「場にはエレメントが設定されてて、魔法を使うとそのエレメントが2アップ、そのエレメントが弱点になるエレメントは1ダウンする」って仕様がリボーンにはあります

松野は嫌がらせに関してだけはよく頭が回るので、敵は必ずその場のエレメントに合致したメンバーで殆ど固めて来ます
また、残りの少数メンバーは「場のエレメントの弱点を突こうとした奴の弱点を突けるエレメント」のユニットと、「更にそのキャラの弱点を突こうとした奴の弱点を突ける」ユニット、そして神聖と暗黒が少し、といった構成になります。

敵魔法ユニットが魔法をドカンドカンと撃ち込んで来るとどんどんどんどんどんどん強化されるという訳です。松野らしい嫌がらせですね。
なので、どんどん強化されるエレメントにより弱点を突かれると、あっという間に倒されてしまいます。特にボスの攻撃は必殺の威力となります。

これを防ぐ為には、こちらの魔法ユニットはなるべく敵のメイン構成エレメントの弱点を突けるエレメントである事が重要になります。
それ以外にも、メイン構成エレメントに弱点を突かれるユニットを連れて行かない事も重要ですね。(特にボスの攻撃が弱点になるユニットは絶対に避ける事)