【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓が通らないということは貫通耐性が強くなったってことなのかな
切断はどうなんだろ。片手剣とか
やっぱり打撃系が有利?ハンマー最強か ぬるい方向性の調整は嫌だなーと思ってたが
そうなったか 仲間にしたキャラの名前っていつでも変えられるの?
加入時のみ? 気にしなければいいと言われたらそれまでだけど
負傷者数とチャリオット使用数とかいちいち記録すんのやめてほしいなあ クロノとかロマサガとか思い出補正無しの名作って外れが多いんだよな
オウガは当時から気になってはいたから期待せずやってみる デニムを雷属性のアーチャーにして雷神デニムを作ろうと思ってたんだが、弓がそんなに弱体化されてるのか。 クロノはバトルが浅いからそれらの名作からは一歩劣ると思う 運命の輪だと短剣二刀流デニムだったけど今回は短剣いけるかな 銃の衝撃とスナドラ武器で絶対にカウントされるしな
落下死させれば負傷者はカウントされないだっけ
いずれにしても負傷者死亡者の称号は残っているらしいから
運輪の条件だと、
負傷者0、死亡者0の称号
負傷者1〜10、死亡者1〜10の称号
負傷者11〜20、死亡者11〜20の称号
だっけ
条件は変わっているかもしれないな プレザンス神父出てるところでゴースト仲間にするのどうすれいい?
なんかスキルいる? ラヴィニスさんの太ももをとるかクレシダちゃんのちっぱいをとるかで悩む >>68
死霊系の説得スキルがいる
つまり1周目は無理 これ、転職したら・・・ユニットごとでもレベル1からかと思ってた・・・ステMAXできひん?
(ウォリアーLv8→転職バーサーカーLv1かと思ったらLv8だった) まあ、カノープスに弓か弩を装備させるだけでだいたいなんとかなるくるいの弓ゲーではあったので
アロセールは言うまでもなく
弱体化される予感はあった >>75
転職してもレベルは変わらないぞってカノプーあたりが言ってなかったか 原作でもあまり効率的に育てるとくっそぬるくなったような気がするよ 初心者です、教えてください。デニムのエレメント、クラスは何がオススメですか? 騎士系は総じて弓耐性すごいぞ 魔法使い系にはそれなりに弓ダメージが通る
ちなみにパリィを無効化する弓スキルもある 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-UX/J)[sage] 投稿日:2022/11/11(金) 09:01:54.58 ID:ulLRtG7v0 [1/2]
ふと思ったがこれ終盤とかになると
全ユニットが瞑想とかのパッシブスキル発動してテンポ悪くなったりせんよな
13「ん…と、よしユニット配備完了!戦闘開始!」
敵側NPC
「アンチマジック発動」
「ゴーストディスペル」
「黄金樹の祝福」
「火よ力を」
「クラゲの怒り」
「デモーニックバンド」
「バイキルト」
「界王拳2倍」
…
プレイヤー(ああ…、スイッチのEショップで見た大戦略SSBもこんなテンポになるんだろうな
カップメン作るか) 今作も職毎のステ成長傾向はあるんだっけ?
ウィザードでレベルアップするとINTが多めに伸びるとか >>81
エレメントは最終的にどの武器使うかによる スイッチパッケージ版にめちゃ小さいダウンロードきた >>79
半分寝ながらやってて、おぼえてない・・・ パリィ対策豆知識
・麻痺、睡眠、石化させる ボスには基本的に状態異常が効かないが麻痺は通る
・銃、魔法、必殺技 これらはパリィされない
・アンチパリィ 所持クラスが限られる オートスキルの簡易表示化あるな
キャラが増えてきたら設定したほうが良いかもな 今作のチャリオットは使っても問題ないんだよな?
トレーニングで使ったわ >>92
消える
汎用ユニットは完全ロスト
固有ユニットはWORLDで戻れば再度仲間にできるが、ステータスはリセットされる 契約悪魔系見つけた人いるかな
前はリッチ限定でマジで勘弁して欲しかったが調整されたんかな >>94
蘇生しなくても
カウントダウン中にクリアすればセーフ デニムのロードとカチュア仲間にする最適な順番って、
カチュア仲間→デニムロード→カチュア仲間がいいのかな?
一回目のカチュア死ぬから育成やり直し? これクリアまでに何日かかる?
来月のロマサガミンストレルソングリボーンまでに終わらせたいんだけど
このタイムテーブルのやつ他にもいるよね? >>100
そういやそうだった
急いで書くとぬけちまうな カード全然落ちないんだわ
パラチャーム使った方が早いね >>102
クリアするだけならすぐだけどやり込みとか全部のシナリオクリアするなら100時間くらいかかるよ
わいはミンサガと両方同時にのんびりやる 前スレの報告であったけど細かい仕様があるな
同じ相手に同じ攻撃は耐性が付いてダメージが少なくなるって
漫画の聖闘士星矢みたいな仕様だな
聖闘士には同じ技は通用しない!って漫画で言ってた >>91
ありがとう!松野氏の返答あったのね
ステ差が生まれにくいなら状況に応じて転職できるから朗報だわ
Steam版だから明日が楽しみ グアチャロ強すぎて草
キャップ17なのに敵のレベル22w
ライアットレイブで800ダメージ食らってワンパンw >>65
00で全ての称号取れないクソ仕様だったな…
どっちにせよ仲間になった姉さんが死ぬんだけど >>91
とりあえずオリジナル版や運命の輪みたいに神経質にプレイしなくても良さそうね >>108
それって敵全員がレベル22って事?
特定のボスキャラだけ22? 硬い奴等は恐怖にするとフニャチンなるからテラーナイトのテラーインパクトマジオススメ >>98
グレムリンとオーク使いたかったのにカーテンコール以降という酷い仕様だったね ようやくエディオンで購入
ワイ含めて客が10人ほどレジで並んでた
棚から最後の1つだったパッケ版を手に取り無事購入
皆様よろしくお願いします >>82
対策として盾クラスは魔法耐性、アタッカークラスは物理回避、魔法クラスは遠隔耐性を高めておくのが定石だよね
で、カチカチの騎士様誰が倒すのっていうね 原作全く知らないんですけどトライアングルストラテジーみたいな感じの認識であってますか? 原作はやってPSPはやったか記憶ないけど楽しい!所見ニバスに負けた!皆はレベル5でクリアできた?レベル上げがアイテム手に入らないし作業感強くて楽しくないな 負傷者ゼロってなに!?
クリアまで誰もHP0になっちゃダメってコト? >>108
負傷者でるからファランクスの運ゲーになるのか >>112
ネタバレになるから自分の目で見たほうがいいが・・・Lv22のボス以外はクソザコナメクジしかいない 今回って固有キャラ(汎用キャラ)毎に初期ステータスがあってついてるクラスによって
レベル上がる毎に決まったステータスがアップ。
転職するとキャラのステータスにクラスの決まったステータスが補正されるであってるかな。
レベルアップ時のステータスアップは幅がかなりありますか?
あるなら厳選になるのか、それとも救済処置であげたいステータスをアップさせるアイテムとかありますか?
レベルカンストまで全てのキャラで最強ステータス作る毎考えてやってたら
禿げそう >>119
運命の輪の通りならHP0になった時点でアウトの蘇生意味なしリセット仕様
運命の輪はバク技使ってウォーレンレポート初期化できたけど 昔の攻略本引っ張り出してきたけどあまり詳しいこと載ってないな
前作の運輪でいいんだけど武器の依存ステータスとか計算式ってある?どっかで見たと思ったんだけど原作の方だけだったかなぁ… >>124
カード取った時にステが変化してなくて
おそらく小数点以下でも推移してるので
厳選するのはちと厳しいかと SFCでやり込んだなあ
育てたキャラを剣に変えるとめちゃ強くなったような 後半でステアップアイテムあるので
レベルアップ厳選は無視して進めた方がいいかと なんかプレイ中コントローラーがずっと振動し続けるんだが 近接武器のおすすめって何?
片手剣は必殺技の消費60あって何か使いにくそうだが…
その分威力も高いのかなあ >>121
そこは誤解しない様にちゃんと言った方がいい
レベルキャップ17で
敵全員がLV22 理不尽な糞ゲー
ボスだけLV22 そんなの普通だよね
このくらい印象が変わる >>123
そう
負傷者0クリアの称号があるんじゃないかと思われてる 買ってきた
モノクロームメビウスまでにクリアしたい
アダプティブトリガーだっけ?これデフォなの? トロフィーにはなかったけど、別途称号あるってこと? 運命の輪だと攻撃魔法全然使わないで補助魔法しか使わなかったんだけど弓耐性上がってるみたいだし攻撃にも魔法使った方がいいのかな このゲームだっけ?
コピペになってる小数点以下で盗めるとかなんとかっていうファミ通のデマ攻略記事がネタになったのって フランパ大森林の2マップ目にローグ、ファミリア、ドラゴン沢山出てくるね
捕まえ放題やでぇ >>134
だよね
いきなりヴァイス死んだんだよなぁやり直そうかなぁ レベル制限が付けば文句を言い、AIが賢ければまた文句を言う 難易度ヌルいんだったら初代のPS版とか価値上がるかもな。
あれはトレーニングなしだと中々の難易度だった。
SFC版とかは今更機体を持ってない人多そうだからPS版の価値が上がりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています