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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-hSze)
垢版 |
2022/11/11(金) 08:48:51.31ID:dnHrByeta
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です

運命の輪との違いは>>2

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6b6-+Qnf)
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2022/11/11(金) 09:38:23.92ID:HckKiFmV0
弓の威力は落ちてないけどパリィされがち
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53c-chQ5)
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2022/11/11(金) 09:40:04.67ID:Tu+ctHlH0
銃の衝撃とスナドラ武器で絶対にカウントされるしな
落下死させれば負傷者はカウントされないだっけ
いずれにしても負傷者死亡者の称号は残っているらしいから
運輪の条件だと、
 負傷者0、死亡者0の称号
 負傷者1〜10、死亡者1〜10の称号
 負傷者11〜20、死亡者11〜20の称号
だっけ
条件は変わっているかもしれないな
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 366a-pSqO)
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2022/11/11(金) 09:53:38.72ID:qoaWvOyW0
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-UX/J)[sage] 投稿日:2022/11/11(金) 09:01:54.58 ID:ulLRtG7v0 [1/2]
ふと思ったがこれ終盤とかになると
全ユニットが瞑想とかのパッシブスキル発動してテンポ悪くなったりせんよな




13「ん…と、よしユニット配備完了!戦闘開始!」

敵側NPC
「アンチマジック発動」
「ゴーストディスペル」
「黄金樹の祝福」
「火よ力を」
「クラゲの怒り」
「デモーニックバンド」
「バイキルト」
「界王拳2倍」




プレイヤー(ああ…、スイッチのEショップで見た大戦略SSBもこんなテンポになるんだろうな




                カップメン作るか)
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-o+MF)
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2022/11/11(金) 09:55:21.42ID:f46SP6WK0
スイッチパッケージ版にめちゃ小さいダウンロードきた
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53c-chQ5)
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2022/11/11(金) 09:57:34.63ID:Tu+ctHlH0
パリィ対策豆知識
・麻痺、睡眠、石化させる ボスには基本的に状態異常が効かないが麻痺は通る
・銃、魔法、必殺技 これらはパリィされない
・アンチパリィ 所持クラスが限られる
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-JP/9)
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2022/11/11(金) 10:01:05.08ID:XzToC7wWd
オートスキルの簡易表示化あるな
キャラが増えてきたら設定したほうが良いかもな
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85c0-HXlQ)
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2022/11/11(金) 10:02:20.34ID:UgsW+jYZ0
今作のチャリオットは使っても問題ないんだよな?
トレーニングで使ったわ
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 190f-KyDr)
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2022/11/11(金) 10:06:03.63ID:cR2QnM060
デニムのロードとカチュア仲間にする最適な順番って、
カチュア仲間→デニムロード→カチュア仲間がいいのかな?
一回目のカチュア死ぬから育成やり直し?
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e2f-zlm6)
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2022/11/11(金) 10:12:35.68ID:OWIchmHS0
前スレの報告であったけど細かい仕様があるな

同じ相手に同じ攻撃は耐性が付いてダメージが少なくなるって
漫画の聖闘士星矢みたいな仕様だな

聖闘士には同じ技は通用しない!って漫画で言ってた
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK46-6Htl)
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2022/11/11(金) 10:19:37.23ID:L9c1ZQsbK
ようやくエディオンで購入
ワイ含めて客が10人ほどレジで並んでた
棚から最後の1つだったパッケ版を手に取り無事購入
皆様よろしくお願いします
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adf6-BEfN)
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2022/11/11(金) 10:27:04.90ID:QAMcDr/J0
今回って固有キャラ(汎用キャラ)毎に初期ステータスがあってついてるクラスによって
レベル上がる毎に決まったステータスがアップ。
転職するとキャラのステータスにクラスの決まったステータスが補正されるであってるかな。
レベルアップ時のステータスアップは幅がかなりありますか?
あるなら厳選になるのか、それとも救済処置であげたいステータスをアップさせるアイテムとかありますか?

レベルカンストまで全てのキャラで最強ステータス作る毎考えてやってたら
禿げそう
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a222-fZpv)
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2022/11/11(金) 10:27:15.27ID:CMOZzSb60
昔の攻略本引っ張り出してきたけどあまり詳しいこと載ってないな
前作の運輪でいいんだけど武器の依存ステータスとか計算式ってある?どっかで見たと思ったんだけど原作の方だけだったかなぁ…
0128名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-1gee)
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2022/11/11(金) 10:30:00.98ID:YTPqa4TAd
SFCでやり込んだなあ
育てたキャラを剣に変えるとめちゃ強くなったような
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6916-hRV0)
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2022/11/11(金) 10:40:39.63ID:MGOtAIoz0
埋もれた財宝てすぐに取るのと後回しどっちがいい?
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d34-lWX8)
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2022/11/11(金) 10:42:08.80ID:VzX/54ew0
ATをトラストみたいに数字表示できないのかな?
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-c0w7)
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2022/11/11(金) 10:42:41.77ID:jKia+ZBRr
レベル制限が付けば文句を言い、AIが賢ければまた文句を言う
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b9-K5rB)
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2022/11/11(金) 10:46:08.93ID:HVeo6CX00
難易度ヌルいんだったら初代のPS版とか価値上がるかもな。
あれはトレーニングなしだと中々の難易度だった。
SFC版とかは今更機体を持ってない人多そうだからPS版の価値が上がりそう。
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de19-pSqO)
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2022/11/11(金) 10:46:23.05ID:PXeKs5fb0
タクティクスオウガ買うの何回目?
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e8c-D4Jx)
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2022/11/11(金) 10:47:56.67ID:AAkHOcei0
>>142
あれ?switchでもキーマウ操作出来るのか?
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdb2-BEfN)
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2022/11/11(金) 10:49:05.13ID:0/x+PI+6d
>>127>>129
教えてくれてありがとうございます。
なんか調べたら今回の仕様は不明だけどAGIだけはアイテムで上がらんから主人公をAGI特化クラスで落ち着きたいならAGIが上がるクラスを前半回せとかあったけどそうなの?
後半からは主人公はクラス関係なくレベルアップで上がるステータスは同じとかあったんだが。

クラス毎の成長値が出てるサイトも無く聞いてばかりで
ど新規まるだしですいません
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