【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すれ建て乙です。
仲間集めと強化とアイテム集めがメインの自分はヌルゲーくらいの方がいい。MMORPG並みの廃人仕様にされたんじゃ運命の輪と同じですぐ投げるわ。 乙
ストーリーとかわかってるわけだし、他のゲームまだ終わってないからちょっと情報待ちしてからやるか
全然事前情報見てないからテンプレ助かるわ steamだから明日からだ
まあ休みになるしちょうどいい ふと思ったがこれ終盤とかになると
全ユニットが瞑想とかのパッシブスキル発動してテンポ悪くなったりせんよな Steam版をe-store予約で買うの初めてなんだけど
コード送られてくるのって結構ぎりぎりになるんかな エレメントとか武器のオススメとか知りてーな
必殺技にエレメント合わせると威力上がったりするん? まだニバス退治しただけだけど、チャリオットあるから基本ぬるいけどバフカード積まれたら雑魚相手もしんどそうだし
リセ禁チャリオット禁止縛りはスリルあって楽しめるんじゃね? バイアンすぐ死ぬ
コカトリスとかhp多いしモンスター嫌いだわw ザパン救出マップでチャリオット解禁してしまったわ
ただでさえボスの海賊の攻撃力が半端ないのにクリティカルカード取られて直後に殴られたら580も食らったw >>13
終盤はオートスキル入れる余裕がなくなってくるんじゃないか
マジック系のアイテムも余裕が出てきてると思うし、瞑想とかは特に外し候補だろう >>13
中盤だが既にその状況でテンポ悪いよ
操作時間より見てる時間の方が長い プリーストはクイックムーブが強いがMP45は重いし瞑想は外せそうにないな
挟撃がめちゃくちゃ強いが入れるスロットが足りんわ もうやってる人いそうだけど
序盤のレビューは聞いてもしょうがないな
運輸も序盤は神だったし
問題は中盤以降ね
計算式が破綻してAIが暴走して素ステがあがりすぎる Switchしか知らんけどロード時間に不満は無いよ カード依存のバランスだから嫌いな人はとことん嫌いなバランスだと思うわ
ローグライクっぽい オートスキルの演出ってオプションで簡略できるんじゃないの? 松野が終盤はそれなりにキツイって言ってた覚えがある キャラにターン廻って来たときプチフリーズみたいのなんない?
今は起こってないけど5秒くらい操作受け付けない事あった Switchの携帯モードでやってるけどHPバーの色の違いが全然わからねえ PS5版てvitaでリモートプレイ出来ないのかな? >>29
よし、SlayTheSpire好きの俺には合ってそうだな これやっぱ難易度選択必要だ
演習一切やってないけどフランパやりだしたら一気にぬるい
演習は縛ればいいけど寄り道は好きだから縛りたくないのに スレの流れが速い!👺
さてはお前ら有休取りやがったな!ズルいぞ!! かのぷ~は両手弓使える?使えなかったらまたボウガンかな 旧作の死者の宮殿もペトロクラウドなし、竜言語とスターティアラなしで最深部まで進めるとなかなかの難易度になるしな。
難易度ヌルければ縛れるが、廃人仕様だと投げ出すユーザーの方が多くなる。 二章後半だけど弓キツイな
ナイト大型にはだいたい1ダメだし
魔法使いとかにも3桁出なかったりする >>19
初代がスーパーファミコンの時点で
ゲーム雑誌ファミ通のユーザー人気ランキングで何年も1位取り続けるほど
化け物的な神ゲー評価出てるからね
27年も前からこの評価の高さ なんか弓に耐性もってる敵が多いな ダメージが通る敵と通らない敵がいる感じ
弓ゲーと揶揄されたせいだと思うが、あからさまに弓が弱体化されてると思う みんなデニムの職業何にしてる?
ウォリアーがクソ雑魚だったからバーサーカーにしてみたけど
ルーンフェンサーが無双過ぎてちっとも着いていけないんだが アカン、冗談抜きにして緊張感で下痢になった
後30分で開店なのに今は商業施設のトイレで書き込んでます・・・・ >>45
バーサーカー強いよ、自分はバーサーカー>テラーナイトだわ
バーサク覚えたら通常攻撃が前横5マスになるから味方共々ぶん殴れる 未だに転職してないデニムLv8、バーサーカーかナイトになったほうがいんかな? 弓が通らないということは貫通耐性が強くなったってことなのかな
切断はどうなんだろ。片手剣とか
やっぱり打撃系が有利?ハンマー最強か ぬるい方向性の調整は嫌だなーと思ってたが
そうなったか 仲間にしたキャラの名前っていつでも変えられるの?
加入時のみ? 気にしなければいいと言われたらそれまでだけど
負傷者数とチャリオット使用数とかいちいち記録すんのやめてほしいなあ クロノとかロマサガとか思い出補正無しの名作って外れが多いんだよな
オウガは当時から気になってはいたから期待せずやってみる デニムを雷属性のアーチャーにして雷神デニムを作ろうと思ってたんだが、弓がそんなに弱体化されてるのか。 クロノはバトルが浅いからそれらの名作からは一歩劣ると思う 運命の輪だと短剣二刀流デニムだったけど今回は短剣いけるかな 銃の衝撃とスナドラ武器で絶対にカウントされるしな
落下死させれば負傷者はカウントされないだっけ
いずれにしても負傷者死亡者の称号は残っているらしいから
運輪の条件だと、
負傷者0、死亡者0の称号
負傷者1〜10、死亡者1〜10の称号
負傷者11〜20、死亡者11〜20の称号
だっけ
条件は変わっているかもしれないな プレザンス神父出てるところでゴースト仲間にするのどうすれいい?
なんかスキルいる? ラヴィニスさんの太ももをとるかクレシダちゃんのちっぱいをとるかで悩む >>68
死霊系の説得スキルがいる
つまり1周目は無理 これ、転職したら・・・ユニットごとでもレベル1からかと思ってた・・・ステMAXできひん?
(ウォリアーLv8→転職バーサーカーLv1かと思ったらLv8だった) まあ、カノープスに弓か弩を装備させるだけでだいたいなんとかなるくるいの弓ゲーではあったので
アロセールは言うまでもなく
弱体化される予感はあった >>75
転職してもレベルは変わらないぞってカノプーあたりが言ってなかったか 原作でもあまり効率的に育てるとくっそぬるくなったような気がするよ 初心者です、教えてください。デニムのエレメント、クラスは何がオススメですか? 騎士系は総じて弓耐性すごいぞ 魔法使い系にはそれなりに弓ダメージが通る
ちなみにパリィを無効化する弓スキルもある 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-UX/J)[sage] 投稿日:2022/11/11(金) 09:01:54.58 ID:ulLRtG7v0 [1/2]
ふと思ったがこれ終盤とかになると
全ユニットが瞑想とかのパッシブスキル発動してテンポ悪くなったりせんよな
13「ん…と、よしユニット配備完了!戦闘開始!」
敵側NPC
「アンチマジック発動」
「ゴーストディスペル」
「黄金樹の祝福」
「火よ力を」
「クラゲの怒り」
「デモーニックバンド」
「バイキルト」
「界王拳2倍」
…
プレイヤー(ああ…、スイッチのEショップで見た大戦略SSBもこんなテンポになるんだろうな
カップメン作るか) 今作も職毎のステ成長傾向はあるんだっけ?
ウィザードでレベルアップするとINTが多めに伸びるとか >>81
エレメントは最終的にどの武器使うかによる スイッチパッケージ版にめちゃ小さいダウンロードきた >>79
半分寝ながらやってて、おぼえてない・・・ パリィ対策豆知識
・麻痺、睡眠、石化させる ボスには基本的に状態異常が効かないが麻痺は通る
・銃、魔法、必殺技 これらはパリィされない
・アンチパリィ 所持クラスが限られる オートスキルの簡易表示化あるな
キャラが増えてきたら設定したほうが良いかもな 今作のチャリオットは使っても問題ないんだよな?
トレーニングで使ったわ >>92
消える
汎用ユニットは完全ロスト
固有ユニットはWORLDで戻れば再度仲間にできるが、ステータスはリセットされる 契約悪魔系見つけた人いるかな
前はリッチ限定でマジで勘弁して欲しかったが調整されたんかな >>94
蘇生しなくても
カウントダウン中にクリアすればセーフ デニムのロードとカチュア仲間にする最適な順番って、
カチュア仲間→デニムロード→カチュア仲間がいいのかな?
一回目のカチュア死ぬから育成やり直し? これクリアまでに何日かかる?
来月のロマサガミンストレルソングリボーンまでに終わらせたいんだけど
このタイムテーブルのやつ他にもいるよね? >>100
そういやそうだった
急いで書くとぬけちまうな カード全然落ちないんだわ
パラチャーム使った方が早いね >>102
クリアするだけならすぐだけどやり込みとか全部のシナリオクリアするなら100時間くらいかかるよ
わいはミンサガと両方同時にのんびりやる 前スレの報告であったけど細かい仕様があるな
同じ相手に同じ攻撃は耐性が付いてダメージが少なくなるって
漫画の聖闘士星矢みたいな仕様だな
聖闘士には同じ技は通用しない!って漫画で言ってた >>91
ありがとう!松野氏の返答あったのね
ステ差が生まれにくいなら状況に応じて転職できるから朗報だわ
Steam版だから明日が楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています