【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガンプのお供2匹にキュア持たせてブランタへ突っ込ませたら召喚全部吸ってくれたわ
前線も上がっていくからランバでテラー共封じつつ後ろからの範囲魔法で安全に勝てた
オーブなし >>244
デネブの店でレリック強化3回だからオーブを買うタイミングでまとめてこなすのが無駄がない >>244
合ってる
ググればその辺の情報は出てくるよ >>244
一桁階数のドラゴンなんちゃらってレリック盾が拾いやすかった
とりあえず4個拾えばいい デネブって素のINTの高さが最高クラス(シェリーについで全キャラ2位?)
シャーマンに転職できる
しかも姉妹組と違って転職前に属性変えられる
これだけで最強クラスじゃないの
WTは姉妹たちより遅いけどシェリー以外とのINT差考えるとデネブ出すかなあ自分は ネクロはライフフォースがMP根こそぎ吸えて強いな
もっとも大技が使えないからMP持て余し気味だけど ディバインナイトはオラシオンとイクソシズム装備で除霊専門で入れてるわ
足も遅いからやる事なくて遠くから除霊してくれるよ 流石に死者Q周回も飽きてきたな😭
1日2周でやめとこ🥺 ディバインナイト耐久面チャームであんまり盛らなくてもAI放置で死なないからカンスト放射魔法ぶっぱ要員たまに除霊で結構役立ったわ もやし魔術師の小手先の杖殴り3連のほうがガチムチ近接剣士の一撃より強いってどういうことやねん もやしって言ってもSTRやらはほとんど変わらないからな >>243
召喚1で充分か、確かに試してみるかな
射程がネックなのよ、スナイパーゲートルって装備できたっけニンジャ
つーかスナッチディバインよわいんだな〜
使える魔法と装備が噛み合わんのか ステ差は高いのと低いので比較しても50まで行って40離れるかくらいで
まあそれ自体は別に良いとも悪いとも言えないんだけど、ステータスによる回復魔法のボーナスが実質機能してないのはこれと無関係ではないんだよな
ナイトでヒーリングしようがクレリックでヒーリングしようが数字は5違うかどうかっていう >>258
ゲートル装備できるよ
レンジャーと並んで一番ゲートルの恩恵あると思う
ディバインナイトが趣味枠というか打撃力がないのは運輪からだからな
ちなみにオラシオンを左手にして右手は呪武具にそのうちしようと思ってる片手剣使い手あまりほかに居ないので オリアスってなんでバイブ挿れられて微振動されてるみたいな喋りなんだろか スナッチディバインはINTMNDカンストなら普通の神聖放射でも攻撃力が低いとは思わんとこでもあるな >>261
やめろこれからそうとしか聞こえなくなるだろうが >>250
ユーリアとデネブはゼノビア人ってのも大きいのよな
カオスフレーム低くなりがちな4姉妹より忠誠度の管理がしやすい
ディーバも運用したいからカボチャにまかせるつもり >>244
よくレリックは死者Qでっていうけど禁呪でも楽に取れるんだけどね 負傷0チャリ0錬金なし勧誘なし禁呪なし死者Qなしでやっとクリア出来た
ベルオブがいなければラスボスは無理だったかも >>261
やめろ地下鉄乗っててちょっと笑っちまったじゃねーか スナッチ魔法職に持たせておきたいスキルはこれってものあるかね >>258
一応瞑想出れば、サージとジャッジでダメは出せるけど
MPがないと悲惨、武器魔法も碌なのないし
WTの減らすのに、イージスとアクアグリーブしか装備してない
HP2500あるので耐久は余裕。2Dがかわいいのが取柄 >>266
凄いわ。次は演習無しも追加なんて尊敬しちゃう。 ダマスカスメイス+1でホワイトナイトが繰り出すダメージが一桁という不思議 負傷者なしチャリなしチャームなしで12勇者クリアしたけど、3人で倒すのはこれ無理やな 今回のエンジェルナイトは普通に下の方から数えて良いくらい弱い気がすんな
リッチはシャーマン除けば魔法職最強みたいな感じなのに、ここまで微妙にする必要あったか? >>261
わざわざNルートの動画観に行って、何言ってんだと思ったけど
後半からスイッチオンしてるな アジャ100Fまできたわ
出る前にこれだけは取っとけってのある?
ジィルガセットとくさいものセットと四風3つは集めた 前、弓の与ダメが低い理由を
弓だけほかの武器に比べて
「互いの攻守を2.5倍した値で計算してるから(相対的に防衛側が強くなる)」と分析した人がいたけど
棍とメイスもそんなノリになってるのかもね >>250
手持ちの加入時点のステータス比べてみたらラドラムが1番INT高かった
さすがウォーレンの兄弟子だけはある
デネブ(うぃっち加入)はINTこそシェリーに劣るもののMNDも高めだから魔法攻撃力自体はシェリーとタメ張ってるわ
こいつらに次いで魔法攻撃力高くなるのがまさかのリッチプレザンス
加入の早さは正義だな
次いでバイアン、クレシダ
他は汎用リッチに負けてる
ウォーレンは知らん もっと難易度がUPする負傷0チャリ0錬金なし勧誘あり禁呪クリア死者Qクリアで今度はやってみてくれw >>273
ディバインナイトは運輪の頃の方が弱かったぞ
攻撃力上昇4や魔法攻撃力上昇のパッシブが付けられなかったから
今作はチャーム盛りもあるし飛べる範囲攻撃・除霊役がちゃんとこなせるようになっただけマシ >>260
お、呪武器つかう?
今回のは999まで強化しても+59だからちょっと割に合わないと思ってたんだけど使わないのも勿体無いよね
転生紋印がリンカネーションみたいな使い方できればよかったんだが >>279
運輪はこっちが強くなれすぎるからマシだったけどあれでも確かに弱い側だったな…
カノープスの話題じゃないけど、後半ってどうしても無駄にタフな敵をさっさと殺す為に火力が欲しいのに
そこが弱いせいで全然駄目に感じちまうのかね 死者くると弓も剣も大差感じないんだけどね
少し攻撃力が足りない時、ベース攻撃力の基本ダメから補正で数値が離れるほど加速的に離れるような
なので大きく下がるとすぐ1に
250が1や200あたりになるのはあっても、80とか30とかのダメージ予測を見かけない気がする
可能なら防御300に対して攻撃10刻みで下げながら確認したいとこだが・・
チャーム溜め込んだらなんか調べてみるかな サンブロンサとりあえず1周したけど手動で召喚範囲とか絞ってやらんと敵が固くてきつい
アンデッド入れてないけど入れたらオート行けるんだろうか やっと開放されてチャリでレア集めとかしたいのに
僕に苦行を続けろと言うのか サンブロンサでもドロ掘りはあるからどうせそこは手動だし割り切っても良いと思う つか、アイテム魔法装備画面で□+LTRT 押すと部位変えられるんだな……もうすぐ600時間に到達しそうだというのに今ごろ気がついた >>201
死者Q25階層でベルゼマダムと初遭遇、
屍霊術士討伐達成後「転生できるようになりました」メッセージが出てウォーレンレポで確認してくださいって流れになるよ
レポート確認がクエストフラグなのがTOの特徴よね >>284
敵のディバインナイトがエクソシズム装備してるからガンガン除霊してくるぞ これ同じ敵に魔法攻撃ダウンと物理攻撃ダウンのアイテム同時に投げたら両方とも効果有りますか? >>287
ありがとう、検索もしてみたが。なるほどね
オズの数値が明らかにおかしかったのは、やっぱりレベル補正あったか
数値ゲーなのになんでレベル値を計算に入れるんだか・・ 負傷0チャリ0チャーム未使用でアジャQクリアできたわ
なんか最後までバランス楽しめそうでこれはこれで達成感あるな サンブロンサとウォーレンイベどっち先がいいんだこれ
サンブロのほうがレベル高いけど多少頑張って召喚2とか掘っといた方が楽なのかなとか デニム鍛えすぎたら敵が攻撃する訳でもなく様子見するパターン増えたわ
さっさっとやられに来いや 死者Qはアンデッドでいいけどサンブロンサはアンデッドきついだろうな >>292
Lv補正は誤差程度で一番の肝はステ差が大きくなるとダメージが飛躍的に大きくなる所だぞ
敵ボスはステに下駄履かせてもらってる上に初期カードで倍率ドンしてくるからアホみたいな火力になる
かといってこっちと似たようなステータスになるとダメージが激減する上に集中砲火でぼこぼこにされて終わるから緊迫感に欠ける
調整が難しいのはわかるんだけどダメージ計算式が大味だから細かい調整が難しいんだよね ゾンビ軍団にチャームを集めさせて自らの力にする覇王デニム キャップ32になったらクレシダ救出めちゃくちゃ簡単で草
槍の3つ目使えると別ゲーじゃねえか! >>299
やっぱりそうか。ありがとうございます。 必殺技4つ目解放された
スパイラルスカージつよーい。槍はなんでこんな優遇されているの
射程2-3で隣接カウンターできなくなるぐらいしか欠点がない 槍強いなーと思って4章最後らへんまできたら今度は魔法が強くなった。
ドラゴン軍団はいらなくなった 松野を憎みながらアジャスト宮殿を何周もしている人だっているんですよ!! 今回アーチャーよりガンナーの方が大分ステータスの成長値が高いんだなー
アロセールを解雇→ワールドで再雇用してガンナーで育てなおそうと思ったんだけど
Cルートだと強制的にレベル上がっちゃうから仕方なくLで再雇用した 松野さんが俺つえーさせてあげるために簡単にしてありますって言ってたアジャQをチャーム盛り盛りできちんと簡単に周回させてもらいながら松野さん叩くやつおるん?松野さんありがとうだろ! アジャQ周回してデニムのSTRが450まで来たけどそろそろ12勇者やるかまだまだ潜るか悩むわ リーダーを狙え
魔法or技使うな
アイテムを探せ
このくらいはしようよ
FCじゃないんだからさぁ ネクロマンサー、ライフフォースでMP爆吸してパラダイムシフト、スペルチャージ打つマンもありかなと思った。
リッチで良い?またまたご冗談を…ハハハ。 汎用グラで仲間になる魔法職はリッチにしようって手始めにフェリシアに死者の指輪使わせようとしたらこのキャラには使用できませんってなるんだけど
プレザンスやオリアスはリッチになれるのになぜフェリシアだけ?ステ要求やアライメントとか条件無いはずだよね? >>310
チャーム未使用でもいけるみたいだしもう行った方がいいよ
バランス壊れても面白くないし >>309
その通りだ
松野さんが緩和アプデのボールを投げたのに
無視してるスクエニがけしからん(´・ω・`) >>313
何故か知らんがヴォルテールやサラのような半固有キャラはリッチになれない ファミ通はちゃんと松野さんが投げたリアルチャリオットのボールを
記事に反映させたのにスクエニはボールを無視している
(´・ω・`) >>314
STR450すでにバランス壊れてるやろw
250超えたらバランス崩壊ですわ >>317
ほんとだ・・・スナドラとリッチ拒否されたら活躍の場もう無いじゃない。 ブランタおじさん強すぎわらた
ストーリー一直線で進めてきた人は泣くだろこれ 250なんてストーリと禁呪のチャームだけでいくぞ
ストーリー、禁呪、死者一周だけで280くらいになったし サンブロンサはそもそもオートでやる意味が薄い
かなりの下層ならともかく基本目当ての魔法なりアイテムゲットするのにチャリオット必須だから
死者宮と違って報酬にチャーム山盛りとかでもないので必要なものさえ揃えば2周目する価値もあんまりない
12神将行くまでの道中とかはオートしたいとは思うけど サンブロンサこそオートだわ
死者Qよりもアイテムドロップ率高くねーか?
2~3周もすればほとんど集まる >>316
ピッチャーライナーで打ち返してほしい。 >>324
もうターンかかりすぎてしまったから無理なんだ… >>321
一直線に進んできた場合、2章レオナール、4章火山のガンプ再戦あたりで負傷者でてるだろうから
リザレクション祭りのゾンビ戦法になるんではないかな。
ドラグリに壁させる、魔法デバフ投げる、魔法防御バフする。
MPドレインは試してないけど吸えるのか?
ウィスプライトが大体1500前後くらうから大型いないと確実に死ぬ気がする。
ナイトのファランクスで耐えられるのか?そもそも狙ってくるのかわからんが。 CルートでクリアしてLやってるけどこれシャーマン軍団に飛行持たせるの罠だな
オートだと無駄に前の方に飛んできまくってしまう
なんならムーブプラスもない装備にしたい サンブロは変に高低差キツかったり穴ポコだらけだったりでウイングないととてもじゃないけどオートできない
でもアイテムの品質が良いから最初に半手動サンブロ→死者宮が効率的では?とは思う
俺は全然厳選しなかった おまえら12勇者クリアしても松野さんから「おめでとう!チャームどれだけ使った?」って煽られるからちゃんと対策はしとけよ ご自身でチャーム盛られた上でヌルゲーなんとかかんとか >>332
ステータスキャップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レンジャーヴァイスくんのスキル枠余りまくるの松野は変だと思わなかったのかな? アップデート入ったから見に来た
何が変わったとか分かってる部分ありますか? >>298
前書いたんだけど、デバフ投げてオズ防御260くらいかな?にしてるのにダメージ1予測で
防御350とかの仲間にフォーカスすると160とかでたのよ
防御値以外に補正の違いがほとんどないはずなのに チャームどれくらい使いました?<C.C Lルートへ
チャーム0でクリアします。<C.C Nルートへ
チャームしないと辛いだけじゃん<C.C Cルートへ >>288
1100時間やっても気づかないことあるから気にするな レリックがかなり空気というか最早武器なんて大概どうでもいい頃に実装するシステムじゃないのもな
1100時間やらんでもこの程度のことは気づいてほしかった クラスとか編成の評価が手動とオートとで若干分かれてくるゲームなのかこれらもしかして
オートだと強いクラスみたいなのなんかないかな よく聞いてくれ これから死者Qのチャームをひとつ残らず集めるんだ >>341
ますますソシャゲじみてくるな
ロマサガRSでも技の関係でオートの性能が高いキャラとかいたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています