【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松野配信は前後編合わせて10時間だぞ
10時間のチュートリアル >>611
オートで回収してるけど地球防衛軍かなんかと勘違いしてる?? ディダーロなんとか倒せた、バーサーカー様々だわ
バーサク+ブラッディアサルトで複数600-800とか気持ちいいわ リモプ試し見ようかな スキル上げで演習放置くらいの操作なら画面小さくても行けそうだし 面白いんだがSRPGとかシミュレーションっていまいち仕様理解と戦術解組み立てれない自分の頭の悪さに直面して凹むな
ウェイトかるくしてウェイトかかる無駄な行動減らして相手の行動が回ってくる敵を潰して高低差使って有利つけるって感じなんやろけど これスキルもユニオンレベルのキャップまでしか上がらないのか ps5でやってるけど振動いいかんじゃない?
雷マップで雷の鳴り方や詠唱にあわせた振動してて感動したんだが 買うか迷ってる
難易度設定ないらしいけど
どれくらい難しいの?
スーファミ版とアドバンスの外伝はクリアしてる
最低難易度でサクサクやりたかったw >>606
ヒール付きルーンフェンサー前出してタンクさせると便利
水に強いのもいい >>606
原作のゴーストくんですか?
カチカチにして肉壁にしよう(´・ω・`) この手のゲームは禁じ手とされてるような戦術用意してくれてるから難易度はそんなに心配しなくてもいいような switch版なんだけど、戦闘中味方に順番が回ってきた時、たまに5~30秒ぐらい操作受け付けなくなるんだけど処理落ちなんだろうか?
DQ10オフラインでもエラー吐くこと頻発してたから本体に問題があるかもなんだが >>660
SDカード壊れかけなんじゃね
知らんけど タロットの出現率ってどんなもん?
1戦場あたり何枚くらい出てる? コメント欄にタイムスタンプ書いてくれてたわ
これ利用させてもらお 昼めし喰って始めたら最初のチュートリアルで眠気がきた……
文字見てたらウトウトすんのかな
プレイしたいのに、ちょい昼寝すっか 予想よりかなり面白いなあこの時代になってもこのゲームを越えるSRPGって下手したら無いねw 負傷者は気にせず演習なしでやるくらいが今のところ自分的にはちょうどいいくらいだ >>666
このゲームを超えるSRPGが無いのが不思議なんだよね
まあ世界がこの手のゲームに見向きもしないし
日本のソシャゲ(ガチャ)にも向かない
そこらへんかなあ
しらんけど ワイ氏、最初の質問と加護を受ける神の属性に迷ってしまう
属性は後で変えれるみたいだし直感でいいのか?(´・ω・`) >>660
>>32
PS4だけど起こってたわ今は安定してる謎 >>661
誰も使わないから削除されたんだぞ
なお俺はタイプD派 結局、Switchとps5は大画面でプレイしたとき画質に違いあるのか?
それ確かめてから買おうと思っていたんだが アルモニカ城内でヴァイスとカチュアが何回も離脱するけど
これは負傷者ノーカウントなのかな 上から目線の嫌な女!
って言うけど、オッサンの俺からすると普通の女にしか見えないんだが 2章まで進めたけど珍宝騎士団にしたことに早くも後悔してる >>673
たいかんではやっぱりPS5のほうがほんのすこし綺麗にみえるけど
大画面だと逆に任天堂スイッチのぼんやりしたほうが感じがいいって意見もある
要するにたいして変わらない >>669
パラドゲーよりもタクティクスオウガ系のゲームの方が流行って欲しいわ
まぁパラドゲーも面白いんだが 負傷者を気にしなければ演習なしでもサクサク
負傷者0縛りにすると各段に難しくなる >>675
デニムに関わってくる女は全てカチュアの敵だよ(´・ω・`) DLCで永遠に遊べるローグライクダンジョン追加して欲しいな
オート放置系だがループダンジョンってのが個人的に理想系 風の神ハーネラさんてケモナーじゃなくて被りもんなんかあれ >>677
アバウトだな
YouTubeとかで画質比較でるまで買えない 弓が弱くなってるからアロセール戦が楽だな
SFC版はもうできねえよ >>669
海外のだとフェルシールとか良いのもあったけど何かタクティクスオウガのがハマるんだよね >>684
まあ任天堂スイッチをオススメするよ
俺は任天堂スイッチで進めることにした
PS5版も持ってるけど wargrooveはかなり面白かったけどあれはSLGでファミコンウォーズリスペクトだからTOとは方向性違うんだよなあ いきなりドラクエ3始まったぞ
この選択で主人公の能力変わるとかないよな 高所取って弓撃つのが必勝法っていうのもTOの味で嫌いじゃなかったがやっぱ弱体化してるんか steam版待つぞ、、
pcとiPadリモートでやりたいんや 本スレこっちだったのか
移動→待機の時カーソルキー2回押すの面倒なんだけど
カーソル1移動か、待機ボタンみたいなのって無いのかな? >>692
騎士は魔法で他は弓みたいな感じ今の所まあ良いバランスだし弓の爽快感は失われてないよ >>641
それならスマホかPCに使ってないPS4のコントローラーペアリングすればいいんじゃね >>692
弓が弱体化したというより耐性持ち(装備)が増えた バランスが良いとも言えるけど
どれも一長一短でこれだ!ってクラスがないな
結局穴のないナイトが最強な気がする >>694
待機に方向キー二回要求してくんのめんどくさいよな
□とかで一発待機させてくれてもよかったのにな >>656
トレーニングしまくっても「ブルペンエース」「ハリボテ勇者」「ドン・キホーテ」とかつかないからある意味外伝より楽かも知れん ボスの周り倒してる余裕ないな
すぐ突っ込んでくるし 結構好評みたいだし他ゲー積んで明日買ってしまいそう テレビの大画面でも戦闘中はちょうどよく引きの画面にしてくれるからヌルヌルドット気にならないな
イベント中は結構ひでぇ 画質の差がわかるまで買えない勢は多いはず
だから初週は伸びないかも >>675
姉さんがどう感じたかなんで姉さんしか分からんよそんなん フルボイスってのがデカい気がするなんか辞められない >>706
このゲームで画質気にする必要ある?って思うけど
好みは人それぞれか WT的にSFC版はテラーナイトだったけど、運輪だと忍者だったし、リボーンも忍者じゃないの? タクティクスオウガ・リボーン・リマスターでトラスト並みの画質でリマスターしてくれないだろうか
グラ向上有料DCLでもいい >>708
デニムと結婚したら小姑に苛め抜かれそう… >>320
日本語は省略の言語
難易度(が高い)、難易度(が低い)のどちらであるかは文脈で判断する >>707
ニバスは弓効かないから近接複数で殴りに行ったほうがいいぞ
Lv5で難しいなら演習1回やれば負傷者0いけるだろ TOとFFTはマジで名作
これ売れてFFTリマスターもお願いします >>700
要するに
そんなに難しくないのか?
俺は
iOSのFFTは序盤で詰んだレベル SFC版ってオートバトルあったと思うけど
これに無いの?見落としているだけ? >>720
まだ1章クリアした所だから何とも言えないが
今の段階では詰まる要素もなくサクサク >>720
使用回数が記録されるのを気にしなければターン巻き戻す機能がある
そんな気にしなくてもいいと思うよ
SFC版より弓が弱くて属性が重要になったくらい 今回のボスユニットはちゃんと強いのか
これは楽しみだ >>726
店で装備買ってるか?(装備更新)
編成でスキルセットしてるか? とりあえず戦死者出さないようにちゃんとレベル上げてから戦い挑んでるわでも割とキツいんだがw コレクターズエディション買われた方
描き下ろしの「隠れ家」イラスト使われてる同梱物ある? >>729
chapter1の片手剣はグラディウスとレイピアが貫通属性なせいでショートソードのまま進んだ方が楽な気がする >>730
レベルもだけど装備更新とスキルセット忘れるとつらいと思う
弓耐性増えてるせいで弓主体だと手こずる >>731
詠唱を無くすのはできんが詠唱を自動でメッセージ送りすることはできる >>726
リボーンでトレーニング復活したんじゃなかったけ >>726
敵が強すぎると思うなら必殺技覚えるまでトレーニング
回復薬も+1の買う
スキルセットしてるか確認
武器防具もなるべく良い奴を買って装備
これくらいやって孤立しないようにすれば死人も早々でないと思われ PS5版買ったんだけどなんかキーレスポンス一瞬遅くない?
あとアダプティプトリガーずっとかかってるのなんなんだこれ l
>>735
ホントだ
オプションR2で違うページ出てくるのはじめて知ったわ
サンキュー 必殺技は事前装備が必要なんだな
やったぜ飛蝶乱舞はデニム専用技な >>732
隠れ家のイラストはあるけど描きおろしかどうかはしらない >>742
オリジナルのトレーニングとは違うしな
演習は演習やろ >>742
マップ上のフリーバトルとトレーニングが廃止されてそれに変わる育成システム
金策はできないからフランパの森林まではお金大事に 袋ってクリア後に自動回収されるなら拾うことに何か意味あるん? 敵が各個撃破してきたら絶対負けてるなって感じだわ
後恐怖がめっちゃ強い >>746
敵が拾ったままでその敵が死なずに終わると、袋の中身は失われるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています