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タクティクスオウガ リボーン 葬式会場
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0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:02:21.08ID:cI4xByr10
他クラスのスキル組み合わせ無くしたのホント改悪よな
0587名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:10:32.10ID:IPUYw/0I0
FF12も運命の輪も文句無しに楽しめた俺でもリボーンはギブアップ
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:14:18.92ID:iSm7jQP40
加齢臭ども
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:15:51.85ID:uHq/Fmxj0
>>517
ぶっちゃけオリジナルでやってることなんだよな
フィダック城とかアイテム取りに行くと途端に難易度跳ね上がるし
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:30:56.51ID:iSm7jQP40
こんなスレ消えちゃよ!
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 18:53:43.99ID:j44Hj1Q00
普通に昔のままHDで出してくんねーかな…
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:02:40.77ID:iSm7jQP40
松野さんの邪魔するな!
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:18:10.29ID:Y1inVkfl0
リメイクじゃなくてリマスター出してくれよ
って言われるほど悲しいこともなかなか無いだろうな
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:28:38.45ID:NgPftQVL0
運ゲーにしたいなら攻撃予測もやめて敵もマップも全部ランダム生成にしちまえよ
SLGってなんだと思ってんだ、急にATKバフカ湧いて瞬殺されるのがSLGだと思ってんのか松野なんか言えよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:32:09.05ID:sXzNW0Du0
これでオウガ新作もないだろうし、万が一あっても尖りすぎたシステムで不評になりそうなのが一番悲しい
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:34:59.74ID:/yfHkCA20
>>597
運ゲーはやりたかった訳じゃなく計画的に動くAI作れないから仕方なくじゃないかな
人間側も先を予想できないから阿呆AIでも差がつかない
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:39:07.83ID:NgPftQVL0
>>599
いや、俺は逆にAIの挙動もランダム要素増やすためにそういう設定になってると思ったぞ
別にそんな難しい設定じゃないからわざととしか思えん
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:49:39.97ID:I6gyVvME0
プロは合理的に納得できるようにランダム性をつけるけど
松野はバフカでお茶を濁したってこったw
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:51:00.83ID:F5tb8gye0
>>595
今回のグラフィック見るにリマスターも妙につるつるしちゃってダメじゃない?と思うけどな
まあこれは他のリマスター全般にも言えるが
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:53:14.42ID:rNZTZE3P0
バフカのせいで
地形効果とか配置とか何もかもぶっ壊れてるんだよな
バフカを中心に世界が回ってる
こんな訳のわからないカードの取り扱いの何が面白いんだ?
0604名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:54:35.59ID:fZh6rs1n0
TIPS:障害物を破壊するとバフカが湧く。効果はランダム。NPCは破壊なんてしてこないので唯一プレイヤー有利要素。

チャリオットで乱数調整して攻撃力アップのカードを引くゲーム
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 19:58:03.19ID:OIH2v2k60
「ユーザーは不安よな。坂口、動きます」

と、なったとしても、果たしてヒゲ坂口の説諭を受け付けるかどうか
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:00:50.99ID:lOZlaEne0
松野がリボーンのフォローアップで多忙とか言ってて
ガチのマジで吹いたわ
ふぉふぉふぉろーあっぷ???
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:04:07.78ID:inFoVEkh0
松野って信者の多いクリエイターだし
普段からチヤホヤされてそうなんだよな
しかも寡作だからそこで幻想抱いてる層も多い
今回も松野が監修するから大丈夫だろ的な意見は随所で見た
(自分は運輪で完全に見切ってたが)

ところが今回でいざ作品出してきてアレな出来だったから
気合入った信者以外は出来に対する率直な意見ぶつけられて
本人は相当憤慨してるんじゃないか?
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:04:19.03ID:6JRfKrfZ0
>>603
全文同意だわ
ストーリーや世界観と連動してるわけでもない謎の無限湧きカードを当たり前のように受け入れてプレイしろって意味不明
ただひたすらつまらないだけのに拒否する奴は少数派アンチ扱い
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:06:55.78ID:AoIAs4yu0
色んなジョブ転職して目当てのスキル覚えさせて
最強キャラ作っておれつえー!!!トレハンレア武器育てておれつえー!!!
したかったけどそういうゲームじゃなかった
俺が客じゃなかっただけや
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:07:13.35ID:F5tb8gye0
カードがストーリーや世界観と連動してないのは痛いよな
これは運命の輪のチャリオットから思ってたけど、ここまでデカいシステムがただのシステムであるだけで終わってるのはゲームへの没入感を削ぐよ
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:07:57.93ID:iSm7jQP40
うるさいんだよ
雑魚どもが
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:09:05.17ID:3Jl89ynO0
育成は捨てたって明言したしゲーム性変えたよってだけの話
それが受けるか受けないかはまた別
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:12:29.76ID:OfB/8j1z0
>>585
最初にスキル枠の少なさであれ?ってなり
転職してもスキル引き継がれてないのを見てあぁ…ってなる

これはレベルキャップと違って後から開放されたりもないからもうどうしようもないという
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:33:13.98ID:rGry5FTs0
バランス崩壊したの出してユーザーが縛れなんてのは調整放棄も甚だしいし調整するのはわかる
だが肝心の調整が安直なレベルキャップと謎のバフカードってのはどういう判断なんだ
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:34:59.40ID:Cuizxd540
>>603
貴重なご意見をありがとうございます。
ご要望につきましてはSQEX社のカスタマーサポートへご連絡くださいませ。
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:35:49.33ID:3y4quVuo0
運ゲーでチャリオット使わせる前提なら行動変えなくても結果だけ変わるようにしてほしいわ、めんどくさい
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 20:57:50.23ID:wLMLDFWK0
・運命の輪から10年経ってこの仕様
・この仕様にベテランのクリエイターがGOを出した
この2点が本当に萎える
初リメイクかつ新人プロデューサーの仕事だったらまあ受け入れてるわ
0623名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:07:20.00ID:OIH2v2k60
『運命の輪』サウンドトラックの初回特典タロットカードで
松野氏の現状を思いながらカードを引いてみた
一枚だけ引くつもりが二枚ポロンと出ちゃった
チャリオットとラバーズ

ウ~ム・・・。ともあれ奧さんと話をして寝て下さいな
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:07:43.27ID:inFoVEkh0
>>619
こういう反応しちゃうのホント無いわ
別にユーザーにヘコヘコする必要は無いけど
一応客商売なのにこんな大人げない反応普通するか?
スクエニ社員じゃなくてもリボーンについては中核スタッフだろお前…
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:11:50.67ID:bTrC5VTz0
育成捨てたっていうなら
ステータスにキャラの独自ステータスで補正かけたり経験した職で個人ステータスへの上積みが変わるとかもやめて欲しいものだけどな
育成の仕方を間違ったら詰むように作って育成は捨てたって言われても流石におかしいだろ
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:13:24.86ID:LVAGnkyA0
おそらく売上本数そこそこ行くと思うし信者大勝利松野大絶賛アンチ涙目は覚悟したほうがいいぞ
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:26:23.38ID:5W8YGqx40
> バフカード導入の経緯については、いずれ話す機会もあると思いますので、ここでは割愛致します。

ゲームを根本から破壊するクソシステムをぶっこんだだけなのに
さも崇高な思想のもとに導入したかのような
してやったり感を醸し出しているところに笑ってしまう。
いかにもスクエニらしい。
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 21:28:37.35ID:cI4xByr10
>>626
嘘ついて買わせてるのが問題なんだよなあ
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:15:27.15ID:bTrC5VTz0
>>626
中古の値段が酷いことになってるのを見てから言ったほうがいいと思う
運命の輪を調べたらあれも売れたけど批判だらけって状態で悪評垂れ流してるわけだし
焼き畑商法で廃業する予定とかならいいだろうけど、そういうわけじゃないから今後に影響が出ると
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:17:27.45ID:E3dAmJib0
せっかく自分が作った名作をなんでカード拾いゲーなんかにして台無しにできるのか
よくある自分の過去のヒット作を否定したいってやつなのかね
だったら今後またリメイクがあっても期待できないってことになるな
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:25:59.20ID:Bb3ip/yA0
バフカードとかレベルキャップも不満だが
移動キャンセル を消してほしい
あれやってて不快に思わなかったのか・・・
プレイは爽快じゃないと駄目だぜ・・・
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:39:06.83ID:uFS38TKZ0
値崩れ速ければスクエニと松野も認めざるを得まい、プレイヤーのニーズに応えられなかったんだと
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:42:29.73ID:88GZF+I/0
意固地になってないでアプデすると言ってくれれば炎上も少しは収まると思うんだが
なにも今すぐアプデしろとは言わんよ待ちますよ
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:57:21.60ID:QXmq7HA30
ちょっとキャップレベル上げてバフカのオンオフすりゃいいだけなのになんでできんのですかねえ
一度転職したらその職は転職証消費せずに転職できるようにしてくれればいうことないけど

やるにしてもチャーム入手しやすくするだけでお茶を濁しそうだけど
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:58:32.35ID:lhgcVmwU0
ゴミカスだった運輪も結局改造してエミュで数倍速でかっ飛ばして遊ぶ分には神ゲーだったし
Mod次第ではスチーム版ならおのおの満足できる域に達するかもよ
・LVキャップ上限設定自由
・バフカON OFF あるいは効果量の調整や湧き頻度、一面で湧く枚数の制限各種設定
・倍速機能に×3や×5などさらなる加速モード追加
・UIやAI周りの改善

これぐらいはさほど時間かからず出回りそうな気はする
…全部公式がやってしかるべき?ごもっとも!w
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 22:59:10.64ID:JA31T7+G0
ほんとバフカとオートスキルつまんな
どうせチャリで望みの結果にする前提なんだからランダム意味ない
ただただ無駄な要素じゃん

北米版そのままリマスターした方が遥かにマシだったわ
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:07:17.02ID:LxTN/P330
これでいいよ・・・
1.バフカ廃止
2.難易度導入
・Very Easy レベルキャップ+5 ストーリーを楽しみたい人
・Easy レベルキャップ+3 この手のゲームが苦手な人
・Normal 現在の難易度
・Hard   レベルキャップ-2
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:34:36.65ID:HU30pk510
発売前の記事に嘘書いてた件と、育成要素捨ててるって言っちゃった件はさすがにサポートに書いて送ったわ
どんなゲーム作ろうと勝手だけど最低限嘘はつかずに売ってほしいんだよな
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:35:54.69ID:QTrdnwv40
ユーザーメタスコア
PS5 8.5
PS4 8.6
Switch 8.0
PC 8.1

意外と高いな
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:38:34.18ID:HU30pk510
そら原作の出来がいいから何も知らん新規ユーザーは騙されるやろ
もともとはもっと面白いはずなのが棄損されてああなってるって分かるのは過去作遊んだユーザーだけだし
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:50:34.54ID:2A3B+3oN0
初見でやったけど
敵のHPに対してカード無しでの与ダメが低い
カードの為に無駄なターン消費と変な進軍ルート取らされる
弓が終わってる
全く速くない倍速モード
思い入れもノウハウも無いと正直キツいわ
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:11:37.53ID:YIN+RxLl0
マインドシーカーの攻略とどっちが苦痛?
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:12:56.84ID:/Ta6FaZU0
PSP運命の輪に騙されたから買わなかったけどガチ葬式の雰囲気じゃん
本スレも怪しい空気流れてるし
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:14:59.80ID:L2jHUtUl0
>>653
バフカードは待ち戦法が有利にならないよう進軍させるためってのもあるみたいなんだけど、ちょっとズレてるよなぁ
少ない手数で勝てばボーナスとかでよかった
進軍ルートが固定化されるのがイヤなら数ターンで撤退する何かレアドロする敵をランダム配置してみるとか何か楽しくなるような要素がいい
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:18:03.28ID:rdJ4QY5G0
松野ってすぐ暗くすることでバランス取ろうとする人だっけ
FFTのディープダンジョンとかFF12のリドルアナとか
ゲームでプレイヤーに不利な制限つけて難易度調整する奴は下手くそだと思ってる
FFTAのジャッジもか?思い出すだけだも悪夢だった
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:41:22.48ID:NlL19ie30
ようつべのゲーム解説大手の(チャンネル登録者数 13.1万人)
ゲーム夜話さんといえば

大体、取り上げたゲームの良い部分を大きく取り上げて
褒めて持ち上げてくれるのにリボーンは別みたいだね

特にタクティクスオウガは初期の第3回目に取り上げるほど
ゲーム夜話さんが大好きなのが伝わってくるくらい
力入れて動画作ってた作品なのに
どうにも残念な感じになってしまった

>【タクティクスオウガリボーン】オリジナルとリボーンの比較・変更点【ゲーム夜話】
https://www.youtube.com/watch?v=FAyrb3llHfg
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:00:16.57ID:JfP5bTUf0
本スレの反応見て松野の配信思い出すと成る程なぁ...と頷けるところがある
死にまくると絵面的に悪いからレベリングしてたのね
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:12:13.41ID:a95Awkmr0
>>656
待ち戦法辞めて積極的に動いても結局運悪いと敵にカード取られるし
交戦中も執拗にカードが湧くからそれを取り取られみたいな駆け引きさせたかったのかもしれないけど全く楽しくない
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:21:40.88ID:QcymFyHH0
楽しくないんだよなマジで
逆にシュミレーションRPGという化石ジャンルなんて触った事無い方がバフカ争奪ゲーとして乱戦楽しめるのかもな
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:33:46.35ID:57ZRgD0A0
個人的にはユニットのカラー変更も欲しかったんだがなぁ
アロセールのカラーとか敵の紫ニンジャとか好きなんだよ
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:01:55.79ID:+xpR9i2M0
作る側の苦労も知らずにほざくな!!!
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:05:38.25ID:+xpR9i2M0
◎ね
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:18:34.70ID:H8hZhQts0
>>655
正直別に事前に伝えておいてよかっただろ?という情報を
隠した広報と加藤Pそして松野に残念感を感じている。

ユニオンレベル以上の敵がストーリー中で出てきます。
固有グラの敵キャラの中にはバフカードを初期から装備しているのもいます。

この2つについては絶対に事前発表しておけばよかった点だろ。

ファミ通の記事の誤記?もTwitterで強く指摘されて直させたのも本当に悪手。
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:31:29.64ID:uDmMhXeX0
広報やる気無かったけど、その理由がわかったわ
こんなゲームの宣伝なんてやる気出るわけないわ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 02:51:54.77ID:+xpR9i2M0
最後までやってから愚痴れよ
エンドコンテンツ行けば、君たちの不満もなくなると思うから、黙って最後までやりなさい
0670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 02:59:15.97ID:KKDeTEQA0
>>1
松野泰己 @YasumiMatsuno
返信先: @nokkusff14さん,@yonta1225さん
貴重なご意見をありがとうございます。
ご要望につきましてはSQEX社のカスタマーサポートへご連絡くださいませ。
https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1592311198477070337

スクウェア・エニックス サポートセンター タクティクスオウガ リボーン
support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=19152&la=0
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:08:04.84ID:pg4nubPX0
簡単とか難しいとかの前にオートスキルとバフカードのダブル運要素がちょっときつい
せめてどっちかにしてくれ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:11:08.71ID:+xpR9i2M0
modは法的手段とります
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:16:18.84ID:kJvfwQ1t0
オリジナルが語り継がれる位に面白いんだから余計な手を加えずに出せばいいのにどうしてそれが出来ないのか
ソシャゲ運ゲーになっちゃってるじゃん
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 03:30:06.03ID:+xpR9i2M0
>>673
modやめれ
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 03:33:17.46ID:pZ8GH8Wf0
これは若い人向けみたいに言う信者たちは
若い人に失礼だからやめてあげてほしい

>>667
スクエニに限らずだが詐欺まがいな広報多いな
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:36:53.15ID:vttKwwKW0
modでどうにかするにしても単純にバフカ消すだけじゃダメで耐久とか火力の調整とオートになってしまった多くのスキルをどうにかしないとダメなんだよね
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:39:39.47ID:f7CNg48D0
コツコツ緑カード食わせたお気に入りよりそのへんのやつが攻撃アップ拾って殴った方がずっと強かったりとかスキル枠少な過ぎにスキルクラス間引き続きビルド要素もなくとか育成面がほんとつまらんのが一番つらい
ウン輪のレベルアップボーナスがあれだけ批判されたのも別にクリアに支障があるとか難易度がきつくなるとかじゃなく育成にガン萎えする影響があるからだったわけで
窮屈な詐欺レベルキャップもそうだけどSRPGのRPG部分を殺してんだよな(RPGとはロールプレイでー的な話じゃなく)
こんな窮屈にするなら最初からステージごとに決まったステの決まったユニット編成でクリアしましょうの方がまだ潔いし購入回避もできたわ
ファンにも公式絵的にも弓使いのイメージで固まってるアロセールサラとかアーチャーゴミでもソドマスやヴァルキリーにしたら使い物になるよって言われてもそんなん楽しくねえよと
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 04:00:44.89ID:kQuWcxmA0
サンブロンサ、中盤あたりで既にレベル57の敵が出てくるようになったんだけど
聞いた話じゃ死者の宮殿でレベル70とかの相手をさせられるらしいし
頭おかしいだろ、このゲーム
0680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 04:07:06.49ID:+xpR9i2M0
>>679
レア武器取った?
とってからいえ
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 05:24:39.39ID:Q+hyG8f/0
本編をストレスなくプレイする分には運輪の方が遥かにマトモなゲーム
まさか運輪以下のゲロが誕生するとは思わなかった
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