【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 50レべあたりからのコカ鳥の異常石化率は頭に来ますねぇ
初週被打率9割くらいあったぞ ガンプのところでレジストペトロ付けてても普通に石化されたので捨てたわ。
完全耐性じゃないのね〜。 ニバス倒して
最深部ですワールドマップに戻りますか?
ニア はい
でエラー落ちってなんだよ!
死者Q入ってからAUTOセーブも機能停止しとるし
ユーザーが気持ち良くなるのがそんなに許せんのか⁉︎ 運輪では無駄に増えた氷と雷も一応それぞれに状態異常やバフデバフあったから
まぁそういう便利さとかでフレーバー+の要素になってたんだがなあ
今回は属性違うだけで投射放射とか全部一緒です状態異常なんてありません
って揃えた一方で
地禁呪は浮いてたら当たりません、飛行ユニットは多いので風に有利な氷便利です、必殺技と装備武器で属性一致や不利属性が絡みます
ってしてるせいで属性の強弱は明確にあるままという意味不明さ
ガチガチにしろとは言わないからせめて自分らのコンセプトくらいは守れ 片手のみのの魔法ステ反映エラー、両手武器の魔法ステ反映エラー、鎧の耐性値参照のおかしさを報告
>サポート:具体的なデータを送れ
>そこそこ細かく実証データをたくさん送る
>サポート:仕様です
>ウォーレンレポートの説明と違うのでリアルにワールドでも使ってそちらを修正してねハートと送る
>担当者に伝えます←いまここ
クソみたいにデータ送れとか返してくるなよw
何件も報告いってんだろ?ww >>356
4章Nのエルリグ戦
4章Lのザパン戦(2章で加入断る)
かな 何でこのゲームこんな変な仕様なのって疑問大体悔しいからで解決出来ちゃうの笑う このゲーム楽しめたしもうやらないけど、全体的に調整がかなり雑だよね
雑すぎてやり込みしてやろうという気持ちにならない まぁ200時間以上やってるし
多分年末年始に20周くらい迷宮回ると思うww ちゃんとやれば面白く出来そうな要素がなくもないが
プレイすればするほど世界遺産に景観無視して違法増築しまくった感が拭えない
これ1000時間テストやるよりも松野騎士共の声遮断して原作500時間テスト500時間やった方がよかったんじゃねーの >>337
気になったからセーブデータ探して試した見たけどLv25でスコーピオン+1(突6、表示ATK500)で
物防デバフ入れたオズ(斬6対人0、表示防御279)に96ダメ予想で
相性が有利な仲間(Lv25、突14対人0、表示DEF328)に185ダメ予想だった
ちなみに装備を弱くして物防バフ入れて突6、表示DEF329にしたら201になったから
装備次第では結構ダメージが伸びるのかもしれないね
装備はスコーピオン+1、バルダーヘルム+1、ブリガンダイン+1、バルダーガントレ+1、バルダーレギンス+1、活力の指輪と
スコーピオン+1、バルダーヘルム、ブリガンダイン、バルダーガントレ+1、チェインレギンス、なしで検証した
そっちはどんな感じのキャラで殴って味方はどんな感じだった?
https://i.imgur.com/V2oFLid.jpg
https://i.imgur.com/T85uylN.jpg
https://i.imgur.com/B2FgjMw.jpg
https://i.imgur.com/PasP0SR.jpg
https://i.imgur.com/JsizeE4.jpg
https://i.imgur.com/r4jAsfK.jpg
https://i.imgur.com/ub3q3FU.jpg 4章バトルステージ1個埋まった
アゼルスタンを仲間にしてなくてすぐに行き止まりになる場合の海賊の墓場
こんなもんまで別扱いかよ
後1個だわ >>417
アゼルスタン出撃していない最深部とかどうや? >>418
そっちはもうやった
これと同じパターンありそうなところ探ってみる >>405
これは重大ですねぇ
というか慣れたから別途セーブしてるけどシナリオ上の連戦マップと
フランパ・死者Q・墓場当たりの違いくらい誰でもわかるんだから
オートセーブ効かせればいいのに 俺が苦労して作ったゲームなんだからお前らも苦労しろ
これですわ 元が神ゲーなだけに通常の完成度では購買者は納得しない
製作者側も分かってるだろうに >>417
ブリガンテス城西を裸デニムひとりで攻略は? オレも初回死者Q二バス討伐後エラー落ちしたな。その時は「戻りますか?」に「いいえ」を選択して、編成画面開こうとしたタイミングで落ちた ラヴィニスちゃんをガンナーにしてアサルトライフル持たせてみたけどよえぇ…
多少チャーム盛った程度じゃジィルガ超えんだろうしなぁ 禁呪神殿もどれ最後にするかで6回やらなきゃならないの? >>428
イベントは分からないけど
バトルステージのコンプには関係ないよ ラヴィニスはステ微妙だから転職させるならチャームでかなり盛らないときつい
クレシダはINTが高いから魔法系ならそのまま使えるけど まあWTは全キャラ2位だからチャームさえ投入すれば強い方ではある >>425
門番「止まれ!ナニモノだ?」
ボマー『丸腰です(ギチギチに積み込んだ爆弾魔)』
門番「通ってヨシ!」 そういやデニムがロードだと山上されるけど
その前に「警備員を増やして持ち物検査もしとけよ」って指示してたモルーバ様無能では >>427
そんなあなたにスナップドラゴン(銃
頑張れば重さ0でマスケットくらいの加算WTで攻撃力はアサルトライフル超えを作れるぞ >>408
松野がスクエニの問い合わせは
ジャンプ編集部並みにどうたらは嘘松だったのか 21階でウイングリング集め忘れたから25階のネクロマンサーを召喚ワンパン撤退でやってるけどあんま確率高くないな
やっぱ他に物持ってないグリフォンのがリング落としやすい? >>440
スクエニのサポートに不満はあるが
そのツッコミみたいな松野不要に下げる気はないなぁw ドラゴンスケイル発動中にドラゴンバスター+ドラゴンキラーで攻撃したら反撃ダメは痛いですか >>441
ブーツなら36階あたりで集めやすい所がある ノーチャリとかやってたけどシナリオコンプで強制的に使わされるからとっとと解禁しておけば良かった インビンシブルとドラゴンスケイルはスキルで一応解除できるけど
スキル枠4つしかない中でそれに割くのすげえ嫌なんだよな >>444
毒で放置するようにしたら大分ストレス減った
オートなら知らん 禁呪でナナロークメイルスタメン全員分集めてから死者Q行く事にした 俺も今36階でウイングブーツ30ほど集めたわ
装飾はピアスのほうが良さそうなんでリングよりブーツ選択した 36階のウイングブーツはコカトリスか
初回だし召喚購入したら帰ろうとしてたけどそこまで潜ろうかな
25階ネクロマンサーはパンツばっか落とすし >>416
セリエが参加してたらイベントが発生するよ
全部見ようと思ったら大概壊滅するけど 運輪の育成要素がほとんどなくなったのは一番がっかり >>454
コカトリスの奥にいるグリフォンも落とすよ デニムが強くなっていくに連れて時間短縮になるからプレイ時間も減るよね ドラゴンを攻撃してからドラゴンキラー使うジュヌーンバカなの? ドラゴンキラービーストキラーの話よく出るが攻撃前はMP足りてないだけ
攻撃ダメージでMPが増えるから攻撃後にスキルを使う 今更だけどソドマスって武器学要らんよな
必殺技なんて使わんし
ソドマス自体使わんなんて言わないでね >>454
今まさに同じ場所だが、召喚1でもクソ強だから属性ワンド作成済みならサクサク進む。
本当意味わからんレベルで召喚強い。 >>462
ドラゴンに技撃つ→倒せない→キラーとかやるからただアホなだけだぞ >>462
それ何回も話題になってるけどMP足りてようがキラー使わないの何回も見てきたから違うよ オートは自ターンでMP使い切るのを優先するんよな。だから攻撃し終わった後にアクションスキルを使う
アクションスキルは同ターンに一つしか使えないので
手動なら前ターンにドラゴンキラーを使っておいて次ターンにマイティを使うことはある MP足りてても4桁ダメージ出るキラーよりもしょぼダメージの必殺技を優先する時点でアホAIとしか ダメージ増える行動よりすぐダメージ出せる行動選ぶのかと思うがマイティは使ったりすんだよな
正直AI頭悪すぎて逆によく分からん
トドメ刺せそうな敵も無視するのは残HP分しか与えられるダメージとして計上しないからとかなのか…? 賢くなくてもAIしか使わないんだから
賢かったらゲームにならないじゃん 死者の宮殿オートで回してるとソシャゲの放置ゲーしてるのと変わらん気がしてきたわ 知らん間にプレデンス事故死してたけどセーブしてなかったからホークマンに僧侶させるわ 初回はザンスを殺してフェリシア加入がセオリーじゃなかったのか レベル10の消費40の必殺はソドマスとかだと外してるね。
そうすると一の太刀使ってくれるようになるから
内部的になんか優先順位ついてんのかもね。
消費MP40の必殺外せばドラキラとか使ってくれるんじゃないかと思うが今死者Qだから試せないわ。 呪われた武具シリーズ、棍だけ拾えないんだけど死者72Fでドロップなのかな?steamです。 いつの間にか1人戦死者出てたけど固有キャラは揃ってるし再加入した覚えもないから誰か分からない AIは敵も馬鹿だから、乱数変えたら味方落とせるのに変な行動で落とさなくなるときあるな
助かってるけど フェリシア加入させてみたけどここで加入する汎用3人って実は声は個別だったのな
除名するときにボイスつきだしフェリシアのダメージボイスがやたらエロかったわ 初回でフェリシアだと序盤のデバフ役が汎用になるからなぁ
ザンスだと命中良いから楽かな
まぁチャリするなら変わらんが HP減りすぎてると逆に回復しなくなるのもバグだろ多分
あちこち作りが雑すぎる 最終的にプレイ時間の大半オートなゲームなのに
オートの頭悪すぎてプレイヤーが頭を悩ませる他ないのは良く出来てる…いやそんな事ねえな単に不出来だ チャームでドーピングしてオートを安定させる感じは結構好きだけどな
AIが頭良かったらその楽しみも無くなる AIのチューニングできたらもう100時間は遊べたのに アホAI用の構成を詰めてくのはそれはそれで楽しい
いや無理して楽しもうとしてる感があるのはわかってる、わかってるぞ… んほ松の老ルート選択の中でもラヴィニスは特に
あのさあ…って気分になる 3章に入って皆がクソクソ言ってたのがわかった
何じゃこりゃ
負傷者0は諦めたわ
いやこんなの続くと心折れるなこれは
ドラゴン勧誘してなかったら詰んでたわ その辺は人それぞれかもね
俺はラヴィは違和感なくなったけど他はダメ
オリシェリデネブほんまきっつい お前らだって好きなゲームの主役声優好きに決められる権利あったらんほっちゃうだろ?
20年以上憧れた人にヒロインの声やってもらえて良かったなぁ 僕は声優とかよくわからないので、そこそこ人気あって枕させてくれる好みの子がいたらその子にしますね
と言ってて気づいたんだが若くてそこそこかわいい声優増えてるってのはそういうことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています