【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>578
バフカードの補正が強すぎるよな
ボスキャラに取られたら一撃で瀕死になる バフカは発売前に言われていたほど致命的ではないもののもう少し調整や工夫の余地があったのでは?といった感じかな >>35
遅遅レスだけどスマホにリモプアプリあるぞ
PCもMacもある 動画で見た部分ではあるが実際に聞く上から目線の嫌な女は感動するわ というかこんなニョキニョキ生やす必要あるかなとは思うが
大抵意味のない奴だしそれ以外は良い感じ >>586
それそれ
紛らわしいしなんかスッキリしない感覚だわ 放置でトレーニングさせてたら
消費アイテム根こそぎ使い込んでるのやめてくれw デニムの属性決められなくて始めれない
結局何がいいの? ディダーロがつえぇな
こっちmax19敵20ディダーロ21とかずるいわ
必殺技使われるとほぼワンパンで沈むし ドット絵はデカすぎる
アイコンは小さすぎる(据え置きだと丁度いい)
UI自体は見やすい
なんかアンバランス 近接クラスでルーンフェンサーだけやたら狙われる気がする 倍速は何段階か合って選べるのがベストって言ったらそんなもん必要ないとかいって突っかかってくる奴いたが
ほら見たことかってのよ このゲームで「AI」ってほざいてるのは基本が27年前だから「なんちゃってAI」だよw
おそらくデータをいじるだけ
アルゴリズムはほぼさわらない なぁ、
クラスで習得したスキルって別の他クラスでも装着できるのか、誰か答えてくれよ
気にある このシリーズ初プレイだけど倒した敵が落としたアイテム回収できないのイライラ過ぎるな
「勝利条件:××を倒せ!」と出て××を倒したらアイテム落としたが、
その時点で戦闘終了なので回収できないとか苛立たせるためにやってるとしか思えない クラスチェンジどうやるの?
証見たいのはいくつもあるけど使えば今のレベル関係なく即なれるもん?
ff5みたいに以前のクラスのスキルも使えるのかな? ドット絵の粗さはイベントシーンで変なズーム入るから気になるけど通常時はそうでもないかも?
据え置きも悪くない気がしなくもない
Switchの画面知らんけど Twitterなんかでクレシダのために最初はCルートって言う人が多いのはなんでなの
クリア後にある程度好きな時間軸に戻れるんでしょ
なんでNやLよりいいと思われるんですかね >>606
最大ダメ出せるキャラ優先でタゲ取るっぽいから前衛で比較的脆いルーンは狙われがちやな メインストーリーのマップに進んじゃって戦闘に入ると撤退できないのはなんか意味あるのか
出撃画面でセーブがないとか >>611
戦闘時回収しなくてもリザルトで回収されなかった? >>611
も、もしかして全部のアイテムわざわざ拾い集めてんの? >>614
民族別カオスフレームはアンカーごとに記録だったはずだからそこまでCルートにこだわらなくても良かった気がする
とりあえず失われる物が多すぎるNルートを先にしてた ラヴィニスさん
薄い本ではメインヒロインだったのに、老ルートの犠牲になったな
可憐なイメージが吹っ飛ぶボイス ホークマンくんアーチャーじゃなくてソルジャーかルーンフェンサーのほうがいいな
ショートボウ+片手武器でマイティでぶん殴るか味方の回復も出きるようにするか
どのみち今回の弓は決定力不足だし弓以外の手を持っとくといい気がする 2章ラストのボスタイマンきつすぎじゃね?
レンディングゲイルで200,200は食らうんだが?
こっちの攻撃は40ダメとかだぞ?? 教えてください
移動の旅に時点が真上見下ろしの視点になるのをずっと斜めからの視点で固定する方法はありますか? 外国のフラゲマンもアイテム袋をわざわざ移動して回収してたから
最後に自動回収される事を知らずにプレイしてる人、多数説 原作だと火竜の剣があるから炎一択だけど
運命の輪以降はどうなんだろ?(´・ω・`) レベルはキャップがかかってるけどAI放置演習でスキル上げはできるな ↓で大体あってる?
エレメント→アイテムで変えられるから好きなのにしろ
クラス→カードなりアイテム(ある?)で全ステカンストできるから好きなのにしろ
埋もれた財宝→WORLDで後で取れるから好きに動け 敵に取られた袋も倒せば取り返せること知らないやつ多そうだな
松野配信見てたら分かることだが 落としたアイテムは終了時に自動回収ってのはゲーム中にちゃんと説明されてた気がするけどなあ? 松野配信アーカイブ観ようと思ったら5時間とか表示されてた
初めの一時間ほどだけ見て止めた スウィッチ版買ってきたわ
決め手は価格に誠意を見せたところ
5000円は手が出やすいね 取り返しがつかないのはウォーレンレポートの記録ぐらい? >>334 >>594
教えてくれてありがとう
出来ればボタンのあるvitaでやりたいなと思ってね
しまってあるPS4出してPS4版買ってみるよ >>628
コントローラーなら右スティックの左右で元の斜め視点に戻せばいいんじゃないか? シリーズ初プレイの人向けに細かく解説してるのはわかるが
流石に5時間も見続けるのはきついわな 説明はまとめてテキストにしてくれって思うわ
まあそれスクエニの仕事やけどw
だから松野は悪くないというか良い >>643
武器と防具に、それぞれ
貫通/打撃/切断
という属性がある
弓は(ほとんど)貫通属性だから、相手の防具に貫通耐性があれば効きにくい
また、種族自体に耐性がある場合もある
リザードマンは標準で貫通耐性持ちなので弓は効きにくい 声優のキャスティング悪くないと思ってたらラヴィニスw
つかこのゲームでフルボイスの必要あったの?
ドット絵ほとんど動かないから見てても面白いもんじゃない 松野配信は前後編合わせて10時間だぞ
10時間のチュートリアル >>611
オートで回収してるけど地球防衛軍かなんかと勘違いしてる?? ディダーロなんとか倒せた、バーサーカー様々だわ
バーサク+ブラッディアサルトで複数600-800とか気持ちいいわ リモプ試し見ようかな スキル上げで演習放置くらいの操作なら画面小さくても行けそうだし 面白いんだがSRPGとかシミュレーションっていまいち仕様理解と戦術解組み立てれない自分の頭の悪さに直面して凹むな
ウェイトかるくしてウェイトかかる無駄な行動減らして相手の行動が回ってくる敵を潰して高低差使って有利つけるって感じなんやろけど これスキルもユニオンレベルのキャップまでしか上がらないのか ps5でやってるけど振動いいかんじゃない?
雷マップで雷の鳴り方や詠唱にあわせた振動してて感動したんだが 買うか迷ってる
難易度設定ないらしいけど
どれくらい難しいの?
スーファミ版とアドバンスの外伝はクリアしてる
最低難易度でサクサクやりたかったw >>606
ヒール付きルーンフェンサー前出してタンクさせると便利
水に強いのもいい >>606
原作のゴーストくんですか?
カチカチにして肉壁にしよう(´・ω・`) この手のゲームは禁じ手とされてるような戦術用意してくれてるから難易度はそんなに心配しなくてもいいような switch版なんだけど、戦闘中味方に順番が回ってきた時、たまに5~30秒ぐらい操作受け付けなくなるんだけど処理落ちなんだろうか?
DQ10オフラインでもエラー吐くこと頻発してたから本体に問題があるかもなんだが >>660
SDカード壊れかけなんじゃね
知らんけど タロットの出現率ってどんなもん?
1戦場あたり何枚くらい出てる? コメント欄にタイムスタンプ書いてくれてたわ
これ利用させてもらお 昼めし喰って始めたら最初のチュートリアルで眠気がきた……
文字見てたらウトウトすんのかな
プレイしたいのに、ちょい昼寝すっか 予想よりかなり面白いなあこの時代になってもこのゲームを越えるSRPGって下手したら無いねw 負傷者は気にせず演習なしでやるくらいが今のところ自分的にはちょうどいいくらいだ >>666
このゲームを超えるSRPGが無いのが不思議なんだよね
まあ世界がこの手のゲームに見向きもしないし
日本のソシャゲ(ガチャ)にも向かない
そこらへんかなあ
しらんけど ワイ氏、最初の質問と加護を受ける神の属性に迷ってしまう
属性は後で変えれるみたいだし直感でいいのか?(´・ω・`) >>660
>>32
PS4だけど起こってたわ今は安定してる謎 >>661
誰も使わないから削除されたんだぞ
なお俺はタイプD派 結局、Switchとps5は大画面でプレイしたとき画質に違いあるのか?
それ確かめてから買おうと思っていたんだが アルモニカ城内でヴァイスとカチュアが何回も離脱するけど
これは負傷者ノーカウントなのかな 上から目線の嫌な女!
って言うけど、オッサンの俺からすると普通の女にしか見えないんだが 2章まで進めたけど珍宝騎士団にしたことに早くも後悔してる >>673
たいかんではやっぱりPS5のほうがほんのすこし綺麗にみえるけど
大画面だと逆に任天堂スイッチのぼんやりしたほうが感じがいいって意見もある
要するにたいして変わらない >>669
パラドゲーよりもタクティクスオウガ系のゲームの方が流行って欲しいわ
まぁパラドゲーも面白いんだが 負傷者を気にしなければ演習なしでもサクサク
負傷者0縛りにすると各段に難しくなる >>675
デニムに関わってくる女は全てカチュアの敵だよ(´・ω・`) DLCで永遠に遊べるローグライクダンジョン追加して欲しいな
オート放置系だがループダンジョンってのが個人的に理想系 風の神ハーネラさんてケモナーじゃなくて被りもんなんかあれ >>677
アバウトだな
YouTubeとかで画質比較でるまで買えない 弓が弱くなってるからアロセール戦が楽だな
SFC版はもうできねえよ >>669
海外のだとフェルシールとか良いのもあったけど何かタクティクスオウガのがハマるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています