【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★331【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670587804/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>231
それで十分なんですけど、クリア前ということもあり召喚Ⅱはもちろんないのと負傷者は0で行きたいので厳しそうだなと…
最悪一切使ってないチャームを注ぎ込んで頑張ろうと思います
ありがとうございます >>228
50軍団でやってるなら後は戦術とチャリ運の勝負
両手刀はボスが近く取り巻きが離れてるので、MP回復から必殺技や召喚1での速攻が可能なので他よりは難易度が低いよ チャーム1個ずつじゃなくて△押せば「まとめて使います、よろしいですか?」ぐらいしてくれよ
なんでこんなとこで虚無連打させるんだよ デニムは自由度高いよな
・アタッカーロード デニム 武器学抜き
ダブルアタック バーサク マイティ 瞑想2
・アタッカーロードデニム 武器学あり
格闘 瞑想2 ドラゴンキラー 魔獣キラー
・説得ロード デニム
人間 爬虫類 魔獣 ドラゴン
・壁ロード デニム
ランパート アンチノックバック
ファランクス 応急手当
・魅了ロードデニム
魅了吹矢 トレイメダスショット 自由枠 自由枠 >>237
負傷者0なら
ゾンビドラゴン1体を囮にしてスペシャル技打たせて、遠くから召喚打つとかかな?
近寄られる前になんとか頑張れ 刀でなく両手剣だったか……まあ頑張ればいけるかもしれんとだけ、キャップが外れる関係上、50キャラで行った方がいい みなさん、ありがとうございます
50軍団ではなく普通のメンツです…死者Q初回でニバスいけたので調子乗ってました…アンノウンにボコられて気がつきました笑
とりあえず負傷者0は厳しそうですね…爆弾戦法も含めて色々ショップで準備してから臨みます…
何回かチャレンジして無理そうなら大人しく100Fクリアして帰ろうと思います >>241
なんかそれどころじゃなくて「プレイヤーが楽しんだら悔しい」くらいの勢いじゃねぇかって >>243
ああ…やっぱり十二神将でもキャップ外れるんですね!
アンノウンだけかと思ってました
一旦クリアしてから挑戦した方が早そうですね… >>174
装備強くなるまではドラグーンのメンツ増やそう >>246
そりゃあだってアンノウンよりレベル高いし >>245
遊びやすいゲームをプレイさせる気が全く感じられない
舌打ちをしてどこかへ行ってしまった 禁呪2とかレアドロップが全然出ない、実装されてんのかよこれ? 敵対心むき出しで身構える。今にもアジャストされそうだ…。 俺も禁呪2あさり始めたけどこれマジで運命の輪の確率のまんまだわ
設定し忘れてんじゃないのか
運命の輪はほとんどのレアがこの確率でマジいかれてた 海賊の墓場きたけどここですらマゾ過ぎて参ってるのに死者とかやれる気がしない! しかしAVD900いってもよく当たるなぁ
それに加えて100%のスキルの発動率も高いから紙装甲囮キャラはHP盛り盛りにしないと駄目だ
こりゃ無駄だったな、グリフォン以下だわ 悔しいじゃないですか(笑)なんて言うから一生ネタにされる事に・・・
削除するくらいなら言うなし >>254
辛い時期だけどそこで勧誘ループしてアンデッド50軍団揃えたら死者Q踏破は難所以外はオートでいける 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これって言われてるほどひどいか?
ストーリー2章後半から3章はネットで調べて編成工夫したら余裕だし、チャリオットもあるし負傷者だしてもOKだからそんなに難しくない
アジャQはAIで余裕な難易度だしチャーム集めたら簡単
意外とぬるいバランスなんじゃないか? もしかしてウォーロックの転職証って全然手に入らなかったりする? 観光案内は消耗品なんだね
ありがとう
死者宮2周終わったら、とりあえずクリアしてみるわ
そっから各ルート終わらす 禁呪2いうほどドロップ渋いかね?
魔法とどめ位置チャリの一人か二人で片ついた記憶だが
そして使ってない。全員スターティアラ2だわ。 Q2周目終わったところで急激に飽きた…
ミンサガ買うわ 禁呪は1で今の2と同じ範囲威力
2はさらに範囲広いくらいあってもいいよな
それでも使わなさそうだけど このセリフって難易度そのものではなく面白さを配慮してない事への揶揄かと思ってた とりあえずハミルトンを自軍に加入させるまではやめられないな
ゆっくり進めるかなあ 禁呪IIは100パターンやっても落ちないときあるし、5%ってのはマジだと思う
それを6種類とも簡単に拾ったとか、とんでもない強運 >>154
俺はレアアイテムだということをすっかり忘れてて
ねばって出した二個目をリザルト画面で投げ捨てられて泣いた >>272
余りに出ないと言ってる人はフラグ忘れてやってる事が殆ど
フラグさえ立ってれば死者Qの他のレアドロ並に出るよ、落とす敵も何ヵ所もいるし 解析だと40%くらいで落ちるんでしょ死者の指輪
フラグさえ立ってればすぐ落ちる >>270
チャリあり5%「も」あると思うか
5%「しか」ないと感じるかって話だと思うよ
仕込みをしっかりするようなやりこみ勢からすれば再試行が容易な5%は余裕の確率と感じる人が多い >>276
禁呪のニ種類は100回以上やって落ちたわ
これで簡単とか病気だと気付け 逆にいえば1チャリに1~2分とかかけてればそりゃダルいだろうね >>273
体感同じレアの臭いシリーズは腐るほど出るのに
死者シリーズとか呪いシリーズのドロップ渋くね?
臭いが甘いだけかな >>277
素晴らしく運が悪いか、乱数動かない施行が混じってないかそれ?w ぶっちぎりで一番辛かったのは12勇者のランスのドロップだなぁ
Steamだから中断バックアップ使って何度も粘ったが確率低い&バックアップあっても再挑戦が手間できつかった
後から思ったが特殊ED発生してるせいで何度もスキップしなきゃいけなかったのなら、デネブ辺り一旦除名しとくのも手だったのかな 機械乱数は偏る事あるから、気休めだけど乱数を大きく動かせるような仕込みも出来る余裕を持たせておいた方がいいのかもね >>277
チャリ縛りやってるけど禁呪2+レア装備一つずつ盗るのに
同じ砦に六時間くらい缶詰になったことあったわ
これで松野氏はじめは「チャリはアイテム吟味用ではない」とか言ってたんだから
マジで頭MMOだと思うわ チャリは単純にアホらしくなってくるのがね…
ながら作業しながらやってたのもあるけどダラダラ半日くらいやらされてマジで萎えたわ 次のターンにすぐ拾えるようにしてないとか
遠距離じゃなくて近接で倒してるせいで
無駄に時間かかってるとかは流石にないよね >>280
爆弾投げる自分の位置と投下場所とスキル使用の有無でやったけど、禁呪は落ちないけどドロップは毎回変わったよ
カード率たけえ >>285
さすがにチャリ縛りじゃやる気すら起きない
すさまじいモチベーションだな 知らないので聞きたいんだけど、運輪でチャリが出た時ってどういう反応だったの?
確実に出るまで回せるからまあいいかといった感じ? >>279
呪い装備は4%で固定だけど臭いシリーズは階層によっては40%あるからな
低い所でも10% 2人連続味方ターンになるまでチャリ厳選なんてしないだろさすがに >>288
爆弾の乱数処理の仕方が未知数だから行動の組み合わせ次第では乱数が被ってたりしそうだな……こればかりは解析でもしないと区別付かないだろうけど >>260
そういう普通のプレイをするユーザーを想定してこの難易度にしたんだろうけど実際は勝手に縛りプレイをしてストレスをためてるユーザーばっか
そのせいでバランスが崩れてる印象
古参プレイヤーやSRPGプレイヤーならきっとこういう縛りをするだろうって想像が足りなかったんじゃないかな 砦で禁呪2と装備品集めようやく半分ってとこのペーペーだけど
ゲッコー砦(アースクエイクU・ナサロークメイル)で1回だけバルダーヘルム(単品か+巫女の証)がやたら落ちる時があった
マスのドロップかなと思ってボスに移動して貰って倒してみたけどやっぱりバルダーヘルム落ちまくった
他のバトルでは多分1回も落ちなかったのに
結局その時もちゃんとナサロークメイルは落としてくれたけど、バトルごとになんか偏りでもあるのかな? >>296
あ、そういうこと?
敵が倒すまでに拾ったアイテムもそいつ倒した時にアイテムポーチに入るんだ?
ヘルム単品の時は本来カードだったってことか?
なるほど >>297
敵の持ち逃げがほぼ無くなるからいい仕様なんだけど
レア泥吟味する時だとぬか喜びさせられることもまぁまぁあるんだよね このゲーム取得アイテム消失バグありますか?
12勇者クリアしてレア武器4つぐらい取得リストに
あってアイテム欄確認しても無いんだが
間違えてロードしたのか確認してもクリア済みだし
意味わからん 倒したら逃げるボスにポーチ拾われるとイラっとするよね >>283
精神論でなく、もっと手間かつマゾい確率と戦い慣れてて、それと比べれば禁呪はまだマシと感じる廃ゲーマーは結構多いって話に過ぎないよ
あとは効率悪いチャリ回しをしてる人も居るかもね >>290
ふつーにおもしろがっていたけど
いまもここにいるようなこんなの救済措置で難易度()みたいな奴はいたよ
で、ふつーに使ってプレイしてたら無し称号があることがわかってやり直したりしてたりしてたよ
そしてレアドロがこれ前提になってるだろって今とおなじこと言ってた >>299
敵が持ち逃げしたとかでなく、クリア画面でって事なら自分は見たことない
けどこのゲームだからバグがあっても驚かないがw >>299
レリック総所持数が1000まで
なので1000越えると自動売却されるらしい 運命の輪の時もマウント取る人とか、ヌルゲーっていう人はいたけど、リボーンの方がID赤いしつこい奴が多いな
当時の2chはまだ馴れ合ってる奴がいたせいかも知れないけど >>260
そもそも普通に一通りクリアするのに
「ネットで調べて」が選択肢に上がる時点でわりかしアウトな気がする
誰でもアクセスできる時代だけどぶっちゃけそこそこゲーマーじゃないとそこまでしないのは
低いクリア率(>>113)に表れてんじゃないかな
というか縛りはユーザーが勝手にするんだから設計者が用意すんなって話でもある 運輪の初期反応としてはランパートでZOCできるのが好感されてた印象
ファランクスと併せて前線作るって意識が最初はあった最初は 進むに連れて謎補正武器に潰されていったけど
今回ファランクス何故かオートスキルになってるけど そういう要素も潰れたな >>257
ちなみにそれFF11ディレクター河本信昭氏が「言ったとされる」出処不明の怪文書の類だからな?
今日に至るまで何処で放った言葉なのか全くソースがないんだ シャーマンにクラスチェンジできるようになったけどセリエドラグーンでレベル上げてたからmpすくな!シェリーは土…土かあ ストーリーだったらチャリ使って数手戻すよりリセットして編成なりアイテムなりを整のえた方が上手く行くんだよな 負け試合って戦線ぐっちゃぐちゃで立て直し不能になってること多いからな >>303
ありがとう。スッキリしたけど今も似たような感じと聞いて、「また同じことやっとるやんけ!」って松野さんにツッコミ入れたくなってしまった。 敵のノックバックより自軍のノックバックの方が損した気分になるアイテムドロップという要素 まぁ還暦近いじいさんだからもう忘れてんだろ
ユーザーへの恨みはなぜか10年ぐらい思い続けてたらしいけど >>316
本編中なら落としても良いけど、狙って落としにくいマップばかりなのがな >>320
クラスとして早いネクロからクラスとして遅いリッチだからギャップ凄いよね
けど闇召喚と禁呪全般(と禁呪に重なる精霊)とリフレクションあるから火力としてはやはり強い、シャーマンの方が便利とは思うが 今更初戦闘だけど幼女ザドバやべー召喚使われると確殺される
沈黙も効かないしどうしたもんか 死者Qのために揃えた50軍団なんだけどもうめんどいからメインシナリオもこいつらでクリアしちゃっていいですか 公式が「タクティクスオウガリボーン では、物語をフルボイスでお楽しみいただけます」って言ってるけど、呪文のボイス無いじゃないですか
戦闘中は物語じゃないってこと!? ブランタ倒すのに手間取ってたらこんな時間に…
デバフアイテム持ち込むの忘れてなかなか削れなかった(´д`) オズマ仲間にするマップで、この一撃で瀕死になる攻撃がクリティカルになって倒してしまいやり直しになるパターンが3連続続いて発狂した
ガチで糞すぎ >>321
魔物におとりになって貰って他は距離を取るか、強引に速攻で倒すしかない
あとはエレメント相性が悪いキャラは外す、弱点属性を優先的に狙って殺しにくるからね >>129
ひまだったので血塗れの聖印調べてきた
転律1F セイレーン (STEP 9)
https://i.imgur.com/YH6EMSa.jpg
転律7F ファミリア (STEP 22)
https://i.imgur.com/u7MiAVz.jpg
転律12F テラーナイト (STEP 12)
https://i.imgur.com/wuQ1AK3.jpg
浮遊5 エセリアルビューティ男 (STEP 31)
https://i.imgur.com/K5fCXw5.jpg
転生のイベントを見ないと出ない説あったり? >>4
鞭はなんか武器ATKの割に攻撃力低い気がするけど補正違うとかある? ディバインさっさと作りたくて初挑戦時に1Fで粘りまくっても出なかったから多分3Fのイベントで解禁なんだと思うわ >>311
松野がリアルチャリ使った、「キャップまであげれば自軍の方がレベル高い」嘘発言も、後日怪文書扱いされんのかな 初回、空中庭園前まで進んだ段階です
死者QはようやくLv50軍団(といってもまだ生者ばかり)を揃えて本格的に潜り始めたところ
質問 :
ドラゴンステーキのストックが40個ちょっとあります
食わせるべきはデニムでしょうか? >>330
この件はスレにソースあるからそうはならないんでないかい?w カードが出るとチャリするようになったのはいつからだ…
最初は嬉々としてデニムで拾いに行ってたのに。 >>329
死者Qのリッチになる指輪のドロップとなれる階が階層逆順になっているのもそうですが、
2回訪問する手間を割かなきゃいけないように設計されていますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています