ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
顔がしわくちゃなってただけでネガティブイメージついとるの老人だけやん。 魔職の黒呪防具3、石化やスキル封印の耐性ないのが弱点だわ 太陽の花、キングローリエに次いでトゲの実集めにくくない? 本編やって黒呪も2周目までやったけど
グリフィンって結局本編の一匹しか倒さなかったなレア敵すぎるだろ グリフィンは倒そうと思っても降りて来ない時そこそこあるしな… 2ひと段落してアニメ観たらカサディスとか出てきたからDAやりたくなって数年ぶりにニューゲーム始めたけどやっぱおもしろいな
特に戦闘はやっぱDAだわポーンもAI的には多少2のが賢いかもだが性格強制できる分こっちのが好みにしやすいし
最近じゃ数年でリメイク出したりするし12年も経ってんだからDAのUIとグラを一新してリメイクしてくれた方がよかったわ結果論だけど ウルドラの石碑、最近の討伐者履歴の表示がPS4と5で違うっぽいな >>355
長城砦でのドラゴン「我を斃すにはまだ早い。竜識者に会え」→竜認者に会ったら「さぁ斃しに行け」といい
納期問題で端折ったとしか思えんストーリーを補完しても良かったよな
後は黒呪島をローグライクにして更にハスクラとトレジャーを楽しめるようにすれば最高 まぁ結果論か 前作の完全続編で作る予定もあったらしいけど、諸々の理由で2は今の形になったらしい。
まぁ獣人やらタロスやら加護なき世界やら。
前作とはマッチしない要素が盛りだくさんだったから、中途半端に続編作られるよか、別のストーリーでよかった。 ドグマシリーズの人気が上がってくれば1のリメイクの声も自然と上がってくるだろうな >>358
3で続編でもいいや
並行世界とか並行世界のクロスサーバーみたいなの活かしたら割と何作もいける材料あるよな
カサディスじゃなくてジュリアンとかメルセデスの国に覚者が生まれる並行世界とかさー いいコーディネートの野良ポーンに出会うの密かな楽しみ インナー分かれてるの面白い要素だったよなぁ
黒呪防具の圧倒的性能で着せ替えゲーとしてはほぼ死んでるけど
俺もやってるときは見た目コーデポーン探してたけどほんと少ない
黒3ばっかりでエンハンスもお腹いっぱい 本編攻略中ぐらいのレベルだと妃のドレス着てるポーンばかりだから
各部位で防具装備してるポーンをわざわざ探してたなぁ せめて防具カラー変更できればなあ
白シューズが欲しかった(エンハンスドブーツ以外の) ウルドラの尻尾の先端は弓の方がいいのかな?エリア外判定で落とされまくる… ホリコレが一番楽だけど
オフドラならお守り爆裂扇撃ちとか適当に当てればすぐ壊れるはず
オンドラは会心の矢で インナー装備できてかつそれがちゃんと見た目に反映されるゲームってそんなにないよね
2で廃止と聞いた時はめちゃくちゃガッカリしたわ
装備がダサいといわれがちなドグマだけど組み合わせ次第でいい感じに出来る面白い要素だったのにな
DA→DDONで装備の種類増えて色変えまで出来るようになったし次はどうなるのかなと期待してたらまさか逆に装備箇所減るとか思わんよ… レッグスのインナーにシルクランジェリー穿いて
良い感じに露出するアーマーを探すのは誰しも通る道 YouTubeのCAPCOM R&Dチャンネルに「RE:2023 揺れもの共通キャラクターコリジョンシステム」って動画があがってるけど、これがインナーなくなった理由って思っていいのかな。
インナー無くなったりアクションもっさりするくらいなら、REエンジンではない昔のエンジンに戻してほしいすなぁ。 単純にインナーに工程割く余裕がなかっただけと思ってたがエンジンの可能性もあるのか
REエンジン出た当初みんな絶賛してたから言いづらかったけど正直洋ゲーによくあるような面白味ないグラフィックだと思ってたから俺も戻してほしいわ
てか普通にワールドのMTフレームの方が奇麗じゃなかった? 動画見たけどインナーならインナー分もコリジョンシステム使えばいいだけだから
やっぱ工数の問題だと思う