タクティクスオウガ リボーン 葬式会場
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運命の輪とSFCの良いとこ取りという前評判だったのがどうしてこうなった… >>463
目立つ意見がマスではない→まあわかる
否定的な意見(目立つ意見)が圧倒的だったからこのシステムにした→は?
イヤイヤイヤイヤ書いてる事矛盾してるじゃないのよ
もういい松野、そろそろ休め
頭冷やして怒り収めてこい >>463
「他でも書きましたが、個人的にはSFC版ようなたとえバランス崩壊と言われても自由度の高いゲームが好みです。ですが、ご自身でレベルを上げすぎた上で「バランスが悪い」「ヌルすぎる」「戦術ゲームとして体をなしていない」という否定的意見が圧倒的でしたので、今回、導入へと舵を切りました。」
熟知してなくてこの有り様やないか トレーニングで50まであげてヌルゲー言われるのが許せなかったんだろう
縛り付けないと勝手に楽してそのくせ文句言う感じにうつっていたと 松野氏個人がいいと思う遊び方をこちらに押し付けられたくない、自由度が欲しい、という意見を何故
「無双したい身勝手な奴ら」
とひと括りにしてしまうのか意味がわからない
本人も擁護派信者も思い込み激しすぎ ヌルゲーでいいから気分良く遊ばせろ、って
どっちかというとメジャー層の意見な気がするけどな それな
縛りするなんてほんの一握りなのに
煽るのはそういうプレイ見て楽勝だからとか実際やってないやつがほとんどだけど
大体こういう煽りが一番害悪なんだけど >>471
難しいと聞いてやる気出す人より買うのやめる人のが多いからね
誰でもクリアできるヌルゲー選択肢を用意しつつコア用にハードモード用意するのが無難
新人チームが売上気にするならむしろそれしかありえない
弱者切り捨てで間口狭めるのは売れても売れなくても問題ない大御所にしかできない選択だ 老後の小遣い稼ぎなので売れなくてもいいよなぁ?
だから予算がないとかわめいてるわけですけども そういや松野ってもう60近いんだっけ?
そら色々拗らせて頑迷になってもやむなしかね
若いころは伝説、TO、FFT、ベイグラントと確かに天才じゃね?ってぐらいのヒットメーカーではあったが
サカつくでいうところの鯖、早熟型で衰えが早いタイプなんだろうな >>471
運ゲーによるハードさは誰も求めてないしな 何よりツイッターで暴れる松野さん見るのが一番辛いんだけど、買ってない層にまでうわぁって思われてるし >>465
罵倒でも何でもない丁寧な質問にもひろゆき回答してるから
松野が幼稚に見える 年寄りにSNS触らせるとろくなことにならんわな
今まで成してきたこともありプライドがクソ高い
持ち上げられてるうちはニコニコしてるけど一旦反論されるとレスバが我慢できなくなる ひろゆき化してSNSで暴れまくる松野など見たうなかった 松野はネトゲ廃人になって道を踏み外したみたいなこと昔聞いたような気がするが
ネットの暗黒面、暗黒道に染まってしまったのだろうかね
運輪の合成とか確かにオフゲ〜でなにネトゲみたいなことやらせるねんアホかと思ったがあれはそういうことだったのか
将来有望だった天才クリエーターがひろゆき信者のおっさんになってツイでレスバしてしまうんだからネットって怖いね レベルキャップならサモンナイトのブレイブクリアみたいな、条件満たしてステージクリアしたらちょっとした追加報酬や称号貰えるくらいの緩めのやつがいいわな
シナリオをばーっと追いたい人にとってはガチガチすぎる、せっかくいいシナリオで分岐のボリュームもあるのに 雄弁は銀、沈黙は金とはまさにこのこと
言い訳するくらいなら売り逃げして黙ってた方がマシだったんではないだろうか 松野Twitter見たらロマサガ勢とレスバトルやってて草 SNSでの発言は年齢依存じゃないと思うよ、松野がSNSに不向きなんだと思う あまり話題になってない気がするけど倍速モードも遅すぎる 松野はFF14にハマりすぎて帰って来れなくなった人だな。
何をさせてもネトゲ準拠になってしまって、ネトゲやらない層との乖離が激しすぎ。 玄関の前で大声で喚いてるような輩を松野がブロックすれば良いだけだと思うけどなぁ アンチ乙、オンラインゲームじゃないからアプデはしないぞ 松野はこれもいいねしてあげなよ
@
文句ばっかり言ってる死に損ないのオッサンは隅っこに蹴っ飛ばしてOK。タクティクスオウガリボーンは面白いんで、若い人達にやってほしいな。このジャンルを盛り上げるには若い人達の注目が必要だと思うし、私見だけどバフカードもレベルキャップの仕様も今の若い人だったら受け入れやすいと思う >>489
遅いとは思わんけどさらに倍のモードは欲しかったな 若い人間がこんなゲームやるわけ無いわw
おっさん懐古向け商売してるのにメインターゲット攻撃して正当化とか
まじ終わってる >>497
これの恐ろしいのはおっさんが書いてるってことだよな
なんか松野信者になると羽が生えて解脱できるらしい このジャンルを盛り上げる~って言うけど
高難度にして敷居高くするのってジャンルを盛り上げるどころかSTGや格ゲーみたいにジャンルが死にかけるパターンでは 若い人はフロムゲーチックなゲームやソシャゲ遊ぶんちゃうかね ステージに推奨レベル設定してその中でクリアしたら称号とかじゃダメだったんかね 批判派はゲームのダメな所を述べてるんだが、擁護派は批判派を口汚く罵倒するばかり
ちゃんとゲームの良さを伝えろよ ソシャゲ、FPS、オープンワールドってイメージ(おっさんの妄想) ・・・日増しに高まるバフカの不満を抑えきれないようだな・・・? カッとなってキチガイツイートして後で冷静になってツイ消しって完全に前頭葉が劣化して感情コントロール出来ないキチガイ老人ですやん! オートスキル化がマジで糞だわ
なんでも運ゲーにするな どーでもいいけど、リボーンをやるより松野のツイートみてるほうが楽しいかもなw ええ?マジなんでこんなキレ散らかしてんの松野
さすがにそろそろ誰か止めたれよ さぁ・・・還暦近い老人は大変なんだろうなってかんじかな タクティクスオウガが現体制への反乱の物語だから汎用性高いテキストありそう よくよく考えてみたら60の爺さんがまともなゲーム作れるかと言って、それは悲しいことになるだろう
普通は管理職になってるはずだから… >>509
ツイッターがエンドコンテンツとか言われてて草 よぉし、この出来たてのリボーンをおまえたちにくれてやる。好きにしろッ! >>485
これでちょっといい装備手に入るで良かったな。ストーリーだとドロップ全然ないし 今年はこれとSVで暇つぶすつもりだったけどSVまでの繋ぎにすらならなかったわ 初代が自由度高くて簡単という批判が多かったから自分も自由度高めが好きだけどこうした
って言ってるけどさ・・・
自由度高くて簡単って意見がノイジーマイノリティそのものじゃん・・・
なんか詭弁まみれで言い訳し続けるの悲しくなってきた >>509
オウガ本編より面白いメインコンテンツに育ちつつ有る
自分の好みに合わない人たちは
永遠に話が合うことなんて無いんだから無視すればいいのにね
あ、松野はネトゲ廃人で暇人だから時間が有り余ってるのかな?・・・これは失礼した ノイジーマイノリティであることを裏付ける論拠が無いことには... 「所詮、不満をこぼすユーザーは我々とは違い、劣等ユーザーだからな
彼らには少々、荷が重すぎたということだ」
「『遊ばせてやる』という特権をだ」 >>520
松野が自由が好きってのがそもそも嘘だから
全部が嘘なんだよな…
じいさんになると虚言ばっかになっちまうよ 聖騎士ランスロット
「システムでユーザーを縛り付ける、そうした開発のやり方に問題がある、・・・そうは思わないのか?」 「松野が自由に遊ぶのが好き」なんであって
「ユーザーが自由に遊ぶのが好き」とは一言も言ってないぞ 松野泰己@YasumiMatsuno
返信先: @a1_kikuchi1919さん
なるほど。
説明してもなおもご自身の主張を曲げない方でしたか。
これ以上の会話は避けた方がよいですね。
失礼致します。
どの口が言っとんねんwwwwwwwwwwwwwwwwww 信者「文句言ってるのは下手くそ!クリアできない下手くそなんだぁぁぁ!」
言葉通じねぇ 松野のTwitterがアカンという話は発売前に知ったが、ここまでとは思わなかった
スルーすればええやん ユーザーに言われてすぐ意見コロコロ変えるようなクリエイターも信用できんけど
わざわざユーザーとレスバして煽る意味はもっと分からないw >>528
松野「文句言ってるのは下手くそ!クリアできない下手くそなんだぁぁぁ!」
教祖も同じだからお似合いです どれだけ擁護派をいいねしようとも反対意見のアカウントと喧嘩しようとも、批判の大半がバフカとレベルキャップに集中してることは変えられないでしょ
事実は事実として受け止めてくれよ… https://youtu.be/ajdhua6HMCs
自分がランスロット・タルタロスみたいに傲慢になってることに、気付いていない・・・のか? ヌルゲーって言われるのが嫌だからレベルキャップ導入したって
完全に簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかと同じ意味の発言しちゃったんだな バフカードについてユーザーが不満点を説明してもカスタマー投げろ!って主張を変えないのに、
自分は説明したら俺様が説明したんだから主張を変えろと宣う
アイコンはLヴァイスの癖にCヴァイスやんけ
もうこれさぁ、アイコン今からゾンビヴァイスに変えたらアンチも手のひら返して逆に応援するだろ リボーンつまらんけど松野の一連のやり取りは面白かった
これもうDLCだろ >>340
ゲーム開発者は自分にプライドを持ってゲームを作った方が良い
それがゲーム業界を盛り上げることに繋がると
2012年のDICEの基調講演で
スカイリムでGOTY受賞しまくって総ナメにしてた
ベセスダの「トッド・ハワード」プロデューサーも言ってるのに
何も学んでいないんだね
今やyoutubeの自動字幕機能で世界中のゲームユーザーが
世界トップクラスのクリエイターから学びを得ているのに
日本の開発トップは成長しない
(Skyrim) Todd Howard DICE 2012 Keynote
https://www.youtube.com/watch?v=7awkYKbKHik
かわりに口から出るのは言い訳ばかりで改善点は無し
開発者としてのプライドはどこ行ったのかなぁ? リボーンに疑問を呈したら懐古主義者にされちゃうんだよな
完璧な護身だよ。じいさんになるともう無敵だよね 正直リボーンがつまらなかったぶん松野のツイのレスバで楽しませてもらってる 信者が批判者を攻撃するのはクソゲーでよく見かける光景ですが開発者がするとは… レスバに燃える開発者を生温かい目で見守る葬式スレ…
俺屍2まんまやな 懐古厨は買わない方がいいって事前告知して欲しかったな 外人もレベルキャップとバフカに不満持ってんな
goodにしててもこの点はたいてい不満漏らしてる え、懐古厨のゲーマーを仮想敵にしたんだからそいつらにやってもらってゲオるゲームじゃないと復讐が果たせないきゃん いい先生だったよね
これでこの人のブランド力も地に落ちた
あとはスクエニ最後の希望は吉Pだけだな
>>529
真実は人を怒らせる どうなんだろ?不平不満を唱える者はカオス?ニュートラル?ロウ?
女神転生みたいに更にそこからライト・ニュートラル・ダークと細分化したら・・・ 吉田もゴミだぞ
漆黒は神だったがゴミクズ暁月で地に落ちた いやー、運輪の時点でブランドは完全に終わってたよ
今回は全然期待してなかったから意外と遊べるじゃんと思ってる まあこうなるよなって感想
【タクティクスオウガ リボーン】正直な感想(75時間プレイ)【負傷者0人 CHARIOT使用0回クリア】【忖度しないガチゲーマー】【Switch/PC】
https://m.youtube.com/watch?v=YmX0JAt_RoM&feature=youtu.be
75時間プレイ負傷者0人クリア者の感想
残念ガッカリ凡ゲー
気になるババアボイスはあるがメンヘラ姉さんのボイスは素晴らしい
ボスのボイスパートも味がある
UI操作性は微妙現代基準だと微妙
快適性はかなり悪い戦闘時間増加によりこの程度の倍速では足りない
戦闘システムはアホくさい
レベル補正ゲー強要
バフカードというゴミ拾い運ゲー
中盤ボスフルバフ優遇ゲー
強スキルは確率発動お祈りゲー
戦術性の低い乱数お祈り仕様を高難易度と言っているだけなゲーム マルチうぜえし
荒れる元だからクソ配信者のURLなんて貼るなよ なんか原作ファンvs新規さんの構図にしたいみたいだが関係ないぞ システムが明らかになれば、もう少し評価は上がるかも分からん >>550
漆黒が神で暁月がゴミなのか
リボン終えたらそこまでプレイしてみるよ ありがと iblis
おすすめ
記録時間: 44.8 時間 (レビュー時に9.4時間)
投稿日: 11月12日
1章クリア。これからもやるけど私の中で評価は決まりました
世の中のタクティクス系のゲームは多いけどやはりオリジナルにはかなわないですね
単なる思い出だけではなくSFCとPSPでかゆいところにちゃんと手が届いている感じがします
強いて不満を言うなら、別に今の声優さんが悪いわけではないですが、
セガサターン版の声優さんの方がよかったくらいですかね
さて、このゲームの悪い所を言える人いますか?
さて、こいつの評価がいつ逆転するかな?
というかプレイ時間さぁ、1日10時間以上やれるってどういう生活環境だよ
やっぱ養護してんのニートだけじゃねえか >>551
もっと言えば25年前の時点で期待はしなくなった
シリーズ捨てちゃったからね >>552
やっぱりさっさとクリアしたけりゃドラゴンアンデッドに行き着くな おーい
おまえらきもいよ
おじさんたち
オウガファンから消えて >>543
俺屍2は暫くゲームから離れてて出てる事すらかなり後に知ったから経緯よく知らんが、レスバやってる姿は何となく想像付くw
桝田も滅茶苦茶プライド高そうだからなあ さっさと氷河期ニート老害たちはゲームしないで単純労働してろよw ここで愚痴ってるやつは、リボーンがどんな作品だったとしても愚痴ってる老害だと思うね >>562
あれはいまだに葬式スレ続いてるほど伝説の暴れっぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています