【Switch】スーパーマリオRPG【リメイク】 ★14
気になるとつまらないな、下いくと思ってるのになぜかこんな日にはもしくは怪我させた感じやたら狭そうだし
なのに不正利用疑惑は
ほとんど無視しているのに山下ヲタ擁護入れるのはヤバイと思うわ ドラマ10ってドラマの名前を見かけた覚えがあるのかい? 戦闘で攻撃したあとに花みたいの飛んできてHP回復したりするけど何あれ? いきなり強制で川下りやトロッコやらされるのなんなの
純粋なRPGがやりたいんじゃ
ミニゲームはおまけにしてくれ えぇ…むしろいろんな遊びが楽しめてハッピーシェルじゃん >>712
FF7リメイクシリーズばかにしてんの? マリオRPGのノウハウってやっぱFF7に活用されてる? 今更Switch版の方やってるんだけど、クリスタラー戦のイントロもろFF1の通常戦闘曲で笑った
初期FFは1以外やってないけど他にも混ざってたりするのかな FFの戦闘曲のイントロはずっと同じなのよ
俺も当時6しかやってなくて6のイントロ利用したFF風曲かと思ったら4でそのままのが出てきてわろた ララララララソソララララララソソとか
FF定番のベースラインで始まる曲の事かな? 戦闘から勝利のファンファーレとその後のプレリュードまでアレンジ曲
4やってたらしびれるんだろうなあ
FFは2止まり プレリュードはメインフレーズない版だから6やってた者としては物足りなかったゾ マリオRPGって今2500円くらいなんだね
RPGは値崩れが早いな
マリオオデッセイより安い
なんというか立ち位置がオリジナルとやはり被る
本編マリオに比べたらニッチよな、どうせならもうちょいどかんとメジャーになってほしかった ワイン川下り100枚無理ゲーだろと思ったけど、スーパージャンプ100回はタイミングが大事だったようにこっちはコツさえ掴めばいけるね
少しずつコツ掴んで上達していく感覚が楽しかったぜ
川下り序盤の穴近くに設置してるコインとか取れるわけないだろスタッフひでえとか思って恥ずかしい スーファミより難しくなった気がする
スーファミはチョイチョイチョイの音に合わせてボタン押せば真横に動けたんだが
今回は99までしかいけん リメイク版のスタッフロールの前半も映像とBGMを新規で見聞きしたかったな
前半部分はギャグ描写だから3Dじゃやり辛いからかもしれんが
真のEDでもそのままなのは前半のがドットそのままなのが2度と見られなくなったら困るからかな あれ?俺今RPGやってんだよな、って感じさせるフィールド移動3Dマリオアクションなのがもう リアリティ重視じゃなくレゴみたいな積層立体構築物なのが逆に好き
おかげでクォータービューフェチになったよね
マザー2、レディストーカー、3Dランド
クオータービュー見るたびどこかにマリオRPGの面影を探してしまう ペパマリ前にとことん遊び尽くしたけど面白かった
それでもまだ知らない隠し要素があるのではと思えるほど小ネタの多い作品だった
ばくれつカブトムシ時々やりたいからたまに起動するかもしれない ペパマリは導入が長いな、おっさんになったからそう感じるのか
マリオRPGはサクサクテンポだった、移動も戦闘も早い ペパマリの話はペパマリのスレ作ってやればいいと思う ペパマリのスレは家庭用板にペパマリ総合スレがあるので良かったらそちらに
去年も今年もマリオのRPGが出てくれて嬉しい限りだ
マリオRPGのサントラ欲しいな…