【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フレーバー要素が実害に及ぶレベルのプレイ要求する仕様になってるならフレーバーの方をもっとフレーバー寄りにするべきじゃないの
今回昔と違って普通にしてりゃ忠誠度なんてマジで気にする必要ないくらいみんなカンストするのにやり込み要素に入るとだだ下がりしだすのって誰もうれしかない要素になってるだろ 死者の宮殿なんかに連れて行かれたら忠誠度下がって当たり前だろ クリア後はせめてソートキーに忠誠度を追加して欲しかった
どうせ5段階だかは分かるんだから色分けするとかさ >>201
ファンタジーじゃないと思う
ファンタジーの世界で人同士の問題をメインに描いてる まあ、アンデット周回してるときに気がつけて良かったよ 運輪の時は忠誠度は問題になってなかったの?
改悪でないとしたら何だかんだと運輪よりガッツリ周回する人が出て問題が表面化した感じなのだろうか カオスフレームや忠誠システムは俺もフレーバー要素としてあっても良いと思うね
ただリボーンはクリア後が本番みたいな作りしてるし忠誠心フォローしやすいシステムは欲しかったな
忠誠心のチャームとか死者Qとか禁呪とかサンブロンサの報酬にあっても良かったかも
せっかくチャームで鍛えても忠誠心のリスクあるとなると余計にな >>202
確かに
あんなとこでひたすら戦闘とか誰でも嫌だうおな うちもバクラムがダントツで低いね。シェリーは手動の時意識的に忠誠度カード食わせたりこまめに様子を見ようw >>190
それ、原作からなんですよ
煽るならちょっとはお勉強しましょうね 俺もガルガスタン人のリッチ使ってるけど全然下がってないな
やっぱバクラム人かね
いちいち敵が何人とか見てないわな ザ・ワールドってシステムがよく分からないんだけど
つまり、何回固有ロストしても過去に戻ればまた仲間にできるってこと? >>206
自分はPSPやってたから同民族同士の争いは避けれてた
まあ前作で痛い目みたからなんだけど >>206
うんこの輪の時は今回みたいにバカみたいに何度も周る仕様じゃなくて、バカみたいにチャリ繰り返しながらレアドロ厳選する仕様だったからそんなに下がる事が無かった
あと忠誠度上げはワールドで戻ってチャプター跨ぐのが主な方法だったから特に問題では無かった 死者Qをゾンビとスケルトンとゴーストの軍団で潜るの伝説の死神部隊思い出してしっくりくるわ
SFCとも運輪とも違うフルオートタワーディフェンスっぽい蟻の巣観察でようやく新しさが楽しい ウォーレンを探せ終わったあと戦後処理のニュース出てこなくてランスロット始められん
2周目Cルートカチュア仲間にしてクリアしてるんだがな >>119
忠誠度増減って要素自体が無駄に周回強いるスタイルに不要っていうかさ・・・ >>212
何回でも再入手できるけどドーピングしたステータスは初期化されるから注意 運輪の時はハボリムさんがよく離反しそうになってたな まだ確証がないからハッキリしてからで良いと思うけど
そのうち死者Q周回用チームにバクラム人入れないようにするってのテンプレになるかもな SFCの時って忠誠度低いキャラは結構いたけど抜けるまで行ったのはアロセール除いて一人も出なかった気がすんな >>220
一周目Lでヴァイスはいるから大丈夫かと思ったらダメか
まあメインはシンクオフオートですぐだからいっか エンドコンテンツ周回くらい汎用ユニットを使えというありがたい配慮だぞ
ユニークばっかり使うのも飽きるだろう 忠誠度の意味でも出自不明の亜人やモンスター軍団を作ったりする楽しみ方もあるよ
有翼人をスケルトンかゴースト化させて人間に転生させてもいい >>225
コカトリスも2匹ほど同行させたらもっと強いぞ >>222
深く潜れば人外ばかりで気にならないと思う
イベ戦は普通のスケルトンかゾンビ出るけど ヴォルテール、どうしてる?
うちのはドラグーンの補欠として、たまに使ってるが >>191
ガルガスタン人に比べて他の民族のカオスフレームが低いなら
相対的にカオスフレームの低い敵を攻撃してることになるから忠誠度は上がるんじゃないか? >>219
なんだと、、、、
まあでもラビニスとかストーリーで死んじゃったやつが仲間にできるなら
少し気は楽になった 運輪はオズマやハボリムを空中庭園で戦わせたら忠誠度下がってたからレベル上げは油田で大型相手だったな。
ホークマンとかゼノビア人は下がりずらいな。 >>230
とはいえアンデッド軍団で6周くらいしたけど5体くらい忠誠心警告出たからな
アジャQ回避してアンデッドで潜りまくるぜ!って人は勧誘し直すの面倒だったしゴースト集めの時点で気を付けた方が良さそう 50時間やって祝福の聖石が射程3だって気づいたわ
真横に移動して使ってたw 手厳しい(21-30)からカルディア持たせて槌5にしたらいきなり一挙一動を(81-100)になりやがった
ちょろい女だなシェリーは >>235
とりあえず同民族同士でも十数発程度じゃ離反しない
忘れてか数十~百殴ってたら急に来るねあれ
ゼノビア、バルバウダ、ボルマウカ辺りが気にせずやれるかな
ローディスはストーリー上のメインエネミーだから自分は優先しない >>238
なんせ途中ちょっと省いてもクリア前に案内書使わずに周回したら相当なステージやる事になるしね
数人バクラム人が混ざってるだけでも凄い勢いで忠誠が落ちていくんだろうな
負傷気にしないならホークマンとかゼノビア人雇用してアンデッド化するのが一番良さそうだ 武器学の忠誠度って上がる度に10前後上がってるって事だね 武器学の忠誠度上げがあるから実際には固有キャラはそんなすぐに離反確定って事はないだろうね
ただ演習で暇な間に魔法で色んな武器学上げまくってたりすると面倒な事になりそうだ
後は死者Qの途中で警告出た時にその職で上げられる武器学なくなってたりした時も >>242
そんな感じやろな
たまに気にする必要はあるけど1戦程度やるだけで離反は避けられない感じではなさそう >>221
今作ではする必要の無いWORLDオズマオートマラソンだったっけ ゾンビドラゴンを演習でレベル上げできないんだけと、バグか? >>240
見た目的に何らかの魔法アイテムだから仮に投げても死体にガラス玉ぶつけることになるだけなんじゃねーかな とりあえず、神将と戦ったけど40レベルのデニムがダブルアタックで2000を2回当てて瞬殺だった
手動するまでもなかった ゾンビの状態に成長せず経験値も得られないみたいな説明あるだろ ウォルスタ人→初期ユニットがウォルスタ人大盛なので気が付いたら下がっていることがある
ガルガスタン人→選択肢でモリモリ下がっていることがある
バクラム人→戦力になる固有キャラにバクラム人が多く、終盤いつの間にか大幅に下がってることがある
ローディス人→テンプルナイト&空中庭園等注意
ゼノビア人→味方殴ってると下がることもあるかも
ボウマウカバルバウダ人→?
人種不明→神
カオスフレーム気にするなら港町ゴリアテでゼノビア人バルバウダ人雇って、後は人種不明を適時勧誘すればいいのかな 骨とゴーストもレベル上がらないんだっけ?
SFCで成長してたの見たぞ これ別ルートの仲間を低レベルで回収しようとしてもゲスト期間中に経験値大量に流れ込んでレベル跳ね上がっちまうな
シンク云々以前に当時の敵レベルに合わせたPTでいかないと抑え込めんか >>255
今、370だけどそんなに上げなくても全然倒せるレベルだった アタッチも発動してないし、クリティカルすら使ってなかった マジでグァチャロ戦で詰んでるわ
ドラゴン2体体制で挑んでるんだけど突破できません
誰か助けてくれよ >>254
偏らないきゃいいと思う
ホークマンはホークマンのままリッチにも出来るしいいよ 同一民族を倒してしまいCFが下がる&選択肢でCF低下
→他の民族と比較してCFが低くなる
→相対的に高CFの民族の敵を殴って忠誠度が下がる
バクラム人がこれに陥りやすい感じかな >>260
敵前衛をランパートで足止めしよう
ボスには攻撃力ダウンのアイテムを投げよう
敵魔法職は沈黙させつつ速やかに片付けよう
ドラゴンキラーは反撃で消費させよう
恐怖で防御下がるのを考慮に入れよう
これくらいかなぁ 敵の召喚ほぼ4発
こちらの召喚たまーに4発
何これ
何かのレベルが低い? >>257
そいつらはレベル上がるのよ、だからゾンビドラゴン上がらないのおかしいな~と思った なんか知らんけどちょこちょこエラー落ちあるね
ちなSwitch一応こまめに再起動はしてるんだけど ゾンビは経験値入らない。経験値チャームでレベル上げできるのが多分バグってる 仲間100人までだけど150人くらいまで増やしてほしいわ カオスフレームと忠誠度とかプレイヤーは意識しないしどうにもできないのに
めんどくさい部分だけ存在するのなんで残してるんだろうな
まあそんなのこれに限った話ではないが 武器片手持ちバグなんてあるのか…これはちゃんと修正されるんかな?
https://youtu.be/Gf3BK9fvJzQ >>268
Switchで100時間くらいやってるが一度も落ちてないな >>268
SwticLiteでやってるとよく落ちるわ
戦闘中じゃないのは幸い 今回も3章から4章に突入するタイミングや、レオナールさんと一騎打ちを選ぶと自軍メンバーの忠誠度上がりやすいんだっけ? Switchライトで100時間以上してるけど1回も落ちたことない switch一回だけ落ちたな
確かメニューで編成してたかマップ開始時の編成だった PCと違っておま環とかないはずなのになんでこんな差があるんだw マップクリア後の編成に入る時で3回落ちてるな
switch インドラの弓より合成した雷神の弓の方が強くてワロタ
運命の輪だと雷神の弓はインドラの弓の合成素材だった訳だが 100時間で15回は落ちてるぞ
全部>>284のタイミング
もう慣れたからクリア後即セーブしてから編成してるわ >>263>>265
今気づいた衝撃の事実
12体配置できるやんけ...
原作オジだから最大でも10と思ってて気づかなんだ、アホすぎる
よし、頑張るぞ >>290
ワロタwそれはちょっと手数減って難易度上がるな >>293
むしろファイアワンド装備で10ダメくらいしか増えないのが衝撃だった switch lightでやるには表示が細かすぎるだろこのゲーム >>286
3章から4章突入→アライメントLとCのメンバーが上がる
レオナールさんと1対1→全員上がる
お宝を取らない→全員上がる
こんな感じ? これクリアして違うルートやるには一章のバルマムッサ手前まで戻るってことだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています