ】
体験版プレイのご意見等を踏まえまして、
製品版リリースと同時に、カメラ操作等の調整も含めたアップデートを配信いたします。
サイズは20GB以上となります。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。 アプデで20GBも入るんですか?時間外労働手当いります? 20Gて...トリプルAタイトルのデイワンパッチかな? 大量のモブ顔のデータが送られてくるぞ
顔が届くか気になるのはアンパンマンかコレくらいだ 顔についてはかなりのクレーム入っただろうしシリーズ存続のため放置出来なかったんだろw ダウンロード版なんだし事前に差し替えといてくれ
て言うかパッチなしでも起動して遊べる状態なのに、何をどうしたら20GBのパッチになるんだ
マップやモブ含む全キャラモデルをPS5クオリティに変えたのか? 20GBが追加されるんでなくゲームデータそのものを差し替えしてんじゃないの 今来たんだけど本編より容量あるパッチって何がどうなったらそうなるんだよ 一部差し替えだろうけどこれ0時にパッチ当たるんだろうか
PS5にインスコしたけど19GBあるんだよな 新規で1からインストールしたらどのくらいのサイズなんだろ グラもゲーム内容も一世代前感あったりやけにアラや洗練されてない部分が目立つ、濃密な内容でもないのにやけに容量食うってあたりはエロゲ会社が家庭用に参入した時あるあるだよな いずれにせよ体験版の声を反映してくれそうで何よりだろ のっぺらぼうが直ってたら神だと思う
まぁないと思うけど 予約キャンセルしたわ
ドラクエトレジャーズにしようと思う アプデダウンロードあと一時間かかるわ
明日からにします アプデ当てて起動してみたけど、モブキャラは体験版から変わってないな…
カメラは慣性が減って多少マシになった
これのどこに20GBも使ってるんだろう? >>598
これはノーアプデクリアがやりこみ要素になるな 難しいを選んどいて「シナリオみたいのに難易度高いとかありえない」なんて言う人もいたからじゃないの>難易度調整 モブ変わらず難易度下げるとかやっぱり無能な会社か? 難易度難しいはそのままで良かったな
製品版プレイしてないからどうなってるのか詳細分からんけど 難易度はともかく、モブに関しちゃさすがに発売まで1ヶ月もない状態で作り直すのは無理では… まあ難易度下げるのはしゃーないかもしれんけど想定より高難度になってたってなんだよ素人の集まりかよ ここでも難易度高い、シナリオだけが取り柄なのになんだよって人もいたからねぇ 難易度普通 サクサクとストレスなくRPGしたい人用
難易度難しい 体験版のまま
さらに難易度カジュアル追加して、クソ簡単で本当にシナリオだけ見たい人に配慮
個人的にはこんな感じがいいと思ってる 体験版レベル7,9クリアは低すぎたのか…ムネチカレベル高い もしかしなくても難易度設定も無いのに変更したの?
世界樹っぽい難易度ってこのスレで聞きたから少し楽しみにしてたけどもう買わんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています