GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part131
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part130
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709828148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
→発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
瀕死状態になったらどうしたら良い?
→ 任意のボタン連打で早く生き返れます
◯◯(アイテム名)はどこで手に入りますか?
→クエスト受注画面のL2R2で切り替えられる「ステージ取得物」でステージに出てくる敵のドロップ品を確認できるのでそこをチェック
また欲しいアイテムをトレジャー登録することでクエスト受注画面で絞り込み検索することも可能
武器素材(武練の結晶)の稼ぎ場を教えてください
→EXは「火山にゴブリンがいる!」MANIAC以上は「飛竜の谷で大空中戦が!」がオススメ
ルピとMSPの稼ぎ場を教えてください
→MANIACの「スライムの大軍だ!」で両方稼げる
ダメージ上限ってどうやって調べるんですか?
→グランサイファーの甲板にある木人を叩いて特定のダメージばかり出るようになったら上限の可能性大。ダメージ上限のジーンを装備してダメージが上がるかチェック
覚醒武器ってなんですか?
→覚醒と記載のある武器はLv150にするとシェロカルテのところで10段階の覚醒工程に入る。この覚醒を進めていくことで最終盤まで使える強力な武器に変化する
ただLv150にしただけでは他の武器のLv150の性能に大きく劣り、10段階の覚醒もそこそこ長い道のりなので最初から覚醒武器一本で進めることは非推奨
銀天の輝きの効率的な集め方を教えてください
→ボス級を倒すとランダムでドロップする。また難易度PROUD到達後はシェロカルテがトレジャー素材と交換してくれる
比較的集めやすいのはグリフォンとナザルボンジュのドロップとの交換
◯◯(キャラ名)を使いたいのですが弱いですか?
→現状どのキャラも育てればちゃんと強く、特定のキャラだからクリアできないといったことはないので好きなキャラを使おう
武器収集ボーナスでHPアップ取るのは取り返しのつかない要素では!?
→究極武器最終育成でどうせ取ることになるから気にするな
PROUDむず過ぎ
→動く時以外はガード押しっぱなし、回避時もガードを押しながらやる。これだけで生存率が飛躍的に上がります。
ジーンは自動復活、ガッツ、ポーション所持数を入れましょう >>1乙
ジャイアントロボやりすぎて頭おかしくなりそう もうすぐトロコン終わるけど
このゲーム究極掘り以外は意外とトロコンに優しいゲームだと思った 便利屋乙
全員シャッフルでシンクされてると楽しいわ 1乙
0章のプロバハでノーダメがフルアシで余裕だったのがありがたかった
自操作より遥かにスタイリッシュな動きしてたのは悲しかったけど プロバハに究極武器以外で来るなって人が一定数いてゾッとしてる 前スレのチートは特定アビリティの奥義ゲージ上昇量999%にする奴だな
設定したアビリティを敵に当てれば100%になる
何でダメージチートやらずに奥義チートだけやってるのかは理解不能だが >>1
乙 チーターが悪いんであってPS馬鹿にするのおかしくない PS対PCで争いしてたのかしらんけど >>9
どういう層よ TAするなら固定メンツか単騎でしょうに >>5
カニ自力でやれ言われてできる?私は絶対無理 攻略みてもハゲそうなったもん 仁王1,2合わせて2000時間やってるけどチーターなんて一人くらいしか会った記憶ないけどね FFオリジンが700時間だったかな
あれは階層99999階実装初日にクリアしてる人がいたってくらい
PSってそんなチーターいないと思うんだけどね カニは場所を丁寧に教えてくれる動画あったからそれ見たら余裕だったよ
逆に攻略サイトだと全然分からなかった
このゲームミニマップとかないから動画じゃないと分かりにくいんだと思う 有るもの使わない縛りは意味ねえべ
少なくとも明確に容易なレベルなんだから☆2.0くらいだろ カニは動画で全章スタート位置からいる位置なぞって走ってくれてるやつと並走して集めたな >>16
チーター認定の95割はぼくよりつよいやつはチーター!って思考だから オリジンのジャックもリリンクのイドも喋るだけで笑えるキャラだね トロフィー【全ての種類のジーンを集める】
これで絶望よ ボス連続討伐クエ増やしてほしいないい暇つぶしになりそう
でも一杯倒すから報酬は少し美味しくしてほしい(小声) まぁ金冠マラソンないだけましなのかもしれないのかな… エスカリオンだっけあれの最大見たい気もするけど シャッフルでレベルシンクダイル3体地獄すぎて草
でもめっちゃ楽しかった >>2
いちおつ
クリティカル90〜100%に簡単に出来ちゃうのはもはやクリティカルとは?って思っちゃうね そのせいで溜め会心とか部位防御力とかほとんど機能してないっていうね 生放送は今日か…
どんなアプデ内容が発表されるんやろうなぁ ゼタもヨダもカウンター使いこなせる気がしなくてちょっと尻込みしちゃうよね
まあゼタはエリアルブンブンしてるだけで楽しいからいいんだけど コイン集めにシャッフル奴隷使おうとしたらLv50くらいのガチ初見いてほっこりした 腟内に射精すぞ!シャルロッテ!
イクであります!ヤーーーーー!!! うわっこれ貢献度全く一緒やったらMIP2人になるんかw知らんかった ヨダはキャラの独自仕様と汎用のゲーム仕様の噛み合わせがいまいち良くないのよね 加護周回してたら、フラカーン戦だけ異常に錬度上がってしまったんだが? ヨダ爺は当身も重要ではあるんだけど、
コンボフィニッシュや閃空など無敵ある行動で張り付きやすいし
自分の張り付き用に限らず敵バーストで避ける時に全体幻影配るのも楽しいぞ
遠距離キャラばっかりやってた俺が味変に近距離キャラで探して
ナルメアやって次に面白く感じてるのがヨダだ。オススメする
専用ジーンが無いと快適性には欠けるとは思うが ようやくMANIACに突入したから荒稼ぎしてた欠片を消費するために先物取引と二番煎じ受けようと思ったんだけどキ―トリガーになる該当人物がいない
もしかしてMANIACのクエストいくつかクリアしてないといけない系? 毛は醤油にできるからどうしても毛を食べたいならそうしろ
コスパいいぞ グラジーのディストリームを回避キャンセルドライブバーストで上限上げるって奴、結構タイミングシビアだったりする?
トックンでやっても出来てるのか良く分からねえんだ
ディストリームのブシュブシュが発生保証される最速回避だよね? 放置できるようになるとほんと野良が要らないのどうにかした方がいい
ヘビーユーザーほどオンラインやるメリットなくなるのがほんとねー
ジーン厳選とかキャラ強化してもどいつもサンドバッグ過ぎるし
究極武器手に入れるためにプロバハ狩ってた時が熱が一番あった時になってしまった >>45
うん、そう理解してるつもりでディストリームは回避しても判定残るからその上限ドライブバーストで上げる
ただトックンだと心持ち上がってる位だからなんか自分が間違ってる気がしてて エクストリームマギラフリラ 戦闘時間3-5秒 開始の暗転から次の開始の暗転まで57-60秒
マニアックゲラシーン 戦闘時間13-16秒 開始の暗転から次の開始の暗転まで70-73秒
遺物のドロ率考えると手動はマニアック周回するのが効率良さげかな ヨダ爺フィニッシュループまで行ってからが本番なのにカウンター成功させないとそこまで行くのが長い
あと結局ナルメアと同じで固有ジーンのパチンコから逃れられないし
使ってて楽しいから使うけど >>47
判定出た瞬間にキャンセルして即ドライブバーストしてるなら成功してるはずだけど上限結構高いからそこかも
アーマーブレイク入れると上がってるの分かりやすいかも ガラマギはフラランスがいなければおもしろい
だからといって来るなとは言ってない フラジャイルランスロットホント煩くてどうかと思うけど
きっちり凍結入れてくれる人だと助かるんよね >>50
後半の滞空モーションのせいでアビリティによるコンボの短縮がやりにくくなるのもキツイ
カウンターからの追撃バフありの攻撃は他のキャラにはない爽快感があるからできるだけ狙ってる >>50
後半の滞空モーションのせいでアビリティによるコンボの短縮がやりにくくなるのもキツイ
カウンターからの追撃バフありの攻撃は他のキャラにはない爽快感があるからできるだけ狙ってる △連打しかしない人は嫌われても仕方ない
凍結入れる人と雲泥の差だよ 高スタン値系のアビはあるけどモードゲージを減らすアビはないねんな…
ラカム、なんとかしろ フラランは側から見てると正しくシェイハシェイハしてるのおもろい ランちゃん、最初の頃は頼もしかったんだけど最近は見る目が変わっちまったよ… プロバハで銃座やってるときに後ろでシェイハシェイハされるとそれはそれでエガオカリオンになる
たまにわざわざ左右往復するランスロットが居る >>34
明鏡止水付けてジャスト回避するようになって、カウンター使わなくなったわ たまに野良やるとAOE中に遠くの方で聞こえる
こないのぉ?こないのぉ? 1ヶ月やっててカリオストロとカタリナのビィ君の掛け合い初めて聞いた🙄 ヨダでカウンター取れない時はアビリティ△ループでアビリティ使いまくって短縮するしかない
遅い通常攻撃飛ばすために攻撃アビリティ3つ欲しい 3つ欲しいけど千転と幻影も欲しい
アビ5枠なんねぇかなぁ ランスロもうるせぇけど
ヨダじいさんもうるせぇんだよな
終わりじゃあっ!!終わりじゃあっ!!終わりじゃあっ!!終わりじゃあっ!! そして無理やりフィニッシュ決めにいく必要あるからコンボ切れないように怯み無効があると便利 >>70
この人の声忘れんからなぁ 初めてきいたの戦国無双やけど シャル姉使いの人に聞きたいんだけど剣光ったら即フィニッシュでいいのよね? ツダケン声聞くと荷物を配達しなければいけないような気分になってそわそわする >>73
お前、もしかして配達依存症じゃないか…? フラジャイルランス作ってみたけど、△連打すれば強いけど、普通にやろうとすると何か上手くいかない。怯み無効と踏ん張りビルドのほうがガラマギも白黒龍もセスラカも安定した。 >>76
そういえば固有ジーンで連打攻撃するたびにクールタイム減るのか ありがとう マナガルムでわざわざ氷を破壊して回るフラジャイルランスいて草枯れた 戦闘開始から10秒までで火力出せるNPCって誰じゃろ?
チャージしない、特殊ゲージに依存しない強アビ持ってるキャラが対象になってくるからパーシヴァルは入るとして後は誰が良いかな >>82
あまりおすすめしないけど分解したりしたくないなら口を清潔にしてボタン全てを口につけて密封して息を吐いて吸ってするといいと聞いたよ >>86
もちろんコントローラーも除菌してくださいw >>69
ヨダ使ってるけどありがてえ
ひるみ無効でそこそこ使用感変わるな
個人的に千転、百承、閃空は確定だけど
驚天動地と十起で悩むな、距離詰めとリンクタイム重視で今は十起にしてるけど >>82
ギーギーいうのは接点復活スプレー吹きかけるだけで即治るよ >>84
NPCイオはフラワリー即打ちしないからダメかなぁ
後イオは操作キャラで使いたい >>90
じゃあランスロットに突進とサザンクロスだけセットしてみるとか 毎回自分でゴム変えてるからまた変えるかな
接点復活ってのがよくわからないし調べてっぽかったらそれ買おうかな DualSense Edgeだけど分解軽量化してる動画見て絶対不器用な俺は開けない方がいいなと確信した この時間帯のマルチほぼ外人しかいないけどおもろすぎ
3体クエ3連続で失敗したわww死にすぎだろww ネタのようだけどYouTubeでみて復活はしたのよ
それまで接点剤やら使ってたけど あとpsならスティックにはほんとに効きます アルミホイルかもしれんけど キレるほど落ちてない訳じゃないやん
19個あればいいんだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています