【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710190429/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710547882/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710650601/
↑次スレでテンプレに追加で >>1おつ!
キャラクリスレ別れたなら発売まではまったり進行になるな 予定が無いと一日中ドグマの事考えてて時間の流れが凄く遅く感じる
早く平日になってくれ 効率だけを考えるんなら足が馬鹿長い奇形覚者がいいんだっけ 大型はスタミナ消費は増えるから足の長さも関係してたりして 前スレで覚者の体重重いとしがみつきのスタミナグングン減るってあって
そうだったかとすっかり忘れてたわ
マイ覚者190センチ、91キロだよ(涙)これがいいんだけどなぁ 今回百列切り使えるのシーフだけだろ?
なんかまあそこはバランス変わってるんじゃね 正直言って2になってもポーズしてキノコばっか食うの嫌だからさ
バランス変えてほしいんだけどね >>8
俺の覚者200cmの100kgのシーフなんだがだめなんかね >>8
だからこそ背中に乗ってスタミナ回復しつつ暴れる予兆見たらしがみ付くテクニックを活かせるじゃないか
それに物理演算に力が入ってる分、崖からダイブや掴んで押す力が強いとダウンも取りやすいと思うんで大柄覚者プレイも面白そう
前作だと重い覚者で有利に働く事が荷物沢山持てる以外微塵も無かったけど今作は何事にも優劣がありそうでロールプレイ捗りそう 体がデカいとリーチも違うはず、近接やるならデカくても損はしないと思うよ 基本職のファイターが唯一盾使えるってなんか微妙だよな
上級職なりでも盾クラスよこせ 前作はしがみついてグサグサが強くて盾があんま活躍しなかったような 幼女クロエの「おねしょパンツ」を街々で売って稼ぐ~それが僕と幼女の大冒険ドラゴンズドグマ2
ttps://i.imgur.com/JEscu2x.jpg
ttps://i.imgur.com/kNS9bSF.jpg
悪いけどディードリットは僕の嫁
ttps://i.imgur.com/0sIsRxy.jpg
ttps://i.imgur.com/mapUHdf.jpg
ttps://i.imgur.com/dTCubkU.jpg
砂漠の街でイスラム風の美女と濃厚ベロちゅう種づけプレスしたい
ttps://i.imgur.com/qAFXyZi.jpg
ロシア風美女に中だしセックスしたい
ttps://i.imgur.com/5cJOjNQ.jpg
ttps://i.imgur.com/l6pB5Y9.jpg
ttps://i.imgur.com/7vjTrpZ.jpg そういえばアイテム使う時に時間が止まる仕様そのままなんか? >>9
言うても百裂斬りはそんな強くなくない?
必須ではない気がする
しがみ付き攻撃が必要な敵の時にストライダーのしがみ付き百裂は強いけど
今回乗れるししがみ付かない選択肢も増えてるし 雑に無敵技が強かったから盾は崩し目的でしか使わなかった
崩しも大型にゃ効かないしジャスガは何故か普通のゲーム並にシビアだし結局狙わなくなったな 今キャラメイクしてるけど
ボイスこれだけしかないの?もっと可愛いボイスないのかよ ファイターはEXで化けてたし
DDONではしがみ付きも強くなってたし
今回はもっと万能に戦えそう >>19
脂ぎったおじがこのレスしてると思うと食ったもの戻しそうだ >>25
髪型もボイスも別途有料じゃね
最近のカプコン的に どうやったらポーンとハイタッチできるの?
エモートボタンがあるって事? ストライダーは断頭台EXがめちゃくちゃな強さだったからな
下位職なのに物理通るならストライダーが最強だったのはこいつのせいだったし
今回は流石に調整されてDA程アホみたいな強さにはならんやろな
回転数はEX基準でギャルルルルルって回ってたけど ポーンに魔法使いやらせると魔法のレベル1で止めても詠唱中に戦闘終わってるからファイターやらせてたわ
AIならではの超反応でジャスガ連発してくれていい感じだった ウルドラオンラインの足に攻撃するなら光属性にして断頭台EXが最速だろうし
翼に攻撃するなら光属性のコレクトショットかレンジャーになるし
得意分野別に最適な技があるからアリズンが強いの間違いない 大剣で中二プレイしたいんだから強くしてほしいわほんと
あの踏ん張って力をためる(笑)のはいらないです 退魔剣聖斬を初めて使ったときはこの世のすべてを呪いたくなったね クロエって身長163なのなw
外人からすると妥当な身長設定説ある 覚者はレベルリセットで振り直し可能なアイテムなり施設用意してるって信じてファイターじゃなくてシーフでいく
弓取られたけどアサシンと混合されて楽しそうなんだよな
流れ暗殺断頭台とかいうカッコ良すぎること出来そうだし
ポーンをメイジにするかアーチャーにするか迷ってる
お前らどうする? 錆びたシリーズのフル強化持たせたポーンがいれば退魔剣聖斬は簡単に打てたやろ
EXがなかったから使う人が減っただけや >>20
メニュー開けば止まるね
けど、ショートカットに使うアイテムセットしておけばメニュー開かないでも使えるようになってる >>39
パッケージ版のが高いぞ
ダウンロード版にしかデラックスエディション無いからそっちはパッケージ版とほぼ同じ値段だけど ポーンは出来たが覚者自分が出来ない
アジアンフェイスの似顔絵難すぎる 定価はDL版のほうが安いけれどディスクは謎の小売割引入るからいつものごとくDL版のほうが高いよ
ドグマは定価だとパケ版の値段のほうが高くされてるから他のゲームよりは価格差が少ないけれど ウォリアーがあんだけもっさりして火力出せなきゃ良いとこ無しみたいな性能なのに
ストライダーの短剣がアホみたいか火力出したりする1の残念なところは全部改善してもらいたいな
>>18
>>25
ジャズガめちゃくちゃ楽しかっただけに本当残念だったわ1の戦闘は まあ断頭台連発できるのはレベル80以上ぐらいのスタミナ付いてからの話で
ダガーは通常コンボが弱い弱点もある ファイターはむしろ黒呪で最終的に強かったやろ
ウォリアーは割と終わってる感あったけど
バランス調整とかそもそも頭に無さそうなのがドグマ開発のスタンスだと思う
強ジョブ強戦法を好きになれるかどうかがドグマを楽しめるかのポイントの一つまである
DD1はしがみついて頭をサクサクやるゲームだった
2がどうなるゲームかは不明だけど多分バランスは良くない
強戦法を受け入れろ ドグマ2は既にマーチャーの爆発する矢がぶっ壊れてそうなんだよな、テストプレイした人もこいつだけでなんとかなりそうって言ってたし 先行プレイ動画のひとつでウォリアーポーンが倒れたモンスターの体に引っかかってうろうろしてたの見て
少なくともポーンのウォリアーは厳しいだろうなあって思ってしまった
しがみついて殴るシーフポーンは安定して火力出してた印象 女覚者の声 どうするか…
男みたいな声しかないよな こんだけ言われててウォリアーが前作と変わらずだったら流石にゲーム作るの下手過ぎるから流石になんかあるはず
>>52
マーチャー強そうだけどマジで絵面が前作すぎてなんか動画も辟易しちゃった
どうせバランス調整下手なら2はアクション新鮮な魔剣士とかを露骨に強ジョブにしてほしいな マーチャーは近接が無くなってるから前作の万能感はないはず
魔剣士のが強そうだよね >>58
覚者じゃなくてポーンに欲しいわ
あと中田譲治と若本規夫も頼む スタミナの量と回復手段で強いが変わるからね
アビリティ連発型は終盤強いだろうけどそういうジョブは序盤は弱い評価受けるわけで 覚者専用ジョブと肩を並べるくらいに覚者ウォリアーが選択肢に入るかどうかだな…… ジョブ成長率が続投確定してるからマーチャーも魔剣士も、そしてほぼ確実にアリズンも
解禁されて即ジョブチェンジして使ってたらステータスクソ雑魚になるのが確定してるわけでな
魔剣士もマーチャーもアリズンも我慢してソーサラーやウォリアーで下積み必須だぞ 可愛い声ないならゴツい野郎にするか
ホモパーティや どれぐらいスタミナが消費するのか
スタミナ回復アイテムの入手量や入手何度がどれぐらいか
この辺はプレイしないとわからないからね
スタミナ回復手段を削られたら苦戦するジョブは多いと思うしセンチュリオンファイターみたいなのが一番強くなるし でも覚者専用は魔法系しかないから
ウォリアーがぶっ飛んでる可能性もある 体型や体重でスタミナ回復量とか足の速さとか変わるシステム顕在なんか。
アレ正直要らない要素だと思うんだがなぁ。
キャラクリありますよと言いつつ範囲縛るようなシステムは普通に相性悪いでしょ ステータス成長率はせめてそのジョブ極めようと思ったらそのジョブずっと使うのが最適とかにならんか
Lv200までウォリで上げて最後シーフにチェンジしてシーフ完成!とかあんまり楽しくないじゃろ アビリティ中はHP1に減るけど狂戦士の甲冑着たガッツみたいに動けるアビリティがあればな〜 >>70
それもなかなか地獄だろ
ずっとジョブチェンジできないとか
とりあえず初回プレイは気にしないのが一番や ドラゴンズドグマ初見なんだけど
自キャラ1人と仲間NPC3人
合計4人キャラメイクしていいんだよね?
どのキャラをどの職にあてるかも全部選択できますよね? >>70
なんか改善されてるみたいな記事無かったけ
レベルカンストしてもステータスは伸びてくみたいな
うろ覚えだけど 魔法系ポーンが敵の接近にビビって詠唱中断しがちなのはどの程度改善されてるだろう
まああまりに無警戒に詠唱継続しすぎるとそれはそれで駄目だから調整が難しいが ポーンは自分の一人だけやで
残り2枠は他のプレイヤーの借りる形や
DDONはいっぱいポーン作れたけど育成大変だったからやってない人にはあの苦労はわからんやろ >>75
自分でキャラクリできるのは操作キャラとNPC1体まで >>74
前作のミスナイみたいにずっと別ジョブ使わされるよりはマシなんだよなぁ…
前作のミスナイが嫌がらせみたいな成長率だったけどああいうさえ無くなれば改善されそう
魔剣士で育てていけば物理魔法両立した魔剣士に最適なステになって
その上でプレイヤーの判断で物理優先するならウォリアーやファイター混ぜるとか、
魔法優先するならソーサラー混ぜるとか出来るのが理想かな >>78
DDONのポーンは覚者とのレベル差でプラスの補正かかって経験値バカみたいに入るようになってたから苦労しなかったよ
最後まで自前ポーンしか使わなかったわ >>75
4人のうち 2人はレンタルするシステムだよ 鉄壁だけの為にソーサラーする為にウォリアーさせてた思い出 ウォリアー弱職問題は把握してたらしくインタビューによればPSO2とかのジャストアタックみたいなもので攻撃高速化はある
でも結局被ダメでHP上限が削れていく仕様とスパアマでゴリ押すコンセプトが噛み合ってないんだよな 最後にやったのは12年前の無印だからよく覚えてないんだけど
ポーンも体重重くしたらスタミナ回復量減ってスキル頻度が落ちたりするんだっけ?
ロリっ子の方が良いんだろうか 2もホリコレあんのかな
あっても大幅弱体化してそうだが 性能のために奇形やブサイク体型にするより好みの見た目にするわ ここでDAのウォリアーLv101以降の成長曲線を見てみましょう NPCの会話が文字で表示されるみたいだけど
なんか雰囲気が壊れるから非表示にできるといいな。 現在最大HPがアイテムで簡単に回復する仕様は変わっててほしい
魔法の意味がなかった >>91
パーティにメイジ必須とかになるのはおらぁ嫌だなぁ 今回は減ったHP上限は宿がキャンプで回復可能って言ってるからアイテム・魔法どちらも応急処置っぽいよ キャラメイクしたの連れて行けるの1人だけなのか
ゴッドオブフォーのキャラとウィッチャーのキャラ作って
一緒に旅に出かけたかった・・ >>94
それ自体は探す手間はあるが出来るだろう
どっちも多分居るだろうし 職差はまぁ愛でカバーすりゃいいからステータス成長
これだけはなんとかしてくれ
ONだとどんな感じだったの? 癒しの泉の水があればHP上限も気にならんだろうがな
たぶんなくなってると思うが >>93
さらっと言ってるけど結構エグいバランス変更じゃね、それ?
長距離移動がだいぶシビアになりそうな… >>90
遠くのモブが喋ってる言葉が上に表示されるのは洋ゲーでたまにあるな
和ゲーじゃあの手の表現は珍しい気もする
会話時に一つ前の台詞が残っててどんどん奥に消えてくのは他のゲームでは見たことない >>94
サポートポーンっていう他人が作ったのを二人まで借りられるから4人パーティは出来るで
ツイッターとかで再現キャラ作ってID上げるやつが絶対いるからそれ探せばええ
自分が拘って作るのは覚者とメインポーンだけでいい >>92
せやな
アイテム使用がノーモーションなのがよくなかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています