【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネクロマンサー、ライフフォースでMP爆吸してパラダイムシフト、スペルチャージ打つマンもありかなと思った。
リッチで良い?またまたご冗談を…ハハハ。 汎用グラで仲間になる魔法職はリッチにしようって手始めにフェリシアに死者の指輪使わせようとしたらこのキャラには使用できませんってなるんだけど
プレザンスやオリアスはリッチになれるのになぜフェリシアだけ?ステ要求やアライメントとか条件無いはずだよね? >>310
チャーム未使用でもいけるみたいだしもう行った方がいいよ
バランス壊れても面白くないし >>309
その通りだ
松野さんが緩和アプデのボールを投げたのに
無視してるスクエニがけしからん(´・ω・`) >>313
何故か知らんがヴォルテールやサラのような半固有キャラはリッチになれない ファミ通はちゃんと松野さんが投げたリアルチャリオットのボールを
記事に反映させたのにスクエニはボールを無視している
(´・ω・`) >>314
STR450すでにバランス壊れてるやろw
250超えたらバランス崩壊ですわ >>317
ほんとだ・・・スナドラとリッチ拒否されたら活躍の場もう無いじゃない。 ブランタおじさん強すぎわらた
ストーリー一直線で進めてきた人は泣くだろこれ 250なんてストーリと禁呪のチャームだけでいくぞ
ストーリー、禁呪、死者一周だけで280くらいになったし サンブロンサはそもそもオートでやる意味が薄い
かなりの下層ならともかく基本目当ての魔法なりアイテムゲットするのにチャリオット必須だから
死者宮と違って報酬にチャーム山盛りとかでもないので必要なものさえ揃えば2周目する価値もあんまりない
12神将行くまでの道中とかはオートしたいとは思うけど サンブロンサこそオートだわ
死者Qよりもアイテムドロップ率高くねーか?
2~3周もすればほとんど集まる >>316
ピッチャーライナーで打ち返してほしい。 >>324
もうターンかかりすぎてしまったから無理なんだ… >>321
一直線に進んできた場合、2章レオナール、4章火山のガンプ再戦あたりで負傷者でてるだろうから
リザレクション祭りのゾンビ戦法になるんではないかな。
ドラグリに壁させる、魔法デバフ投げる、魔法防御バフする。
MPドレインは試してないけど吸えるのか?
ウィスプライトが大体1500前後くらうから大型いないと確実に死ぬ気がする。
ナイトのファランクスで耐えられるのか?そもそも狙ってくるのかわからんが。 CルートでクリアしてLやってるけどこれシャーマン軍団に飛行持たせるの罠だな
オートだと無駄に前の方に飛んできまくってしまう
なんならムーブプラスもない装備にしたい サンブロは変に高低差キツかったり穴ポコだらけだったりでウイングないととてもじゃないけどオートできない
でもアイテムの品質が良いから最初に半手動サンブロ→死者宮が効率的では?とは思う
俺は全然厳選しなかった おまえら12勇者クリアしても松野さんから「おめでとう!チャームどれだけ使った?」って煽られるからちゃんと対策はしとけよ ご自身でチャーム盛られた上でヌルゲーなんとかかんとか >>332
ステータスキャップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レンジャーヴァイスくんのスキル枠余りまくるの松野は変だと思わなかったのかな? アップデート入ったから見に来た
何が変わったとか分かってる部分ありますか? >>298
前書いたんだけど、デバフ投げてオズ防御260くらいかな?にしてるのにダメージ1予測で
防御350とかの仲間にフォーカスすると160とかでたのよ
防御値以外に補正の違いがほとんどないはずなのに チャームどれくらい使いました?<C.C Lルートへ
チャーム0でクリアします。<C.C Nルートへ
チャームしないと辛いだけじゃん<C.C Cルートへ >>288
1100時間やっても気づかないことあるから気にするな レリックがかなり空気というか最早武器なんて大概どうでもいい頃に実装するシステムじゃないのもな
1100時間やらんでもこの程度のことは気づいてほしかった クラスとか編成の評価が手動とオートとで若干分かれてくるゲームなのかこれらもしかして
オートだと強いクラスみたいなのなんかないかな よく聞いてくれ これから死者Qのチャームをひとつ残らず集めるんだ >>341
ますますソシャゲじみてくるな
ロマサガRSでも技の関係でオートの性能が高いキャラとかいたわ 69階でジィルガ手がフレイムドラゴンから出るみたいだけどどのフレイムドラゴンさんなんです? >>288
イベントシーン中にY+上下キーで会話を遡れたりもするらしい
話す人が変わるとそこで遡れなくなるけど ダイダロスガントレってユーリア用以外にも作った方がいいレベル? このゲーム、原作もハマったし今作も何だかんだで好きなんだが、たしかに面倒臭さというか、疲れやすいな
少しずつだが、毎日のように遊んで4章中盤を超えた辺りまで来たが、
「今日は仕事で疲れたから続きは明日にしよう」っていうのがここ数日続いてるw >>348
弱いからコレクター目的1個でよくね?
籠手枠ならクイック付きのルミナスガントレット一択だと思う >>349
俺に似てる、帰宅して毎日1-2面だけ進めてた
だが墓場解放から50部隊作ってからは編成して死者回しながら動画観て・・で時間が足りない
ここから本番や、やめ時がわからなくなる
マニュアルだけやると多分疲れるがオート挟み出すと・・ ダイダロスガントレが装備出来てルミナスガントレ、スナイプブレイサーの装備できないテラーナイト、バーサーカー、ソードマスター、ビーストテイマーぐらいか装備するの
ユーリア用にもいらない気がするが SFC版のみやっていたのでアゼルスタンの加入フラグを立てそこなってやり直し、休日5日が消えたわ・・・
年内はユニオンレベル越えのPT作れるようにして、来年クリアかな・・・つらい 巻き戻ししたくないのなら、運命の輪の攻略本見ればよかったのに >>353
攻略情報見ないなら巻き戻し程度で文句言うなとw 辞めるつもりがまた死者Qに入ってしまった😅
伝説だったらカオスフレームもアライメントもカリスマも0だよ😭 隈なく探索しきったと思うのにバトルステージの4章が2つ埋まらない
見かけはそんなに違いのない謎の差分があるのだろうけど >>358
その辺も埋めたと思う・・・
死者Qとか海賊の墓場何度もいってたら何故か埋まったりしてたりもしたので
そういう部分がまだ残ってるんだとは思う >>79
以前のスレでチャーム与えて回避率上げまくったコピーキャラに攻撃が当たるっての見たよ と思ったらディーバもルミナス持てるんだな
ダイダロスはテンプルコマンド用か >>247
ありがとう。
>>248
ありがとう。
ググったんだけど
一部不明な点があって
>>249
ありがとう。
>>265
禁呪でもとれるんだ。
ありがとう。 >>359
一章でニバスと会わずにクレシダイベントとか? 追加効果もagiで上がるんかなと思ったが
レベル差酷いから機能するとしても周回とか始めて
チャームじゃぶじゃぶ手に入るようになってからか >>354
人によってプレイスタイル違う上に文句じゃなくてミスった事への愚痴だろうに人にケチつけるだけの人生楽しいか?w リボーンあぼーんそんなもんだよーん
↑クソゲーを諦めながらも楽しんでそうで好き 面白おかしい失敗話ならともかくマヌケの徒労に終わった愚痴は聞いても別に面白くないから煽られてもしゃーない へー、煽るのセーフって聞いたしじゃあ俺も馬鹿みたいな擁護してる奴煽ろうっと 俺も年末年始は家族サービスで忙しいからリボーンはあまりできないかな
もうやることもないけど くさい兜72階で出る?何回やっても出てこないんじゃ・・・ >>367が馬鹿みたいだとか言っちゃダメでしょ
馬鹿の人に失礼だよ 前はキンキーブーツみたいなレア装備に状態異常無効か何かついてなかった?
手に入れてみたらなさそうに見える。消えたのかな >>350
どうもです。
今サンブロンサ踏破して、これからウォーレン探しにアジャ宮行くとこだったのでルミナスまでの繋ぎと思ったけど必要なさそうですね >>372
消えたね
ファイアクレストのプルーフすら消えてるから敵の状態異常を防ぐのは難しい ハイヒールのブーツやセクシーなドレスをおじさんが着れるのはポリコレ配慮ですか >>359
死者の宮殿 最深部
4章でニバスに合わず最深部まで行くと(B5Fもパスする)
ニバスでもブラックモアでもない通常戦がある
海賊の墓場 聖域
こっちもラッカム戦じゃない通常戦がある >>374
そうなんだ。となると今回はただのコレクションアイテムになったのか 後列のメンバーからしたら初期装備の短パンよりはいいだろう >>363
イベントシーンの方には含まれそうだけどバトルにカウントされるのかな
死者Q練り歩きやり直しのあとにやってみる
>>376
どっちもやったと思う
途中の強制イベント階の通常やってなさそうなので潰してみる プルーフとかはただ消えて付属魔法とかはそのままで、調整が明らかに雑なんよ ヴァイスとラヴィニスとオズマ回収にLルート来たけど一戦一戦眠くなる
Cルートで3章4章やってるときは喉から手が出るほど欲しかったんにな
召喚士充実したCルートクリアすると前衛とか何でもよくなる どこやったかチェックできないのに
達成率入れるなっていう >>382
シャーマン大量に入れるとみんな前に出すぎてイラついてこん?
あれのせいでもうLルート途中やめにしよかなくらいになってきてるわ 異常なんてデニムくらいしかまともに対策出来んのよな
まあRESで避ける?みたいなのもあるけど
チャームいくつ使いました?って聞かれちゃうしなぁ ここまで状態異常耐性装備スキルないゲームも珍しいよな
デニムとカチュアのペンダントついに役立たずになっちまった 1周目で死者Q77Fまで来たけど、残りは禁呪II→空中庭園で終わりだよな
早くNやLルートに行ってみたいが 状態異常魔法使ってこないから消したんだろうな
なお追加効果 恐怖と麻痺耐性盛れればラスボス戦も少しはまともになったろうに ヴェパールの人種がガルガスタン人になってるのはバグでいいのか? でも耐性ゲーになったらそれこそお前ら本気で暴れ回ると思う
あと命中回避もほとんど機能してないよな
雑だけど多分これでよかった
よくケチつけられるところだからな そういやハイム攻略後に沈没船読んだら
グリムスビーが赤マップになったんだが
いいんかマルティム エンドコンテンツが耐性パズルとかしっかり考えないとレベル最大でもフルボッコにされるゲームより、誰でもオート周回でチャーム盛り盛りで俺強いできるゲームの方がソシャゲに慣れた人とか考えるのが苦手な人には向いてそう そういえばリボーンって耐性装備ないの?
盾の強化に状態異常回復薬使うからマスクデータになったのかと思ったら青光の首飾りで麻痺食らった
青光の首飾りの麻痺耐性削除されただけで他はあるのかな
でもスキルのレジストペトロとチャームだけポツンとある圧倒的違和感
何で他はないんだろう? ソシャゲに慣れた人とか考えるのが苦手な人はエンドコンテンツにたどり着く前にやめてると思う あのレジストペトロとレジストチャームは12人勇者専用に見えて仕方がない
そういうところにその場しのぎ感が出てんだよ
麻痺でカウンターしなくなるみたいなのがなくなってる意図もわからんしなんなんだよ 松野も言ってたけど光栄みたいなガチなシミュ目指したわけじゃないからな
スクエニだし 50レべあたりからのコカ鳥の異常石化率は頭に来ますねぇ
初週被打率9割くらいあったぞ ガンプのところでレジストペトロ付けてても普通に石化されたので捨てたわ。
完全耐性じゃないのね〜。 ニバス倒して
最深部ですワールドマップに戻りますか?
ニア はい
でエラー落ちってなんだよ!
死者Q入ってからAUTOセーブも機能停止しとるし
ユーザーが気持ち良くなるのがそんなに許せんのか⁉︎ 運輪では無駄に増えた氷と雷も一応それぞれに状態異常やバフデバフあったから
まぁそういう便利さとかでフレーバー+の要素になってたんだがなあ
今回は属性違うだけで投射放射とか全部一緒です状態異常なんてありません
って揃えた一方で
地禁呪は浮いてたら当たりません、飛行ユニットは多いので風に有利な氷便利です、必殺技と装備武器で属性一致や不利属性が絡みます
ってしてるせいで属性の強弱は明確にあるままという意味不明さ
ガチガチにしろとは言わないからせめて自分らのコンセプトくらいは守れ 片手のみのの魔法ステ反映エラー、両手武器の魔法ステ反映エラー、鎧の耐性値参照のおかしさを報告
>サポート:具体的なデータを送れ
>そこそこ細かく実証データをたくさん送る
>サポート:仕様です
>ウォーレンレポートの説明と違うのでリアルにワールドでも使ってそちらを修正してねハートと送る
>担当者に伝えます←いまここ
クソみたいにデータ送れとか返してくるなよw
何件も報告いってんだろ?ww >>356
4章Nのエルリグ戦
4章Lのザパン戦(2章で加入断る)
かな 何でこのゲームこんな変な仕様なのって疑問大体悔しいからで解決出来ちゃうの笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています