【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>504
このタイトルPSP版で盛大にやらかした前科あるからクリア者報告感想出回るまで待った方がいいよ >>509
会話の顔グラやUIは綺麗だから余計気になるw どれか1つってなら任天堂Switch版のパッケージ買っておけばいい
できればコレクターズエディションだけどもう遅いから気にしなくていい 挟撃の発生条件って、向かい合わせで攻撃することじゃなくて
今から攻撃する敵ユニットに挟撃スキルを持っている味方ユニットが隣接していること なんだな
だから槍で離れた位置から攻撃しても挟撃が発動する
挟撃持ち4人で取り囲んで槍で味方ごと刺せば、挟撃4連続発動するんじゃないか ライムではシスティーナにしてやられたが、ボルデュー湖畔で念願のホークマンを手に入れたぞ グラフィック的にSwitchあるならSwitch一択かもね
モニター小さいならPCか
たぶん大画面据え置きは痛恨のミスっぽい >>520
鬼武者タクティクス以降どうなったかわからない Switch版、左スティックですべて操作出来たらよかったんだけどなー
十字キー慣れねえ オウガバトルの曲もそのまま使ってるからあっちもやりたくなってくるな まあそんなスペックいるゲームではないし高画質でもないしな
低スペのSwitchでも問題ないと思う
通常のSwitchなら座る、寝転がるの選択肢取れるのもいいわな スイッチは携帯性PCはMODに期待出来るとこが強みだって散々このスレで出てる 100時間遊ぶゲームはswitchでいいよ
腰壊れちゃう >>480
PS版やってるけどマウス操作良いよ
編成とかUIが熟れてないからマウスに慣れたらコントローラーでチマチマやってられない ショップはマジでひどいな
試着からそのまま買うってのすらないのか steamデックきたら全てがsteamでよくなるのにな 合成ええな
move+1とかつくじゃん 武器も沈黙とか麻痺とか色々つくしな >>500
グラ作り直してたら、今年中に出せてないかもね。 既に100時間以上プレイしてるMortismal Gamingという英語圏のレビューアーの評判は上々 Switch推し多いなあ
まあ確かに大画面でやるとアラが目立つけど
PS5でやってる俺は少数派なのか このドットを塗りつぶしたようなグラ嫌いなんだが、ドットのままだと荒過ぎるって思うんだろうか ソファでゆったり大画面はSteamはやりにくいんだよな
てかまだSteam版体験できてないのでわからんけど >>515
1章クァドリガでプレザンスで全員浄化させたるわガハハってやってたら
サモンダークネスの増援から魔法攻撃とクリUP拾われて300食らって初負傷者出してリセしたわ >>531
松野の配信見てて気になったけど自身も凄いやりづらそうだったな
装着忘れとか誰が所持してるかの見落としとか
何故FFTの優れたUIを流用しなかったのか コレクターズエディション届いたけどでけえ
吉田明彦氏のパッケージテンション上がる 黄金の鉄の塊のナイトってヴォルテールじゃないんだっけ? UIちょい微妙ね
すげーわるいとかじゃないんだけど使いやすいわけでもない デニムをニンジャなれるまでなんにしたらいいか悩む
ナイトとバーサーカーならどっちかな 作り直しっちゅかwaifu4xとかにかけてAI補完で高解像度化するだけでも全然違ったと思うけどな
FF9のスチーム版の背景なんかガビガビだったんだが海外ユーザーがAI補完で4k化したパッチ出してかなり綺麗になってたわ PS5買えてない人多いのかな
いや、4版もあるのか デニムのエレ何がいいんだろ
とりあえず運輸だとロンバルディア風だったし風にするか 仲間になるキャラのレベルは自軍の最高レベルとかにあわされるの?
なるべく低レベルで進んだ方がいいってある? Switchの携帯モードめっちゃ綺麗でヌルヌルだな PS5版でやっとるでw
43型4Kで見るとかなり厳しい。まあ慣れてはくるけど AIに掛けるのってそんな金かかるんか?
まぁ本気で言ってるわけじゃないからいいよ別に チャームでエレメント変えられるから別にやり直す必要ないぞ >>558
俺も同じ43型4Kだわwやっぱりグラフィックの厳しさは目立つよなあ
いっそSwitchでやったほうがいいのか…
PS5はデジタルデラックスで、Switchのパケ今朝届いたからそっちに切り替えるかなー
途中まで進めちゃったけど… 元々PSPだしPS5ほどのマシンスペックを出す程でもなーって感じじゃないの ポケモン被らなきゃ買ったんだけどなー
セールを待つ ドットゲーに安っぽい滑らかフィルターかけるのマジ嫌い
4K50インチでやってるけどボケボケで凄い気になる
何でオプションでドットクッキリモードを付けなかった
同じTVでSFC実機でRGB接続した方が綺麗なんよ >>566
選べない
あとクラスによっても光闇になれないクラスがあるでよ >>531
これのせいで編隊とショップをこまめに往復することになってる FFTですら試着からそのまま買うってのあったよな? >>567
ドット絵ってそもそもブラウン管でにじませて本来はぼやけて見えるようにするもんなんだよ
液晶モニターでドットバイドットでくっきりはっきり見せるためのものではない 今作の中途半端なドット感は敢えて多少ジャギーが出るくらいテレビやらモニタのシャープネスを強くするとレトロゲー感増していいよ
本来ジャギー出るまでシャープネス上げるのは画質的に論外だけど、これはそうやって55インチ4Kでプレイしてる 今のところ大体の不満はショップUIとバトルスピードもう一つ上追加してくれって感じかな 装備とかも数が足りないのか、そのクラスで装備できないのかすごい分かりづらい。
元々装備できないのはもっと灰色にしてくれ。 ちなみに大画面のグラはやっぱ気になるね
一応マップは直線が多いせいか意外と気にならないけど
キャラは輪郭ボケボケ感
UIが綺麗なだけにギャップが強い >>573
贅沢言わないので13機兵レベルのドットでいいのよ なんか装備変更時のステ上下変動(画面右側)が分かり辛くないか >>455
そんなことすら人に聞かないといけないような人には向かないんじゃいかな 装備画面で装備している品にカーソルあうと外したときとの差分表示になるな。
普通そこは差分0表示にするのが普通だろ。 >>462
おーまじかありがとう!
こういうディープな情報まじでたすかるわ! >>580
装備したらすぐマイナスの赤字になってあれ?って思うやつ?
外した時の数値が表示されてるのかな 据え置きの良い点1個見つけた
アイコンが見やすい
というかSwitchの画面だと視認しづらそう
Switch版は大きさ変えてるかもしれんが >>578
バフカードの補正が強すぎるよな
ボスキャラに取られたら一撃で瀕死になる バフカは発売前に言われていたほど致命的ではないもののもう少し調整や工夫の余地があったのでは?といった感じかな >>35
遅遅レスだけどスマホにリモプアプリあるぞ
PCもMacもある 動画で見た部分ではあるが実際に聞く上から目線の嫌な女は感動するわ というかこんなニョキニョキ生やす必要あるかなとは思うが
大抵意味のない奴だしそれ以外は良い感じ >>586
それそれ
紛らわしいしなんかスッキリしない感覚だわ 放置でトレーニングさせてたら
消費アイテム根こそぎ使い込んでるのやめてくれw デニムの属性決められなくて始めれない
結局何がいいの? ディダーロがつえぇな
こっちmax19敵20ディダーロ21とかずるいわ
必殺技使われるとほぼワンパンで沈むし ドット絵はデカすぎる
アイコンは小さすぎる(据え置きだと丁度いい)
UI自体は見やすい
なんかアンバランス 近接クラスでルーンフェンサーだけやたら狙われる気がする 倍速は何段階か合って選べるのがベストって言ったらそんなもん必要ないとかいって突っかかってくる奴いたが
ほら見たことかってのよ このゲームで「AI」ってほざいてるのは基本が27年前だから「なんちゃってAI」だよw
おそらくデータをいじるだけ
アルゴリズムはほぼさわらない なぁ、
クラスで習得したスキルって別の他クラスでも装着できるのか、誰か答えてくれよ
気にある このシリーズ初プレイだけど倒した敵が落としたアイテム回収できないのイライラ過ぎるな
「勝利条件:××を倒せ!」と出て××を倒したらアイテム落としたが、
その時点で戦闘終了なので回収できないとか苛立たせるためにやってるとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています