【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★331【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670587804/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリアさせたくないからってあんな糞ラスボス用意しないで >>115
そこで見れるの知らなかったわ ありがとう
steam版よりかはほんの少しだけ高いのね 僕の好きなベルウィックサーガのクリア率はいくらですか? >>119
PS5で直接見ると7%になってるから、日本と海外で違うのかもしれん >>101
武器被りは気にしてるけど、防具被りは気にしてないな Steamは日本も海外も合わせて8%だからまあそんなもんじゃね エルデンリングSteamで
マレニアの撃破率が34.6%だったわ
EDは分岐する分これより低い 今もリボーンやってる人って運輸で全キャラベースパラ100にして更に熟練度MAXまで上げるような作業ゲースキーでしょ 今アンノウン戦勝ちそうなとこなんだけど、リーダー格のレベル60のやつ倒したらカードになった
これトレジャー落とすまでチャリった方がいいの?
タスクにチャリ使うながあるからできればこのままクリアしたいんだけど…
アンノウン倒すとダイダロスやら何やらがもらえるって話だけど、それってクリア報酬とかじゃなくランダムドロップなのかね ロデリック戦、ウォーレンさんが突き落としてくれると聞いたので
ウィング系外して挑んだらちゃんと突き落してくれました 転律5Fの血濡れの聖印ってどいつが落とすか分かる? >>127
ギア、ラック落とすからチャリった方がいいよ
拾ったら撤退で何度も挑める アンノウンのドロップ取らないならアンノウンと戦う意味ないからな 気になってたんだけど
タイトルコールのサザエさんみたいな声って誰よ >>129
血濡れは浮遊5のエセリアルビューティ男
転律じゃないぞ アンノウンのドロップは不味いからそもそも戦わないわ
アーチャーとソドマス、試しに1回ずつ戦えばそれで十分だよ >>133
なんとー誤情報だったのか
助かった、ありがとう! >>91>>108
射撃攻撃力は見たままの威力だけど、遠隔防御が近接防御にない2.5倍補正によって激増するから実際の与ダメがゴミになる、が正確
射撃攻撃力1.5倍のジィルガセットがチャーム分にもかかる事から、盛りまくれば射撃防御を貫通して与ダメが出るようになるし、極限まで盛れば召喚2と張り合えるのもこの辺の事情だね >>88
まさしくシャーマンに投入して物理特化と魔法特化に分けた 前スレでも同じ質問あったけど血塗れの聖印は浮遊5だよ
https://i.imgur.com/dw1doc9.jpg
どこかのサイトに誤情報でも載ってるのかな? なるほど、殲滅させればもらえるとかじゃなくてドロップなのか…
聞いて良かった~ありがとう フォルカスさん黄金の鉄の塊でかっこいいけど胡散臭い声してるな >>138
某サイトには転律5・12で落ちるって載ってるんだ
でも全然落ちないから質問させてもらったんだけどそりゃ落ちないわけだね フォルカス今回もドラグーンにしようとしたらナイトの外見で固定でやんの
もうナイトしか似合わなくなった >>141
転律7F フェアリー? 15%
転律12F ゴブリンのテラーナイト? 15%
5Fにはないみたいだ 血濡れはてんりつ1Fでも落ちたがな
誰かはわからんが
わりといろんなところで落ちてるイメージ ジャガーノートをボディスナッチできるアンカーポイント教えて下さい >>146
2章Lルートの最初?ゾード?だったかな
自分で調べた限りそれ以前はわからん。
リザードマンとスナッチしてクラスチェンジすりゃいい
スナッチするくらいゲームしてるなら、証持ってるはず 魔法特化に投入するならシャーマンズよりお姉ちゃんに上げた方がいい 姉さんカチカチにして前線で呪いとスリープばらまくの楽しい うちの姉は銃の衝撃の餌食の予定なのでそれまではあげられない >>59
チャリオットは縛るな 試行錯誤回数勝負の縛りプレイでテンポわるくなるだけ
いろんな縛りのなかで針の穴を通すプレイが真骨頂
それにチャリオット縛ってもリセットするだけであまり意味がないってのもある 33Fの死者の指輪ほんとに出るのか?
禁呪2も出にくかったけどそういうレベルじゃねえぞ ゲストのバイアンがアジャストされたシェリーよりはるかにint高くて草 カチカチの筈のロードデニムがやたら敵の近接攻撃タゲられる気がするの気のせいかな
足の都合で前出る事が多い筈のオズマより間違いなく殴られてる >>154
B33の死者の指輪はセノバイトの男女が落とす
https://i.imgur.com/y2mdytq.jpg
https://i.imgur.com/yFt5A4d.jpg
ただ、B41のリッチのイベントを見ないと
ドロップフラグが立たないという説もある(未検証) チャリオット縛るのは時間の無駄!リセットするだけ!
って言うガイジ多いよな
縛れなかった自分がバカだと思いたくないんだろう・・・ >>154
41階だかのリッチ転生イベント見るまで出ないって噂だよな チャリオット縛ってない縛りプレイとか達成した時に馬鹿にされるからやめとけ 転律1Fはラミアのセイレーンが血塗れ落とすけどイベント見てないと落とさないので死者の指輪も同様のはず ホプリタイのリザードマンって3章逃したらもういない?
ジャガーノートはちらほら出てくるんだけど
転職証欲しさに倒してしまったのは失敗だったかな >>157
>>159
なるほどね・・・
100チャリくらい回しても出ないからそれっぽいな >>151
チャリオット縛ってもリセットするだけってのは理に適ってると思うわ
中断ファイルと参照先弄ればチャリより遥かに効率良くリセット出来るゲームだしな いつでもバックアップ取ろうと思えば取れるからチャリオットは縛る必要ない!
これがガイジの価値観です ランスロットさんのロンバルディアを取り上げない辺り、暗黒騎士団は話が分かる奴が多い印象 最小レベルでとなると悩みだすんだよな
ラミア探そうかと思ってたけど探すのがめんどくさいのでオウガブレードもう1巡掘ることにした 死者Qで1週目イベント戦闘になるやつの2週目って、バトルステージ達成率に影響ある? まだ1週目の死者の宮殿なんだけど
ドラグーン2体いないときつくない
解除とキラーで ロードデニムの運用悩ましいな
パターンありすぎて最適解わからねぇ・・・ 今、Lルートで姉さん戦闘に参加しないパターンで仲間にしたんだけど、王女の証、アイテムにないんだけど、このパターンだともらえないんでしょうか? >>176
運命の輪だと貰えてたけど今作は貰えなくなった >>176
貰えないんだけど、禁呪掘ってると何故か拾える
何個もあるわ 177
178
ありがとうございます!
すっきりしたのでサブイベ回ってきます チャリ使うなタスクあるのにボスがカードに化けるのは氏ねって感じになるよな
ボス系はカードになる確率0でいいし十二神将なんか確定ドロでいいだろ
どんだけアイテムゲットされたら悔しいんだよ 肝心のチャリもクリア条件満たすとMAP戻る仕様でチャリできんでストレス >>180
ボスはともかく12は何度も回す前提のやりこみ要素の類だし別にこれはこれで
どうせチャリするから確定でいいって考えも分かるがレア掘りってそういう無駄を楽しむものだしね 死者Qチャーム集めは1日3周が限界ね😅
それ以上やると虚無感が襲ってくる🥺 カオスフレームは結局レベル1のガルガスタン人11人と50の1人全員裸に剥いてオート演習で全滅繰り返すのが一番早くて安くて確実だね そもそも縛りプレイなんざ誰かに誇れるわけでもない酔狂な自己満でしかないのに、その縛り方にまで文句を付けるとか頭松野かよ。 演習でのカオスフレームは2人位置調整、100mp回復、雲散霧消で全員吹っ飛ばしてやったな リボーンクリアしてひさしぶりにやりたくなったからFFTAやってるけど、
今やると味わい深いストーリーだな
ただ、普通にやるとレベル上げがだるい
リボーンの決められたレベルまでは一瞬で上がって
あとは編成とか攻め方工夫してがんばってってやり方の良さがよくわかる
普通のレベル上げだるくなって、効率的なレベル上げとか稼ぎプレイするとすぐ簡単になりすぎるし
FFTAのリメイクする時もレベルキャップ付けてください! 負傷者0は縛りじゃなくて通常プレイだよ
なぜなら称号が存在するから 配信・録画しながらノーリセすればいいじゃない
今どき敷居なんて無いに等しいでしょ せめてアジャ野自身が簡悔大好きマゾプレイヤーなら仕方ないなあって思えるんだけど禁止ツール使うチーターなんだよなあこいつ まだ250時間しかやってないけどエラーは一度もないな >>16,25,107
武器学で被ダメ減ったわ 訂正
対応する武器からの攻撃だけ被ダメ減らすって事だったんだね
デニム炎 裸
ヴァイス氷 ダマスカスソード&バルダーシールド
ゴブリン雷 ダマスカスブレード
リザードマン水 ダマスカスハンマー
全員Lv50 対応する武器学40
デニムの武器学付け替えて調査
デニム武器学無し
ヴァ265、ゴブ245、リザ359
デニム武器学片手40
ヴァ261、ゴブ245、リザ359
デニム武器学大剣40
ヴァ265、ゴブ241、リザ359
デニム武器学槌40
ヴァ265、ゴブ245、リザ354 >>183
ハクスラ要素ってそんなもんでしょ
自分が楽しめる無駄な努力を楽しむものだよ
チャームは無限に手に入るけど、チートで本当に無限にしたらやる事なくなってすぐに飽きる
チャリも何度もステージをやり直す手間をカット可能にしてるから飽きを早くするシステムではあるが、敢えて縛る程のやりこみを自分は求めてないってだけだね 最近始めて今3章Lまで進んだけど敵の魔法の集中砲火がきつくて苦戦してるんだけど何か対策とかあります?
普通に敵も分断しないとクリアもきつくなってきてる
こんなにキツイゲームだったっけ 計算式見たけど複雑過ぎんな
結局守備側の貫通耐性とかは関係なかったんだな この先カーテンコールに進むとニバスがいなくなってしまいます
だからWorldで戻る必要があったんですね(砦未攻略) >>200
3章はコカトリス2匹入れるとか、ドラゴン入れるとかで乗り切った人が多いらしい >>200
バンハムーバ神殿前の火山の所キツいよね
そこはデニム水属性にしたりパイロタッチ付けて火耐性あげたり色々工夫して何とかクリアした覚えがある
多分水ドラゴン二匹ぐらい勧誘していくとか後方からアイテムスリングでキュアペースト投げたりとか
あんまり「これだ!」って攻略法思いつかなかったわ >>200
バルダーボウかハンマーで沈黙
イーグルアイとかテラーインパクト併用すれば状態異常が100%入る >>200
松野氏の動画での発言
ちょっと想定よりも難易度は高過ぎたのかな?と反省は今してます。
特に2章の最後辺りから3章にかけてが、かなり厳しいかな?と言うのが見えて来てます。
ただオンゲーじゃないのでアプデが難しいんですね。
で、一応私としては決定権がないので提案として松竹梅のお金のかかりそうな順で
提案をさせて貰って実は月曜日の段階でボールをスクエニに投げていて返って来るのを待ってる状態です。
大規模アプデはそもそも外注チームで今は解散してるので厳しくて
まあ企画だけが頑張れば出来るアプデはプログラムは触るのは危険なので
データだけピンポイントで弄る形で難易度だけを緩和できないか?と言う話はさせて貰っていて
後はスクエニさんの話になっちゃいます。 >>200
今作はその辺の難易度が高め
おとりとなる前衛を前に、敵の範囲外に後衛を下げて、前衛に攻撃を撃たせてから仕留める立ち回りが楽
おとりはタフな魔獣(石化もちコカトリスやダメージ軽減持ちドラゴンが人気)を使い、75%や100%回復アイテムで耐えつつアイテムスリングのフォローもあれば大半は耐えきれる 敵はエレ相性のいい奴狙ってくるから一人穴が居ると集中攻撃されて乙るので
敵のエレ確認して弱点属性の奴は外すとかした方がいい特にボスの イーグルアイで状態異常100%入れられるかー
魔法対策はチャームで耐性つけるのね
ユニット2枠空いてるしコカも森で捕まえて試してみる、ありがとう
なんか直接攻撃のバフカードで弓のダメージ上がるけどこれ仕様なのかな… >>201
刺槍や弓は貫通耐性を使うから、防具の耐性は必要なのを特化すればいいというだけだね >>209
仕様だね、実質物理攻撃アップになってる 敵のAIは与えられるダメージ量が多い行動をとってくるから
防御力がちょっと低めでHPが高いやついれてそいつが削られたらアイテムで回復するといいぞ
要するに魔獣とかドラゴンをいれるとタンクになってくれる
各個撃破とかはまったく考えてないからそれを利用しよう >>209
直接攻撃という名の物理攻撃だから上がるよ >>151
俺も迷ったんだよな
試行錯誤の最適解を目指すという意味で縛る必要ないのは分かる
ただチャリ縛らないと確率調整に使えてしまうからね
リセットも同じことは言えるけど労力はダンチだから確率を重視した戦略は取りづらくなるかなと 良い歳してガイジ連呼できる人生アジャストくんがチャリ縛りに誇り持ってそうなの惨めすぎて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています