【PS4/PS5】原神 part472
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
https://twitter.com/thejimwatkins
【PS4/PS5】原神 part471
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710594579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 2 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 631c-n2sG [203.89.59.98]) sage 2024/03/13(水) 13:15:01.53 ID:c64pXqVZ0
FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.どれも会心系武器のため腐らないので好みで。
強さだけなら紀行大剣(旧)が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのシールドで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定してきたら会心ダメージも伸ばす(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発など
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭、嘉明
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
蒼白の遺栄【公平】 リネ、ヌヴィレット、ナヴィア
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
蒼白の遺栄【正義】 フレミネ、フリーナ、シャルロット
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮、閑雲
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子、千織
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア
蒼白の遺栄【秩序】 リネット、リオセスリ、シュヴルーズ ようやく鍾離とアルベドと一斗とゴロー使わない岩パーティが組めるぞ 召使の編成ベネット鍾離万葉orベネット鍾離夜蘭の二択か
前者ならリネ、後者なら宵宮とサポーター全被りしてるのヤバいな 岩ヒーラーを出さないのは鍾離の価値を下げないためなのかな? リネも宵宮もオワコンなのに召使でさらにトドメ刺されるのか🤣 新キャラ楽しい
同じキャラは強かろうが飽きてくるわ 一応ゴローがいる回復ショボいけど
岩は防御力高いのが売りだから岩ヒーラーは出さなさそう クレー胡桃は逃げ果せて草
前者は無二の特性、後者はPTの完成度がね… 炎アタッカーはナタでも死に続けるからな
酷な枠やで 使ってて飽きずらいのは刻晴みたいなタイプ。スキルでも爆発でも通常重撃全部使って戦うタイプは飽きにくい。全キャラモーション凝ってるんだからな使い道増やして欲しい。召使も見た感じ面白そう。 正しくは近接ホバー宵宮だぞ
新機能付き上位モデルだ 今更リネ宵宮のコンパチとかマジでネタ切れなんだな
それとも炎龍にネタ残してるのか >>21
リネ宵宮と編成まる被りしててつまんなそうだから 近接宵宮は笑う
独自ゲージ使って通常ポチポチするだけの凡アタッカー 回復出来ない云々は自前の能力除けば七天神像のみ回復可能みたいな感じなん召使さん あれ召使ってスキルと重撃でマークと命の契約管理するきゃらじゃなかったっけ?そんな単調なの 裏付着サブアタかせめて範囲アタッカーなら引いてもよかった 完凸ガミンがほんま強いからフリーナ凸の為に飯使う見送っても大丈夫かなぁ 命の契約系の攻撃キャラは、普段使い苦労するよ
召使はHP削り宵宮でちょっとホバリングできるだけやん 召使リーク通りの性能ならいらんね
キャラが好きな人は凸+持ち武器頑張ってねって感じ 今夏にはナタ版ヌヴィフリが来るだろうしな
そこでまた一段階インフレが進むことを考えるとちと弱いな でもぬっさんは力取り戻した竜王だし設定を遵守するなら
いくらインフレしようがあれ以上は出せないと思う まあ間違いなくシュラバンケはぶっ壊してくるよ
炎神サポだろな シュバランケが炎龍である情報0なのに炎龍って期待してる人多いんだな
「始炎の殉葬者」とかアビス寄りにしか思えないんだけど ナタ版ヌヴィフリまで短パン小僧使わないとダメなの? 炎龍ではないけどシュバランケが炎最強アタッカーになるのはほぼ確実だろうな 螺旋「ベネシャン鍾離なんか捨ててかかって来いよ」
運営「ゴミキャラでも課金お願いします🙏🥹
サモナイトスタレのアプデがしょぼくなるぞ👊😡 >>40
戦闘状態限定天賦なのね
引かないけど今はシュヴルーズも居るし八重、シュヴルーズ、トーマ、召使とかも割と有りそうだな、宵宮だと過負荷でのノックバックと後退しながらの速射でやる気も起きないが召使は近接通常なら追撃もしやすいだろうし 召使最適編成にほぼ短パン小僧必須なのがきつい
あの範囲内でしかイキれないとかホバー必要ないじゃん リーク解説してるYouTuberによると召使の最適編成はベネット鍾離万葉だってな
リネはサポーター全部取り上げられて完全に終わった アトリエって報酬全部取ったらもうやらなくてもいいんだよな? 剣を地面に突き刺して敵に突っ込むんだから
このお姉さんも正論パンチ派にしてやれば良かったのに
氷砕きとかどうせええっちゅうねん!
https://i.imgur.com/L2oFRFf.png クロリンデかシグウィンかエミリエのどれかが人権枠になるのか
俺はクロリンデに賭けよう シュブルーズと言い、忘れられていた過負荷をフォーカスしたいんだろう
そのために2B、ミカサをクロリンデに起用
次の目玉はクロちゃんだよ 1バージョンに17人実装されるから今16人まで分かってるんだっけか 和璞鳶で十分らしいから召使の餅武器いらへんやろ
無凸餅武器なしでヌヴィレット並の火力頼むで ヒルチャールが週ボスになる時代か
実はヒルチャールってポテンシャルの塊なんだな
召使もDPSヌヴィ越えてるらしいしヒルチャールこそが最強の種族か 餅武器でも鎌エフェクトが出るようになったんかよ。ダサすぎるだろ・・・。実装までには消してくれよまじで。 凝光とか明らか⭐︎5キャラの設定と風格で⭐︎4の謎
七星なのに リーカーの言う通り召使は今後のサポーターで完成するセノ調整だから現段階では死産だよ
そんで編成が完成する頃にはもっと強い同コンセプトパが来るだろうからまぁ好きな人だけ引きな アルレは現状0.8ヌーヴィ、1.5ゲイ、2.0Hutao相当の性能です。
しかし、現状の彼女のチームはぎこちなく、完成してるとは言えません。(それにもかかわらず強力)
炎のアルコーンで彼女が補完される可能性は非常に高い。
その時はヌーヴィに並ぶでしょう。 でも結局胡桃を超える炎キャラ2年以上でなかったしなぁ
弓とかいう雑魚武器じゃなければリネが最強だっただろうけど
水は馬鹿みたいにインフレさせるくせに同じくらい強い炎のインフレはめちゃチキってるから召使より強いの多分当分こなさそう
それに炎の国だからといって炎キャラが一気に増えるわけじゃないだろうし
高級ベネと高級香菱追加するだけの可能性だってある 声優のレア度ならファルザンも星5じゃないとおかしい 氷と炎の元素を同時に操る淑女が蘇るだろうから震えて待て ビジュアルダントツ一位のきららが星4の時点で誰が星5でも星4でも不思議じゃない 得意とするものは違うがリネガミンは胡桃に匹敵してると思う 日本産ゲームで担当声優がなら分かるけど、海外ゲームで日本語吹き替え担当のレア度って当てにならん気がする >>75
宮野はスネージナヤのキャラで来そうな感じはある >>68
確かフェイトのセイバーやってるひとだっけか? >>77
セイバーは申鶴
クロリンデは有名所だと進撃のミカサとか? 言うてエンドコンテンツが螺旋しかないからキャラは割とどうでもいい
スメールとアフィンテーヌでほとんどインフレしてるし
そんなことよりストーリー回収してほしいわ
メイン以外はまだ清泉町の精霊しか回収できてないぞ
ドラゴンスパインの謎の晋三みたいのはなんなんだよ
ドーマンポートもどこなのかわからんし
この更新ペースで後何年やるつもりなんだ ナタ
スネージナヤ
カーンルイア
セレスティア
テイワットだけでも4年いけるし「外」の話も出してきたからまだまだいけるぞ 地上マップだけであと2~3年かかりそうだから天上とか地下とかで10年は余裕で引き延ばせそうか 暗黒大陸編あるのかよもう会社倒産するまで終わらなそうやな😅 当初もっと短くなかったっけ?
ワンピース並みにどんどん引き伸ばしそう 本当に10年計画ならカーンルイアの後にも何かあるっ事か
大勢の人はナタ スネージナヤ カーンルイアで終わると思ってるけど >>73
ガミンは無い
落下接待終わったら誰も使ってないのが答え >>78
2年ぐらい前なら人権だったけど今は別になアタッカー
https://i.imgur.com/nGaHrBV.jpeg
石川由依で強いキャラ見たことないわ これからどれだけ引っ張って何人キャラ出そうが螺旋しかないんだろ
どれだけベンチ入りばかりになるねん ファルコムの軌跡シリーズの終わらなさに比べれば原神なんて可愛いもんよ 探索も螺旋も秘境も使うキャラなんて固定されてるし召使引いたら胡桃が倉庫行きになるだけだし流石にガチャ欲が無くなってる >>88
新しいエンドコンテンツは今後高確率で出るやろ
モンストだって最初覇者の塔が最高難易度コンテンツだったけど天魔の孤城が追加されたみたいに >>72
ムビ前提で話を進める
シールドキャラ不要になるから編成の自由度は上がるけど
フリーナの2凸優先がいいってここや他の有識者は言ってたし俺もそう思う
サポーター優先はどのソシャゲでも万国共通だし
この法則が破られたことこの10年見たことない モンストに出たからって根拠まったくなくね
螺旋以上のは出さない言ってんだろこれ
キャラ調整しないってのも変わらないし ホヨバ「高難易度は追加しねぇぞ!いい加減切り替えらんねぇのか!」 適当にキャラ引いて適当な聖遺物つけて適当な星4武器で満足してるのが大半なんだから無理やろ 来るとしても難易度あんまり変わらずで3パーティー螺旋ぐらいじゃねえかな ☆4限定螺旋みたいなの作れば楽しそうだけどな
完凸キャラでいきりたいから難易度上げろって言ってる奴らが憤死しそうだが 同じホヨのスタレは螺旋的なのレベル追加にさらにもう一つ高難易度コンテンツ追加したんすけど…
模擬宇宙の追加2つも更新はされないけど高難易度コンテンツやし 原神に限った話じゃないけどやりこみ系コンテンツて思った以上にクリア率低いらしいからな
螺旋星36とかもログイン勢とか含めちゃうと全体の10%以下とかで別におかしくない話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています