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タクティクスオウガ リボーン 葬式会場
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0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:07:17.02ID:LxTN/P330
これでいいよ・・・
1.バフカ廃止
2.難易度導入
・Very Easy レベルキャップ+5 ストーリーを楽しみたい人
・Easy レベルキャップ+3 この手のゲームが苦手な人
・Normal 現在の難易度
・Hard   レベルキャップ-2
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:34:36.65ID:HU30pk510
発売前の記事に嘘書いてた件と、育成要素捨ててるって言っちゃった件はさすがにサポートに書いて送ったわ
どんなゲーム作ろうと勝手だけど最低限嘘はつかずに売ってほしいんだよな
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:35:54.69ID:QTrdnwv40
ユーザーメタスコア
PS5 8.5
PS4 8.6
Switch 8.0
PC 8.1

意外と高いな
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:38:34.18ID:HU30pk510
そら原作の出来がいいから何も知らん新規ユーザーは騙されるやろ
もともとはもっと面白いはずなのが棄損されてああなってるって分かるのは過去作遊んだユーザーだけだし
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/15(火) 23:50:34.54ID:2A3B+3oN0
初見でやったけど
敵のHPに対してカード無しでの与ダメが低い
カードの為に無駄なターン消費と変な進軍ルート取らされる
弓が終わってる
全く速くない倍速モード
思い入れもノウハウも無いと正直キツいわ
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:11:37.53ID:YIN+RxLl0
マインドシーカーの攻略とどっちが苦痛?
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:12:56.84ID:/Ta6FaZU0
PSP運命の輪に騙されたから買わなかったけどガチ葬式の雰囲気じゃん
本スレも怪しい空気流れてるし
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:14:59.80ID:L2jHUtUl0
>>653
バフカードは待ち戦法が有利にならないよう進軍させるためってのもあるみたいなんだけど、ちょっとズレてるよなぁ
少ない手数で勝てばボーナスとかでよかった
進軍ルートが固定化されるのがイヤなら数ターンで撤退する何かレアドロする敵をランダム配置してみるとか何か楽しくなるような要素がいい
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:18:03.28ID:rdJ4QY5G0
松野ってすぐ暗くすることでバランス取ろうとする人だっけ
FFTのディープダンジョンとかFF12のリドルアナとか
ゲームでプレイヤーに不利な制限つけて難易度調整する奴は下手くそだと思ってる
FFTAのジャッジもか?思い出すだけだも悪夢だった
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 00:41:22.48ID:NlL19ie30
ようつべのゲーム解説大手の(チャンネル登録者数 13.1万人)
ゲーム夜話さんといえば

大体、取り上げたゲームの良い部分を大きく取り上げて
褒めて持ち上げてくれるのにリボーンは別みたいだね

特にタクティクスオウガは初期の第3回目に取り上げるほど
ゲーム夜話さんが大好きなのが伝わってくるくらい
力入れて動画作ってた作品なのに
どうにも残念な感じになってしまった

>【タクティクスオウガリボーン】オリジナルとリボーンの比較・変更点【ゲーム夜話】
https://www.youtube.com/watch?v=FAyrb3llHfg
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:00:16.57ID:JfP5bTUf0
本スレの反応見て松野の配信思い出すと成る程なぁ...と頷けるところがある
死にまくると絵面的に悪いからレベリングしてたのね
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:12:13.41ID:a95Awkmr0
>>656
待ち戦法辞めて積極的に動いても結局運悪いと敵にカード取られるし
交戦中も執拗にカードが湧くからそれを取り取られみたいな駆け引きさせたかったのかもしれないけど全く楽しくない
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:21:40.88ID:QcymFyHH0
楽しくないんだよなマジで
逆にシュミレーションRPGという化石ジャンルなんて触った事無い方がバフカ争奪ゲーとして乱戦楽しめるのかもな
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 01:33:46.35ID:57ZRgD0A0
個人的にはユニットのカラー変更も欲しかったんだがなぁ
アロセールのカラーとか敵の紫ニンジャとか好きなんだよ
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:01:55.79ID:+xpR9i2M0
作る側の苦労も知らずにほざくな!!!
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:05:38.25ID:+xpR9i2M0
◎ね
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:18:34.70ID:H8hZhQts0
>>655
正直別に事前に伝えておいてよかっただろ?という情報を
隠した広報と加藤Pそして松野に残念感を感じている。

ユニオンレベル以上の敵がストーリー中で出てきます。
固有グラの敵キャラの中にはバフカードを初期から装備しているのもいます。

この2つについては絶対に事前発表しておけばよかった点だろ。

ファミ通の記事の誤記?もTwitterで強く指摘されて直させたのも本当に悪手。
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:31:29.64ID:uDmMhXeX0
広報やる気無かったけど、その理由がわかったわ
こんなゲームの宣伝なんてやる気出るわけないわ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:51:54.77ID:+xpR9i2M0
最後までやってから愚痴れよ
エンドコンテンツ行けば、君たちの不満もなくなると思うから、黙って最後までやりなさい
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 02:59:15.97ID:KKDeTEQA0
>>1
松野泰己 @YasumiMatsuno
返信先: @nokkusff14さん,@yonta1225さん
貴重なご意見をありがとうございます。
ご要望につきましてはSQEX社のカスタマーサポートへご連絡くださいませ。
https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1592311198477070337

スクウェア・エニックス サポートセンター タクティクスオウガ リボーン
support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=19152&la=0
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:08:04.84ID:pg4nubPX0
簡単とか難しいとかの前にオートスキルとバフカードのダブル運要素がちょっときつい
せめてどっちかにしてくれ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:11:08.71ID:+xpR9i2M0
modは法的手段とります
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:16:18.84ID:kJvfwQ1t0
オリジナルが語り継がれる位に面白いんだから余計な手を加えずに出せばいいのにどうしてそれが出来ないのか
ソシャゲ運ゲーになっちゃってるじゃん
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:30:06.03ID:+xpR9i2M0
>>673
modやめれ
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:33:17.46ID:pZ8GH8Wf0
これは若い人向けみたいに言う信者たちは
若い人に失礼だからやめてあげてほしい

>>667
スクエニに限らずだが詐欺まがいな広報多いな
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:36:53.15ID:vttKwwKW0
modでどうにかするにしても単純にバフカ消すだけじゃダメで耐久とか火力の調整とオートになってしまった多くのスキルをどうにかしないとダメなんだよね
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 03:39:39.47ID:f7CNg48D0
コツコツ緑カード食わせたお気に入りよりそのへんのやつが攻撃アップ拾って殴った方がずっと強かったりとかスキル枠少な過ぎにスキルクラス間引き続きビルド要素もなくとか育成面がほんとつまらんのが一番つらい
ウン輪のレベルアップボーナスがあれだけ批判されたのも別にクリアに支障があるとか難易度がきつくなるとかじゃなく育成にガン萎えする影響があるからだったわけで
窮屈な詐欺レベルキャップもそうだけどSRPGのRPG部分を殺してんだよな(RPGとはロールプレイでー的な話じゃなく)
こんな窮屈にするなら最初からステージごとに決まったステの決まったユニット編成でクリアしましょうの方がまだ潔いし購入回避もできたわ
ファンにも公式絵的にも弓使いのイメージで固まってるアロセールサラとかアーチャーゴミでもソドマスやヴァルキリーにしたら使い物になるよって言われてもそんなん楽しくねえよと
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 04:00:44.89ID:kQuWcxmA0
サンブロンサ、中盤あたりで既にレベル57の敵が出てくるようになったんだけど
聞いた話じゃ死者の宮殿でレベル70とかの相手をさせられるらしいし
頭おかしいだろ、このゲーム
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 04:07:06.49ID:+xpR9i2M0
>>679
レア武器取った?
とってからいえ
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 05:24:39.39ID:Q+hyG8f/0
本編をストレスなくプレイする分には運輪の方が遥かにマトモなゲーム
まさか運輪以下のゲロが誕生するとは思わなかった
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 06:00:44.10ID:CcZvSoGU0
一言で言えば、とにかく残念。
タクティクスオウガは凄く好きなゲームで、運命の輪で裏切られ、今度こそ、その時の反省点を生かした神ゲーが出来ると思ってた。
自分はもう親父で家庭もあるから、昔みたいにゲームをプレーする時間は減ったけど、このゲームに関しては、睡眠時間が減ったり、子供の面倒を見る時間を削って妻に小言を言われてる自分を想像するくらい楽しみにしていたのに。
くだらない意見ですまんが、本当に残念。
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 06:09:44.92ID:peRQUv4z0
障害物を破壊するとバフカが湧く。効果はランダム。
チャリオットで乱数調整して攻撃アップを引けばよろし。
不利なカードが敵陣に湧いたら乱数調整で回避。

MODなら正々堂々強バフカードを既に4枚引いた状態でスタートしたらどうよ。
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 06:16:47.83ID:jvji4MnG0
>>637
連日かなりの数が出品されてるな
まだ発売直後の売上ランキング上位にいたりするから、今なら「好評なんだー」と思って買う人もいるだろう…
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 06:44:58.34ID:iG77V0vb0
スクエニってだけで買わない人がいる中で
この人が関わってるならって買う人もいたと思うけど
今後は「時代についていけない老害」である古参ファン達の結構な数が名前だけで買う事は無くなるね
でも時代についていける新規が買ってくれるそうなのでスクエニは安泰ですね
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:10:35.15ID:JVK6mcRN0
アーチャー殺したのほんと腹立つわ
弓軍団したいんじゃなくてアロセールさんにアーチャーで活躍して欲しいだけなんだ
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:25:11.77ID:sfv/FKb70
レベル上げたらヌルゲーと言われたので自由に上げさせません
弓が強いと言われたので無力化します
こんなんじゃ簡悔精神と言われても文句言えない
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:28:59.84ID:lj54+gKo0
アーチャーは後衛職を仕留める訳になったと思えばまあ...3章後半以降の後衛職がどれだけ居るのか分からんけど
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:36:46.21ID:VBa36FzR0
運命の輪の二つ名パッチのが個別レベル制になればな。
あれは武器によって除害物ダメージに差があってそれ利用した戦略性とか古代魔法とかSFC化してて使うと焼け野原になっておもろかったな。難しかったけど。
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:39:45.86ID:25IVc1RV0
弓が強すぎるのがつまらんてのは散々言われてたけど、レベル上げたらヌルゲーでクソってそんな言われてたっけな

まあ所詮松野はもう言うことなすこと何も信用できないとこまで落ちたけどな…
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:41:12.69ID:lj54+gKo0
アーチャーでゴリ押しするプレイヤーが運輪で大多数締めてたなら調整は分からんでもないけど...そもアーチャーそこまで育てる労力が大変そうだし
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:43:04.60ID:zMxZW1ZV0
とりま、今後一切松野関与のゲームは買わない
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:52:43.90ID:PzyYomru0
>>693
今これかonevisionてやつかSFC改造版のどれやるかを吟味してる
運命の輪やったことないから新鮮だけどこっちはこっちで色々問題あるみたいだな…
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:55:14.04ID:lvwNp3MG0
残念だけどオウガサーガは64で終わってた。
なんか今は公爵を見限ったラヴィニスの心境。
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 07:55:31.35ID:p1wDR5Tw0
>>698
そしてレベルキャップが敵より低いレベルで止まるのも聞いてなかったなw
むしろ完全に嘘で騙しにかかってやがった、明確に「敵より2〜3高い」と言ってたエビデンス残ってるもんな
そっちのほうを修正させるとか息巻いてたけどwwww
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:01:22.10ID:J+1A1dkT0
レベルキャップ肯定派が無かったから限界まで鍛えて
ヌルゲになるから有った良かった!とか寝言言ってて笑っちゃったわ
お前みたいなのためになんでこっちが窮屈な思いしなきゃ行けないんだ
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:04:21.45ID:1oN4+jRJ0
最近ローグライト系流行ってるからランダム要素取り入れれば最強じゃね?とか安易な考えで取り入れたろ
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:07:38.01ID:tSRedGrH0
運命の輪のレベルシステムだけ直したものを期待してたのに何かタクティクスオウガかるたやらされて草生える
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:24:08.18ID:ZCAsR0zl0
土台さえ良きゃプレイヤーが勝手に色んな遊び方や縛りプレイ楽しんでくんだよ
レベキャとかプレイ強制すな
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:32:04.14ID:w7ck4l+I0
桝田省治に似てるって話もあるけど、桝田は俺屍のリメイクの時点ではまだ普通の仕事してたからなあ
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:40:10.040
>>656
あー少ないターンでクリアするとボーナスで経験値アップとか
ゴールドプラスの方が良かったかもね

寄り道にストーリーの必然性を感じないのは、ちょっといただけない
お宝を取るとか
レア敵を倒すとかですら無いし
ただの時間延ばしにしか感じないので

ランダム制度って意外性が有るとか
リプレイ性が上がるとか良い部分は有るけど
それってパチンコとやってることが同じだから
パチンコやスロット嫌いな人に向いてるとは言い難い気がする

結局、シミュレーションRPGというだけでアクション好きには敬遠されがちなのに
さらに輪をかけてSRPG好きを選別して
人を選ぶゲームになってしまってるのよね
マジもったいないことしてる
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:44:05.85ID:5E+o2Weo0
キャップかバフカ片方無ければ何とか遊べる出来だったのに合わせちゃいけない要素をしっかり2つ混ぜてきたのはある意味奇跡のバランス感覚だよな
これ水と油だって気付かなかったんかな
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:46:19.81ID:YXPHERuE0
自分が作ったゲームを2回もリメイクしてどっちも不評って凄すぎる
こんなの聞いたことねーよw
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 08:56:46.68ID:4JRaHo090
Twitterのやりとり見てて思った
基本的に人に合わせる気がない人だ
これダメなやつだ
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:13:52.07ID:EJhCeMck0
レベルキャップは敵を少々上回る程度でいいのにどうして下回るようにしたのか
レベル上げて物理で殴りたい人もいるだろうに
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:16:47.04ID:ncCq77NU0
初見のYoutube配信者の動画見てるとアロセールとバイアン死んじゃって仲間になってないんだよね・・・
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:24:57.48ID:QWN0c92O0
オウガを生み出した松野がオウガを破壊してしまった
松野は創造主であると同時に破壊神だったんだ
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:25:11.02ID:Y2SWzzgk0
(SRPG)民族浄化よりの思想だよな松野って
民族融和でみんなが楽しめる作品つくってくれよ
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:30:37.35ID:DPSTtSQd0
キャップありバフカなし
手持ちの駒でどうにかする戦略性重視

キャップなしバフカあり
バフカがアクセント程度に
初心者も遊べる

キャップなしバフカなし
普通のSRPG

これのどれかなら良かったというあなたの感想
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:38:02.79ID:zMxZW1ZV0
>>716
創造してないが?偽造しただけじゃん
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:42:30.99ID:4qq7GBSm0
バフカでクソ大味になってるだけだからな
敵の移動先に攻撃アップあってワンパンされることもあればなぜか自分からリセットカードの上に歩いてきてクソ雑魚化することもある
カードを取らせないような立ちまわりガーとかもその敵の行動直前に湧いてそれ拾われてとかこっちの操作介在しない状況も普通にあるからな
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:44:24.18ID:zJIb73pq0
チャリオットで乱数調整すれば回避できる
誰かがガチャが好きな人に合いそうと言ってたけど、ホントそうだよ
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:44:45.12ID:j7qJg7lP0
オリジナルは容量少なかったから泣く泣くボツにした案もあったんでないかな
当時の容量が今くらいだったら足枷組み込んだ可能性はある、組み込まない可能性も勿論あるが
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:52:16.85ID:w7ck4l+I0
カードの不都合な湧きを潰すためにチャリオットでわざわざ一マス隣に移動させたりすんのマジで虚無すぎる
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:54:43.94ID:O9BatC1L0
もう手の施しようがないだろ
原作は確かに無駄ともいえるような細かい能力値があったけど
そのどれもが確実に意味のあるもので機能していた。だからこそ
やりようによって強力過ぎるキャラがつくれたわけだけど、裏技的なやりかたや
クリア後の戯れじゃなく常識的な範囲での育成でもね。それはプレイヤーがゲームの
知識を得て実践することではじめて可能になった。今回はそういう部分をきれいさっぱり
切り捨ててるんだ。どうしようもないよ
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:59:10.92ID:MPiejeMY0
バフカは100歩譲ってあってもいいと思うけど、
効果が大味すぎる
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 09:59:27.72ID:VBa36FzR0
雇用人数大幅増加のこともあるし出るであろうSteam版modが一番いいとは思うんだけど運命の輪から削除されてる部分もあるのがなあ。どうしてこうなった…
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 10:39:01.23ID:yoJcoCSb0
Steam版ならmod作られるのが当たり前みたいな認識の奴居るけど、そんな都合良く作られないぞw
TESシリーズ見てそう思ってるんだろうが、あれは土台となるゲー厶の人気が高いのもあるが、ツールがあってmod作成しやすい土壌だというのも大きい
どちらも無いこのゲームでは期待出来んと思うけど
まあ熱量があればプログラム解析して色々弄ったりするかもしれないが、果たしてこのゲームにそこまでの熱量あるプレイヤーがいるのだろうかな
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/16(水) 10:44:07.13ID:t0qzTGAU0
>>732
もうチートは作られてるしオウガは伝説のタイトルで熱量あるプレイヤー余裕でいるから運命の輪だって作られまくってたんだよ
0737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 11:05:00.92ID:7E6lJsFI0
今日も朝から肯定意見いいね行脚に否定先回りブロックで忙しそうだな

ヴェロニカ@Tiamat
@veronica_tiamat
バフカード批判の記事をツイートしたのが、エゴサで引っかかったっぽいな
終わりました

🐣ちどりん🐥
@tiidori
絡んだ覚えもないけど松野泰己にブロックされててビックリの朝です
おはようございます
バフカード糞らしいですね(そういうとこだよ

アイスの不思議なペンション 積み忘れの迷宮
@tsumi_ice
·返信先:
@fienel_3kyu
さん
松野氏にリプした覚えないのに、先行ブロックされてる(´・ω・`)
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 11:07:55.76ID:rXt/zAD90
発売前の松野のデモプレイ配信の時、
聖水が失敗して混乱している松野を見て
「こいつ自分が作ったゲームの仕様も把握してないのかよ」って不安に思ったけど的中だったわ
0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/16(水) 11:18:39.14ID:xqoPTtej0
エゴサやって勝手にショック受けてるの笑けてくるんだけどw
どんだけ称賛浴びたかったのよ
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