【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ペイトン、アプサラ、ベイレヴラのプレイアブルきた? >>142
あれ?switchでもキーマウ操作出来るのか? >>127>>129
教えてくれてありがとうございます。
なんか調べたら今回の仕様は不明だけどAGIだけはアイテムで上がらんから主人公をAGI特化クラスで落ち着きたいならAGIが上がるクラスを前半回せとかあったけどそうなの?
後半からは主人公はクラス関係なくレベルアップで上がるステータスは同じとかあったんだが。
クラス毎の成長値が出てるサイトも無く聞いてばかりで
ど新規まるだしですいません >>153
そういえば運命の輪ではリストラされとったな
Nルート勢は専用セリフ有りで仲間になったのに >>155
AGIのカードが無いのは無印だから運輪ベースのリボーンなら強化できると思う >>156
ありがとう!steamやめてswitchにしよう >>155
運命の輪で既にWTとAGIは切り離されてる あと片手武器にパリィ、両手武器にカウンターがついてることが多いから両手を先に狙った方が早いかも AIテラーナイトに魔法付けたら近接しないで魔法職ムーブしだしたんだがこれ大丈夫か?
運輪のクソAI思い出すんだけど 無傷の英雄王: 負傷者が0人の状態で空中庭園のラストバトルクリア
これ系の称号って空中庭園のラストバトルのときだけじゃなくて
ゲーム全体を通して負傷者0人ってことなのけ? SWITCH画面見続けて、PC見に行くと、焦点がぼやける・・・目の機能が衰えてるわ
高齢者は、時々遠近とも見たり目薬点けたりした方がえぇでw 難易度選択ないの?
縛りプレイで勝手に難易度上げろやってことか ホークマンあと一歩で勧誘できたところでシスティーナに殺された。マジくそ女 >>148
難易度を高くするだけなら自分で縛りプレイすればええんでない?
武具外すとかスキル外すとか魔法外すとかアイテム禁止とか
人数制限とか特定キャラのみとか、いくらでも段階いぢれるわけだし
わざわざオーケストラ音質とボイス入り捨ててやる人は原作マニアだけのような気がするなー >>164
ウォーレンレポートの記録のことだから
空中庭園クリア時に負傷者死亡者の記録が0である必要があった まーたボーナスタスクの説得忘れてやり直しだよ・・・ 別にボーナスタスク一回でとりきらんでも また戻れば復活するんだからいいんでないの? やっとドラゴン捕まえた 勧誘成功率37%なのに5回くらい外したわw
んで連打してたら名前変える前に加入させてしまった・・・名前変えたい・・・ 発売直後は信者の声がデカく批判意見はフルボッコされるからな
一般層がプレイして冷静に評価されるようになったらどうなるかだね >>169
システィーナもバイアンもアロセールもコロがしてNルートに突入するのだ カチュア、ボイスがつくと性格がなおキツく感じるな…
幻水2のナナミみたいなお姉ちゃんがいいよぉ 夕方買いに行くからトロフィー確認したけど討伐系しかないけど
時限か行動によって倒せない敵がいる系? スーファミ時代から名前は知ってるけど未プレイだったから買った 外伝しかやったことないけど昔から評価されてるのはストーリー?システム?
トライアングルストラテジーと迷うけどこのリメイクは楽しめるのだろうかどうも1試合が長いゲームは飽きがちで。。 >>158>>160
すんませんでした。
AGIカードあるようです。とあるサイトで確認しました。。、
WTと切り離されてるんですね。じゃあ行動順には影響なさそうですね。となると回避くらいしか影響ないんですかね。
転職もステータス条件なく証だけでカードとかでステータスも上げれるなら
あまり神経質にクラスチェンジしなくて好きにチェンジへも良さげなので安心しました。 トライアングルストラテジーと比較されるとか最大級の侮辱だな トラステの方がTOを意識しまくってるゲーム
まあ似てるのは見た目だけで中身は大分違うが トラストは話長すぎな上につまらん
早くゲームさせろ!ってずっと感じながらプレイしてた リボーンにもゾンビヒドラいるかな
もしいるなら
どこで出てどうやって勧誘したかもうおぼえてないから
調べ直さないと… オリジナルしかやった事なくて動画配信ちょっと見たが
敵味方のHPやたら高くね。バランスはもう完全に別物と見た方がいいのか PS版
チャリオット使ってねーのになんかカウントされてんだけど…
L2間違って押しただけでアウトなのかこれ?流石にクソでは? オート(AIコマンド)が有効になるのはゴルボルザ平原から
テンプレに書いとけ 戦闘中の巻き戻しは別にいいけどストーリー進捗を行ったり来たりしてると混乱してきて途中で投げ出したPSP トライアングルストラテジーは育成の自由度がなくてつまらなかった SRPGってFEぐらいしか生き残ってないよな
まあFEが生き残ってるのは路線大幅変更したおかげっぽいが >>203
FEは自由度がなくて好きじゃない
ただの詰め将棋 FFTの設計仕様書みたいの何かでチラ見せしてたけどめちゃくちゃわかりやすかったわ >>196
バフカードの補正がめちゃくちゃ強いからそこら辺ちゃんと拾うために前でないと火力でなくなってる >>205
まああれは育成とかよりキャラやカップリング楽しむのがメインだしな 今のFEは育成自由度高いよ
良くも悪くも加賀時代とは完全に別物 >>189
森久保祥太郎になってさらに話がわかるお方になった トラステはなんつーかバランス良くするためにカツカツにした印象だわ
タクティクスオウガは良くも悪くも大雑把 初見のガンプ激強で震えたわ
あのグリフォンのHPなんやねん コレクターズエディションでかすぎワロタ
置く場所ないぞ
あるけど >>185
両方やなモンスター仲間にしたりクラスチェンジとかキャラ育成楽しいし
倍速モードあるし戦闘テンポはかなり良いぞ、味方をAI行動させる事も出来るし他の事やりながらでも遊びやすい
とりあえず絶賛の嵐なんだし買おう >>213
わかるぅ
俺もロードしてやり直してるわ
午後から在宅だから早よ帰りたい。
つかネームドキャラはやっぱ強いね >>203
ディスガイア
スパロボ
Gジェネ
あたりも生き残ってると言えるのでは? FEは育成も自由度がききつつ
元来のゲーム性も失っていない
かなり理想的な進化を遂げつつある ビーストマスターは下手に魔獣のサポート役するより最前線に出て殴った方が強い時もあるから困る トライアングルストラテジーは育成カツカツにした代わりに戦略性高かったから戦闘が楽しかった >>217
確かに
てかスパロボとジージェネって別物だったのか ファイアクレスト取った後の応募はどこにしたらいいんだ ドラゴンがあまりにも脳筋タンクすぎる
レベル1ごとにHP50は増えてるのヤバイ
もう人間はリストラや、貧弱すぎる ドラゴンはLv13か14くらいでHP1000超えるな 敵の攻撃範囲表示が無いのやりづらいな
トラストにはあった気がするけど そういえば昨日ゆうなが案件じゃないって言ってたけど案件じゃないフラゲコード許諾のほうがやばいのわかってなさそう SFC以来なんだけど、モンスターや亜人系はショップで勧誘できないの? >>219
勝手にキャラ育つし勝手にステージクリアしてくれるようになったからな、寝てる間にどんどんゲーム進むし
次回作もマクロ導入してるから何も学んでないな >>130
オプションのタブ2つ目にHD振動の設定があるからそれを0にすればいい
俺もバグってるやんけと思った >>231
同じマップを繰り返すことしかできないからゲームが勝手に進むと言うのは言い過ぎ
育成が勝手に進むと言う程度
あと7はオートをするにはアイテムを消費するようだから学んでるっぽい >>229
案件じゃないのにゲームコードで無料プレイはかなりヤバいだろ
宣伝広告では無いってことだもんな >>230
今回は人間キャラのみのショップ雇用になるね
対応する勧誘スキル付けて戦闘中に勧誘
今回は正規加入時に名前変更ができるようになった いや、マジでデカ過ぎ
最近の限定版はデカいけど、それに輪をかけてデカいわ
何を考えてるんだ… PS5の配信見てると振動のハプティクスフィードバック有るみたいね
PC版だけど最初はコントローラーを試してみるか
もし操作面倒ならコントローラーだけ太ももに置いてマウスでプレイすればいいし >>235
ゆうてどこでも自動化だからストーリーイベント以外、画面見る必要ないのは事実だしな
ドーピングが強すぎてアイテム界も6は存在意義なかったし次はアイテムいんのか、調整次第やなぁガバガバ手に入るようなら意味ないし
ディシディアみたいにスペシャルデイ設定してその日だけマクロ出来るとかにしてほしい 運命以外やりこんだしDL版のセール待ちのつもりだったがスプラアミーボ買いにGEO来てパケ衝動買いしちまった
これフォーチュンシステムとやらで選択肢からやり直せて全ルートで仲間集められるんだっけ?
2週目で名前変え要素とかあるならとにかく適当クリアして2週目でコンプすればいいの? レビュー見ると感想が「かなり高難易度化してる」って書いてあるの多いね 最初のヴァイスの狙われ方が異常なんだが
もしかしてカウンターのせいでヘイト貯まるようになってんのか? >>234
>>236
そういうこと
あの流れは案件って言ってくれたほうが自然だった トレーニングなし死傷者なし運命の輪なしはそうとう高難易度
ニバスですらきつい トロフィーは難しそうなのはない
3ルート終わらせてクリア後イベントまで完遂すればトロコンやで^^ >>244
いいねぇ
今から買いに行くワン!
バウバウ! カード前提のカードゲーになって、戦闘が長引いてダルくなるんじゃないかと心配してたがその様子はなさそうなんかな。
まだ届かないとか(´-ω-`) これチェックポイントに強さとかそのままで戻って違う分岐とかに入るシステムなら
ウォーレンレポートの記録はそのまんまなのかねー
戦死者100人とかいったら、もう、それ系の称号取れない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています