【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★331【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670587804/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カオスフレームは結局レベル1のガルガスタン人11人と50の1人全員裸に剥いてオート演習で全滅繰り返すのが一番早くて安くて確実だね そもそも縛りプレイなんざ誰かに誇れるわけでもない酔狂な自己満でしかないのに、その縛り方にまで文句を付けるとか頭松野かよ。 演習でのカオスフレームは2人位置調整、100mp回復、雲散霧消で全員吹っ飛ばしてやったな リボーンクリアしてひさしぶりにやりたくなったからFFTAやってるけど、
今やると味わい深いストーリーだな
ただ、普通にやるとレベル上げがだるい
リボーンの決められたレベルまでは一瞬で上がって
あとは編成とか攻め方工夫してがんばってってやり方の良さがよくわかる
普通のレベル上げだるくなって、効率的なレベル上げとか稼ぎプレイするとすぐ簡単になりすぎるし
FFTAのリメイクする時もレベルキャップ付けてください! 負傷者0は縛りじゃなくて通常プレイだよ
なぜなら称号が存在するから 配信・録画しながらノーリセすればいいじゃない
今どき敷居なんて無いに等しいでしょ せめてアジャ野自身が簡悔大好きマゾプレイヤーなら仕方ないなあって思えるんだけど禁止ツール使うチーターなんだよなあこいつ まだ250時間しかやってないけどエラーは一度もないな >>16,25,107
武器学で被ダメ減ったわ 訂正
対応する武器からの攻撃だけ被ダメ減らすって事だったんだね
デニム炎 裸
ヴァイス氷 ダマスカスソード&バルダーシールド
ゴブリン雷 ダマスカスブレード
リザードマン水 ダマスカスハンマー
全員Lv50 対応する武器学40
デニムの武器学付け替えて調査
デニム武器学無し
ヴァ265、ゴブ245、リザ359
デニム武器学片手40
ヴァ261、ゴブ245、リザ359
デニム武器学大剣40
ヴァ265、ゴブ241、リザ359
デニム武器学槌40
ヴァ265、ゴブ245、リザ354 >>183
ハクスラ要素ってそんなもんでしょ
自分が楽しめる無駄な努力を楽しむものだよ
チャームは無限に手に入るけど、チートで本当に無限にしたらやる事なくなってすぐに飽きる
チャリも何度もステージをやり直す手間をカット可能にしてるから飽きを早くするシステムではあるが、敢えて縛る程のやりこみを自分は求めてないってだけだね 最近始めて今3章Lまで進んだけど敵の魔法の集中砲火がきつくて苦戦してるんだけど何か対策とかあります?
普通に敵も分断しないとクリアもきつくなってきてる
こんなにキツイゲームだったっけ 計算式見たけど複雑過ぎんな
結局守備側の貫通耐性とかは関係なかったんだな この先カーテンコールに進むとニバスがいなくなってしまいます
だからWorldで戻る必要があったんですね(砦未攻略) >>200
3章はコカトリス2匹入れるとか、ドラゴン入れるとかで乗り切った人が多いらしい >>200
バンハムーバ神殿前の火山の所キツいよね
そこはデニム水属性にしたりパイロタッチ付けて火耐性あげたり色々工夫して何とかクリアした覚えがある
多分水ドラゴン二匹ぐらい勧誘していくとか後方からアイテムスリングでキュアペースト投げたりとか
あんまり「これだ!」って攻略法思いつかなかったわ >>200
バルダーボウかハンマーで沈黙
イーグルアイとかテラーインパクト併用すれば状態異常が100%入る >>200
松野氏の動画での発言
ちょっと想定よりも難易度は高過ぎたのかな?と反省は今してます。
特に2章の最後辺りから3章にかけてが、かなり厳しいかな?と言うのが見えて来てます。
ただオンゲーじゃないのでアプデが難しいんですね。
で、一応私としては決定権がないので提案として松竹梅のお金のかかりそうな順で
提案をさせて貰って実は月曜日の段階でボールをスクエニに投げていて返って来るのを待ってる状態です。
大規模アプデはそもそも外注チームで今は解散してるので厳しくて
まあ企画だけが頑張れば出来るアプデはプログラムは触るのは危険なので
データだけピンポイントで弄る形で難易度だけを緩和できないか?と言う話はさせて貰っていて
後はスクエニさんの話になっちゃいます。 >>200
今作はその辺の難易度が高め
おとりとなる前衛を前に、敵の範囲外に後衛を下げて、前衛に攻撃を撃たせてから仕留める立ち回りが楽
おとりはタフな魔獣(石化もちコカトリスやダメージ軽減持ちドラゴンが人気)を使い、75%や100%回復アイテムで耐えつつアイテムスリングのフォローもあれば大半は耐えきれる 敵はエレ相性のいい奴狙ってくるから一人穴が居ると集中攻撃されて乙るので
敵のエレ確認して弱点属性の奴は外すとかした方がいい特にボスの イーグルアイで状態異常100%入れられるかー
魔法対策はチャームで耐性つけるのね
ユニット2枠空いてるしコカも森で捕まえて試してみる、ありがとう
なんか直接攻撃のバフカードで弓のダメージ上がるけどこれ仕様なのかな… >>201
刺槍や弓は貫通耐性を使うから、防具の耐性は必要なのを特化すればいいというだけだね >>209
仕様だね、実質物理攻撃アップになってる 敵のAIは与えられるダメージ量が多い行動をとってくるから
防御力がちょっと低めでHPが高いやついれてそいつが削られたらアイテムで回復するといいぞ
要するに魔獣とかドラゴンをいれるとタンクになってくれる
各個撃破とかはまったく考えてないからそれを利用しよう >>209
直接攻撃という名の物理攻撃だから上がるよ >>151
俺も迷ったんだよな
試行錯誤の最適解を目指すという意味で縛る必要ないのは分かる
ただチャリ縛らないと確率調整に使えてしまうからね
リセットも同じことは言えるけど労力はダンチだから確率を重視した戦略は取りづらくなるかなと 良い歳してガイジ連呼できる人生アジャストくんがチャリ縛りに誇り持ってそうなの惨めすぎて笑う >>213
ユニオンレベル40の時に5回ぐらい100に到達しとけばアジャられても大丈夫 訓練された松野軍の精鋭しか残ってないかと思ったらまだアジャストシンクに苦しむレベルの人残ってたんだね 召喚2でなんとかしてスナッチキャラ育ってきたら放射ぶっぱオートよ いや、まだクリア前やけどw
アジャQに震えて準備めんどいんやよw >>211
ニバスが「魔法も物理現象」って言ったからだと思ってる 魔法がきついならアーチャー二人で沈黙させまくればいいんだけどな
ついでにクレリックの回復を封じてしまえばいい >>200
その辺りからアーチャーが戦線復帰する
トレメンダスやイーグルアイを使うと武器の追加効果による状態異常も命中100になる
バルダーボウ+1とかを使って黙らせたりすると楽になる
沈黙無効を持たないボスも多い >>218
5回も回さずに召喚2やオウガセット手動で頑張りながらアジャQで掘り効率がよくなったチャーム掘りやボディスナッチした方が結果的に早いし楽だと思う、浮遊やアジャQ防具も強いしね 中盤はホークマンのテイマー4人入れて爆弾満載が楽な気がする
初手で範囲攻撃連発できるのは強いわ クリア前のユニオンレベル40で十二神将はチャーム稼ぎしてないと無謀なのかな?
両手剣欲しくて死者Qオートで潜ってるけど、そもそも勝てるのか不安になってきた
一応一回だけ100Fまで潜ってニバスは撃破済み >>193
バグを除けば、与えられたものを使って普通にクリアする以外はみんな縛りだろ。
ゲームをクリアするためには何ら求められていない制限を、わざわざ自分に課してんだから。 >>228
敵将だけ倒して撤退とかなら召喚あればギリいけそう >>228
十弐神将のレベルは62だぞ
まあがんばれ >>228
リーダー倒すだけでいいなら鳥人間軍団に爆弾投げさせたら倒せない相手はいない
くさいパラダイムシフターがついていけばさらに安定 >>198
乙
4だけかい
属性有利が乗ってるってことは基礎のとこだな >>228
十二神将はチャーム稼いでもキツイ
負傷者覚悟でボスだけ倒して撤退オススメ
>>230
早くアジャQに来るんだ
観光案内余りまくってるぞ >>231
それで十分なんですけど、クリア前ということもあり召喚Ⅱはもちろんないのと負傷者は0で行きたいので厳しそうだなと…
最悪一切使ってないチャームを注ぎ込んで頑張ろうと思います
ありがとうございます >>228
50軍団でやってるなら後は戦術とチャリ運の勝負
両手刀はボスが近く取り巻きが離れてるので、MP回復から必殺技や召喚1での速攻が可能なので他よりは難易度が低いよ チャーム1個ずつじゃなくて△押せば「まとめて使います、よろしいですか?」ぐらいしてくれよ
なんでこんなとこで虚無連打させるんだよ デニムは自由度高いよな
・アタッカーロード デニム 武器学抜き
ダブルアタック バーサク マイティ 瞑想2
・アタッカーロードデニム 武器学あり
格闘 瞑想2 ドラゴンキラー 魔獣キラー
・説得ロード デニム
人間 爬虫類 魔獣 ドラゴン
・壁ロード デニム
ランパート アンチノックバック
ファランクス 応急手当
・魅了ロードデニム
魅了吹矢 トレイメダスショット 自由枠 自由枠 >>237
負傷者0なら
ゾンビドラゴン1体を囮にしてスペシャル技打たせて、遠くから召喚打つとかかな?
近寄られる前になんとか頑張れ 刀でなく両手剣だったか……まあ頑張ればいけるかもしれんとだけ、キャップが外れる関係上、50キャラで行った方がいい みなさん、ありがとうございます
50軍団ではなく普通のメンツです…死者Q初回でニバスいけたので調子乗ってました…アンノウンにボコられて気がつきました笑
とりあえず負傷者0は厳しそうですね…爆弾戦法も含めて色々ショップで準備してから臨みます…
何回かチャレンジして無理そうなら大人しく100Fクリアして帰ろうと思います >>241
なんかそれどころじゃなくて「プレイヤーが楽しんだら悔しい」くらいの勢いじゃねぇかって >>243
ああ…やっぱり十二神将でもキャップ外れるんですね!
アンノウンだけかと思ってました
一旦クリアしてから挑戦した方が早そうですね… >>174
装備強くなるまではドラグーンのメンツ増やそう >>246
そりゃあだってアンノウンよりレベル高いし >>245
遊びやすいゲームをプレイさせる気が全く感じられない
舌打ちをしてどこかへ行ってしまった 禁呪2とかレアドロップが全然出ない、実装されてんのかよこれ? 敵対心むき出しで身構える。今にもアジャストされそうだ…。 俺も禁呪2あさり始めたけどこれマジで運命の輪の確率のまんまだわ
設定し忘れてんじゃないのか
運命の輪はほとんどのレアがこの確率でマジいかれてた 海賊の墓場きたけどここですらマゾ過ぎて参ってるのに死者とかやれる気がしない! しかしAVD900いってもよく当たるなぁ
それに加えて100%のスキルの発動率も高いから紙装甲囮キャラはHP盛り盛りにしないと駄目だ
こりゃ無駄だったな、グリフォン以下だわ 悔しいじゃないですか(笑)なんて言うから一生ネタにされる事に・・・
削除するくらいなら言うなし >>254
辛い時期だけどそこで勧誘ループしてアンデッド50軍団揃えたら死者Q踏破は難所以外はオートでいける 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これって言われてるほどひどいか?
ストーリー2章後半から3章はネットで調べて編成工夫したら余裕だし、チャリオットもあるし負傷者だしてもOKだからそんなに難しくない
アジャQはAIで余裕な難易度だしチャーム集めたら簡単
意外とぬるいバランスなんじゃないか? もしかしてウォーロックの転職証って全然手に入らなかったりする? 観光案内は消耗品なんだね
ありがとう
死者宮2周終わったら、とりあえずクリアしてみるわ
そっから各ルート終わらす 禁呪2いうほどドロップ渋いかね?
魔法とどめ位置チャリの一人か二人で片ついた記憶だが
そして使ってない。全員スターティアラ2だわ。 Q2周目終わったところで急激に飽きた…
ミンサガ買うわ 禁呪は1で今の2と同じ範囲威力
2はさらに範囲広いくらいあってもいいよな
それでも使わなさそうだけど このセリフって難易度そのものではなく面白さを配慮してない事への揶揄かと思ってた とりあえずハミルトンを自軍に加入させるまではやめられないな
ゆっくり進めるかなあ 禁呪IIは100パターンやっても落ちないときあるし、5%ってのはマジだと思う
それを6種類とも簡単に拾ったとか、とんでもない強運 >>154
俺はレアアイテムだということをすっかり忘れてて
ねばって出した二個目をリザルト画面で投げ捨てられて泣いた >>272
余りに出ないと言ってる人はフラグ忘れてやってる事が殆ど
フラグさえ立ってれば死者Qの他のレアドロ並に出るよ、落とす敵も何ヵ所もいるし 解析だと40%くらいで落ちるんでしょ死者の指輪
フラグさえ立ってればすぐ落ちる >>270
チャリあり5%「も」あると思うか
5%「しか」ないと感じるかって話だと思うよ
仕込みをしっかりするようなやりこみ勢からすれば再試行が容易な5%は余裕の確率と感じる人が多い >>276
禁呪のニ種類は100回以上やって落ちたわ
これで簡単とか病気だと気付け 逆にいえば1チャリに1~2分とかかけてればそりゃダルいだろうね >>273
体感同じレアの臭いシリーズは腐るほど出るのに
死者シリーズとか呪いシリーズのドロップ渋くね?
臭いが甘いだけかな >>277
素晴らしく運が悪いか、乱数動かない施行が混じってないかそれ?w ぶっちぎりで一番辛かったのは12勇者のランスのドロップだなぁ
Steamだから中断バックアップ使って何度も粘ったが確率低い&バックアップあっても再挑戦が手間できつかった
後から思ったが特殊ED発生してるせいで何度もスキップしなきゃいけなかったのなら、デネブ辺り一旦除名しとくのも手だったのかな 機械乱数は偏る事あるから、気休めだけど乱数を大きく動かせるような仕込みも出来る余裕を持たせておいた方がいいのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています