【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デニムって32で即ロードになった方がええの?
デニムだけやり直し効かないから困る どうせチャーム使うんだしあまり気にすることないと思う MPはだるいけど 4章中盤くらいなんだが、コカトリス2体とホークマンテイマーの処遇で悩んでる
コカトリスを先行させてデコイにしたり後衛に岩投げたりで便利は便利なんだけど、テイマーと歩調合わせようとするとテイマーが柔らかくてつらくなってきた
デバフアイテム投げはコカトリスの特攻でもなんとかなるし、火力に期待しないならマキシマイズも要らないのかな
そもそも2匹はさすがに入れすぎなのか 序盤
カノープス(ヴァルたん)鬼つえぇ!
中盤
トリ人間火力がなぁ…
終盤
カノープス(ジィルガ)鬼つえぇ!
ってなった >>439
コカトリスに攻撃力は期待できないから、テイマーのアイテム投げをどう評価するかだなあ
自分はテイマー抜いて、テラーナイトか後衛の火力を増やすことをオススメするわ >>443
ホークマンならルーンフェンサーになってもいいね 偵察して敵が強そうだと思ったらコカトリス入れたら大体楽になるからやっぱ鳥先生よ >>437
究極的なことを考えるならMP成長率の高いクラスで育てたほうがいいよ
他はチャームでなんとでもなるけどMPだけはね
とはいえロードでもMPはそれなりに成長するからそこまで気にする必要もない >>443
サンキューやっぱテイマーなしもありか
デバフ以外で回復とかのアイテム投げないこともないんだけど、結局自分回復させてることが一番多いし外してみるわ
ルンフェホークマンはすでに1人いるし、そろそろ魔法が強くなってきたからラミアでも勧誘してみようかな 運輪の時だって、忠誠度は気にしてた。
カオスフレームが高い民族への攻撃はそこまで気にする事は無かったが、
同族攻撃は極力行わないように気をつけてたよ。
死者宮なんかは、基本的に出自不明のホークマン編成でやってたし。
尚、クリア後はWORLDで戻って、
イベントの選択肢で忠誠度はいくらでも上げられる。
あと、チャームぶち込んでなければ、
離反→再度仲間入りでいいと思うけどね。
育てるの自体は楽だし。 ウォルスタもガルガスタンも両方見下してるけど
明らかにロスローリアン抜きでもバクラムが一番強い
つか指導者も強い ブランタは1周目じゃウィスプライトでこっちボコボコにしてくるもんな コカトリスは石化便利だけどやっぱ火力がなあ
ドラゴンはレベル2のブレスが範囲攻撃でマキシマイズ入れれば200〜300くらい出せるからランパートで足止めして団子になった所に集団で吹き付ければ殲滅力も侮れないんよね
やっぱハンバーグよりステーキだね >>439
自分の使い方だけどドラゴンやゴーレムは盾として使う分歩調合わせやすい
コカトリスとかは敵と接触したらスペル使って移動繰り返してるかな
攻撃やスキル後に移動出来るのを利用しモンスター側がテイマー側に合わせてる コカトリスはラスボスまで現役だったわ
石化も強いけど飛べるタンクというのが価値高い 1周目のブランタ戦はドラゴンなしじゃノー負傷者・チャリ0だと難しいね
ドラゴン軍団だから2回でクリアできたけど >>413
カノプー、バッカニアにしたけどダブアタ使えなかったような
デニムは忍者、アゼルスタンはウォーリアーで引き継げるけど Switch版今まで5回ぐらい編成画面でエラー落ちしてるけどメモリリークでもしてるのか?
起動時間長いとなる気がする >>449
いくら指導者最強でもバクラムも所詮は少数民族ではあるからなあ
戦いは数だよ兄貴! フランパでレシピ手に入らなくなって価値なくなったから死者Q行けるようになるまでやることなくて虚無やね 12人の勇者
ファイアクレスト装備ガチムチドーピングロードデニム
オウガ装備でひたすら逃げのナイトヴァイス
むずがゆい装備で召喚連打のプリンセスカチュアで行けそうな気がしてきた >>459
仲間が多い時説得した後編成開こうとするとなりやすいっぽい
今んとこ戦闘終わったらすぐにセーブしたり予備にも複数しとくくらいしか対処法ないみたい あと、コカトリスは火力目当てじゃないからテイマーつけなくてもいいってのもある >>462
最終ステージ、レアドロそれぞれあるよ
どれも最強クラスの武器ばかり
がんばって >>431
ヴァレリア島は日本の本州くらいのかなり大きな島(原作の松野泰巳談) >>465
ロードデニムだけはこれで3人クリア出来たけどヴァイスとカチュアはやられちゃったからこれで全員生存出来そうな気がしてるんだ 高低差あるマップはグリフォンとコカトリス入れてカノプーと高台強襲させてるな
ホークマンのテイマー入れてるけどあまり役に立ってる気はしない
ペースト投げ役で役に立ってるから >>468
能力値どのくらい?
全員70でカード4枚とか聞くのでかなり育てないとダメっぽいけど 死者の指輪欲しいよ
もう死者Q60階まで来ちゃったよ
レリックとかいらんから指輪くれ指輪
クレシダにはリッチとして人の高みに立っていただき、ゾンビ軍団を率いてもらうという崇高な使命を果たしてもらいたいだけなんだ 死者の指輪
死者の宮殿:B33
死者の宮殿:B99/セノバイト
死者の宮殿:B109 >>471
HP2200はちょいstr400で後300くらい
武器は適当な片手剣二刀流でバーサークマイティダブアタでタルタロス以外は一発だったかな
防具はスカルマスクポイニクスだかとファイアクレストで人間耐性マシマシ
ファランクスなしでテンプルコマンドの必殺技くらうと400くらいでファランクス発動すれば1桁近くまで落ちるからスキル発動2枚くらい取れりゃ余裕だったかなあ 武器の種族属性はその属性に与えるダメージが増えて
防具の種族属性はその属性から受けるあらゆるダメージが減るってこと? >>463
これあったわ
戦闘終わったらまずセーブ
って癖をつけた >>474
STR400というと死者Q5周くらいかな
味方の数が少ないとバーサークやファランクスも有効になるのはいいね 後方支援に設定しても爆速で前戦に上がっていくのと瀕死や蘇生直後に回復剤持ってても殴りに行って返り討ちに合うAIどうにかならんのか >>469
マキシマイズあるからあんまり火力高くし過ぎるとヤバいことになるので…
序盤から広範囲攻撃出来るタコと魔法使えるサイクロプスが火力高目くらいかな
とはいえマキシマイズさえ有れば全員標準装備の岩投げでアーチャーよりダメージ出せるんで
集団で岩投げつければ後衛のウザい魔法使いやクレリック落とす程度は出来る
前衛で壁になる仕事もこなしつつだから十分及第点だと思うわ 戦う気なかったのにとばっちりで倒されたイザークさん不憫すぎない? ストーリー難所でドラゴン2体でボスを斜めに挟んで封殺する時はテイマーも入れてると肉壁だけでなく岩投げ処理も良い感じに
あとはテイマーの武器を吹き矢にしてたからアーチャーとペア運用して頻繁に魅了や石化を狙ってたからアイテム投げ以外にも仕事してたな >>431
戦犯は大工じゃなくて、こんな意味ない庭園作ったドルガルア王じゃね?
ブス専だし、種は薄いし、ちんちんはちっちゃいし、あいつ割とろくなもんじゃなくね? ホークマンテイマーはマキシマイズよりその機動力で攻撃アップバフカ1-2枚とって爆弾投げて
その間にたまったMPでフィニッシュブロー食らわせるのが強かったわ >>459
編成からキャラ選んだ時に一回エラー落ちした
いつかセーブデータバグりそうで不安だがな ホークマンテイマーは鳥軍団と一緒
ドラゴン専用テイマーはドラゴンと一緒
ガンプはどっちもマキシマイズ使えるようにしといて二人の補助+サイクロプスとタコの世話 PS4でもしょっちゅう落ちる
タイトルに戻るのくだりでよくなる クレシダちゃん加入で燃え尽きたのか、カチュアの処遇とかデニムの育成方針とかで頭がぐちゃぐちゃになってる
先にカチュア死亡させてその後ワールドの方が良かったんだろうな
しかも苦労して仲間にしたクレシダちゃんが2軍レベルだというのが余計辛い
これから輝くのかな >>462
行けそうってか既に先駆者がそれで楽に突破してる動画上げてる
オウガ装備のデニムだけで逆ゴリアテの虐殺やってた オートが長くなるのと死ぬ原因がたいていドラゴンスケイル突撃馬鹿AIだから
恫喝軍団も面白そうね コカトリス先生にチャーム与え始めたけどカノープス位のステになってくるとすげー強いな
石化率も体幹かなり上がってる 85Fで俺のゴーストセイレーンちゃんが消滅させられたから即チャリして撤退しました 深層でセノバイトがでてくる階層は危険だなこれ
セノバイトでないパターンまで粘った方がいいかも >>490
クレシダは死者宮でニバスとレスバする仕事があるぞ 演習でガルガスタン人以外のキャラでガルガスタン人8人槍で殺して撤退を100回繰り返したのに勧誘時セリフ変わらなくて流石にやり方合ってるか心配になってきたんだけどこれで合ってるの? ドーピングサイクロプスは強そうだけどエクステンドレンジも瞑想も杖も使えないからやっぱりダメそう 今さら始めたんやけど
これもしかしてクリア後最終的にネームド全員加入させようとすると
チャリ0負傷0のリザルトで終えても
結局プレイレコード汚さないといけない感じなの?
神父死ななきゃ仲間にならないとかあるよねたしか >>497
基本合ってる
俺は10人をオート放置で全滅させるのを30回やったらメッセージが好転した
ここで教えてもらったPSリモートアプリを導入したら超捗ったよ >>431
暗黒騎士団って俗称と言うか蔑称なのに普通に使いすぎやない? アジャQは25階まではゾンビドラゴンとスケ、ゴーでそれ以降はシャーマンパーティーが良いのか? >>500
合ってるならもう少し続けてみるよありがとう
Twitterとかここの情報見てても多くても70演習くらいで終わってる人多いみたいだったからさすがに100やってるのおかしくねって疑心暗鬼になってきた >>501
うちの嫁が高校生の時に不良グループが「ムテキ軍団」と名乗っていたのと同じようなもの クレリックデニム君にカウンターさせたいんだけどなんか方法ない? ガルガスタン焼きCF45くらいから結構上がりにくかったな ハンマーの必殺技3がエリア、ダメ共におかしいなこれ >>499
ゲストが死んでも負傷にもならんからプレザンスは問題ない
ただしイベントまでコンプしようと思うとカチュアを自殺や除名じゃなくて仲間にした上で戦場で殺す必要ある
称号コンプしようと思ったら0負傷0戦死と10人以下20人以下の称号が取得条件別れてるからどの道殺さんと無理 >>494
名前はキャロルちゃんだな
>>497
勧誘じゃなくてショップで雇用だよ?
大体3~50回すればいけるはずなんだが
もしかして攻略メンツにガルガスタン人いなかった? 気付いちまったけどレンジャーって固有のくせに強み無くない? >>510
ごめんごめんちゃんとショップでNを雇用してる
ガガガガ
ガガガガ
槍槍槍槍
で装備軽くした槍4人が4ターン目までにガルガスタン全滅させて次の相手に回った時にアタックターン介入押してスタートボタンから撤退してる
攻略中ガルガスタン人1人はいたけどそれでこんなにかわるのかなぁ~ 毒床よけてとまったりHP低い敵を集中して先にに倒したりするAIってそんなに作るの難しいん? これって演習とかせずにストーリーをガンガン進めていくのが正解なのですね >>516
ゲーム界の神(笑)が1100時間(笑)かけても作れないんだから難しいに決まってる >>518
俺は人種を問わずところ構わず勧誘してたのがいけなかったと思う
ワールドで戻って仲間増えたら除名されたり食いものにされる奴も出てくる勢いで増えてる AI賢くしたら敵のAIも賢くなってブチ切れユーザー続出だからわざとあほにしてるって聞いた >>522
やばい!殺られる!
って時にドラゴンに向かってったりするよな >>517
CルートだとCが高くLが低く補正されるからNで見るみたいなの見たんだけど違かった? >>520
敵陣に単身突っ込んでいくシャーマンとか見て何とも思わなかったんかな
しかも敵側はちゃんと集中攻撃してくるし ai賢くしていいからレベルキャップバランス取り直してくれ >>522
「わざとアホにしてる」は半分嘘だろうな
①技術的問題で賢くすることができない
②チャリオットの意味が半分なくなるので(勝てなくなる)
じゃあ「わざと」ってことにしとこう 作ったやつの目の前でAI戦闘させて謎行動の度にどういう意図で動いてるのか説明させたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています