【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★335【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺が苦労して作ったゲームなんだからお前らも苦労しろ
これですわ 元が神ゲーなだけに通常の完成度では購買者は納得しない
製作者側も分かってるだろうに >>417
ブリガンテス城西を裸デニムひとりで攻略は? オレも初回死者Q二バス討伐後エラー落ちしたな。その時は「戻りますか?」に「いいえ」を選択して、編成画面開こうとしたタイミングで落ちた ラヴィニスちゃんをガンナーにしてアサルトライフル持たせてみたけどよえぇ…
多少チャーム盛った程度じゃジィルガ超えんだろうしなぁ 禁呪神殿もどれ最後にするかで6回やらなきゃならないの? >>428
イベントは分からないけど
バトルステージのコンプには関係ないよ ラヴィニスはステ微妙だから転職させるならチャームでかなり盛らないときつい
クレシダはINTが高いから魔法系ならそのまま使えるけど まあWTは全キャラ2位だからチャームさえ投入すれば強い方ではある >>425
門番「止まれ!ナニモノだ?」
ボマー『丸腰です(ギチギチに積み込んだ爆弾魔)』
門番「通ってヨシ!」 そういやデニムがロードだと山上されるけど
その前に「警備員を増やして持ち物検査もしとけよ」って指示してたモルーバ様無能では >>427
そんなあなたにスナップドラゴン(銃
頑張れば重さ0でマスケットくらいの加算WTで攻撃力はアサルトライフル超えを作れるぞ >>408
松野がスクエニの問い合わせは
ジャンプ編集部並みにどうたらは嘘松だったのか 21階でウイングリング集め忘れたから25階のネクロマンサーを召喚ワンパン撤退でやってるけどあんま確率高くないな
やっぱ他に物持ってないグリフォンのがリング落としやすい? >>440
スクエニのサポートに不満はあるが
そのツッコミみたいな松野不要に下げる気はないなぁw ドラゴンスケイル発動中にドラゴンバスター+ドラゴンキラーで攻撃したら反撃ダメは痛いですか >>441
ブーツなら36階あたりで集めやすい所がある ノーチャリとかやってたけどシナリオコンプで強制的に使わされるからとっとと解禁しておけば良かった インビンシブルとドラゴンスケイルはスキルで一応解除できるけど
スキル枠4つしかない中でそれに割くのすげえ嫌なんだよな >>444
毒で放置するようにしたら大分ストレス減った
オートなら知らん 禁呪でナナロークメイルスタメン全員分集めてから死者Q行く事にした 俺も今36階でウイングブーツ30ほど集めたわ
装飾はピアスのほうが良さそうなんでリングよりブーツ選択した 36階のウイングブーツはコカトリスか
初回だし召喚購入したら帰ろうとしてたけどそこまで潜ろうかな
25階ネクロマンサーはパンツばっか落とすし >>416
セリエが参加してたらイベントが発生するよ
全部見ようと思ったら大概壊滅するけど 運輪の育成要素がほとんどなくなったのは一番がっかり >>454
コカトリスの奥にいるグリフォンも落とすよ デニムが強くなっていくに連れて時間短縮になるからプレイ時間も減るよね ドラゴンを攻撃してからドラゴンキラー使うジュヌーンバカなの? ドラゴンキラービーストキラーの話よく出るが攻撃前はMP足りてないだけ
攻撃ダメージでMPが増えるから攻撃後にスキルを使う 今更だけどソドマスって武器学要らんよな
必殺技なんて使わんし
ソドマス自体使わんなんて言わないでね >>454
今まさに同じ場所だが、召喚1でもクソ強だから属性ワンド作成済みならサクサク進む。
本当意味わからんレベルで召喚強い。 >>462
ドラゴンに技撃つ→倒せない→キラーとかやるからただアホなだけだぞ >>462
それ何回も話題になってるけどMP足りてようがキラー使わないの何回も見てきたから違うよ オートは自ターンでMP使い切るのを優先するんよな。だから攻撃し終わった後にアクションスキルを使う
アクションスキルは同ターンに一つしか使えないので
手動なら前ターンにドラゴンキラーを使っておいて次ターンにマイティを使うことはある MP足りてても4桁ダメージ出るキラーよりもしょぼダメージの必殺技を優先する時点でアホAIとしか ダメージ増える行動よりすぐダメージ出せる行動選ぶのかと思うがマイティは使ったりすんだよな
正直AI頭悪すぎて逆によく分からん
トドメ刺せそうな敵も無視するのは残HP分しか与えられるダメージとして計上しないからとかなのか…? 賢くなくてもAIしか使わないんだから
賢かったらゲームにならないじゃん 死者の宮殿オートで回してるとソシャゲの放置ゲーしてるのと変わらん気がしてきたわ 知らん間にプレデンス事故死してたけどセーブしてなかったからホークマンに僧侶させるわ 初回はザンスを殺してフェリシア加入がセオリーじゃなかったのか レベル10の消費40の必殺はソドマスとかだと外してるね。
そうすると一の太刀使ってくれるようになるから
内部的になんか優先順位ついてんのかもね。
消費MP40の必殺外せばドラキラとか使ってくれるんじゃないかと思うが今死者Qだから試せないわ。 呪われた武具シリーズ、棍だけ拾えないんだけど死者72Fでドロップなのかな?steamです。 いつの間にか1人戦死者出てたけど固有キャラは揃ってるし再加入した覚えもないから誰か分からない AIは敵も馬鹿だから、乱数変えたら味方落とせるのに変な行動で落とさなくなるときあるな
助かってるけど フェリシア加入させてみたけどここで加入する汎用3人って実は声は個別だったのな
除名するときにボイスつきだしフェリシアのダメージボイスがやたらエロかったわ 初回でフェリシアだと序盤のデバフ役が汎用になるからなぁ
ザンスだと命中良いから楽かな
まぁチャリするなら変わらんが HP減りすぎてると逆に回復しなくなるのもバグだろ多分
あちこち作りが雑すぎる 最終的にプレイ時間の大半オートなゲームなのに
オートの頭悪すぎてプレイヤーが頭を悩ませる他ないのは良く出来てる…いやそんな事ねえな単に不出来だ チャームでドーピングしてオートを安定させる感じは結構好きだけどな
AIが頭良かったらその楽しみも無くなる AIのチューニングできたらもう100時間は遊べたのに アホAI用の構成を詰めてくのはそれはそれで楽しい
いや無理して楽しもうとしてる感があるのはわかってる、わかってるぞ… んほ松の老ルート選択の中でもラヴィニスは特に
あのさあ…って気分になる 3章に入って皆がクソクソ言ってたのがわかった
何じゃこりゃ
負傷者0は諦めたわ
いやこんなの続くと心折れるなこれは
ドラゴン勧誘してなかったら詰んでたわ その辺は人それぞれかもね
俺はラヴィは違和感なくなったけど他はダメ
オリシェリデネブほんまきっつい お前らだって好きなゲームの主役声優好きに決められる権利あったらんほっちゃうだろ?
20年以上憧れた人にヒロインの声やってもらえて良かったなぁ 僕は声優とかよくわからないので、そこそこ人気あって枕させてくれる好みの子がいたらその子にしますね
と言ってて気づいたんだが若くてそこそこかわいい声優増えてるってのはそういうことか >>498
諦めなくてもチャリオット使わず負傷者0でメインシナリオクリアまで行けたぞ
ただ、やりこみしようという気は湧いてこないわ
個人的にリボーンは難しいんじゃなくて煩わしいって思った ウィルオウィスプなんかキモいな
外伝のレクトールが持ってたイグニスファタスちゃんはかわいかったのに >>502
何回かチャレンジすればいけそうだけど
その通り煩わしいわ
これで一週目で銃の銃の衝撃やる意思も固まったわ サンブロンサやってからアジャ宮潜るとかなり楽に感じるな
サンブロンサはガチで異常、敵のレベルが高すぎるんよ 浄化杖作るのに必要な魔水晶 ずっと作れないと思ってたら宝石加工レシピ取り逃してたのか アジャQ半分まで来たし一回クリアしてから取りに戻るか 呪われた武具はMPチャージつかんのやね、さよなら私の広辞苑… 縛りプレイと難しいんじゃなくて◯◯論法のコンボ嫌い AIの頭の悪さを楽しめる人種なら面白く感じるのかねリボーン >>416
ログも残ってないのでうろ覚えだけど
オズと防具まったく同じ仲間だったはずなので、防御耐性はまったく同じ
ステータス、レベル差補正と、クラス補正しか差がないはずだった、属性はどちらも中立 >>510
多少おバカなのは大目に見るとして瀕死の仲間が範囲内に居るのにスルー、自分も瀕死なのに殴りにいってカウンターで死ぬを繰り返すとか真顔になる行動は修正して欲しい。 復活→ドラゴンに殴りかかる→カウンターで死ぬ、を複数回繰り返してた時は死んだ目になったわ。 タクティクスオウガはサグラダ・ファミリアなんだ
永遠に完成しない芸術作品を眺めるんだ ローグは敵専用だからどんなに頑張って口説いても仲間にならないんだよね?
ローグの女の顔とかかっこいいのに めんどくさいなぁ…うーん、仲間にしなきゃいいやw
これが理由で消されたローグ 丸ごと消せばよかったものをなぜ中途半端に残したのか 運輪の仕様が中途半端に残ってるとこほんと多い
その象徴がローグ君なんだ 後衛の盾バッシュ対策なんとかならんかなぁ。
敵が突っ込んできた時に距離取って魔法使って欲しいのに
なぜか向かっていってバッシュすんだよ。
盾のせいかと思って左手無手やら杖やら変えて見たけど
左手で殴るの変わらん。
ドラゴンとか抜けた時に後衛4人でお手玉バッシュしてて
アホかこいつらと思った。 AI
行動可能なすべての攻撃アクションを検討中
優先回復ターゲット2体、回復手段無しのため次へ
最大戦果の期待値を発見、接敵して殴ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています