【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part976
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part975
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677575417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作の術者は信仰25必須なんじゃねえか。純魔ですら誓い炊かないとやってられん魔術の地は動けない時点で対人では話にならんし
でもこれ純魔じゃねえパラメータだな >>64
ただでさえ鎖回しがダサすぎるのに戦灰もないからね
サブ武器にするには重いししゃーない >>98
ゴミゲーPSO2NGSの運営と同じで言い訳してんの草 マレニア戦もう1000回は超えてるけどほんとに攻撃差し込むチャンス多いし仕掛けるチャンスも多いし面白いわ DLCのキービジュアルの場所SEKROで一心と戦ったススキ野原みたいやね >>107
もしや、Shadow Of The Erdtreeってのは黄金樹の忍という意味なのでは…ないな 必死に追いかけて斬ってくるか突進するかしか能がないしょうもない機械みたいなボスでしかない
過去作のほうがまだボスに生があった >>94
過去作エアプすぎでしょ
不死院のデーモンよりデーモン遺跡のモブ牛頭のデーモンの方が普通に強いぞ フレイルの粗チン感
死闘の末手に入れた夜騎兵のフレイルのコレジャナイ感 公式攻略本に水鳥剣のかわし方書いてあったりすんのかな。フワッとした内容しか書いてなさそうだけど >>109
乱舞なんてダッシュとジャンプだけで回避できるのに理不尽とか下手くそ過ぎw >>111
むしろ乱舞は避けやすい部類の良心的な技だね
ローリングすら必要ない フレイルはもっとガンダムハンマーみたいにならないのかね >>120
攻略法見たらそりゃ避け方分かる
そんなのお前の発明じゃないし >>122
外人の動画パクって自分の垢で上げて必死にスレで宣伝してたんだよなぁこいつ >>122
俺は自力で見つけたぞ
そのお前が見た攻略法も元を辿れば誰かが自力で見つけた攻略法なわけだし
結局お前が下手なだけ >>123
常に密着して戦ってればそもそも分身攻撃してこないよ >>125
外人の動画パクってたんだよなぁ
そういえば全く同じ文面をこの固定IPでも言ってたな
ワッチョイW e374-0vQE [27.89.30.64]
アウアウウー Saf1-0vQE [106.133.120.8] >>79
純筋、純技はテコ入れ欲しいねー
筋も技も強いじゃん!ってなっても、だいたい一緒にあげてる神、信、知が強いだけだったりするからね、、、 マレカスは特定手順以外で回避が難しい水鳥もクソだが
軽ロリか猟犬じゃないと回避が難しいチャキ3連も割かしクソ技だぞ
まあでも低強靭だからキャラ育成してゴリ押ししたら弱すぎるし
糞技だらけじゃないと成立しないゲームシステムの犠牲者かもな… >>126
頻度が下がるだけでしてくるのは検証されてるし僅かでも距離空いた瞬間判定復活するからデマ DLCボスは水鳥乱舞みたいな初見殺し解らん殺しで対策はロックはずしてダッシュで逃げ回るみたいな
何が楽しいのか解らん要素はなくしてほしい 知もてこ入れ必要だろ、魔力以外の属性くれよ
そもそも氷雷とかどう考えても祈祷より魔術の領域だろうが 最近は大型武器のウォークライR2が楽しい
異常な火力出るし >>133
クソ2ですら意味不明なモーションで叩かれてたボスは居なかったからな
古竜が怪しいが
クソモーションは100歩譲って良いが回避方法が分かりにくすぎるのはダメだわ
エブたその突進とかな 乱撃は全てを解決する
ウォークライR2もだけど野蛮な感じの戦技って大体有能だよな フロムはプレイヤーがマレニアの乱舞どう避けるの想定して取り入れたんだろ?🤔 >>129
??
お前が見た攻略法も元を辿れば誰かが自力で発見してるのは間違いないぞ? 構えとか乱撃とか貫通突きとか地味なのにちゃんと使うと有能な戦技好きだわ >>138
普通にローリングだけで避けられるしなんならローリングすらなくても避けられる
色々な避け方を想定して作られてる素晴らしいモーションだね >>133
ほんとこれ。初見殺しは許すがわからん殺しは許されんわ。 >>136
そのかわりエルデン以上に雑魚の挙動は叩かれまくってたよね >>136
ローリングすら不要な乱舞回避が分かりにくいってさすがに下手すぎない? >>133
そんなことする必要ない
普通にローリングだけで避けられる
なんならローリング無しでも完全回避できる >>143
アレは霧やら扉の仕様が良くないわ
なぜ無敵排除&もっさりにしたのか >>130
チャキ3連は普通に前ロリで避けられるぞ
後ろに下がるのは下手なプレイヤーだけ 2は横にバタバタ足振りながらまっすぐ突っ込んでくる金鷹騎士がヤバかったな
モーションや挙動のおかしいやつがちょいちょい居た 初見攻略はHPとスタミナをたっぷりにビルドして、ボスは盾構えてガンガンに受けて、すげえ動きのボスだ!カッコイイ!てなるのが楽しいんだ
どんなデカブツのボスでもそれならば盾剥がされて一回殴られる。ってとこなんだけど、マレニアはそのまま死んだ。あれはハァ?ってなったな 共撃の幻あまり使ってなかったけどコスパいいんだな
師匠の幻のほうが威力高いの不思議だけど >>150
それは生命力が低すぎるだけなんだよなぁ 初報pvがもう4年前か。俺が知る限りスレ番一桁の頃からいたから、4年間ずっとガイジしてる事になるんだな。虚しすぎて涙が出てきた >>149
2は全体的にあやつり人形みたいなモーションなんだよな
自キャラも敵も 完全版から入った身としては普通に2面白かったわ
アンディール関係の話とかロマンあって好き >>134
真面目に考えるとノクス系列だから神秘とか要求されることになるぞ >>160
それ猛虎
構うと喜ぶので黙ってNG推奨 >>159
DLCは拡張エリアのようなもの、従来通りならされる 2はなんというか全体的に向いてる方向とは別方向に移動しながら攻撃してくる敵が多い
直前で向き変えてるというより明らか明後日の方向見ながら攻撃してくる >>162
あのさ、ここまでバレて猛虎押し付けは無理だって
ワッチョイW e374-0vQE [27.89.30.64]
アウアウウー Saf1-0vQE [106.133.120.8]
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677575417/630 黄金樹の陰り、意味深なトレント、不当に冷遇されてる真のヒロイン
これはひょっとするとひょっとするメリ? 今気付いた、あんなに気さくに戦技を教えてくれていたベルナールおじさんが
火山館のフルフェイスと同一人物だったとは…すっかり騙されたぜ ベルナールおじさん戦技戦技言ってたのに最終的にゴミ戦技固定のうんこ棒持ってたのどうしたの >>168
最初に会った時点で巫女燃えた二本指死ね火山館いこ
ってほぼ固まってる感あったじゃろ? 過去編だとするとミケラ助けても最終的に猟奇ホモに誘拐レイプされる運命からは逃れられないじゃん… 王都で初めて会話しても旧友扱いするのおかしい扱いされているメリメリも
使命の記憶が戻って褪せ人が何者だったか思い出したワンチャンある? だから俺は戦技は好きだ(ニィ みたいなこと言ってる爽やかおじさんだと思ったのに メリナは本編で下手に燃え尽きたりプレイヤー殺したくなったりするからDLC来ても扱いにくいんじゃねえかなあ… メリナ生存ルートで止めてるけどDLCでこの続き出ないかな ゴツい直剣やクールでバランス良い性能の鎧一式頼むぜフロム オルドビス、シルリアの先輩坩堝、カンブリアさんでてきそう >>175
多分その手のはしない
どんな状態からでもフルで遊べるようにするから…
オマケで追加イベントならあるかもしれんけど >>181
装備だけ奪われてグッバイされちゃうのか いや、それデュラだったかな…。混乱させてすまんかった >>105
突進して複数回斬り付ける攻撃のディレイが予備動作で分かるようになると紙一重で避けれて楽しい カンブリア→オルドビス→シルル→デボン→ミシシッピ(前期石炭)→ペンシルベニア(後期石炭)→ペルム→大量絶滅→中生代(恐竜の時代)へ エルデの害獣増産します!!とかだったら地獄のDLC ついていてもいい!むしろついていた方がいい!!
そう強がっていたけど本当はついていない方がいい…
フロムさんお願いします
ついていないほうがいいです ミケラとは精神は少年で生物学的には成人の女性である
もーぐ DLCワープ機関で行くだけは勘弁して
安易すぎるから萎える ブラボ厨みたいな特殊性癖アピール臭過ぎてきついわマジで
豚みたいな男に掘られてこいよオタク顔ども 正直DLC本編より追加の武器鎧の方が楽しみ
大体各ビルドで強武器くるし 槍と大槍ってぜってー当たり判定をグラフィック通りにするべきだろ。柄の判定いらん。それと対人スケーリングで強靭削り下げろ。何なら消費スタミナ上昇させてもいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています