Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part128
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part127
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674911441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF8だったか落雷を100回避けるとかあったなぁ
いったいプレイヤーにナニさせたいんだよってw プラチナトロフィーを意識する程度の人とセーブデータ分けたり、PS4→PS5のデータ移行してまでトロフィー二重取りを狙うレベルのトロファーは全くの別種だぞ
前者は気に入ったゲームをコンプする
後者はトロフィー取る為にゲーム買うからな 前作はトロコンしたけど2作目は全然だな
つーか、全ゲーム含めて唯一のトロコン >>901
そう言えばブリッツボールのあんちゃんいたなw
ゲーム自体は楽しめた想い出😌 >>898
洋ゲーはというかSIEのゲームはって感じだな
収集70%でもよかったり良心的
でもノーティは100%にしなきゃだったりオンも絡めたりでちとめんどくさい 特に意識せずにプラチナが取れたのは
ブラボだけだわ Horizonはトロフィーの設定が良心的だと思う。 ほんとにトロフィー目的の人は海外のトロフィー簡単なだけの安ゲーをリージョンごとに買ったりするからなあ
自分はやるゲームはプラチナとらないと気がすまないタイプだけどレベル600くらいだわ forbiddenwestのほうってジャンプ照準時のスローモーションが発動したりしなかったりするけど
これどういう条件で発動してるの? 酔ってて数日前同じこと書いたの忘れてた
返答してくれたかたありがとう なぁHorizonのグラフィックに慣れてしまって他のゲームがショボく見えてしまうんだが?
マジで異次元のグラフィックだよHorizon2 Horizonも文句なく綺麗だが北欧編のゴッドオブウォーは神話世界の装飾アートが圧巻で一番映えてたな~
Horizonも機械炉の中の作り込みエグいけどもっとバリエーション期待したいな やっぱりPS5に集中して最適化できるのが大きいんじゃないかね アクションゲームに不慣れな自分でも難易度ストーリーはクリアできたけど
ミニゲームは難易度が変わらないから諦める このゲーム対複数のストレス異常だろ
まぁ闘技場なんだけど 久々に1やったらめちゃ楽だった
2全体的に敵の火力高すぎんだよ 複数っても遠距離からボンボン吹っ飛ばし効果付きを飛ばしてくる奴以外は割と楽じゃね走り回りながら爆発物ばら撒いてればいいし
最悪ラディアルブラストフルチャージでぶっ放してもいい FWは画面外からも容赦ないから複数戦はキツいよ
体力が少ない小型や低難易度なら直ぐ処理できるからいいけど 敵の動きも嫌らしいよね
弓で狙うときプレイヤーはスローにしてるのに敵だけ超速度で軸ずらしてくるw あと被弾するとよろけたり吹っ飛んだりして立て直しに時間掛かるのも要因だね
あまつさえ武器スタミナも削れる仕様だから被弾のリスクが高杉る 高速クネクネしてるのはスローにしてもなお狙いにくいよな あーハードで始めたの後悔してきた
兄弟と戦う闘技場すらクリアできんムカつく DLCはノーマルでやる予定
アクションよりもストーリーが気になる派 また地獄の素材集めが待ってるだろうから難易度固定は面倒そうだな 目覚めたらAIが見せてたシミュレーションの世界で自分は宇宙船の中に居たという夢落ちで何度でも作り直せる ガイア「おはよう、アーロイ。地球を再現したシミュレーションはどうでした?」 今月発売のDLCも、第一弾のクマのように、恐るべき強敵が
出没しそうだな 外人がトレマータスクvsサンダージョーやってるけど、トレマータスク弱い。サンダージョーにフルボッコされて死亡。サンダージョーvsファイアクローもあるけど、ファイアクローの方が強い。
勿論、vsプレイヤーだとトレマータスクが1番強いってのは外人もコメントしてるけど とりあえず未開の地に踏み入れた瞬間に強敵が歩いててワクワクさせて欲しい
1DLCのスコーチャーがそんな感じだったような 半端な強さだと強化済み装備の瞬間凍結からのボルトで瞬殺だろうな
耐性増々にするか体力増々するかしないと単体で出現しても全く驚異にならん それをやった結果、1のDLCの馬鹿みたいな耐性の高さになったわけでして… ZDの時はまだ義勇ないからまだしも今作凍結と義勇でぶっ壊れだし、なんなら煙玉もある
凍結耐性無いだけで雑魚化しちゃうのがな
あと雷耐性も無いとシュレッダーのオモチャにされるだけだし
タイドさんとか強トレマさんとか悲惨だしな 狩人の矢でも行けるくらいじゃないとシャード不足になりそう >>941
FW?
シャードなんてZDよりも集まりやすいからそんなことはない シャードは定期的に中型の群れをラディアルブラストで吹っ飛ばしてるから余ってるな
問題はスパイクとかヘドロじゃね後は冷却水もか NPCやオーバーライドや凶暴化の同士討ちで戦う他力プレイ オーバライドで機械の軍隊を作りたい
アーロイが支持すると相手を集団でボコす用になる
集団を作るためのコスト上限はあるとして ポケモンバトルみたいに機械獣同士戦わせる闘技場欲しい
プレイヤーは見てるだけだけどw 100年後くらいの世界ならみんなフォーカス標準装備で機械のオーバーライドも当たり前になってそうだし、ポケモンバトル的な興行とか絶対やってそうw 一家に一台機械獣に乗って小旅行する時代がくるかもw 原神のアーロイは異世界転生したアーロイなのだろうか?
オリジナルに誕生日設定はあったっけか 追加コンテンツ2千円台て安すぎ!ボリュームほんのちょっとしか無いのではと思ったけど前の方が更に安いんだね >>948
サンダージョー乗った奴がウォッチャー乗った奴を煽り運転してそう 5ちゃん的な掲示板で総叩きに遭うだろうな、そのサンダージョー乗りのDQNはw ウィッチャー3やアサシンクリードみたいにオープンワールド 丸ごと追加してくれないかな 氷漬けにして爆発コイル付けた空殺しと
酸漬けにして腐食時コイル付けた反抗とどっちが強い? >>929
むしろその兄弟が訓練場で一番強い
個人的には不死王の方が全然弱かった
てか不死王魅力なさすぎ なんやアレ
あんなのなら普通にヘカーロと闘いたかったわ 不死王とか言うからどんなゴリラが出てくるのかと思いきやただのお婆ちゃんだしね ハワイじゃないかなぁとは思っているが世界中に準備してたことになってるから日本も可能性はあると思ってる
その時の世界情勢はわからないがやっぱり中国とアメリカが仲良くなってることは考えづらいので中国はなさそうw >>942
NGUHでやっちゃったから
NG+するとまた一からサブクエとかしないとダメよね? グリーンハウスのイベントでドレッドウイングと遭遇したので、今後はワールドマップでドレッドウイングが出現するのかと思いきや、まだ見当たらない
メインクエストをもっと進めないと出現しないのかなあ ドレッドウィングとサンダージョーが一緒に居る所無かったっけ クエンは周辺国があるって話だから島じゃなくて大陸にあると思う。あとハワイにゆりかご施設作るのが効率いいかって言われるとねぇ... バヌークだって本拠地はまだ出てきてないし
サンフランシスコにあるのは前線基地という扱いならどうだろう 当たり前な話だけど、物語の舞台がアメリカなだけで世界中に同様の機械施設や更に多くの部族が存在してるんだよなぁ
クエンはアジア周辺っぽいけど、あの海を超えて自分達の問題解決の糸口探して数千キロ渡ってきたってすごい話だ まさか舞台をアメリカのだけで終わらすのかな?
世界中を舞台に出来るし過去もスピンオフとして作れるから
アメリカだけでHorizonを終わらせるのは勿体無いよね キルゾーン復活させろとは言わないけどホライゾン1本でやっていくのはどうかなと思っちゃう
PSスタジオってインソムとノーティ除けば基本シリーズ1作にかかりきりって感じだけど存外社員多くないのだろうか 今更2始めたけど簡易収集ってどうなんだろうか。
これやったら素材取る楽しみ減っちゃうよね? ファースト傘下のスタジオって割とそんな感じじゃない?
キルゾーンまた作って欲しいけどHorizon出してからのキャラや世界観ブランドの上昇っぷりは正直キルゾーン作ってた頃と段違いだからまぁ完結するまではかかりきりでもしょうがないかなとは思ってる
ソニーのスマブラが今出るなら確実にラディック大佐じゃなくてアーロイが参戦したんだろうな 物がアホほどぶっ飛んでたり消滅しないならいいけどね >>972
最初はやらない方がいいけど
レジェ武器とかを改造する時はめんどくてONにしちゃったな・・・・・・ 立ててみた
上手く立てられてなかったらスマソ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680661406/ 簡易収集って部品を撃ち落とさなくても素材回収できちゃうんだろ?
部位破壊の意味ねえなw
まあそういうのがめんどくさい人向けなんだろうけど >>968
どこかにすごく文明の発達した種族がいそうだけどな 700年も経過してるんだから
ファーゼニスの技術を考えれば衛星軌道上の宇宙船で生き残った連中もいそうなんだがな
後付けでなんでもできそうだけど 強敵とバトル中に崖から落下してしまったのだが、戻るためのグリップポイントが皆無で、仕方なく焚火に飛んでやり直し。。。
このゲームはステージの作り込みがイマイチだ 戦ってる途中のカメラアングルも酷い時が多々あるな
開けてないところだとヤバイ >>975
>>977
クリア出来れば良いや!って人向けでこのゲームの面白さ減るよね
ここまで設定できる必要があったのか… 蛇とか熊とかデカイくせにインファイトメインみたいなやつは無理やり引き剥がさない限りずっと画面いっぱいにいるからな SIEのゲームは身体的にも難易度的にも「誰でもクリアできるように」って配慮かなり重視してるよな
それが良い結果を生む一方でゴッドオブウォーの時は「親切すぎる」と論点になったりもしたが、まぁ簡易収集は任意設定で別に強制的に下駄履かせにきてるわけじゃないし 訓練所ってコマンド通りに操作するだけなのに難しすぎない? 簡易収集オフする事で得られる面白さって機械獣の特性を把握して部位破壊して〜とかだと思うけど、俺はそこに面白さを感じてないから最初っからオンにしてやってるわ
同じ理由でスパイダーマンのパズルスキップもQTEの連打から長押し切り替えとかもバンバン使ってる 自分は必要量が多すぎるのが問題だと思うわ
1つ2つなら切断矢使って部品集めてアップグレードしてって
機械獣の特性とか理解が深まりつつ
戦闘と報酬が回っていってもうちょっと楽しくやれそうだけど
今は部品集めが途中から完全に作業になってしまう いざ強い矢弾を普段使いしようと思うとガンガン素材減るからな嫌でもパーツ切り離し貯めなきゃいけない
普段使い出来るのなんて狩人の弓系と辛うじて必中の矢位じゃないか属性系なんて無理無理 強化種と通常個体のどちらかしか出ないってのも面倒なのよね 切断するために貴重な長弓を使いまくるのが嫌で簡易収集にしたよ 1と比べて2の敵の攻撃威力高すぎない・・・?
2発食らったら大抵死ぬんだけど あー腹立つ
ロックブレイカーの潜行攻撃とかどうやって避けるのあれ
煙玉以外で安定して避けられないんだけど 追加が一年後なら予約して買わんでもよかったな~
間空きすぎてなんも覚えてない ウルハの不死王倒した!
レゾネーターブラストが頭に当たるまで繰り返す運ゲーだったw これでウルハで闘技場以外埋められそうだけど
闘技場はあきらめたw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。