【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★329【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670477519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 硬くてキツイと思いながらもアジャQで75まできたけど
本来はチャーム滅茶苦茶集めて
ステータス盛ってから来る場所だったんですかね ATK121 切断17 パラメータ979 焔魔
ATK133 貫通17 パラメータ977 アサシンブレード
他にも打撃同じ値でフレイムフレイムよりATK低いアクアハンマーの方が最終結果強かったりするのだけど何故だろう オウガセット手に入れたからデニムに回そうと思うんだけど、みんな属性とか魔法とかどんな運用してるん?
色々できそうで悩ましい ダークプリーストカチュアにくさいものシリーズつけて運用してる人います?是非使いこごちを教えて下さい。 クレリック
↓
ナイト
↓
クレリック
↓
ドラグーン
↓
クレリック
と迷走しているうちのプレザンスさん
しかも2軍 オズマが仲間になったけど武器は鞭のままがいいのかな >>852
あと短剣名が上下逆でした
装備キャラは氷でパラメータは装備画面の数値なので同じ装備持っていれば再現できて確認が可能かと >>807
倒すとエンディングの会話が変わるから… >>824
あーWT調整かなるほど
でもそんくらいならどっちでもよさそうやね
ワープリングとワープシューズで集めやすい方にするわ
案内書で飛んですぐやれるのはリングのほうなのか >>856
今回やっぱ武器学爆弾くらいしかピアスの使い道ないんやね… 強いキャラはカノープス、ギルダス、ミルディン、ラヴィニス、シェリー
オズマが仲間になったとこまでの使用感だとこういう印象だけどあってる? ワープはランパートフォースの影響を受ける上にウイングと比べて1歩あたりのWTが3重い >>859
短剣だと武器レベル1からか
INTも高いから遠距離からは魔法で攻撃して直接攻撃はダブルアタックって運用も
できるか ランパートの影響受ける受けないも良し悪しなんだよな
オートでやってるときとかちゃんと引っかかっておいてほしいことまあまあある >>823,>>826
あの状況で説得するのは自分には無理だった。。。 生きるので精一杯 今回の演出でワープの転移して即攻撃ってなんかかっこいいね 俺が勘違いしてる気もするけど、スリング無しで爆弾投げると自滅しない?
真横に投げてダメージ受けない方法あるんか >>857
レリックの同じ数字はなかったわ
氷キャラが炎武器持つと補正で下がるよと >>870
自分を巻き込まないところに投げればいいのでは?🤔 >>872
黒い所にしか投げれないって思ってたんだけど、やっぱ見間違えか
■
■自■
■ 固有キャラを育て直したい時って、加入前に除名でOK? >>875
いや、でも他は選べねーわ
なんだよこれw >>871
ありがとう
エレメント属性によって装備パラメーター数値は変わらないけど切断貫通打撃の値で攻撃力は変わる。
でもATKが高いものがATK低いものが最終パラメータでは上になっていたことが疑問だったんだ >>870
スリング無しは射程1だから自滅するぞ! >>871
度々すみません
相性で下がるということなのね スリング無しの爆弾投げは運輪から射程1だったような
自分中心に回りを巻き込む形でしか使えない 誰もが衛生兵さんのような覚悟をもって爆弾放るわけじゃないのにね ・ベルダオブダアグリコラは半固有キャラだが素ステが盛られていない
・ベルダオブダは通常の個体よりもWTが2軽いため普通よりも強い
・アグリコラのWTは通常の個体と同じ
カワイソス ゴーストにウイングブーツ付けたら移動が早くなってストレス減ったw
死者Qのために揃えた50アンデッド軍団だけど、愛着湧いてきて全員に属性一致武器とか持たせ始めちゃった MP問題以外ならチャームぶち込んだほうが早いな
育て直しは基本いらん グアチャロの取り巻きグレポン部隊面白かったのに今作はただの衛生兵になっちゃって >>811
3DSの闘神都市とか顧客狭すぎて全く値下がりしなかったな
会社潰れてから逆に値上がりしたまである デバフアイテムは射程2あるのに、爆弾は1なのか
運輪からそうだったと言われたらそうなのかもしれないが、修正しとけよ 血濡れの聖印って天律の塔5階でドロップあってる?
左側にいるファミリアでいいのかな このゲームAIじゃなくても勝手にキャラが動く時があるよね
フォルカスならこうするって考えたらいつの間にか主人公より優先してシスティーナを回復させてた フォルカスは最後アロセとよろしくするからその理屈はおかしい >>862
そこまでならだいたい合ってる
そこから先は火力に開きが出てくる 不満点はあれども200時間遊べたから割りと満足だわ
後はMODでなんか面白そうなの出る事を期待しつつゆっくり待ってよう >>895
インフレに置いていかれるキャラが出てくるのか
WTが早いキャラは手数が増えるから活躍しやすいよな カノープスは四章中盤~カーテンコール以降はスタメン脱落候補だな
・ウイング・ワープ装備大量入手で鳥の利点が無くなる
・アジャQでは物理ナーフが深刻
・ヴァルダンにてもバッカニア短剣ダブアタにしてもWT加算多くて行動効率が悪い
このあたりが原因 ダブルアタックってWTにそんな深刻な影響あるのか
気にせず3人も入れてたけど基礎値の差異以外遅さ感じてなかった ラスボス前4章死者Q5Fのニバスってランダム出現?
もしランダムだったら4Fクリア前とかでセーブして厳選できるのかな? ホワイトナイトのベロシティチェンジが割とぶっ壊れてるような
ラヴィニスまでホワイトナイトになってホワイトナイト集団になってきた ホワイトナイト自体のWTが重めなのがね
つかなんでこんな重要なスキルをホワイトナイトにだけ持たせたんだ ガチでミンサガやりたくなって来た…
どちらにしろスクエニにお小遣い吸われる人生なんだ😭 >>892
浮遊5のエセリアルビューティ男らしい
ついでにジェネラスゲインも落とすそうな >>906
昨日からミンサガやり始めた
声優の演技だけはTORのほうがはるかに上だな 魔法使いってどっかで化けるのかな
4章序盤まできたが火力が低くて打たれ弱いから近接にどうしても劣ってしまう >>909
ハイムクリアして死者で召喚買うまでは、魔法は状態異常専門でいいよ
シェリーならINT高いんで成功率100近いでしょ カノプーは羽生えてる時点で爆弾投げで食っていく道があるけど汎用鳥人間ズとWTがズレるのがネック スキュラってドラゴンテイムじゃテイムできないの?
困った。 >>808
一か月で17%オフなのか
来年春には30%、夏には40% 冬(ry ストーリー中のウイッチは黒蜥蜴を飲んでからチャームとスリープを打つ担当なのだ 一回Lでクリアして別ルートで4章来たんだが
これ4章中でもアジャQになるのか?
先サンブロンサやらないと無理だろ >>913
スキュラは敵専用だよ
ヒドラならいけるけど >>914
マジレスすると発売前の予約の時点で、大体の店はその値段だったぞ
むしろお前はどこで買ったんだよ >>917
そうかありがと。
残念だ3頭可愛いのに。 本日二周目のアジャQ😂
チャームで部隊が少しずつ成長していくの楽しいよな😂 PSですら値崩れしてないし出荷数を相当絞ったんだろう デニムドーピングしまくれば単騎で潜れるぞ
忠誠度問題も解決 初めてタクティクスオウガに触れて今さっき十二勇者や真の騎士をクリアしたが
戦闘はテンプルナイトがわんさか出てきて面白いけどシナリオは微妙だな…
失うものもあって得た本編の余韻が台無しになったわ >>925
まああれはデニム君のご都合妄想の中のお話だから… >>926
取って付けたようなハッピーエンドで喜べとか無理だろ 演習以外でオートなんてありえんと思ってたけど 死者宮でわかったわ
見づらい 時間かかる で 苦行だな オートは神 不満は際限ないけど
ないと絶対無理 禁呪やってんだが女の子ガンナーかわいいので勧誘して使ってたんだが
戦闘終わって次見たとき気付いた、彼女がいた席が空欄になってる…ロストしたっぽい。
ショックだが2人勧誘してたので全く同じガンナーがいるんで良しとするか。。
COM任せにしてるとこういうの怖いよね。 >>926
俺はこのゲームをやって350時間ほど時間を失ったよ😂 ストーリーは面白いんだが戦闘に飽きてしまった
必殺技くらいしか追加要素ないし ユニットの詳細を見ないと魔術師か弓兵とかを判別できないのもクソだ 演習する時にオートにしてるけどオートだと穴に落とされて即死が結構ある
落とされるリスキーな場所に平気で立っちゃうんだよね 戦闘に飽きるだけですごいな、無慈悲な攻撃でつらい。
今はボスの攻撃が攻撃減のアイテムぶつけても1000以上は食らうので
リーダーを倒して終わるようにしているが、部下も魔法や範囲攻撃やたら使うから、削られまくり
マジックリーフ販売しろよ、痛いわ にもかかわらず簡単にMP回復して召喚ぶっぱするゲームになってるのがもう 戦闘がいつまでも楽にならないやつって
チャーム溜め込んで使ってないだろ >>925
それはそうなったらいいなぁって願望であって正史じゃないからね
正史のランスロットは公的にはハイム戦役で戦死、事実は俺たちの知ってる廃人が公式設定 自分なりあるいは攻略情報などで強化していればアジャ宮もたいしたことはないんだが
だからといってアジャ宮=正義では決してない
初心者でも楽しめるように作らないと令和はだめだよ、松野くんとスクエニちゃん 妙にフランクで親しみ易かったSFCのロデリック師匠嫌いじゃなかったよ 禁呪ガーディアンの再戦、IIとか装備品のドロップ率の低さは異常だな
運輪のときのレアドロと同じぐらいといえばそうだが
1000時間テストプレイやらないと、このドロップ率が適切なのだ、って共感できないんだろうな >>925
おっさんになったら一周して別にあってもいいかなと許せるようになるでああいうifは 全員ウィングブーツにしておけば基本的にHP0落下でない限り大丈夫 遅れながら始めたんだがバルダーブロウガン錬金ヤバしゅぎぃ!
スーファミのバグかよ数千万GOTH一気に手に入ったわ 良いトレハンゲーはレア泥狙いの為に猿のように走ってる最中すら気持ち良いからな
確率自体は今のゲームだと思うけどプレイヤーに有利な筈のチャリ厳選が死ぬ程つまらないって方が問題だと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。